« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月の17件の投稿

2012年5月31日 (木)

小さな巨人(犬)

昨夜はちょっとしたハプニングで更新できず・・・。

そして今日は後処理の為に午後から年休を・・・。

さすがにもう気力も財力も底をつきました。はぁ・・・。

さ、ではでは3連休の続きを。

ハル君と5きょうだいをがっつり会わせるのは初めてでした。

プリとチャーリロとケンケンはまあ心配はしてなかったけど、

問題はテポドンの異名を持つオリねーちゃんですよ。

なんせプリねーちゃんは過去にこの巨漢の妹に、叩かれ、蹴られ、

転がされ、噛みつかれ、何度も流血してますからね・・・。

ケンケンさえもオリねーちゃんのテポドンを受けて魂を飛ばした

くらいですし。

ヨボヨボのハル君が転がされたら間違いなく骨が折れるな。

いやその前に心臓が止まるだろうな。

・・・・・なんて心配は無用じゃった。

Img_0419

5分で仲間になっておった。

Img_0418

・・・・・小さな巨人(犬)、2ぴき目誕生です♪

Img_5bbg みんなご飯よー、と呼び寄せたらね、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 当たり前のようにハル君も足元におった。・・・萌。

| | コメント (8)

2012年5月29日 (火)

節約の夏を

まだお問い合わせを頂いておりません。

Img_0366

3ぴきみんな家族を探しています。海君以外のちびちゃんは女のコです。

ぜひぜひ宜しくお願いします。。。

あ、さて。

なんちゃって(←ここ重要)ウッドデッキ完成翌日は早速、

Img_0394

完成お披露目バーベキューを♪

がしかし、飲む話す焼く食べるの繰り返しで気付けば写真が

なかったでした。

なので部屋に戻る前に慌てて1枚。

Img_0404

この地域は川をはさんだ山沿いの集落なので、山から風が吹き

下りてくるのですよ。しかも川のおかげで風が涼しい。

さらに追加で嬉しい誤算もあって、柵の隙間が広すぎず程よく狭い

ので、ゆるやかに吹いてる風も柵を抜ける時に勢いを増して冷たく

感じるのです。

今年の夏はこのなんちゃってウッドデッキで過ごして、エアコンの

電気代を浮かせる予定なのです。

Img_0444

・・・確実に増える予定なのです。

Img_5bbg 明日はハル君♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 見てね♪

でね、プーちゃん。プーちゃんにもおつまみの枝豆をお裾分けして

あげるから、ビールのことはみんなには内緒ですよ。

Img_0445  

・・・・・密談成立^^

。。。。。。。。。

mailto 私信です・・・わんにゃんさんへ・・・

プリの後ろの白い柵の所がドッグランと繋がります♪

| | コメント (6)

2012年5月27日 (日)

喜びの3連休

今週末は予定通り3連休をとることができたので、まずは雑多な日常

から離れるべく、携帯もパソコンもシャットアウトして喜びの3連休を

満喫しました♪(着信返し、メール返信ができなかった皆さん、そういう訳でした。

すみませんでしたすみませんでした・・・。)

あ、さて。

このお休み中にどうしてもやり遂げたかったことの一つが、これ。

Img_0383

じゃんw

完全無欠のなんちゃってウッドデッキ作り。

建設会社さんの見積りが数百諭吉先生でね、秒殺で断念したものの

どうしてもここにはウッドデッキが欲しかったので、資金がないなら

自分で作ってしまえってことで、計画から施工までに約1年。

Img_0388

ようやく完成しましたよ♪

5きょうだい、みな、大喜ぶ。

よって私も大喜ぶ。

のもつかの間で・・・・・、

Img_0433

早速気が抜けない・・・・・。

Img_0434

・・・どこ行く気ですかね。

Img_5bbg ババやハル君やねえねえも泊りにきましたよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 少しずつアップします。

| | コメント (14)

2012年5月23日 (水)

ビバ9歳♪

そして今日は、

私の脳の一部と言っても過言ではないプーちゃんのお誕生日です。

Img_0379

朝起きてから寝るまで、いや寝てる間だって、私が考えることの一部は

プーちゃんが中心ですからね。

未熟児で、ステロイドのせいで全身ハゲハゲで、一時は腹水も溜ってて、

何とか明日まで、明日まで・・・と消えそうないのちを繋いだ日々が

あっての今日ですよ。

Img_0375

プーちゃん、9歳のお誕生日おめでとう。

妹や弟たちに小ばかにされながらも、自分のことをトップドッグだと

信じて疑わないあなたは、まさに小さな巨人(犬)です。

Img_0378

・・・・・が、がんばろう。

ではもう一度。

大好きを通り越して母さんの一部になってしまったプーちゃん、

9歳のお誕生日おめでとうおめでとう♪

Img_5bbg  お祝いは土曜日にドッグランで盛大にbirthday

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  と思ったら、土曜日、雨らしい。(←さすが雨女)

Img_0366

生後1ヶ月くらいの男のコ。家族になって下さる方を探しています。

どうぞよろしくお願いします。。。 

| | コメント (26)

2012年5月22日 (火)

ねこだより

仮名:海(カイ)君。生後約1ヶ月の男のコ。段ボールに入れられて

きょうだい3ぴきで海岸に捨てられていました。きょうだい2ぴきは

無事に家族が見つかりました。

海(カイ)君にも温かい家族を探しています。宜しくお願いします。

Img_0361

眼脂が出ていましたが、産道感染だろうとのことで抗生剤の目薬を

点眼中です。ムシムシはいませんでした。(みことさん、ありがとう)

お問い合わせは横のメールフォームよりお願いしますcatcatcatcatcatcat

あ、さて。

日曜日の譲渡会にはうるるとさららのお父さんも来てくれましたよ。

会うと必ず『あいつらは元気け?』から始まります。

今回はお父さんが保護した時のうるるたち母子の写真を持って来て

くれました。

お父さんちでも、

Img_0370

うるるとさららは仲良しだったみたいです。可愛いーなー、もう!

夜になるとお母さんが『電話してみようか?』と仰るそうで、『よしよし

電話してみようか』ってうちの電話番号を探すとなぜか見つからない

そうです。そして翌日見つかるそうです。

お父さんお母さん、電話番号の紙はちゃんと電話の横に貼っておいて

下さいね。

Img_0374

うるるとさららの兄弟2ぴきと母猫ちゃんはそのままお父さんたちが

家族にしてくれたんですよ。

母猫ちゃんが一緒にいるからか、兄弟たちは今でも抱っこされない

そうで、さららは抱っこが大好きだと話したらびっくりしてました。

『あいつが一番美人じゃったから今は相当きれいになったじゃろ』

って、まるで本当の孫みたいに。

Img_0070

うるるとさらら『わたしたち元気です』

Img_0061

さらら『とっても美人になりました』

Img_0058

うるる『ちょっぴりおデブになりました』

これからも私なりに大切にしますからどうぞ安心して下さいね。

もちろんいつでも会いに来て下さいね。

隠れて出て来ないと思うけど・・・・・。

Img_8901 応援をどぞどぞ宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 こちらもどぞどぞ宜しくお願いします

| | コメント (2)

2012年5月21日 (月)

保護猫カイ君

昨日の日曜日は譲渡会のボラに行って来ましたよ。

先々週末、個人ボラ一生一緒だょのもかちんさんからヘルプコールが

ありまして、飼い主が保健所に持ち込んだミニチュアダックスの男のコ

を預かる予定だったのだけども、昨日無事に新しい家族ができました。

Img_0358

今度こそ幸せに。もう2度と赤い糸が切れませんように。

それから。

時々コメントをくれるかずぽんさんが譲渡会会場におられまして。

てっきり遊びに来てくれたものだと思ったらやけに神妙な面持ち・・・

・・・を通り越して、泣いておる。

なんと生後1ヶ月くらいの仔猫3ぴききょうだいをお散歩中の海岸で

拾ってしまったそうで。段ボールに入れて捨てられてたらしい。鬼め。

ご家族からこれ以上の保護は困ると宣言されて、しかも初めての

仔猫ちゃんで、心身ともにいっぱいいっぱいだったようですよ。

保護できない環境にありながら迷わず仔猫ちゃんに手を差し伸べて

下さったかずぽんさんの愛と勇気にありがとうを込めて、わが家で

お預かりさせて頂くことにしました。

が、さほど特徴もなく、しかも同じ月齢のコが溢れていた中で、3ぴき

中の2ぴきに新しい家族ができました。

お一方はご夫婦で4ぴき目のにゃんこ家族を探しに来られた方で、

にゃんこ育てにはしっかりした信念と理論を持たれてて避妊去勢も

徹底されていたので安心してお預けできました。

もうお一方は母娘さんで、にゃんこさんを迎えるのは2度目で、同じく

避妊去勢の理解もある方々だったのでこちらも喜んでお預けしました。

残るは

Img_0362

いっぴき。

お昼間たったいっぴきでお留守番をさせるのは忍びないのでね、

みこと保育園に入園届けを出したところ受理されたので、そのまま

お泊り保育に出発しました。みことさん、お世話になります。

どうぞ宜しくお願いします。

Img_0363

海(カイ)君、月齢1ヶ月くらいの男のコ。家族募集中♪

Img_8901_5 今が一番成長する時期です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 1日も早く、温かい家族が見つかりますように。

| | コメント (6)

2012年5月20日 (日)

ずっと忘れない

1年が経ちました。

Img_7682

未熟な私が殺めてしまったいのちです。

この1年間、一日足りとも忘れずに毎日何度も心の中で手を

合わせました。

でもごめんなさいとも許して下さいとも言わなかった。

ただ、おはようと行って来ますとただいま、だけ。

ごめんねと毎日謝った方がどんなに楽だったか。

だけど、世の中の喜びも悲しみもまだほとんど何も知らなかった

であろうあのコには負の感情を押し付けたくなかったし、

謝ることで自分が楽になろうとも思わなかった。

でも。命日の今日だけは。

Caihlle0

救うつもりだったのに、家族になろうと思っていたのに、

なのに命を奪ってしまって本当にごめんなさい。

殺してしまって本当にごめんなさい。ごめんなさい。

Img_0293

アマリリス。

私が植えたんじゃないんです。なぜか勝手に咲きました。

先月末にここでいっぴきのツバメが息絶えていたので埋めたんです。

Img_0292

あのコの隣に。

そこからこんな立派なアマリリスが咲きました。

理由は分からない。けれど咲くはずのない花が咲いている。

なのでこれは、あのコとツバメちゃんからの愛のメッセージだと

勝手に受け止めました。

ちゃんと受け取りましたよ。

ありがとう。優しい気持ち、ありがとう。

Img_5bbg これから譲渡会のお手伝いに行って来ます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  たくさんの家族が待っててくれますように

| | コメント (8)

2012年5月18日 (金)

まだまだ小さい

一部被害を受けた家庭菜園だけども、無事だった野菜の間引きを

行いまして。

Img_0348

じゃんw

人参に大根にラディッシュに・・・。

わんさか採れたので、5きょうだいのご飯になりました。

さてさて。

ずっと心に残ってて忘れられない言葉ってあるじゃないですか。

子ども(人間の)が7人いた同僚の言葉もそのひとつでね、10年以上

経ってもなお鮮明で、この先もきっと忘れることはないと思います。

Img_0308

7人の子どもの中でどの子が一番好き?って、アホで失礼なことを

聞いてしまった私に教えてくれたんですよ。

『愛は100パーセントじゃないねんで。いくらでも増えるんやで』、と。

Img_0309

愛が100パーセントだと思い込んでるから、子どもが7人だと

母親の愛は7分の1ずつになってしまうと思ってる。

だけどそうじゃなくてそれぞれが100パーセント。だから私は

700パーセントの愛を持っているのよ、と。

弱冠30歳にして愛を悟っていた彼女は偉大だったな。

私も頭では理解しているけれども、でもやっぱり時々、愛情5分の1

ずつでごめん・・・と思ってしまいます。

Img_0310

・・・・・やっぱりか。

あ、このままだと心が痛むので。

実は・・・・・、

Img_0350

ミニチュアです・・・。

Img_5bbg それでは良い週末を

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 私は勤労勤労です

| | コメント (4)

2012年5月16日 (水)

夢でしたから

わんこが5ぴきになってね、どのコが一番好き?って聞かれることが

増えましたよ。

実は私もずっと前に子ども(人間の)が7人いる同僚にどの子が一番

好き?って聞いて笑われたことがありまして。

今なら彼女の笑いがよーく理解できます。変わりなく、同じように、

みーんな大好きです。

でもねこれが『想い』はそれぞれ1ぴきずつ違うんですよ。

Img_0322

どうしてもドッグランを作りたかったのはオーちゃんの為。

プリとオリだけの時は実家の庭を自由に走り回っていたけれど、

チャーリロがやって来て、そのうちリロが脱走するようになって、

庭を自由に走り回る喜びをオリから奪ってしまったのです。

オリだけ庭に出しても良かったのだけど、そこは家族ですよ。

オリも自分ひとりだと全然楽しそうじゃなくて、そのうち以前のような

テンションがなくなってしまって。

Img_0332

オーちゃんももう6歳。そろそろゆっくりとシニアの階段を上り始める

時期になりました。だから、間に合って良かった。

オーちゃん、楽しい?

Img_0338

きょうだい達と一緒にまだまだ元気に思いっきり走り回れる時に

ドッグランを作ってあげることができて本当に良かった。

Img_0330

あのね何度も言うけどね、死ぬほど好きなのよー。

Img_5bbg 想いはちゃんと伝わっているようで

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 オーちゃんが一番ドッグランを満喫してくれてます♪

| | コメント (4)

2012年5月15日 (火)

雨上がりの庭は

昨日、今日と雨だったのだけど、今日の午後からメキメキと晴れ

まして。

Img_0318

なので帰宅と同時に5きょうだいを放牧したけれど、

Img_0319

こういう天気が一番困る。

クローバーも土もベチョベチョですから。

Img_0312

きっとすでに爪の中も肉球もドロドロですよ・・・。

Img_0313

きっとまた排水口が泥で詰まりますよ・・・。

Img_0314

だけどみーんな楽しそうだから、ま、いっか。

Img_0327

あいやオーちゃん・・・、フセはなし・・・(涙)

Img_5bbg オーちゃんお風呂に直行・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 なので私はこれから晩御飯・・・。

Img_0282

その後、私も車も畑も無事ですので。 ご心配なく。

| | コメント (4)

2012年5月12日 (土)

事件続きで・・・

深夜のドッグランにわんこの落し物があって家庭菜園を荒らされて

いた日の朝、車で通勤していたらタイヤからコツコツ音がするので

タイヤの溝に石ころでもはまっているのかなと思いながら職場に

着いてみたら、タイヤがパンクしてまして。

職場の側のガソリンスタンドに友人が務めているので、お昼休みに

電話して交換を頼んだのはいいけれど、友人から驚きの報告が。

なんと釘が5本も打ちつけられてました。

友人と職場の勧めで被害報告を出しましたが、うーん、私どんだけ

恨まれているんだろう。

とりあえず、5きょうだいに被害がないようにだけは万全の注意を

払います。

Img_0263

オーちゃん達も、もう少し犬らしく反応するように。

真夜中の珍事と言えば・・・。

普段一切鳴かないぴちょん姉妹部屋から、深夜に、みゃーおん、

みゃーおんって何とも可愛らしい鳴き声が聞こえてきましてね。

すぐに目が覚めて慌てて覗きに行ったらね、

Img_0289

毛布をお水の中に落としてました。

Img_0284

うんうん、これじゃお水が飲めないね。

ってか、毛布がお水を吸ってしまってお水はとっくになくなってるね。

Img_0286

うんうん、お水が飲みたいんだね。

でもだったらね、お水の中に毛布を落としてはいけませんよ。

分かった?

Img_0288

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

みゃーおん、みゃーおん

Img_0291

・・・ふざけとんのか。

Img_5bbg 事件続きの中で、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 ちょっとだけ嬉しい事件も。また後日。

| | コメント (6)

2012年5月11日 (金)

笑って暮らそう

受診して薬が処方されても効果がでないとさらに別の薬が増える。

副作用で便秘になったり眠れなくなったりする。気力もなくなる。

すると食欲もなくなる。挙句体力もなくなってしまう。体力がなくなって

いるから昼間も横になる。そうするとますます気力も食欲もなくなる。

でも薬だけは増える。効いていないと自覚してるのに不安から薬を

飲まずにはいられない。

そうしている内に、最初の症状や病名とはかけ離れた別の病名の

患者さんが出来上がる。

そういう患者さんをもう何人見てきたことか。

Img_0146

今、私が担当してる80歳代のHさんも同じです。最初に病名が付いて

からすでに8年が経過しているにも関わらず、症状は改善するどころか

加齢とともに悪化するばかり。

病院からの指示で訪問を開始してからもうすぐ1年になります。

雇って貰っている身なので病院を悪くは言えないし逆らうわけにも

いかないのだけど、でもHさんの処方薬にも診察にも主治医にも

我慢の限界でしたよ。

改善の見込みもないのにダラダラと薬を飲ませて新たな病人を作る

お手伝いなんてまっぴらごめんです。

Img_0148

Hさんにね、病院を変えましょうって言ったんですよ。

病院を変わったら私はHさんの担当ではいられなくなるけれど、

それでも残り少ない人生の貴重な80代をもうこれ以上1日足りとも

無駄にして欲しくなかったし、Hさんがいつも言ってるように、死ぬまで

にもう一度『ああ今日は気分がいいわね』と思って欲しかったから。

でもHさんが言うんです。病院や主治医を変わるのは構わないけど

私が来なくなるのは絶対嫌だと。泣けるなぁ、もう。

じゃあどうすれば今飲んでる薬を減らすことができて、なおかつ8年前

の元気なHさんに戻れるか。

Img_0212

いろいろ考えた結果、市内の漢方薬局を回りましてね、Hさんに合い

そうな先生のいる漢方薬局を見つけまして、先週診て頂いたんですよ。

ついでに数種類の漢方薬を試用させて頂きました。

そして昨日。

Hさんとご家族の強い希望で改めて一緒に漢方薬局に行きまして、

約1ヶ月分の漢方を処方して頂きました。

昨日のHさん、笑ってました。今日は久しぶりにオムライスを食べた

のよって。

Hさん、今日も明日も明後日もずっとずーっと笑って暮らしましょう。

一度きりの人生、最後の最後で後悔なんてしないように。

Img_5bbg 東洋医学、捨てたもんじゃありません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 ささ、私は養命酒養命酒・・・

| | コメント (8)

2012年5月 9日 (水)

真夜中の・・・

患者さんの急変や新患さんの依頼がなければ、今月末の週末に

3連休を取れることになりました♪

嬉しすぎて今から眠れない。しかもすでに予定てんこ盛り♪♪

どうか晴れますように。(←思いっきり雨女^^)

あ、さて。

怪奇現象が起きました。

夕方放牧していた5きょうだいを室内に戻したら、芝生に水を撒きます。

晴れの日はほぼ毎日。その時にオーちゃんが集めた石ころやボール

も片付けます。

なので私が室内に戻る時は芝生の上はきれいなんですよ。

ところがですよ。

今朝、和室のカーテンを開けたら、

Img_0260

・・・・・落し物。(夕方撮ったので乾燥してしまってるけど朝はフレッシュ

でした・・・)

大きさ的には中型わんこのブツなのだけれども、わが家の庭は

わんこだけでは進入不可能なんですよ。

入口は2重扉だし、柵の高さは1m80cmだし。

にゃんこ男子ならこれくらい大きいのをするのか?いやいやせんやろ。

実はこれ、2度目でして。

なので怪奇現象と言うよりも、どこかの誰かが真夜中に侵入して

わんこを遊ばせてるってのが一番有力なのだけど、もしもわんこが

走り回ってたら、私でも気付くよねぇ。

Img_0269

いやいやその前に君らが気付くよねぇ。

Img_0267

ねね、絶対に気付くよね?!

Img_0275

気付か・・・・・んか。

Img_5bbg ちなみに家庭菜園も踏みつけられてて、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 せっかく伸びてた人参の葉が半滅でした・・・ひどい。

わが家のわんこ達ー、しっかり頼むよー!!

Img_0272

・・・・・ダメじゃん(涙)。

| | コメント (6)

2012年5月 7日 (月)

無駄な遠吠え

唯一のお休みだった昨日の日曜日は、懇意にさせて頂いている

開業医院の移転新築落成式にお呼ばれしてまして。

9時から12時まで。完全な仕事ですよ。

よって貴重な貴重な日曜日は午後から家事をしただけで終了。

こんなご時世ですからね、働ける場所があってちゃんとお給料を

貰えるだけでも幸せなんだけど、あくせく働くだけの人生っていったい

何なんだろうと時々思うわけですよ。

高度経済成長の号令のもとに国民全体が国に懐柔されて、いつしか

こんな方向に進んでしまったような気がしてならないわけですよ。

経済成長だけを、お金と利便性と快楽だけを求めすぎた結果、今の

ような日本になってしまったんじゃないか、と。

大体いつまで高度経済成長を続けるつもりなんだか。

こんなに贅沢で裕福で飽食の時代になっていると言うのに。

月に半分だけ働いて、残りの半分は人生を楽しむ、なんて社会も

あったはずなのに。

そしたら高いお金でいのちを売り買いする高度経済の悪の枢軸の

ようなペットブームなんかも起きなくて、路地裏の小さないのちに

優しくできる心の豊かな社会になってたかもしれないのに。

忙しいという字は心が亡くなると書きますからね、多忙なんてのは

決して良いことではないと思います。

つまりあれです。

Img_0247

・・・そういうことです。

Img_5bbg ささ。今週も頑張って勤労勤労。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 そして納税納税(←固定資産税にぶっ飛んだwobbly)。

| | コメント (6)

2012年5月 4日 (金)

鳥と棘とたたかう

鳥を相手にメラメラと闘志が燃えまして、残りたった6粒の為に

Img_0236

ネットを張りました。

どんな闘いでも全力で立ち向かうのがサムライですから。

ちなみにこちらは、

Img_0195

バカ殿になってます。

さてさて。

花が咲かないから何バラかは分からないけれど、庭中にはびこってて

すごいんですよ。

あっちからもこっちからも小さな凶器を付けた枝が無数に伸びてて、

草むしりするたびに傷だらけになってしまいます。

手袋を2枚重ねにしてるのに血が出るくらいのトゲですからね。

どんだけきれいな花を咲かせても、トゲで相手を傷つけるってどうよ。

って、これまたメラメラと闘志が湧いてきたのでね、容赦なく枝切り

バサミでバッサバッサと成敗しています。

攻撃で身を守る的なスタンスのコは、

Img_0240

このコだけで充分ですから・・・・・。

Img_5bbg 私は毒を吐くけれど、トゲはありません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 見た目は貧相で貧弱です。・・・どっちもどっち、か。

| | コメント (11)

2012年5月 3日 (木)

GW日和

日に日に赤くなるのをにやにやしながら見守りつつ

雨が上がったら収穫するぞーと思っていたさくらんぼを、

Img_0207

見事に鳥たちに持ってかれてしまってかなりムカついたGW後半の

初日ですよ。

東日本は大雨だったようですが、こちらブラック地方は29度の快晴で

ジリジリした太陽と心地良い風が吹き抜けるまあ見事なGW日和でした。

Img_0226

休みだったら・・・の話ですがね。

それはそうと。

せっかく青々繁っていた芝生がね、この数日間続いた大雨で

根腐れしたのか、見る見る枯れてきたのですよ。

Img_0228_2

明日からも快晴のGW日和が続くらしいから、明日にでも芝生

の束を買ってきて早速張り替えましょうかね。

Img_0227

って、明日も明後日も仕事だったわ・・・・・。

Img_5bbg 大雨地方の皆さま、お見舞い申し上げます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 お仕事の皆さま、一緒に頑張りましょう。

| | コメント (2)

2012年5月 2日 (水)

土足禁止です。一応・・・

ゴールデンウィークの真っ只中だと言うのに、昨夜は8時半まで

職場の総会でした。ふぅー。

夕方ちょっとだけ帰宅させてもらって、ぴちょん姉妹のご飯とトイレの

お世話は済ませてたのだけど、5きょうだいのお散歩はもちろん

お休み。(どうせ大雨だったけど・・・)

会が終わってマッハゴーで帰宅したら、リロ坊がジャンピングしながら

私を蹴る蹴る。

『どこ行ってたのだー』『腹減ったのだー』って怒ってるんだもんね。

だけど一番は、

Img_0218

なんだもんね。

いつもいつもお留守番ばっかでホントごめん・・・。

Img_0220

今日はない。

Img_0221

どうせ家の中でも走り回ってるんだから、家も外も変わらないじゃ

ないか。

Img_0223

ほぉーう、それならば。

Img_9740

お家に入る時はちゃんと足を洗いたまえ。

自分ら、で。

Img_5bbg 明日から、いいないいなー。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 ささ、頑張って勤労勤労・・・。

| | コメント (2)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »