« 診立て違い | トップページ | お疲れちゃん »

2012年3月 5日 (月)

もう、平気だよ。

お父さんとお母さんと一緒に公民館に行った。

ボクはお散歩だと思ったよ。

Img_9703

そしたら急にお父さんとお母さんがいなくなってしまったんだよ。

ボクはずっと待ってたよ。

だってきっとお父さんとお母さんがお迎えに来てくれるって思った

から、一歩も動かずにいいコで待ってたよ。

Img_9705

夜が来て、真っ暗になって、寒くて、怖くて、お腹が空いたけど、

でもボクは動かなかったよ。

だって絶対に絶対にお父さんとお母さんがお迎えに来てくれるから。

Img_9726

そしたら知らないおじさんがやって来てボクをカゴに入れたんだ。

気付いたら知らない所に連れて来られて、冷たいお部屋に入れられた。

寒くて怖くて凍えそうだったけど、ボク頑張ったんだよ。

友達がいっぱい鳴いてて怖かった。ボクも鳴きたかったけど、ずっと

我慢したよ。

Img_9728

ずーっとここにいるのかな。これからボクはどうなるのかな。

お父さんとお母さんに会いたいよ。会いたいよ。

Img_9729

そしたらまた知らないおじさんがボクをカゴに入れたんだ。

そしてまた知らないお家に連れて来られたんだ。

でも今度のお家は寒くないし、怖くないよ。

みんながボクのことをハル君って呼ぶんだよ。

知らない名前だけれど、ボクがお返事するとみんなが喜ぶから、

だからハル君って呼ばれたらちゃんとお返事するんだよ。

昨日は知らないお兄ちゃんやおばちゃんが来て、いっぱい遊んで

くれたよ。

Img_9730

今日もババと一緒にお布団で寝るんだよ。

Img_9731

明日もババと、一緒に寝るんだよ。

Img_8901 小さな身体で一生懸命生きてます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 体重も増えてきました。が、寝てばかり・・・。

|

« 診立て違い | トップページ | お疲れちゃん »

コメント

読んでたら
涙で字が読めなくなって
ハル君
ハル君
ハル君
長い長い間、あなたがくれた幸せ
今、あなたが生きている
頑張ってくれてありがとう
ハル君、あなたの存在そのものが
希望・・・
たとえ、いくつになっても
私たちに無償の愛を発信する
かけがえのないパートナー
ハル君、ハミングバードに辿り着けて良かった
あなたのお父さんお母さんは忘れていいよ
あなたの本当のお父さんお母さんは
あなたのすべてを受け入れて
病気も老いも全てをいとおしいと思う人のこと
ハル君のこれからにエールを送ります

どれだけ多くの悲劇が起こっているかと思うだけで
身の毛もよだちます
泣いてばかりはいられませんね
涙を拭いて、今、助けを待っている子達に
アクションを起こそう!
よぉーっし!頑張ろうっ!

投稿: ふらっしゅまま | 2012年3月 6日 (火) 08時30分

読みながら涙、涙です。ハル君辛かったね。寂しかったね。でももう大丈夫だよ。本当に良かったね。

年を取るとネコも具合が悪くなくても寝てばかりいますよ~。

でも、ハル君の場合小さい体でそれだけ過酷だったんでしょうね。今はとにかく体力回復期ですものね!

それにしても、どうして捨てるの?どうして大事にしないの?私には全く理解が出来ません!!病気になっても片目でもどんな障害があっても愛しい事に変わりありませんよね!

投稿: りこ | 2012年3月 6日 (火) 11時54分

本当に辛い…切ない… 私も涙が止まりませんでした。
ハル君、3キロもない その小さな体で センターでの過酷な環境を頑張ってくれてありがとう。
寒かったよね。辛かったよね。悲しかったよね…

私達には 家族に対して 全身で愛情表現してくれて 毎日 楽しさと癒しを与えてくれる家族を なんで最後まで大切に出来ないのか分かりませんよね。

大切な家族と思ってる人 ただのペット たかが物 と思ってる人… この差が無くならない限り捨てられる命は続くんでしょうね…

でもハル君には 温かいお布団で 眠れる毎日がきてよかったね!
もう 安心していっぱい眠ってね

うちのリーは また体重が増えて 只今6.2キロshock ダックスなのにsweat01…ハル君にお肉差し上げたいですsmile

それから 4月のフリマの日時はもう決まってますか?

投稿: リーママ | 2012年3月 6日 (火) 12時53分

an太郎さん、こんにちは。
公民館かあ・・切ないですね。きっと自宅から遠い地区の公民館でしょう。
どんな事情があったか分かりませんが、こんな可愛い子を捨てて、泣いてると思いますよ。山の中ではなく、公民館というのがね・・最後はハル君の運命と生命力にかけた気がするのです。
先日、都会で孤立死のニュースがありました。親子3人と猫が餓死。自治体に泣きつくなど、生きるだけの方法は、まだ残されていたでしょう。そして猫は泣いても窓から出してほしかったと思いました。たぶん猫も家族と運命を共にしたのでしょうが。
ハル君、過酷な運命に負けずえらかったね!しかもan太郎さんに保護してもらえたなんて、強運な子だ!

投稿: むぎ | 2012年3月 6日 (火) 16時43分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
ハル君の為に涙を流して下さってどうもありがとうございます。
高齢のハル君が心に負った傷の深さを想うと本当に本当に切ないのですが、その傷を埋めるかのように必死に私や母に縋って来ます。
なのでいっぱい抱きしめて、いっぱいいっぱいチューチューしてます。
もう歳だし、甘やかしてもいっかーなんて^^

こんなコが日本中にいるんですよね。
根本的な改善が必要だけれど、とりあえず今は目の前のコに手を差し伸べるしかないですものね。
一緒に頑張りましょうね。

投稿: an太郎 | 2012年3月11日 (日) 22時17分

★りこさんコメントありがとう★
お返事遅くなりましたm(_ _)m
りこさんを泣かせてしまってすみません・・。
でもわが家に来たばかりのハル君は、きっとこんな想いだったんだろうな・・と。
そして日本中にこんな想いをしているコたちがいっぱいいるんですよね。
本当になんとかなりませんかね(涙)

ハル君、ようやく元気になりつつあって、元気に遊んでる時間も増えてきました。ほっ
あと数年は大丈夫だと思います^^

投稿: an太郎 | 2012年3月11日 (日) 22時27分

★リーママさんコメントありがとう★
お返事遅くなりましたm(_ _)m
リーママさん、泣かせてしまってすみません・・。
ハル君、ケージに入れると大変なんですよ。
ブルブル震えながら悲痛な声を出します。
「嫌だよ、怖いよ」って言ってるようで切なくて切なくて。
きっとあと数年であろう残りの犬生は思いっきり甘やかしてくれる方が見つかればいいのですが・・・。

どうやったら犬や猫も家族なんだと皆が理解してくれるんでしょうね。
人間よりも熱い心を持ってる生き物たちなんですけどねぇ。

リー君、6.2キロ^^普通ですよ!普通!!

4月のフリマはどうやら無理っぽいです・・・。
私が多忙にて、商品の準備が全くできなくて・・・・。

投稿: an太郎 | 2012年3月11日 (日) 22時35分

★むぎさんコメントありがとう★
お返事遅くなりましたm(_ _)m
むぎさん、こんばんは。
それがねぇ、そう遠くない所から捨てに来たんじゃないかと・・・。
実は今、私たちの市で市営住宅に犬猫の強制捜査が入ってましてね、そこの住人が捨ててる・・・との噂もちらほら・・・。
きちんとしてる方たちは、譲渡会に相談に来たり、新聞等で飼い主を捜したり、引っ越したりしてるんですけどねぇ・・・。
でもハル君はとってもいいコで、人間に対する恐怖や攻撃性は全くないので、きっと可愛がられてたのだとは思います。
最近、餓死のニュースが多いですよね。
豊かさと引き換えに疎かにしてしまった何かが今、ひずみとなってあちこちで噴火し始めたんでしょうかね。
食い止めるなら、きっと今、なんですけどね。

ハル君にはもっと大きな幸運をあげたいです。
素敵な温かい家族を見つけてあげたいです。

投稿: an太郎 | 2012年3月11日 (日) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 診立て違い | トップページ | お疲れちゃん »