« そしてまたいなくなる | トップページ | 土足禁止です。一応・・・ »

2012年4月30日 (月)

怒涛の日曜日

GWも関係なくフルタイムで働いてる5わんこ2にゃんこの母さんですが。

昨日の日曜日がどんな怒涛の1日だったのか教えましょうか。

5時半起床と同時に5きょうだいを庭に開放して、ぴちょん姉妹をケージ

から出しつつなでなでしながらトイレを掃除して、全員の朝ごはんが

終了したあと洗濯機を回しながらわんこトイレを掃除して、人間用の

トイレも掃除し終わった時はすでに7時半。

それから今度は畑の草を取りつつ耕せてなかったところを耕して、

ジャガイモとラディッシュと大根と枝豆の種を蒔きまして。

あ、人参はすでに発芽してますよ。他にもキュウリとトマトとキャベツと

ピーマンとバジルが植わってます。

そして洗濯物を干したあと、9時半に実家にババとハル君を迎えに

行って獣医さんへ。年齢を考慮して今年の狂犬病予防注射は猶予

してもらうことにしてフィラリア予防薬を12月分まで。

そのあとババを買い物に連れてって、自宅まで送り届けて帰宅した

のが11時。ざざーっと掃除機をかけてから、ちょっと早めに昼食を

食べて、夕方までみっちりと縁台を利用したなんちゃってウッドデッキ

作りの続きを。

Img_0191

あ、プーちゃん。あんまり端っこまで行くと危ないからね。

Img_0190

ねえプーちゃん、まだ柵がないから落っこちますよ。

Img_0192

ちょっとプーちゃん!聞いてるのかね!?

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

オーちゃんが来たよ!!

Img_0193

・・・・・。

Img_0198

・・・・・必死か。

Img_0196

・・・・・実話です。

このあと、昨日の日記に続きます。

Img_5bbg そしてこのあとも散歩にご飯にお片付けに・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 ベッドに入ると1分持ちません・・・。

|

« そしてまたいなくなる | トップページ | 土足禁止です。一応・・・ »

コメント

きゃあああああ~(*≧m≦*)
プーちゃんの可愛さといったら、もぉぉぉぉぉぉ~
an太郎さん
ほんまに怒涛の日曜日でんなー
ウッドデッキの良い香りが漂ってくる画像です
素敵・・・
こちらは暑くて暑くて、買い物掃除洗濯を終わらせて
昼食とってノウハウ本を読んでたら
記憶途切れた・・・
げげっ二時間寝てもうたっ
散歩行って、自治会仕事やったら夕飯だし
ひぃぃぃーじっくり机に向かう時間が作れないぃぃ
鉄の意志を持って机に向かわないと
道具を並べることさえ、ままなりません
40代後半ともなると(見栄っ張り、もうすぐ50)
作業が散漫でいけませんな。
プランターいじったりしてるときは
そのことに集中できるんですがね
an太郎さんの気長に待ってるという慈母マリアのような
優しいお言葉に
大いに励まされました
有難うございます、有り難うございます
怒涛の日曜にはかないませんが、この連休中に一個は仕上げたいと思うオバサンです
こちら横浜では朝からどんより曇っており
梅雨みたいにムシムシしてます
そして糸のような雨が降ったりやんだり
変なのー
こういう気候だから年老いた両親の具合が悪いのかしら
・・・・と気候のせいにしたい私であった
BBG万歳!

投稿: ふらっしゅまま | 2012年5月 1日 (火) 10時13分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
プリはどうも天然の匂いがプンプンです^^;
本人(犬)は至って真面目なところがさらにやられます(笑)
ウッドデッキ、頑張ってますよー。6月中には仕上げ・・・たい。
ままさんは2時間の記憶喪失ですか!?
わははは。ウッドデッキが出来上がったら、私もゆっくり記憶喪失したいです(爆)
明日から4連休なのですね~。いいないいな~~~。
休日を存分に満喫して下さいね!私の分まで~~~。
どうか1個は仕上がりますように^^

こちらも降ったり止んだり変なお天気です。
そうそう、高齢者のご機嫌斜めはお天気のせいで間違いありません。(うちの母も含めて^^;)

投稿: an太郎 | 2012年5月 2日 (水) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そしてまたいなくなる | トップページ | 土足禁止です。一応・・・ »