« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月の19件の投稿

2012年3月31日 (土)

とりとめもなく

ババから電話で「ハル君、フケが出てるからシャンプーに来て」と

命令があったので、すっ飛んでってシャンプーしてきました。

今度は「このあと買い物に連れて行って」と命令するので、近所の

スーパーまで車で行って、私とハル君は車の中で待ってました。

ハル君を保護してから、すっかりババが暴君です。

が、逆らえません・・・・・。

家に戻って庭仕事を小1時間ほどやった後、お昼ご飯を食べました。

Img_9902_2

特製、白菜ワカメ月見うどん。

庭仕事をしながらすでに麦とホップを飲んでしまったので、

お昼はお茶で我慢しました。

何て言うか。

Img_9896

とりとめのない日記ですみまめんすみまめん。

Bbgfam 5きょうだいもそろそろシャンプーだなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  まずは男子からだなぁ。  

| | コメント (3)

2012年3月30日 (金)

通じ合ってる・・・ということで。

ほらまた。

Img_9878_2 

怒られる前に笑ってごまかそうとする。

そうやってご機嫌を取ろうとしたってね、

いつでも許されると思ったら大間違いですからね。

Img_9879_2

あーたにあげるゲンコツです。

えと。

せっかくあとちょっとで食べごろ(搾りごろ)だった結実2個目の

レモンの実を、

Img_9884

オーちゃんがもぎ取ってボールにしてました。

それはそれは楽しそうにくわえて走り回っていたけれど、

あ”ーーーーーーーーっ!!

って叫んだら、ポロンと素早く放棄して逃げて行きました。

ちなみにチャー坊は、誰かが怒られそうになるとまっ先に

私の元にすっ飛んで来ます。

そして不安そうに私の顔色をうかがいます。

Img_9882

そしてやっぱりオーちゃんと同じように、

Img_9883

笑って私の機嫌を取ろうとします。

人の心を操ろうとするのはやめて欲しい。

君ら、犬なんだから・・・・・。

Bbgfam ってか。犬たちに顔色を読まれてるってどうよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 ってか。とっくに昔から操られているんですけどね。

そうそう。すっかり忘れてました。

Img_9787

ミニチュアダックスの男のコ。ハル君。推定13歳以上。未去勢。

フィラリアマイナス。ご飯の好き嫌いなし。 足上げチッチもなし。

おもちゃ大好き。一緒に寝るお布団はもっと大好き。

いつも一緒にいて、最期を見届けて下さる家族を募集中です。

どうぞ宜しくお願いします。

| | コメント (6)

2012年3月28日 (水)

同志の3月11日

待っていた本がようやく届きました。

意気込んで開いてはみたものの、

Cajn5uo0

裏表紙の文章だけでもう何も見えなくなりました。

これは、あの日、

Casietas

3月11日の訪問看護師たちの記録です。

地震発生が昼間だった為、多くの訪問看護師も命を落とされました。

動けない患者さんを守りながらそのまま一緒に・・・。

患者さんを心配して安否確認に向う途中で・・・。

。。。。。。。。。

3月11日午後。

海辺に住む神経難病の利用者さん(患者さん)の訪問だった。

いつものケアを終了し、そのお宅を出た直後に地震がきた。

大きくて時間が長い地震だった。

これは津波がくるだろうと予測した。

そこで『自分の身も危ないので逃げなくては!』と思ったが、しかし、

今訪問した利用者さんは逃げられないだろう。

悩んでる暇はなかった。

とにかく利用者さん宅に戻り、どうやって救助するか考えた。

そこにケアマネージャーと訪問ペルパーが駆け込んできた。

動けないこの利用者さんを心配して集まってくれたのだ。

結局救急車を呼んで移動することになり、その到着を待っていた。

地震から2,30分。あっという間に地響きとともに津波がやってきた。

そこにいた5人、利用者さん、家族、ケアマネージャー、ヘルパー、

私が津波にのまれてしまった。

私は波にのまれながらも一命はとりとめたが他の4名は流されて

命を落としてしまった・・・・・。

。。。。。。。。。

Cafyja3h

昨年末に2回、今年3月に1回、災害対策に関する研修会に参加

しました。

Car63z75

実際に被災され、その中で活動してこられた訪問看護師の方々の

心労は計り知れず、自分と置き換えては何度も身震いしてしまいます。

私の職場のスタッフには『いざという時は患者さんを置いてでもとにかく

逃げなさい』と指導しています。スタッフに死なれたら困るんです。卑怯

だと罵られようが、後ろ指を指されようが、率先して避難して欲しいと

本気で思っています。

でも私たち訪問看護師は、患者さんを置いてそんなことなどできない

生き物なんですけどね。

改めて、

今もなお災害に立ち向かっている同志たちに心から敬意を表します。

仲間であることを誇りに思います。

Img_9854

犬ブログです。

Bbgfam 今日のこのブログを読んで下さった皆さん、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 災害への心構えと備えをどうかお願い致します。

| | コメント (6)

2012年3月26日 (月)

基本はここから

夕方5時の汽車^^で県庁所在地まで出張に行く時は、

朝早起きして5きょうだいの夜ご飯の準備をしておきます。

お昼休みにはいったん帰宅して、長持ちしそうなガム系の

おやつをあげます。

そして夜10時過ぎに私が帰宅した時に、一緒に夜ご飯です。

Img_9391

恒例の魔法使い養成ご飯・・・じゃなかった紫芋煮込みご飯。

Img_9469

たぶん、ササミ煮込みご飯(←忘れてる・・・^^;)。

Img_9485

豚ロース&カルビのしゃぶしゃぶご飯。

Img_9493

親子丼ご飯。(リロは鶏肉にまだちょっとだけアレルギー反応がある

ので豚肉を使ってます)

ちなみに今夜は、

Img_9841

茹でた地元獲れアジを

Img_9842

ミンチにして、

Img_9844

さっきの茹で汁にもいちど戻して、そこに刻んだ白菜とキャベツと

ホワイトブナピーとしいたけとマイタケを投入して、煮込みました。

リロを除く4わんこはご飯に、そしてリロはおうどんに。

Img_9849

擦り下ろした人参で酵素を補給したら出来上がり。

5きょうだい、週に1、2回しか出ないお魚ご飯が大好きです。

なので、時間をかけて作ったのに約1分で完食です。

Img_9860

ねーよ!

。。。。。。。。。

私の今夜のご飯は、

Img_9845

ブリの塩焼きと空飛ぶ玉ねぎ(←地元名産)のサラダ。

と、麦とホップ♪

完全にひとり居酒屋です・・・。

Bbgfam  毎日ご飯を作るだけで、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  丁寧に生きてる気がします。単純単純・・・^^

| | コメント (7)

2012年3月25日 (日)

オーちゃんのせい

疲労回復にかかる時間がかくだんに伸びてます。

花粉症の薬のせいでしょうか。

それとも暖かくなったと思ったら冬に逆戻りしてしまう

気温差のせいでしょうか。

Img_9813

昨日も予定がてんこ盛りだったのに、結局なーんにもせずに

ダラダラ過ごしてしまったので、

Img_9811

今朝はちゃんと7時に起きて、5きょうだいをひとっぱしりさせて、

お洗濯を終わらせて、ぴちょん姉妹の爪切りを済ませて、トイレ

も洗って、今やっと自分の朝食を摂りました。

Img_9815

これから、布団を干して、自分のと5きょうだいとぴちょん姉妹の

毛布を洗って干して、1階と2階に掃除機をかけたら、ハル君に

会いに行って来ます。

いつもはババとちょこっとお散歩してるだけなので、今日は

たっぷりお散歩してきます。

お昼からは5きょうだいもたーっぷりお散歩してきます。

Img_9816

ねえオーちゃん、あーたのその態度、やる気なくすわー。

Bbgfam 庭の石を掘り返しては自慢げに見せに来ます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 やる気がなくなるのは、やっぱあーたのせいだわ。

| | コメント (10)

2012年3月22日 (木)

男ども

先日、ボラ仲間さんがお仕事帰りにちょこっとわが家に

寄ってくれました。

Img_9676

うちのコが見たいと仰るので5ぴきを放牧しておいたのだけれど、

プリねーちゃんから『寒いからお家に入る!』と苦情がきたので

プーちゃんは早々と撤収。ついでにオーちゃんも撤収。

ひきかえに、

Img_9678

おねーさん大好き♪のなんじゃこら3ぴき組は、

思いっきりはしゃいじゃってはしゃいじゃって、

どすこいアタックにお顔めろーんめろーん攻撃をエンドレスに

繰り広げておりました。

Img_9683

3ぴきが交代で『オレのこと好き?ねえ好き?』って聞きながら

初めて会ったおねーさんのお顔をめろんめろんしてる姿が、

すみません、おかしくておかしくて、ついつい止めるのを忘れて

ました・・・。

やっぱ男子なんだなぁ。若いおねーさんが大好きなんだなぁ、とね。

次はオリねーちゃんでの挑戦をお願いします、ぜひ!

。。。。。。。。。

こっちの男子は犬も猫も老若男女もなんでも大好き。

Caakvy3y

命名 ほほえみの老紳士犬。里親さん募集中♪

Bbgfam 明日の金曜日で出張終了。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 しばらくはもう汽車に乗りたくない。いやマジで。

| | コメント (6)

2012年3月21日 (水)

フラれる・・・

今日から出張祭りです。

見てる。

お風呂から上がったと同時に椅子に座るのももどかしく

立ったまま麦とホップを飲み干した私を、ケンちゃんが見てる。

Img_9824

ケンちゃんのお耳はかっこいいね。ウルトラマンタロウみたいだね。

てかケンちゃん、めっちゃくちゃタイプです。

結婚して下さい!

Img_9820

さて。・・・・・もういっぽん飲むか。

Bbgfam 明日も朝が早いので早く寝ろって話です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 やっぱ寝よ寝よ。

| | コメント (2)

2012年3月20日 (火)

いのちのリレー

タロちゃんの里親さんから

Img_9825

心のこもった贈り物を頂きました。

何にもしてない私にまで、申し訳ないです。

でもでも嬉しいw どうもありがとうございましたww

最新のタロちゃんも届きましたよ。

Caow1248

でかい。

Ca2ak9br

だけどやっぱりめちゃめちゃ可愛い♪

相変わらず救急車などのサイレンに合わせて遠吠えしている

タロちゃんだそうですが、タロちゃんのことを一生懸命考えて下さって、

大切にしようとして下さって、心から感謝しています。

犬や猫を捨てるひとって、その犬や猫を傷つけてるだけではないの

ですよね。

それを見捨てておけずに自分の生活を苦しめてでも何とかしたいと

思う人間をも傷つけているのですよね。

そんな傷ついてばかりの保護活動をやめられないのは、

素敵な里親さんたちに出会えるからなのかもしれない。

Cawe8ude

またひとつ、いのちが繋がりました。

しあわせなわんこが増えました。

ありがとう。

タロちゃん、ありがとう。

思いっきり甘えてね。ずーっとずっとしあわせに。

。。。。。。。。。

幸せのバトンを小梅に渡しますぅー。

Img_9737

小梅ー、落とすなよー!!

。。。。。。。。。

わんことしか暮らしたことがなかった私ですからね、

Img_9782

ついついこんなことをやってしまいます・・・。

Img_9779

呆れられてます・・・。

Bbgfam タイトルがいのちのカレーに見えてしまうのは

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  お湯割り焼酎梅干し入りのせいだと思います。

| | コメント (2)

2012年3月18日 (日)

Special Thanks!!!

しでかしました(涙)。

今日はババがねえねえとお出かけでした。

朝7時に家を出ると言うので、私が9時にハル君をお迎えに行くことに

なってました。

ちょっと遅れて9時10分、自宅に着いたら鍵がない!

バッグの中も車の中もポケットの中も探しまくったけれど、実家の鍵が

ない!!

ババが戻るのは夜8時。うーーーーーーーん困った(涙)。

仕方なくババ達に連絡を取ったらね、急遽お出かけを中止して、

そのままUターンしてお昼過ぎに自宅に戻って来てくれました。

Img_9791

ババ、ねえねえ、今日は本当に申し訳なかった。

でもハル君の為にお出かけを中止してくれてありがとん。

。。。。。。。。。

って本当は今日は、もっともっと特別なご報告がありまして。

Img_9766

なんと!あのタロちゃんが福岡にトライアルに出発しました。

始まりはお馴染みロンの母さんからでした。

ロンの母さんがお友達のN様に、N様がお友達のH様に・・・と

ご縁を繋いで下さって、今日の運びとなりました。

今日は日の出前に出発すると言うので、昨日仕事の前にタロちゃん

に会いに行って来ました。

Img_9757

いやいややっぱりでっかいわーw

タロちゃんを譲渡するには大きな問題が発生していました。

なのでタロちゃんの預かり母さんも譲渡は難しいかもしれないと

諦めかけていた矢先のことでした。

Img_9764

その事情をご理解して下さった上ででっかいタロちゃんのトライアル

を引き受けて下さったH様には感謝以外ありません。

お友達のN様にも。もちろんロンの母さんにも。

Img_9763

信頼していた人間に裏切られ、置き去りにされ、数か月もの間

しろちゃんとたった2ぴきで頑張ってきたタロちゃんです。

Img_9759

愛に飢えてしまったタロちゃんが、温かい家族の一員になってる姿を

想像するだけで胸がいっぱいです。

あとはタロちゃんが、せっかく皆が繋いでくれた赤い糸を噛み切って

しまわないかだけが心配ですが・・・。

Img_9762

お願いします。ずーっといいコにしてて下さい。

それではタロちゃん、行ってらっしゃい。

H様、タロちゃんのこと、何卒何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m

Bbgfam タロちゃーん、遠吠えはやめてねーcoldsweats02

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  迷惑かけちゃダメですよーーー!

| | コメント (6)

2012年3月17日 (土)

譲渡会デビューハル君

しんどかったはずですよ。

Img_9778

まあ、見事。

アレルギーのオンパレード。

↑がついてるのがアレルギーなのだけど、とうとう『イヌ(フケ)』にも

反応が出てしまいました(涙)。

どうりでケンちゃんが私の顔にくっついてきた時、くしゃみが止まらな

かったはずですよ・・・。

でも飲み薬と目薬と鼻薬があるのでね、これからも一緒に寝ますがね。

あ、さて。

もう一週間になりますが、こないだの日曜日は譲渡会でした。

ハル君も晴れて譲渡会デビューをしてみたりして。

Img_9741

童顔なので遠くから見たら若そうに見えるけれども、

Img_9742

近くで見たらじいちゃんです・・・。

もちろんと言うか当然と言うか、ご縁はありませんでした。

次、頑張ろ!

Img_8901 明日はババがお出かけなので、ハル君を

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 わが家に連れて来ます。みんなの反応が楽しみ~♪ 

| | コメント (4)

2012年3月16日 (金)

気持ちだけで・・・

過労のせいだと思うのだけれど、花粉症の症状が半端じゃなくて

さすがにしんどくて、かかりつけ医に行って来ました。

ここ数年やってなかったので、花粉症の検査もして貰いました。

検査と点眼薬と点鼻薬と経口薬2種類で9せんえん(涙)。

ハル君の検査に1まん8せんえん掛かっても、しょうがないねぇって

笑えるけど、自分に9せんえんなんて有り得ない。

採血してしまったものは仕方ないから、せめて薬だけでも全部返そう

かと思いましたよ。いやマジで。

なんて言いつつ薬のおかげで、鼻水も涙もくしゃみもカイカイも一切

なくなって、久しぶりにご飯が美味しくなりました。

って、そんな話はどうでも良くて・・・。

過労と花粉症マックスでしんどかった時、いつもは私の背中に

くっついて寝るケンケンが、

Casurlnt

私の疲れを吸い取ろうとするかのように、枕に乗っかって、自分の

ほっぺたを私のほっぺたにぴったりくっつけて眠ってくれまして。

ケンちゃん、優しいね。

でもねケンちゃん。

Cataloke

君の毛で、

さらにくしゃみが止まらなかったんですけどね・・・・・。

Bbgfam 気持ちはとっても嬉しかったんですけどね、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  できれば気持ちだけでよかったかね、なんて・・・。

| | コメント (2)

2012年3月14日 (水)

ほーーーっ

今日は今週中で最大にして最強の難関日でした。

えーと、私ごときの人間が、県病院で、100人の看護師さんを相手に

事例発表を行ったのでした。

お昼過ぎから緊張のあまりに胃がシクシクするわ、練習だけで

顎がガクガク鳴るわ、舌は噛むわ、売店で270円のお弁当を買い

ながら70円しか出してないわ・・・で、このブログでの強気な私は

どこへやら、へなちょこにもほどがある半日だったのでした。

ええい、そんなに緊張するならもうやめてまえ!!

と自分に喝を入れたらこれが見事にツボに入りまして、

と言うか、会の前にあまりにも緊張しすぎたものだから、

会がスタートした頃には疲労のあまりにすっかり緊張が消えて

しまってたのでした。

Img_9749

お風呂にもゆっくり浸かって、ビールも、もとい、第3のビール麦と

ホップも飲んだので、今夜は5わんこに囲まれてぐっすり寝ようと

思います。

ご報告したいことあれこれは、またちょっとずつ・・・。

コメントのお返事もちょっとずつ・・・。すみまめーんsweat01

Bbgfam 関東地方で大きな地震ですね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  お近くの皆さん、どうぞお気をつけて。

| | コメント (6)

2012年3月11日 (日)

いざすゝめ

まだ忘れてなどいない。

1年経ってもまだついこの間のことのよう。

連絡がないままで、もしかしたら・・・と苦しい想像をしていた

ブログの仙台のお友だちから、お正月に年賀状が届きました。

やったーと叫んで、泣きました。

去年は載せることができなかったわが家の枝垂れ梅。

Img_9628

木がとても大きいから、見上げないと花が見えないんですよ。

Img_9631

おかげで今年は毎日空を見上げました。

Img_9707

新たな一歩を踏み出しましょう。

Img_9706

まっすぐ前を向いて。

時に、上を向いて。

Bbgfam 枝垂れ梅の花言葉は

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  忠実、忍耐、高潔、だそうです

|

2012年3月10日 (土)

増えてます

高齢のハル君にとって、この数週間はあまりにも激動な日々だった

のだと思います。

実家に連れて来た数日は、寝込むと呼吸が止まりそうになるわ、

心雑音はすごいわ、アバラ骨が突き刺さるわ・・・で、正直あと何日

生きれるんだろかって不安になることもあったのに、

Caq9gqr0

まあ、元気。

Cazan01r

めちゃくちゃ、元気。

なんと体重もね、

Cawzfeq5

一気に4.3キロになってしまいましたしね。わお。

でもカリカリは先生に言われた通りの量ですよ。

Caul354c

勝手に増えてるだけですよ・・・。

2種類の整腸剤はまだ飲んでるけれど、ちゃんと消化吸収できる

ようになってきたし、

安心してもよい場所にいるんだときっとようやく理解できて、

今、凄い勢いで栄養が身になってる感じです。

栄養状態が良くなってきたら呼吸も安定してきたし、心雑音もまし

になってきましたし。

よって最初の心配事はどうやら無事に乗り越えました。

そしてまた次の心配事が・・・。

Caz01g7c

えーと、すっかり仲良しのこのふたりを、

どうやって引き離したらいいものか・・・・・。

Img_8901 ハル君の体重とともに、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 色んなものが増えてます。ババの情・・・とかね(涙)

| | コメント (9)

2012年3月 7日 (水)

お疲れちゃん

来週県立病院で行われる交流会で事例発表をさせて貰うので、

今日までに看護協会にパワポ資料を送らねばならなかったのに、

うーん間に合いませんでした。

Img_9732

だって昨日は朝から普通通りに働いた後、県庁での会議の為に

夕方3時から出張で帰宅は深夜だったじゃないか。

そして今日は午後から仕事を抜けてハル君を獣医さんに連れて

行って、明日と土曜日は保健所で会議。日曜日は譲渡会のボラで、

来週は交流会1つと会議が3つ。来来週は水・木・金と日帰り出張。

Img_9733

君たちが傍にいてくれるから頑張れるんですよ。

Img_9734

だから早く、母さんのお疲れを吸い取りなさい。

Img_9735

・・・・・困るな困るな。

。。。。。。。。。

Caaf0qqr

↑ご飯の時は起きてます。

。。。。。。。。。

*コメントのお返事遅れてます。すみませんすみません。

 週末までには、必ず!!

Bbgfam メールのやり取りが途中になってる皆さん、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 3つに1つはお返事できると思います。すみませんsweat02

| | コメント (4)

2012年3月 5日 (月)

もう、平気だよ。

お父さんとお母さんと一緒に公民館に行った。

ボクはお散歩だと思ったよ。

Img_9703

そしたら急にお父さんとお母さんがいなくなってしまったんだよ。

ボクはずっと待ってたよ。

だってきっとお父さんとお母さんがお迎えに来てくれるって思った

から、一歩も動かずにいいコで待ってたよ。

Img_9705

夜が来て、真っ暗になって、寒くて、怖くて、お腹が空いたけど、

でもボクは動かなかったよ。

だって絶対に絶対にお父さんとお母さんがお迎えに来てくれるから。

Img_9726

そしたら知らないおじさんがやって来てボクをカゴに入れたんだ。

気付いたら知らない所に連れて来られて、冷たいお部屋に入れられた。

寒くて怖くて凍えそうだったけど、ボク頑張ったんだよ。

友達がいっぱい鳴いてて怖かった。ボクも鳴きたかったけど、ずっと

我慢したよ。

Img_9728

ずーっとここにいるのかな。これからボクはどうなるのかな。

お父さんとお母さんに会いたいよ。会いたいよ。

Img_9729

そしたらまた知らないおじさんがボクをカゴに入れたんだ。

そしてまた知らないお家に連れて来られたんだ。

でも今度のお家は寒くないし、怖くないよ。

みんながボクのことをハル君って呼ぶんだよ。

知らない名前だけれど、ボクがお返事するとみんなが喜ぶから、

だからハル君って呼ばれたらちゃんとお返事するんだよ。

昨日は知らないお兄ちゃんやおばちゃんが来て、いっぱい遊んで

くれたよ。

Img_9730

今日もババと一緒にお布団で寝るんだよ。

Img_9731

明日もババと、一緒に寝るんだよ。

Img_8901 小さな身体で一生懸命生きてます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 体重も増えてきました。が、寝てばかり・・・。

| | コメント (8)

2012年3月 4日 (日)

診立て違い

保護当日のハル君は、山の中の管理所から保健所(約20キロ)に、

保健所から実家(約10キロ)に、と車での移動が続いたので、

ハル君の年齢と体力を考慮して、1日間をあけて獣医さんに連れて

行きました。

管理所ではカリカリを平らげたあと下痢をしてたらしいので、

わが家ではサイエンスシニアの缶詰で様子を見ていたのだけど、

食べて20分くらいしたら缶詰がそのまま出てしまうんですよ。(あ、お尻

からね)

なのでてっきり虫がいるのかなぁ、と。

きっと外飼いで、不衛生な水とかを飲んでたんだろうなぁ、と。

で、獣医さんでの診察結果。

フィラリア陰性(抗原も顕微鏡でも)。

腸内虫なし。

停留睾丸とは言い切れず去勢の可能性もある(手術痕はない)。

よって、間違いなく家の中で飼われていたコでしょう、と。

さらに、確実に何歳とは絶対に言えないけれど13歳以上の可能性

が高いでしょう、と。

確かにハル君、ペットシーツでおしっこできるし、おもちゃもピーピー

できるし、夜は何の躊躇もなくババのお布団に潜り込んでくるらしいし。

とりあえず今は、軽い貧血とお腹の調子を改善しないといけないので、

来週の再診までは、

Caj9s0ji

これだけで経過観察することになりました。

Cao474hu

・・・缶詰がいいらしい。

。。。。。。。。。

最近毎日帰りが遅かったり、知らないわんこの匂いをさせて帰って

くる私に、

Img_9688

無言のアピール・・・・・、ではありません。

Img_9686

・・・けっこう責めてきます。

Img_8901 その後の情報で、どうやらハル君、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 公民館に捨てられたようで・・・。ひどいsweat02sweat02sweat02

| | コメント (6)

2012年3月 3日 (土)

大切な日々

プリが3歳の時に家族の一員としてオリを迎えたんですよ。

ただの犬好きで、今思えば犬のことなんて何も知らなかった。

Img_9716

だから小型犬のプリ(←2.9キロ)とがっつり大型犬のオリ(←32キロ)

を、2年ちょっともの間、家庭内別居生活をさせてしまったわけです。

Img_9719

そんな過去が今では本当に嘘のよう。

私なりに勉強して、私なりに群れを導いて、

Img_9718

これがすっかり当たり前の生活になりました。

好きだけでは乗り越えられない壁もある。

でも好きだからこそ、その壁を乗り越えようと思う、はず。

好きの積み重ねが、今日の喜びなんだと思う。

Img_9722

オーちゃん、6歳おめでとう。

これからもずーっと一緒に♪

Img_9720

チャー坊、Vばさみ。

Img_9711

ケンちゃん、なんかずるい。

Bbgfam ハル君は元気ですよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ババにべったり、ババもべったり^^;

| | コメント (12)

2012年3月 2日 (金)

ハル君の1日

ハル君を実家に連れて帰った日。

夜はケージで寝かせるようにババに言ったのに、案の定一緒に

お布団で寝たそうで。

ハル君は一度もぐずることもなく朝まで死んだようにぐっすり寝た

ようで。

触るとあばら骨や骨盤が突き刺さるんですよ。脂肪なんて、ましてや

筋肉なんて全く付いてないこの年老いた身体で、山の中にある

コンクリートのあの管理所の寒さによく耐えれたものです。

Cawrtvzl

偉いぞ、ハル君。

ハル君は、

Caqc6oa0

よく食べます。

Casqn864

元気に遊びます。(ハンバーガーを上手にぴーぴー鳴らしてます)

でも、

Cavbmj52

すぐ寝ます。

そして寝込んだら時々呼吸が止まります。おいおい。

さては君、相当なご高齢だな。

だからでしょうか。

Ca17s195

同じく相当ご高齢なババと、

Ca235ise

とっても相性がいいらしい。

獣医さんのご報告はまた明日。

。。。。。。。。。

Img_9690

5きょうだいもぴちょん姉妹も元気です♪

Img_8901 その代わり、ハル君の匂いをさせて帰ってくる

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  私に興味半分、嫉妬半分・・・^^;

| | コメント (4)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »