« 笑って暮らそう | トップページ | 雨上がりの庭は »

2012年5月12日 (土)

事件続きで・・・

深夜のドッグランにわんこの落し物があって家庭菜園を荒らされて

いた日の朝、車で通勤していたらタイヤからコツコツ音がするので

タイヤの溝に石ころでもはまっているのかなと思いながら職場に

着いてみたら、タイヤがパンクしてまして。

職場の側のガソリンスタンドに友人が務めているので、お昼休みに

電話して交換を頼んだのはいいけれど、友人から驚きの報告が。

なんと釘が5本も打ちつけられてました。

友人と職場の勧めで被害報告を出しましたが、うーん、私どんだけ

恨まれているんだろう。

とりあえず、5きょうだいに被害がないようにだけは万全の注意を

払います。

Img_0263

オーちゃん達も、もう少し犬らしく反応するように。

真夜中の珍事と言えば・・・。

普段一切鳴かないぴちょん姉妹部屋から、深夜に、みゃーおん、

みゃーおんって何とも可愛らしい鳴き声が聞こえてきましてね。

すぐに目が覚めて慌てて覗きに行ったらね、

Img_0289

毛布をお水の中に落としてました。

Img_0284

うんうん、これじゃお水が飲めないね。

ってか、毛布がお水を吸ってしまってお水はとっくになくなってるね。

Img_0286

うんうん、お水が飲みたいんだね。

でもだったらね、お水の中に毛布を落としてはいけませんよ。

分かった?

Img_0288

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

みゃーおん、みゃーおん

Img_0291

・・・ふざけとんのか。

Img_5bbg 事件続きの中で、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 ちょっとだけ嬉しい事件も。また後日。

|

« 笑って暮らそう | トップページ | 雨上がりの庭は »

コメント

ご、ご、五本━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
いや、あの、すごっ
そういう「悪」に出会った時
私、背中の毛がざわめくんですよね
普段は感じることのない不安感というか恐怖?
あ、別にそんなゴリラみたいに毛深い女じゃないですよ
先代ふらっしゅが未だ3ヶ月だったころ、
通勤に使っていたバイクがパンクさせられ
ナンバープレートが盗まれましてねー
パンクは警官が来て、調書を取られてる時に
見つけてもらったんですよ
素人じゃ、見た目にわからないのね(私だけかも)
ナンバーが無いからすぐ通報したけど
パンクだけだったら気づかずに走ってて
3ヶ月のふらっしゅを革ジャンのお腹に入れて
クラッシュしたかもしれず、ゾっとしました
前回の記事に「こわい、こわい」ってコメントしてしまいまして
「an太郎さんとこは、ココと違うのよー」と自分に言い聞かせてたとこなので
5本の釘はビックリです
どうか、どうか、お気をつけてくださいまし
夜は熟睡したいタイプばかりのBBGファミリーです
そりゃ、夜は深く熟睡して頂きたいので
是非、門扉を・・・
それとか鈴のついたひもで家の周囲をぐるりするとか
オーちゃんの嫌いな音なら
オーちゃんがドスを利かした吠え声で
不審者は近づけないかと思うのですが・・・

投稿: ふらっしゅまま | 2012年5月13日 (日) 07時50分

きゃ~sweat01大丈夫ですか?
もうホントに事故がなくてなによりです。

どこの輩かわからんけど卑怯な事をする奴annoy
陰湿すぎますね。
ワンコ達もですが、an太郎さん自身も気をつけて
下さいね。

猫ちゃんの水ですが、ケージに引っ掛けるボトルタイプ
にすると毛布が落ちても大丈夫ですよ。

投稿: はるり | 2012年5月13日 (日) 18時31分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
怖いですねー、釘5本。
1本でも十分パンクさせられたでしょうに、5本も打ちつけるところに執念や怨念を感じます^^;
田舎のヒトだからっていいヒトばかりじゃないんですよね。
警察の方にも『どこからでも出入り自由ですね』と苦笑いされましたが、塀で囲まれるのはどうも・・・。
そうそう。わが家はみんな熟睡タイプなので(笑)、センサーライトを多めにつけてみようかと。
ってライトが光っても住人自体が少ないので効果ないです、きっと。

ままさんままさん、お腹にパピーを入れてバイクに乗っちゃダメ。

投稿: an太郎 | 2012年5月13日 (日) 22時58分

★はるりさんコメントありがとう★
私は全然大丈夫なんですよ。あ、でも懐は痛いです(涙)。
タイヤ交換は痛い出費でしたから・・・。
なにせ釘5本ですからね、よっぽど私が憎いアイツだったのでしょうね。
5きょうだいに被害が出ないようにだけ注意します。
どうもありがとう。

ぴちょんちゃん達のケージからは毛布を撤収しました(笑)
もう暑いですもんね^^

投稿: an太郎 | 2012年5月13日 (日) 23時03分

こんにちは、かずぽんです。
ま~何て意地悪なぁ!そんな姑息なことしないで堂々と文句言いに来ればいいのにね。
an太郎さんやワンずに何かするんじゃないかと心配だわ。近所って数件しかない気がするけど近所の人の仕業なのかしら?

ふらっしゅままさんの鈴の付いた紐はいい考えかも!後は防犯カメラ付けるとか。

投稿: かずぽん | 2012年5月15日 (火) 18時14分

★かずぽんさんコメントありがとう★
かずぽんさん、こんばんは。
いやいや。釘を5本も刺すヒトに直接何かを言いに来られたら怖いですー。
直接来られるの、絶対ごめんですー^^;
ご近所の方ではないと思いますよ。
ってかそう思いたい・・・。

鈴紐ですね。分かりました、検討してみます。嘘です。

投稿: an太郎 | 2012年5月16日 (水) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 笑って暮らそう | トップページ | 雨上がりの庭は »