« 保護猫カイ君 | トップページ | ビバ9歳♪ »

2012年5月22日 (火)

ねこだより

仮名:海(カイ)君。生後約1ヶ月の男のコ。段ボールに入れられて

きょうだい3ぴきで海岸に捨てられていました。きょうだい2ぴきは

無事に家族が見つかりました。

海(カイ)君にも温かい家族を探しています。宜しくお願いします。

Img_0361

眼脂が出ていましたが、産道感染だろうとのことで抗生剤の目薬を

点眼中です。ムシムシはいませんでした。(みことさん、ありがとう)

お問い合わせは横のメールフォームよりお願いしますcatcatcatcatcatcat

あ、さて。

日曜日の譲渡会にはうるるとさららのお父さんも来てくれましたよ。

会うと必ず『あいつらは元気け?』から始まります。

今回はお父さんが保護した時のうるるたち母子の写真を持って来て

くれました。

お父さんちでも、

Img_0370

うるるとさららは仲良しだったみたいです。可愛いーなー、もう!

夜になるとお母さんが『電話してみようか?』と仰るそうで、『よしよし

電話してみようか』ってうちの電話番号を探すとなぜか見つからない

そうです。そして翌日見つかるそうです。

お父さんお母さん、電話番号の紙はちゃんと電話の横に貼っておいて

下さいね。

Img_0374

うるるとさららの兄弟2ぴきと母猫ちゃんはそのままお父さんたちが

家族にしてくれたんですよ。

母猫ちゃんが一緒にいるからか、兄弟たちは今でも抱っこされない

そうで、さららは抱っこが大好きだと話したらびっくりしてました。

『あいつが一番美人じゃったから今は相当きれいになったじゃろ』

って、まるで本当の孫みたいに。

Img_0070

うるるとさらら『わたしたち元気です』

Img_0061

さらら『とっても美人になりました』

Img_0058

うるる『ちょっぴりおデブになりました』

これからも私なりに大切にしますからどうぞ安心して下さいね。

もちろんいつでも会いに来て下さいね。

隠れて出て来ないと思うけど・・・・・。

Img_8901 応援をどぞどぞ宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 こちらもどぞどぞ宜しくお願いします

|

« 保護猫カイ君 | トップページ | ビバ9歳♪ »

コメント

うるるとさらら
とっても美しい姉妹ですものね
自慢の孫ですねー
親子ともども一緒に暮らせたら嬉しいけど
うるるとさららのように
人間とゴロニャンになるのも楽しいものです
海君ハンサムだもんなー
応募殺到でしょうなー
そうそう、栃木の方でね
昨夜、生後15~16日の仔犬が保護されました
向こうでは山林に野良犬グループがいて
野良犬を捕獲する為のしかけが各所にあり、
しかけのそばで出産した母犬が
しかけに驚き、仔犬を置いて逃走したらしいんです
たまたま、保護団体の支援者の方でしたので
発見後、即連絡が入り、目も開いていない5頭は
保護されました
その野良グループだって、もとはといえば
人間が飼育放棄した子達
実に切ない。
実に悔しい。
昨夜は、同時刻に別件で
自宅出産の4頭の仔犬が持ち込まれました
どうして不要な妊娠出産を愛犬にさせられるのか。
犬は外で飼うもの
犬に去勢や不妊は不要もしくは可哀想
栃木では、これが常識なんだそうです
栃木で生まれ、栃木で育った保護団体の代表も
苦労が絶えないそうです

投稿: ふらっしゅまま | 2012年5月23日 (水) 09時03分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
そうなんですよ。うるるとさらら、本当に美人ちゃんなんです。(←まじ)
お父さんちに残った2ぴきは男のコなので、うるるとさららのことが気になるみたいです。
やっぱ孫ですね(笑)
カイ君にも素敵な出会いが待っていますように。

こちらでも母子犬の捕獲は日常茶飯事です。
もちろん仔犬だけの遺棄も・・・。
これが今の日本の現状です。
いざすすめ!ですね。

投稿: an太郎 | 2012年5月23日 (水) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 保護猫カイ君 | トップページ | ビバ9歳♪ »