« 喜びの3連休 | トップページ | 小さな巨人(犬) »

2012年5月29日 (火)

節約の夏を

まだお問い合わせを頂いておりません。

Img_0366

3ぴきみんな家族を探しています。海君以外のちびちゃんは女のコです。

ぜひぜひ宜しくお願いします。。。

あ、さて。

なんちゃって(←ここ重要)ウッドデッキ完成翌日は早速、

Img_0394

完成お披露目バーベキューを♪

がしかし、飲む話す焼く食べるの繰り返しで気付けば写真が

なかったでした。

なので部屋に戻る前に慌てて1枚。

Img_0404

この地域は川をはさんだ山沿いの集落なので、山から風が吹き

下りてくるのですよ。しかも川のおかげで風が涼しい。

さらに追加で嬉しい誤算もあって、柵の隙間が広すぎず程よく狭い

ので、ゆるやかに吹いてる風も柵を抜ける時に勢いを増して冷たく

感じるのです。

今年の夏はこのなんちゃってウッドデッキで過ごして、エアコンの

電気代を浮かせる予定なのです。

Img_0444

・・・確実に増える予定なのです。

Img_5bbg 明日はハル君♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 見てね♪

でね、プーちゃん。プーちゃんにもおつまみの枝豆をお裾分けして

あげるから、ビールのことはみんなには内緒ですよ。

Img_0445  

・・・・・密談成立^^

。。。。。。。。。

mailto 私信です・・・わんにゃんさんへ・・・

プリの後ろの白い柵の所がドッグランと繋がります♪

|

« 喜びの3連休 | トップページ | 小さな巨人(犬) »

コメント

an太郎さん、こんばんは。
プリちゃん遅れてしまったけれどお誕生日おめでとうでした!!もう9歳なんですね。
ももさんが今年5歳なので当然といえば当然か。。。
これからも一番ちいさなおねえちゃんとして可愛い姿を楽しみにしています^^

さてウッドデッキ、涼しそうです。うらやましい!
おビールもさらにおいしい夏になりそうですね。

我が家は昨日、わんこを保護してしまいました。
わんこを保護したときって保健所とか警察とかに連絡するものなんでしょうか。
もうかれこれ1ヶ月も近所の駐車場にいた子で、飼い主さんが捜している風もないのですが・・・。
一緒にいた子はすでに保健所に捕獲されて、たぶんもう生きていないと思います。
明日、獣医さんに健康診断に連れて行くつもりです。
全然痩せてないのでどこかでご飯をもらっていたのかもです。

投稿: ももの母ちゃん | 2012年5月29日 (火) 23時50分

(((( ゜д゜;))))ももの母ちゃんさん!
保護いただき、有り難うございます
有り難うございます
11ヶ月も!一緒に居た子は可哀想でした・・・
里親さんが見つかりますように

プーちゃん画像がまたかわゆっす
私の大好物シルクエビスとの2ショット
パソコン背景に頂き!ました
プーちゃんにモデル代をお支払いせねば!
密談ビール代の足しになるかな?

投稿: ふらっしゅまま | 2012年5月30日 (水) 10時49分

わー すごいすごい素敵素敵!! やっぱりドッグランとつながるんだhappy02
さらに保護ワンコハウスだなんてdogshine
素敵さ倍増ですなhappy01

投稿: わんにゃん | 2012年5月30日 (水) 22時20分

☆ももの母ちゃんさんコメントありがとう☆
ももの母ちゃんさん、こんにちは。
プリへのおめでとうをどうもありがとうございます^^
9歳・・・無理に長生きしろとは言いませんが、できれば1日でも長く一緒にいたいです。
ももさんも、ね。

たろーちゃん、なんて可愛いコですか!
もしもわんこがいなくなっても「そのうち戻ってくるだろう」っていう地域が田舎には多いような気がします。
とくに南国は・・・。
たろーちゃんの家族も「そのうち・・・」って思ってるのかもですね。
警察と保健所に届けておくのは大切だと思いますが。
一緒にいたコは可哀想でした・・・。
たろーちゃん、無事にお家に帰れますように。
ももの母ちゃんさん、ありがとう。

投稿: an太郎 | 2012年5月31日 (木) 14時35分

☆ふらっしゅままさんコメントありがとう☆
ままさんままさん、慌ててる慌ててる(笑)
ももの母ちゃんさんが保護して下さったわんこが徘徊してたのは『11ヶ月』じゃなくて『1ヶ月』ですよー。
おっちょいちょい誕生♪(←人生の先輩にすみませんすみませんcoldsweats01
ももの母ちゃんさんには感謝感謝です。
日本人みんながこうだったらいいのになーとつくづく思いますよね。

シルクエビスはなんちゃってウッドデッキ完成お祝いに姉が持って来てくれました。
高価すぎて自分では買えません。(質より量・・・爆)

投稿: an太郎 | 2012年5月31日 (木) 14時40分

☆わんにゃんさんコメントありがとう☆
すごいですか?素敵ですか?わーい嬉しいです^^
いずれはドッグランカフェを開いてガッポガッポ儲けてやろうかと(笑)もちろん嘘ですが・・・。
保護ワンコハウスは本当ですよ。っていつになるやら・・・^^;

投稿: an太郎 | 2012年5月31日 (木) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 喜びの3連休 | トップページ | 小さな巨人(犬) »