« これからも一緒 | トップページ | 愛しいコ »

2012年4月17日 (火)

どんとこい!

リロ坊がアレルギー症状を見せたのは去年の6月が最後です。

あれから10ヶ月、カイカイの症状は全く出てなくて、土曜日も

獣医さんから褒めて頂きました。いぇい。

リロ坊が

Img_5273

こんなになった時、

全ての食物にアレルギー反応があると分かった時、

獣医さんを含めた周りのみんなが絶望したんです。

これから長い長い闘いが始まりますよ、と。

でも渦中の私とリロ坊は絶望なんてこれっぽっちもしてなくて、

アレルギーめ、かかってこんかい!くらいのノー天気さで向き合う

ことができたので、

Img_0103

いや治ってはいないのだけどね、おかげさまでとっても順調です。

ちなみにお薬は全く使用してなくて、シャンプーも薬用ではなく

5きょうだいと同じもの。

ただご飯のあとのしぐさや表情でカイカイが出そうな雰囲気を

感じたら即座に食材を変更してるだけ。

獣医さんも『ただ、ただ、すごい!!』って。

Img_0105

私が思うに、私がリロ坊を想う気持ちは当たり前なのだけど、

それ以上にリロ坊が私を想ってくれる濃度がすごいんですよ。

Img_0108

そこはかとなく私を信頼してくれてると言うか。

Img_0101

私が『リロは痒くない!』って言ったら、『あれ、そうなのか。

オレ様は痒くないのだ』みたいなね。

Img_0102

これが噂のジャイアン療法です。

治療費、タダです♪

Img_5bbg 時々アレルギーのご相談を頂くのだけど、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 答えはいつもひとつです。愛ですよ!愛!!(←正常)

|

« これからも一緒 | トップページ | 愛しいコ »

コメント

an太郎さんの愛は偉大だー。
私なら悲観的になって、やさぐれて、犬にも
悪いオーラが伝染しそうです。
リロちゃん元気そうでシッコ位置も高いなぁ。

そうそう、私は猫しか保護したことがないので
(犬を保護するスペースおよび経験および
家族の同意および自信がないため…)
わんこ保護のなんたるかがまだ未経験なんですよ。
でもきっと、手放したくない気持ちになるだろうなぁ。
猫って、結構ドライなとこがあるから
こちらも里子に出しやすい部分があるけれど
(1年以上一緒に暮らしたのに、会いに行ったら
殺されそうな勢いで威嚇されたり…┐(´-`)┌)
わんこはそうはいかない(ような気がする)ですもんね。
だからan太郎さん母子の気持ち分かりますよー。

…でも、an太郎さん宅だったら猫の場合も
手放せない気がするな(笑)

愛ですね~~

投稿: chunzi | 2012年4月17日 (火) 23時58分

獣医さんもビックリ!
愛は医療科学を超えた!
当時のリロちゃん
辛かった
リロちゃんの画像を見ても
その痒さが伝わってくるようで
身もだえする苦しさが身にしみて・・・
an太郎さんの「絶望なんて、かけらもなくて」って言葉
分かります
分かります
我が子に最悪の宣告が来たら
「絶望」してる暇ないですもん
今、目の前に苦しんでる我が子がいるんだから
立ち向かわねば、
脳天気というよりも
格闘家って感じ?猪木のテーマを流しつつ
「その挑戦、受けて立つ!」
うっしゃーって気合が入るってもんよ
うんうん
ワンコもニャンコも
こちらの愛を疑いもしないで
ガンガン愛してくれるよね
無償の信頼
無限の愛を投げかけてくるんだもんね
だから母さん頑張るんだ
ドンとこーーーーーーーい!
これからも山あり谷あり
この子達のためなら
エーンヤコーラ!

投稿: ふらっしゅまま | 2012年4月18日 (水) 08時57分

こんばんは

私に足りないものはそこなんだと思いました。
肝っ玉母さんにならなくてはね!!

投稿: sachiko | 2012年4月18日 (水) 18時39分

こんばんはnote

そちらのお天気いかが?
大雨注意報が出てたけど?
ワンズのお散歩大丈夫だったかな?

障害物や嫌な奴(人間)が私の前に現れると
『心配ないからね・・・最後に愛は勝つsign03
心の中で唄っております。
note↑↑↑は歌詞を省略しております。
すいません。

いつか会ったら一緒に唄いましょscissors
アレルギーにも忙しいことにも
あれこれと、愛があれば勝つんです。

投稿: メイとハナの母 | 2012年4月18日 (水) 23時56分

はじめまして!

いつも毎日読みにげしてます!
BBG大好きです!!
リロちゃんのアレルギーが始まった時は
私も少なからず絶望しました。すみませんっ。
でもan太郎母さんの愛は絶大でしたね!!
ただただスゴイとおっしゃった獣医さんの気持ちが
よく解ります。
本当にスゴイ!!と思います。
これからもひっそりとBBGを応援します。

クローバーが繁殖してきましたね!!

投稿: あかり | 2012年4月19日 (木) 10時46分

★chunziさんコメントありがとう★
でしょ?医大でしょ?あ、違った。偉大でしょー(笑)
私、喜怒哀楽が激しいタイプなのですが、激しいぶん長続きしないようで・・・^^;
思いっきり落ち込んだら、一気に立ち直ります。
あとはイケイケGoGoです^^

わが家、私が小学生のころから野良犬を連れて帰っては里親探しをしてましたが、貰われて行く度に家族全員でこの世の終わりのように号泣してましたっけ。
両親ともどもおかしな家族でした(爆)

投稿: an太郎 | 2012年4月19日 (木) 20時53分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
獣医さんはホントにびっくりしています。
それくらい酷いアレルギーだったのですよ。
今の状態は奇跡なのでしょうね。感謝しないと・・・。
このコたちの飼い主に対する愛は正に偉大で絶大で。
そんなに想われることが時々苦しくなるけれど、それでもできるだけ期待に応えたいと思います^^
そんなに想ってくれるのが、犬で残念。
人間の男性だったら良かったのになー(爆)

投稿: an太郎 | 2012年4月19日 (木) 20時57分

★sachikoさんコメントありがとう★
こんばんは♪

肝っ玉母さん・・・(笑)
これはきっと多頭飼いで培ったものかもしれません。
もともとじゃない?なんて言わないで下さいね^^;

投稿: an太郎 | 2012年4月19日 (木) 21時00分

うーん、見習いたいです。
リロくん、良かったね~賢くて強い母さんの子で。
でもね、私がジャイアン○○とか言ったら、そのまんまジャイアンに見られてしまいますよ・・くっ体型、雰囲気的に(涙)
お母様、ハル君を家族にされたのですね^^
本当は一人暮らしの年配者こそ、動物のパートナーが必要なのではないでしょうか。その温もりも安らぎも、互いに求め、与えあうことができますからね。あと何年と考えるよりも、大切なのは今だと思います。
何より、時空を超えて通信のできるお母様ですから、ハルくん天からふってきたのかな~~お幸せに♪

投稿: むぎ | 2012年4月19日 (木) 21時03分

★メイとハナの母さんコメントありがとう★
こんばんはー♪
昨日は出張で宮崎市におりまして・・・。
なので晴れてましたよ。
20時頃こっちに戻ってきて、タクシーの運転手さんに
どしゃぶりだったと聞きました~。

わが家、雨の日はお散歩中止なので(←ひどい)、昨日はもれなく中止しました^^;

愛は勝ちますねー。
ぜひとも!お会いする日は熱唱しましょう!!
ビールに焼酎を準備しておきます(笑)

投稿: an太郎 | 2012年4月19日 (木) 21時06分

★あかりさんコメントありがとう★
あかりさんはじめまして、こんばんは♪ ようこそBBGへcherry

毎日読み逃げ(笑)、どうもありがとうございます。
あの頃のリロは本当に可哀想でした。
私も何度も凹みながらも前進あるのみ!でここまできました。
おかげさまでとっても快調でいろんなものに感謝です^^
それに愛は絶大ですしね~。

ひっそり・・・などと仰らずどうぞ豪快に^^応援して下さい♪

クローバーも順調です♪♪

投稿: an太郎 | 2012年4月19日 (木) 21時13分

★むぎさんコメントありがとう★
おお~リアルタイム~~~♪
私を賢く強く(否定しない・・・爆)してくれるのは、いっつもこのコたちなんですよね。
私一人だったらこんなに強くはいれなかったと思います。
いやいや、わたしなんて『鬼軍曹』ですから。
私も『ジャイアン』まんまです><

ホントにホントに!
ハル君のお世話をするようになってから母がイキイキしているし、
毎日お散歩するからご近所さんとも会話が増えてるみたいだし。
とってもよいパートナーだと思います。
いいタイミングでいいコを授かってラッキーでした。
ってこれも皆、必然だったのですかね(笑)

投稿: an太郎 | 2012年4月19日 (木) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これからも一緒 | トップページ | 愛しいコ »