« どんとこい! | トップページ | 名犬か迷犬か »

2012年4月19日 (木)

愛しいコ

オリーブのことも、獣医さんから褒めて頂きましたよ。

家族以外でオーちゃんの暴挙を一番知ってるのは獣医さんです。

4歳までは動物病院の入り口で踏ん張って絶対に入ろうとはせず、

仕方なく32キロを私が抱っこして診察室に入って死にもの狂いで

診察台に乗せると、お腹の底から唸って、目は血走って、泡吹いて・・・

って本当に本当に大変なコでしたから。

それが今では自分の足で診察室に入り、診察台でもちゃんとフセが

できるようになりました。

土曜日のお注射の時も1回だけヴ―と言ってしまったけど、

それ以外はお利口さんで、先生の手からおやつを貰うこともできました。

獣医さん、私がきっと手を焼いてオーちゃんを放棄するに違いないと

思っていたらしい。

洋服は軽く100着は破かれてるし、相当な家具を破壊されたし、何より

私もねえねえも生傷が絶えなかったし。

だけどね、それでも本当に可愛かったんですよ。

獣医さんにはそれが理解できなかったようで、よくあのオリーブを

手放さずにここまできたもんだ、と。

Img_0095

だから何度も言いますけどね、本当に可愛かったんですよ。

Img_0096

私の可愛いコちゃんなんですよ。

・・・いやマジで。

Img_5bbg 昨日は出張でした

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 明日は18時から21時まで会議です(涙)

|

« どんとこい! | トップページ | 名犬か迷犬か »

コメント

食べちゃいたい位可愛かったんでしょ?
オーちゃん・・・
たとえ生傷が絶えなくても
家具が破壊されようと
どんなに衣類を引き裂かれても
オーちゃんとの絆は引き裂けない・・・
言葉にならないオーちゃんの言葉を
ずっと受け止めてきたan太郎さんだからこそ
BBGでしか見れないオーちゃんの笑顔だけど
瞳の奥がピュアな愛で一杯になってます
そんなオーラがパソコンの画像からですら
放射されています
この子達の愛は、どこまでいってもピュアよねー
人間の男になんてたとえようもありませんわー

映画の世界には、いるかもー
リロちゃんの奇跡、オーちゃんの奇跡
毎日BBGの奇跡が続いています
明日は誰かなー
楽しみ、楽しみー
獣医さんの驚きが誇らしいBBG万歳!!!!

投稿: ふらっしゅまま | 2012年4月20日 (金) 09時27分

お久しぶりのかずぽんです。こんにちは!
オーちゃんの吠え顔、確かにスゴイですもんね。犬好きさんでもちょっと引きますわ。うちの子が一番可愛い! その気持ちはよくわかります。虹の橋を渡って行ったうちの子たちもそうでしたからね。いぬも人間と一緒で歳を重ねるごとに丸くなればヨシ!

投稿: かずぽん | 2012年4月20日 (金) 11時49分

こんにちは
おーちゃんあいかわらず今日もかわいいheart04heart04
おっきい石はいっぱいたまったかな?happy01

ところでお父さん 今度は何が出来上がるんですか?smile

投稿: わんにゃん | 2012年4月20日 (金) 16時20分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
ええ、ええ、食べちゃいたいくらい可愛かったですね~♪
もちろん今でも毎日可愛いです♪♪
私の『好き』は100%です。
100%好きなんだから、何があっても平気だし、一緒に乗り越えたいと思うし、守ってあげたいと思います。
今の人は簡単に『好き』って言うくせに大きくなったとか噛むからって簡単に手放すから・・・困ったものです。
みんな子どもの頃に『好き』の何を学んで来たんだろうって不思議に思います。
ままさんも実物のオリを見て嫌いにならないで下さいね^^;

投稿: an太郎 | 2012年4月22日 (日) 14時33分

★かずぽんさんコメントありがとう★
お久しぶりです♪
あ、そうなんだ。引いてたんだ・・・。ショック。
私はどんなコに吠えられても噛まれそうになっても平気なので、オリの吠え顔も客観的に見れないんですよね~。これが問題なのかしら?
それとね~、私うちのコが一番!なんて思ったことないんですよ。
どこのコもみーんな可愛いです^^

投稿: an太郎 | 2012年4月22日 (日) 14時37分

★わんにゃんさんコメントありがとう★
わんにゃんさん、こんにちは

可愛いでしょう可愛いでしょう^^
でも画面の中だけなんですけどね^^;
石、集めてますよ・・・。
部屋の中にも持って入ろうとするから取り上げるのに必死ですよ(笑)

わはは。何ができるんでしょうね~。雨ばっかで中断中です。

投稿: an太郎 | 2012年4月22日 (日) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どんとこい! | トップページ | 名犬か迷犬か »