« 土足禁止です。一応・・・ | トップページ | 鳥と棘とたたかう »

2012年5月 3日 (木)

GW日和

日に日に赤くなるのをにやにやしながら見守りつつ

雨が上がったら収穫するぞーと思っていたさくらんぼを、

Img_0207

見事に鳥たちに持ってかれてしまってかなりムカついたGW後半の

初日ですよ。

東日本は大雨だったようですが、こちらブラック地方は29度の快晴で

ジリジリした太陽と心地良い風が吹き抜けるまあ見事なGW日和でした。

Img_0226

休みだったら・・・の話ですがね。

それはそうと。

せっかく青々繁っていた芝生がね、この数日間続いた大雨で

根腐れしたのか、見る見る枯れてきたのですよ。

Img_0228_2

明日からも快晴のGW日和が続くらしいから、明日にでも芝生

の束を買ってきて早速張り替えましょうかね。

Img_0227

って、明日も明後日も仕事だったわ・・・・・。

Img_5bbg 大雨地方の皆さま、お見舞い申し上げます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 お仕事の皆さま、一緒に頑張りましょう。

|

« 土足禁止です。一応・・・ | トップページ | 鳥と棘とたたかう »

コメント

すっごい雨でした
ほんっとにもう梅雨かっっちゅうくらいに
降りっぱなしでしたので、お家の中の掃除しただけで
頭痛・・・
ダウンでした
なんてこったい
しかし自治会の仕事はこなしたわ。
せっかくの休日が・・・ちゅうか休日だから不調になれたかも
し、し、芝生が根腐れーっ
な、なんということでしょう
青々とフカフカとしてるところもあるのに
不思議ー
an太郎さん、ずっと仕事してたのね
偉いっ!!

投稿: ふらっしゅまま | 2012年5月 5日 (土) 19時45分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
今回の前線は凄かったですね・・。
先がけてこちらにたっぷり降ってからそちらに向ったのですね。
ドッグランも畑もプール状態でしたよ(涙)
ままさんは頭痛でしたか・・。
あんなに降られると体調を崩される方も多いでしょうね。
そんな中で自治会のお仕事ご苦労様でした。
私はもれなく仕事でした。そして日曜日の今日も・・・。
そして明日からは何事のなかったように1週間が始まりますよ。はあー・・・。

投稿: an太郎 | 2012年5月 6日 (日) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土足禁止です。一応・・・ | トップページ | 鳥と棘とたたかう »