« 同志の3月11日 | トップページ | とりとめもなく »

2012年3月30日 (金)

通じ合ってる・・・ということで。

ほらまた。

Img_9878_2 

怒られる前に笑ってごまかそうとする。

そうやってご機嫌を取ろうとしたってね、

いつでも許されると思ったら大間違いですからね。

Img_9879_2

あーたにあげるゲンコツです。

えと。

せっかくあとちょっとで食べごろ(搾りごろ)だった結実2個目の

レモンの実を、

Img_9884

オーちゃんがもぎ取ってボールにしてました。

それはそれは楽しそうにくわえて走り回っていたけれど、

あ”ーーーーーーーーっ!!

って叫んだら、ポロンと素早く放棄して逃げて行きました。

ちなみにチャー坊は、誰かが怒られそうになるとまっ先に

私の元にすっ飛んで来ます。

そして不安そうに私の顔色をうかがいます。

Img_9882

そしてやっぱりオーちゃんと同じように、

Img_9883

笑って私の機嫌を取ろうとします。

人の心を操ろうとするのはやめて欲しい。

君ら、犬なんだから・・・・・。

Bbgfam ってか。犬たちに顔色を読まれてるってどうよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 ってか。とっくに昔から操られているんですけどね。

そうそう。すっかり忘れてました。

Img_9787

ミニチュアダックスの男のコ。ハル君。推定13歳以上。未去勢。

フィラリアマイナス。ご飯の好き嫌いなし。 足上げチッチもなし。

おもちゃ大好き。一緒に寝るお布団はもっと大好き。

いつも一緒にいて、最期を見届けて下さる家族を募集中です。

どうぞ宜しくお願いします。

|

« 同志の3月11日 | トップページ | とりとめもなく »

コメント

えええええええええーっ
オーちゃん、てっきり
母さんが
オーちゃん達の(って勿論オーちゃん一番ね)
ためにボール栽培始めてくれてんだと
さーすが母さんって思ってたんだもんねー
ちょうどいい「くわえサイズ」になるのを
毎日眺めてチェックしてたのよぉー
母さんてば、素っ頓狂な声で驚かすんだもの
私、ビックリしちゃったわ
ほーっほっほっほ
ね?オーちゃんの虜でしょ?

チャー坊もホンマええ子や
ごまかすというより
母さん?怒るとしわ増えるよ?
母さん、笑っても増えるけどね、ニコ
・・・なーんて言ってるように見えるおばさんです

ハル君、とっても良い子
13歳で落ち着いているので
もうひたすら愛らしさを増進中
いとおしさが倍増中
のんびり穏やかで甘えん坊なハルちゃんの
赤い糸が早く繋がりますように

投稿: ふらっしゅまま | 2012年3月31日 (土) 09時15分

チャーちゃんはそうそう、いつも一緒に怒られているというか。優しいボーイですよね。

2歳の次女がいたずら盛りで、庭の花なんかもちぎり放題で血圧のあがることが多い日々なのですが
次女が叱られていると、ももさんのほうが怖がって逃げていってしまいます。
次女のほうはまったく平気な顔です。

多分、ガミガミ叱るのが間違ってるんでしょうね。
ももさんの子育てのときも、ガミガミ叱ったって怖がらせるだけだったし。
わかるように言わなきゃいけないのはわかってるのですが
いかんせん、ももと違って口答えするので
話が通じるような気がしてしまうのですよね。

2年目まだまだ駆け出しの母親ですわー。

おーちゃんの笑顔に癒されちゃった。
ハルおじいちゃん、体調も安定しているようで安心しています。
良いご縁が見つかりますように、念をお送りしておきますです☆

投稿: ももひなの母 | 2012年3月31日 (土) 11時07分

おーちゃん『おーちゃんのこと好き?』なんて 何を今さらheart04lovelyheart04

チャー坊の笑顔はアザラシの赤ちゃんに似ててかわいいなぁshine

投稿: わんにゃん | 2012年3月31日 (土) 21時45分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
あーそっかそっか。
オーちゃんは初めからレモンじゃなくてボールだと思ってたわけですね。
1個目をケンケンがもぎ取ったのを見てたから、2個めは絶対自分がもいでやろうと思ってたのですね。
それであんなに嬉しそうにはしゃいでいたのですね。
そっかそっかー。
って、んなアホな。
日曜の朝一なのでのり突込みが甘くてすみません(笑)

チャー坊の性格はホントぴか一です。
私は死んでも真似できません(爆)

ハル君、来週は譲渡会です♪

投稿: an太郎 | 2012年4月 1日 (日) 08時08分

★ももひなの母さんコメントありがとう★
ももひなの母さんおはようございますsun

覚えていて下さいましたかー。チャー坊は変わらずこういうコです^^
大声とか怒鳴り声とかイライラとか、そういう負の感情が本当に嫌いなようで、
それを打破しようと一生懸命笑ってくれます。
次女ちゃん、庭の花を(笑)
今はとにかく色んな物に興味がある時期ですもんね^^
でもどんなに叱っても、時に感情で怒ってしまっても、その後ちゃんとぎゅーって抱きしめてあげて、たまに言い過ぎてごめんねって言ってあげたら大丈夫だと思うのですがどうでしょう。
ってこれ、わが家のやり方でした。しかも相手は犬でした^^;

うちの母、ハル君を手放せるのでしょうか・・・down

投稿: an太郎 | 2012年4月 1日 (日) 08時17分

★わんにゃんさんコメントありがとう★
うちのコみんな、「好き?ねえ好き?」って聞いてきます。大好きに、ってか死ぬほど好きに決まってるじゃないですかねぇぇぇ(←あほ)

かなりおデブなあざらしですが・・・(爆)

投稿: an太郎 | 2012年4月 1日 (日) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 同志の3月11日 | トップページ | とりとめもなく »