« ハル君の1日 | トップページ | 診立て違い »

2012年3月 3日 (土)

大切な日々

プリが3歳の時に家族の一員としてオリを迎えたんですよ。

ただの犬好きで、今思えば犬のことなんて何も知らなかった。

Img_9716

だから小型犬のプリ(←2.9キロ)とがっつり大型犬のオリ(←32キロ)

を、2年ちょっともの間、家庭内別居生活をさせてしまったわけです。

Img_9719

そんな過去が今では本当に嘘のよう。

私なりに勉強して、私なりに群れを導いて、

Img_9718

これがすっかり当たり前の生活になりました。

好きだけでは乗り越えられない壁もある。

でも好きだからこそ、その壁を乗り越えようと思う、はず。

好きの積み重ねが、今日の喜びなんだと思う。

Img_9722

オーちゃん、6歳おめでとう。

これからもずーっと一緒に♪

Img_9720

チャー坊、Vばさみ。

Img_9711

ケンちゃん、なんかずるい。

Bbgfam ハル君は元気ですよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ババにべったり、ババもべったり^^;

|

« ハル君の1日 | トップページ | 診立て違い »

コメント

オーちゃん、お誕生日おめでとうo(^▽^)o
ちょっと、当日に間に合わなかったけど(汗)
素敵な6歳になりますように!

うちも無事13歳迎えられましたよ♪
また、来年もお互いお祝い出来ますように・・・・ヾ(≧∇≦)

投稿: ラリレモ | 2012年3月 3日 (土) 23時29分

オーちゃん、お誕生日おめでとう♪♪♪
誰よりも繊細なオーちゃんが、いろんな性格の姉弟と暮らすには、時間も折り合いも必要だったのでしょうね。
いつかこの団らんの輪の中に、ぴちょん姉妹も入れるといいですね。
an太郎さんの長い髪を結った頭頂部を、初めて拝めたかと思ったのですが、プーちゃんがいないのに気付きメガネをかけました。^^;おった、おった(笑)an太郎さんの頭じゃなくて、プーちゃんだったわ!


投稿: むぎ | 2012年3月 4日 (日) 00時35分

オーちゃん、6歳おめでとう!
すっかりおねえちゃんに成長しちゃって(涙)
ますます元気なオーちゃんでいてくださいね。

皆が一緒にねんねしてる~♪
幸せな後景~ありがとうです。

投稿: sachiko | 2012年3月 4日 (日) 19時59分

こんばんは
おーちゃんおめでとうshine
今さら言わなくても 知ってるだろうけど……
私 おーちゃん大好きですhappy02
コメント書いてない日も(ほとんど書いてないけどcoldsweats01)毎日ブログは見に来てますhappy01
いつか 会ってだっこしたいなぁheart04

投稿: わんにゃん | 2012年3月 4日 (日) 21時03分

★ラリレモさんコメントありがとう★
オリにおめでとうをどうもありがとうございます♪
でもラリレモさん、合ってる合ってる!
3月3日が誕生日なので(仮だけど)、ちゃんと当日に間に合ってますよー。
どうもありがとね^^

ラリレモさんちも高齢化ですね・・・。
一年一年を大切に一緒に頑張りましょうね!!

投稿: an太郎 | 2012年3月 4日 (日) 23時02分

オーちゃん 6歳のお誕生日おめでとうございます!
大きく立派なレディに成長しましたね~catface
これからもその言動でBBGファンをどんどん笑かしてほしいなぁ~ 
みんなで一緒にねんねしてる写真、こちらまでとっても幸せな気持ちになりますlovely 
この中にぴちょん姉妹が入るのはいつ頃になるでしょうね~confident
これからもBBG一家み~んなの健康と幸せを願っています!

投稿: やま | 2012年3月 4日 (日) 23時08分

★むぎさんコメントありがとう★
オリにおめでとうをありがとうございます♪
ハイパーなくせに臆病で繊細で・・・めんどくさいコですが、弟たちはしっかりまとめてくれるし、とっても助かってます。
1歳から3歳までの頃を思えばめちゃめちゃいいコになりましたしね^^
この輪の中にぴちょん姉妹がいたら私、気絶します(笑)
なのでたぶん一生家庭内別居犬猫バージョンで♪♪

そう言われて見たらほんっと頭に見えました!!
でもむぎさん、そしたら私すんごい変な姿勢で写真撮ってます!!(爆)
でもほんっとにプリのカラーがちょうどゴムに見えますね(爆爆爆)

投稿: an太郎 | 2012年3月 4日 (日) 23時09分

★sachikoさんコメントありがとう★
オリにおめでとうをどうもありがとうございます♪
当時はこんなに穏やかなオリなんて微塵も想像できませんでしたが、
年々お姉ちゃんになってくれて感無量です(涙)

おかげ様で5きょうだいはとっても仲良しです。
まさに群れって感じで、5ぴき揃って行動してる姿は惚れ惚れします(笑)

sachikoさん、花粉症はいかがですか?
私は去年まですっかり影を潜めてたのに、今年はすごいです。
くしゃみと咳と顔の痒みで目が覚めてしまうくらいsweat02
今も目と鼻と耳の奥が痒くて痒くて、おまけに顔中痒くて、どうにかなりそう・・・。

投稿: an太郎 | 2012年3月 4日 (日) 23時15分

★わんにゃんさんコメントありがとう★
わんにゃんさん、こんばんは
オリにおめでとうをどうもありがとうございます♪
ええ、ええ、知ってますとも(笑)
オリの写真を載せる時はいつもわんにゃんさんが浮かびますから^^
でも残念ながらオリの抱っこは諦めて下さいね。
だって指や耳を諦めたくはないでしょう???(涙)

もしもの時は全身武装で。ってますます怖がるじゃん。

投稿: an太郎 | 2012年3月 4日 (日) 23時18分

★やまさんコメントありがとう★
お正月以来のコメントですね!
オリへのおめでとうをどうもありがとうございます♪
あ、決してレディーではないのですが、確かに大きくて立派なコに育ちました(笑)
実物のオリはもっともっと面白いコなのですが、なにぶん家族しか見れなくて残念です^^;
もっともっと激写しますね!

わが家の1階は5きょうだいがいつでも庭やデッキに出られるようにドアオープンなのですよ・・・。
なのでぴちょん姉妹と同居することは一生ないです(涙)
でももしかしたら・・・ってこともあるかなぁ。
乞うご期待^^

投稿: an太郎 | 2012年3月 4日 (日) 23時24分

オリちゃんお誕生日おめでとう!
素敵な家族写真です
皆の愛情を独り占めan太郎さんに嫉妬~
多頭をパートナーにする大変さ
そして、その大変さをも喜びに変える日々
群れを率いるリーダーを鼓舞し支える皆の笑顔が
あまりにスイートで
オーちゃんがあまりに穏やかに見えて
耳とか指とかが危険だなんて~きゃあ~
BBGの中だけで妄想します
大きなおーちゃんの首に両手を回して
オバサンの熱いハッピーバースデーチューを
送りますよ~ほほほ~

投稿: ふらっしゅまま | 2012年3月 5日 (月) 08時21分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
お返事遅くなりましたm(_ _)m
オリにお誕生日おめでとうをどうもありがとうございます。
母親から生後2週間で引き離されてぴーぴー鳴いてたハナタレ^^が、もう6歳。
感慨深いです・・・。
こんな私でも一応この群れのリーダーなんですよねぇ。
普段は言うことを聞かないこともしばしばなのに、
私に寄り添ってくる姿を見ると、まだ大丈夫かな、と(笑)
本当はね、みーんなにオリとハグハグして貰いたいのですけどね。
おっきくて抱きしめ甲斐があるんですけどねぇぇぇ。
ままさん、いつかチャレンジを!!

投稿: an太郎 | 2012年3月11日 (日) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハル君の1日 | トップページ | 診立て違い »