« 雨上がりの庭は | トップページ | まだまだ小さい »

2012年5月16日 (水)

夢でしたから

わんこが5ぴきになってね、どのコが一番好き?って聞かれることが

増えましたよ。

実は私もずっと前に子ども(人間の)が7人いる同僚にどの子が一番

好き?って聞いて笑われたことがありまして。

今なら彼女の笑いがよーく理解できます。変わりなく、同じように、

みーんな大好きです。

でもねこれが『想い』はそれぞれ1ぴきずつ違うんですよ。

Img_0322

どうしてもドッグランを作りたかったのはオーちゃんの為。

プリとオリだけの時は実家の庭を自由に走り回っていたけれど、

チャーリロがやって来て、そのうちリロが脱走するようになって、

庭を自由に走り回る喜びをオリから奪ってしまったのです。

オリだけ庭に出しても良かったのだけど、そこは家族ですよ。

オリも自分ひとりだと全然楽しそうじゃなくて、そのうち以前のような

テンションがなくなってしまって。

Img_0332

オーちゃんももう6歳。そろそろゆっくりとシニアの階段を上り始める

時期になりました。だから、間に合って良かった。

オーちゃん、楽しい?

Img_0338

きょうだい達と一緒にまだまだ元気に思いっきり走り回れる時に

ドッグランを作ってあげることができて本当に良かった。

Img_0330

あのね何度も言うけどね、死ぬほど好きなのよー。

Img_5bbg 想いはちゃんと伝わっているようで

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 オーちゃんが一番ドッグランを満喫してくれてます♪

|

« 雨上がりの庭は | トップページ | まだまだ小さい »

コメント

なんか涙出た・・・
私も先代ふらっしゅだけの時、
多頭になると愛情は半分こ?
いっぱいいたら順位がつくのかな?って思ってた
今、たった二頭だけ
でも愛情は半分こずつではなく
それぞれに目一杯の愛情を注いでる
3頭、たとえ10頭でも
それぞれの個性にそれぞれの愛情があること
愛は量じゃない
愛は分割されない
愛は無尽蔵に湧いてくるもの
それは、この子達から教わった
人間なんて愚かなもの
この子達の愛の純粋さに
どれだけ驚かされ、姿勢を正されたか・・・
きっかけはオーちゃんのために作ったドッグラン
BBGファミリーにとって至福のドッグラン
私たちより早く一生を駆け抜ける彼らに
幸せな環境を作ってあげたい
an太郎さんの心意気に大拍手!
最期のオーちゃんの表情に
不覚にも涙した私です・・・
BBG万歳!

投稿: ふらっしゅまま | 2012年5月17日 (木) 09時09分

私も今になって分かる事がたくさんあります。
同じ子はいない、それぞれ違って当たり前。
その分、幸せもあるんです。
おーちゃん、かわいい!!

投稿: sachiko | 2012年5月17日 (木) 20時51分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
自分で経験してみないと分からないことっていっぱいありますね。
愛が増えていくこともそのひとつでした^^
と言っても私の場合はそれぞれを100%で愛してる自覚がなく・・・。
どうしても5分の1ずつだと思ってしまいます・・・。
それに比べてままさんの愛は無尽蔵に湧いてきて尊敬します。
愛の泉ですね^^
私も欲しいな・・・。
富士丸君が7歳で逝ってしまってから考えさせられることが多くて。
でもこれでもうオリに対して思い残すことはありません(笑)

投稿: an太郎 | 2012年5月18日 (金) 21時28分

★sachikoさんコメントありがとう★
頭で理解してるのと体験で理解するのはやっぱり違いますねぇ。
わが家もよく喜びや幸せは5倍ですねって言って頂きますが、まだまだそこまでの境地には達することができず・・・・^^;

ゆりちゃんもとーっても可愛い♪
すぐぽんさんのお写真、最高ですね♪♪

投稿: an太郎 | 2012年5月18日 (金) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨上がりの庭は | トップページ | まだまだ小さい »