« 元気ですよ | トップページ | 楽しけりゃよい »

2012年4月 9日 (月)

種を蒔こう

こちらブラック地方、朝の気温も15度前後で安定してきましたよ。

太陽が昇るのも早くなったので、月曜日の今朝も5時過ぎに起床

しまして、まだグーグーいびきをかいて寝てた5きょうだいを叩き

起こして(←イメージ)、寝ぼけ眼のままドッグランに放り出したあと、

私はドッグランの造成の続きを。

Img_9982

これからは転がるように一気に猛暑がやって来るに違いないから、

できることは今のうちにやっておかねば、ね。

ちなみに今日のお昼休みに所要で帰宅したら、5きょうだいたち、

Img_0011

なんと全員で爆睡してて帰宅した私に気付きもせず・・・。

Img_0010

・・・・・らしいです。

あ、さて。

昨日は『いぬねこ希望の会』と『動物ボランティア一生一緒だょ』の

合同譲渡会でした。私もお手伝いに行って来ましたよ。

Img_9975

暖かくなってお客さんも増えたように見えるけれども、迎えたいと

仰って下さる方より手放したい方のほうが多かった・・・。残念。

Img_9972

こちら、スタッフチワマーさんが管理所から出してお世話して

下さってるしょーこちゃん。4歳位で性格よし。器量よし。

Img_9978

お手もできます。ビーグルくらいの大きさです。フィラリア(+)だけども

お散歩の相棒にもってこいのしょーこちゃん、いかがでしょうか。

Img_9747

こちら、一生一緒だょのもかちんさんが管理所から出してお世話して

下さってる黒ラブ(もしくは黒ラブミックス)のベティちゃん。

もかちんさんは『ベティ、大人しくてめっちゃお利口ですっごくいいコ

なんですよ!』って自信満々に言うんですけどね、さあ、どうでしょう。

Img_9745

パワフルとかはちゃめちゃとかやかましいって言葉はベティの為に

ある言葉だと思うのは私だけでしょうか。

そんな可愛い女のコ(←何をいまさら)ベティはいかがでしょうか。

ちなみに。

Humming Bird♪が保護中のハル君はババがぎゅっと懐に入れてます。

1日3回お散歩してくれてるし、ご飯もちゃんとあげてるし、夜は一緒に

寝てるし、何よりハル君が、私がいてもババがトイレに入ったら出てくる

までトイレの前から動かないし、もはやこれはこれで有りなのか、とね。

Img_0012

寝なさい。

Img_0013

寝なさい寝なさい。

明日も5時起床ですからね。(←鬼)

Bbgfam ここで蒔いたわんこの種が、素敵な方の元に

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 飛んでって、また新たに芽吹くことができますように。

あ、私は明日、クローバーの種を蒔きますよー。わっくわくbud

 

|

« 元気ですよ | トップページ | 楽しけりゃよい »

コメント

毎日大活躍ぅ~(大拍手!)
そですね
そですね
アッちゅう間に夏が来ちゃうですね
作業を急がねば!ですね
横浜も桜満開
今日がピークって言われましてもー
仕事じゃ、仕事じゃ
ふらっしゅとララを散歩する道がですね
桜並木なのでありまして
満開なために人が多くて明るい間は近寄れない
ららは、通行人と目が合うと吠えるので・・・
もっぱら夜桜を眺めています
本当にこの世のものとは思えない美しさ
でも明日は天気が荒天
花の命は短くて・・・
an太郎さん頑張ってー
お怪我の無いように・・・ね

投稿: ふらっしゅまま | 2012年4月10日 (火) 10時59分

ハルくん幸せそう・・・
お母様も・・・

投稿: ふらっしゅまま | 2012年4月10日 (火) 11時29分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
あれですね。慣れないことはやるもんじゃないですね。
2日続けて5時起きしたら、午後からの会議で地獄を見ました・・・。
早起きはもうやめました(笑)
でもやりたいこといっぱいあるし、やりかけの作業もいっぱいあるし、やっぱ1日30時間欲しいです。

お散歩中に桜が見れるのはいいけれど、人が多いのも大変ですね。
でもララちゃん、毎日人ごみの中を歩いてたら慣れそうなのに。

ハル君も母もラブラブです♪

投稿: an太郎 | 2012年4月10日 (火) 23時30分

ハル君はお母様が大好きでトイレだけでなくお風呂の時も扉の前でフセして待っていますね。完全にハル君の永住の地はお母様ですね。ハル君素晴らしい永住の地を見つけましたね。

投稿: レイン | 2012年4月11日 (水) 01時19分

毎日の作業お疲れさまです。
クローバーの種はまかれましたかclover

タロちゃんの笑顔happy01幸せそうで 凄く嬉しいです。 きっと大切にされ愛情 いっぱいもらってるんでしょうね! ほんとよかったですね。

春くんもお母様とラブラブみたいで このまま続行でしょうかsmile

譲渡会もお疲れ様でした。
春は転勤や引っ越しで 簡単に捨てて行く人が多くて悲しいですね(泣) 二度と飼わないでほしい!

あ〜sign01リヴが7日で10歳になりました!
誕生日は嬉しいけど…もう10歳かと思うと ちょっと複雑です。
ヘルニアの手術をして 5年位になるけど 先日の血液検査の結果は 健康そのものだと 先生に言って頂きましたhappy01
長生きしてほしいなshine

an太郎さんにも 誕生日の写真みてほしいので…もしご迷惑でなければ メール頂けると嬉しいです。

投稿: リーママ | 2012年4月11日 (水) 01時21分

母の口癖で、植替えや種蒔きは「桜が咲いた頃」にやると絶対失敗しないって。
まさに蒔き時ですね♪いっぱい芽が出て、花を咲かすと良いですね。
あの片手鍋は3倍ですか~^^キャパの大きさを感じます。

投稿: むぎ | 2012年4月11日 (水) 01時40分

★レインさんコメントありがとう★
ハル君と母、お年寄り同士でウマが合うのでしょうね^^
母をスーパーに連れて行く時、ハル君も一緒に連れてって私とハル君は車の中で待っているのですが、ハル君、スーパーの入り口から目を離しません^^;
目も薄くなっているだろうに、母を見つけたら狂喜乱舞です・・・。

投稿: an太郎 | 2012年4月11日 (水) 20時53分

★リーママさんコメントありがとう★
毎日の庭作業、実は楽しくて仕方なかったり^^
毎日が遠足前の小学生状態です(笑)

タロちゃんはホントに大切にして頂いてます。
感謝以外ありませんconfident

譲渡会では相変わらず頭にくることばっかでしたが(フィラリア予防の説明をしたら「犬はフィラリアで死ぬもんだ!」って言われたり、「メスは子どもを産むからオスをくれ」って言われたり、「避妊手術代を出してくれるなら貰ってやる」って言われたり)、怒りは飲み込んで、前進せねば。。。

リー君、10歳ですか。おめでとうございますbirthday
健康そのものなんてどんな褒め言葉よりも嬉しいですね^^
明日のお昼休みにメールしますね。今しばらくお待ちを♪

投稿: an太郎 | 2012年4月11日 (水) 21時00分

★むぎさんコメントありがとう★
ほおぉう!そうなのですね!!
今が蒔き時なのですね!!
お墓にラッタッタで乗り付けるお母さんのお言葉ですから^^、間違いありません。
よぉーし、じゃんじゃん蒔くぞーーー♪

タロちゃん「写真で見るとなんでこんなにちっちゃいの?」って思ってました。それくらいでっかいんです。
なのでお鍋もきっと3倍です(爆)
なのにとっても甘えんぼ(笑)

投稿: an太郎 | 2012年4月11日 (水) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気ですよ | トップページ | 楽しけりゃよい »