« お疲れちゃん | トップページ | いざすゝめ »

2012年3月10日 (土)

増えてます

高齢のハル君にとって、この数週間はあまりにも激動な日々だった

のだと思います。

実家に連れて来た数日は、寝込むと呼吸が止まりそうになるわ、

心雑音はすごいわ、アバラ骨が突き刺さるわ・・・で、正直あと何日

生きれるんだろかって不安になることもあったのに、

Caq9gqr0

まあ、元気。

Cazan01r

めちゃくちゃ、元気。

なんと体重もね、

Cawzfeq5

一気に4.3キロになってしまいましたしね。わお。

でもカリカリは先生に言われた通りの量ですよ。

Caul354c

勝手に増えてるだけですよ・・・。

2種類の整腸剤はまだ飲んでるけれど、ちゃんと消化吸収できる

ようになってきたし、

安心してもよい場所にいるんだときっとようやく理解できて、

今、凄い勢いで栄養が身になってる感じです。

栄養状態が良くなってきたら呼吸も安定してきたし、心雑音もまし

になってきましたし。

よって最初の心配事はどうやら無事に乗り越えました。

そしてまた次の心配事が・・・。

Caz01g7c

えーと、すっかり仲良しのこのふたりを、

どうやって引き離したらいいものか・・・・・。

Img_8901 ハル君の体重とともに、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 色んなものが増えてます。ババの情・・・とかね(涙)

|

« お疲れちゃん | トップページ | いざすゝめ »

コメント

こんにちは~~ヽ(´▽`)
お久しぶりです~~。

ハル君、順調に増えてる様で良かったです。
安心出来る所に来れて本当に良かったね、ハル君。

私達が手を差し伸べれるのは世の中のワン・ニャン達のほんの一部・・。
でも、ほんの少しでも行動しなければ何も変わらないですもんね。

仲良しのお二人さん・・離れられるでしょうか・・・?( ^ω^ )

投稿: ダルママ | 2012年3月11日 (日) 01時19分

ハル君の体重が増えてきてよかった。次の問題は非常に難しいですね。特にお母様がハル君を手放したくないみたいだし。あと数年なら私が見ると言われそう。ハル君に素敵な家族が出来る時にお母様から鬼娘と言われそうな位ハル君にメロメロなのでは。いまに5姉弟がハル君にやきもちの気持ちが芽生えませんように。

投稿: レイン | 2012年3月11日 (日) 16時33分

はじめまして。
なんとも素敵な枝垂れ梅ですね!
思わずコメント入れてしまいました。
ぜひ全体像も見てみたいものです。
お手入れは大変ですか?

投稿: ゆめじ | 2012年3月12日 (月) 08時30分

美しい枝垂れ梅
さぞや馥郁たる香りでしょうなぁ
梅の香り
傷心を癒してくれます
3.11あの日から
当たり前の日常を一瞬にして失った方々への
たまらない気持ちが
心の中に膨らむばかり
首都直下型地震は、たった今起こる可能性もあり
日々、ワンコとの暮らしを
どのように維持して行ったらいいか
この子達を守り
そして大切な人を守るために・・・
これで安心!という到達点には程遠いのです
でも心配ばかりしていても
今日と言う日を一生懸命生きることも大事
そして、救いたい命・・・
私用のパソコンが起動しなくなり
メーカーに緊急入院してしまいました
週末、ボランティア活動に支障があり
いかにパソコンに頼っていたか思い知りました
真冬に戻った厳寒の週末でしたが
今日は快晴で思いっきり春めいた風が吹いています
公園の梅も一斉に花開いたことでしょう
二頭を連れて見に行かなくっちゃ

投稿: ふらっしゅまま | 2012年3月12日 (月) 11時36分

ハル君を離せなくなっちゃうよね
だって、この数日間、それはそれは特別な思いで
ハル君の一分一秒を見守ってくださったんですものね
ハル君の一番幸せな状態を
そして、最も幸せなハル君のこれからを
考えて考えて考えて
きっとベストアンサーが見つかると思います
お母様の愛情は
今日より明日、明日より明後日と
どんどんどんどん深まる一方でしょうから
シニア世代ってね、
なんでかもう、いとおしさが炸裂しちゃうの
自分でも制御出来ないんだもの・・・

投稿: ふらっしゅまま | 2012年3月12日 (月) 11時41分

★ダルママさんコメントありがとう★
こんばんは。ちょっとだけお久しぶりです^^
おかげ様でハル君、嘘みたいに体重が増えてまして(じいちゃんなのに^^;)、体調も良好です。
わんこやにゃんこは『守られてる』っていう安心感がやっぱり必要な生き物なんだなぁと実感しています。

ダルママさんちには次から次にわんさかですね!!
素敵!!
頑張ってる皆さんと繋がっていると思うだけで頑張れます。

ハル君と母は・・・困りました^^;

投稿: an太郎 | 2012年3月15日 (木) 20時46分

★レインさんコメントありがとう★
ご心配をお掛けしましたが、ハル君は順調に体力を回復してくれてます^^
お腹の調子も良くなってきたし、体重も5キロ手前まで増えました。
ここらでそろそろ止めた方がいいのかも^^;
レインさんはもう母の性格まで把握されましたね(笑)
まさにそのとーりの事を言ってますよ。
うーん、困った・・・。

投稿: an太郎 | 2012年3月15日 (木) 20時50分

★ゆめじさんコメントありがとう★
ゆめじさん初めまして、こんばんは♪ ようこそBBGへcherry
この枝垂れ梅を見て寄って下さったのでしょうか。
それとも以前からこのブログを読んで下さってたのでしょうか。
あ、深い意味はないんですけどね^^
この枝垂れ梅、本当は去年処分してしまう予定だったのですよ!
でもあまりにも大きくて枝振りがいいので残したんですよ。
そしたらこんなにたくさんの花をつけてくれて感無量です。
あ、お手入れは一切してません・・・。放任です^^;

投稿: an太郎 | 2012年3月15日 (木) 20時55分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
それがもう、本当に嘘みたいに芳醇な香りで、毎朝何度遅刻しそうになったことか・・・(笑)
木の下で花を見上げて香りを嗅いでると、ついつい時間を忘れてしまって^^;
それくらい素敵な香りでした~♪
でもきっとその光景は怪しかったと思いますが(爆)

きっと神さまが正しい方向に導いてくれると思っています。
あ、ハル君のことです^^
素敵な家族が見つかればいいな、とは思っていますが・・・。

東北大震災のことはまだまだ鮮明過ぎてショックから立ち直っていない気がします。
ボラで頑張って下さってる方々がまだたくさんいらっしゃるので、私も粛々と自分にできることを続けて行きます。

梅散歩はいかがでしたか~。

投稿: an太郎 | 2012年3月15日 (木) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お疲れちゃん | トップページ | いざすゝめ »