« GW日和 | トップページ | 無駄な遠吠え »

2012年5月 4日 (金)

鳥と棘とたたかう

鳥を相手にメラメラと闘志が燃えまして、残りたった6粒の為に

Img_0236

ネットを張りました。

どんな闘いでも全力で立ち向かうのがサムライですから。

ちなみにこちらは、

Img_0195

バカ殿になってます。

さてさて。

花が咲かないから何バラかは分からないけれど、庭中にはびこってて

すごいんですよ。

あっちからもこっちからも小さな凶器を付けた枝が無数に伸びてて、

草むしりするたびに傷だらけになってしまいます。

手袋を2枚重ねにしてるのに血が出るくらいのトゲですからね。

どんだけきれいな花を咲かせても、トゲで相手を傷つけるってどうよ。

って、これまたメラメラと闘志が湧いてきたのでね、容赦なく枝切り

バサミでバッサバッサと成敗しています。

攻撃で身を守る的なスタンスのコは、

Img_0240

このコだけで充分ですから・・・・・。

Img_5bbg 私は毒を吐くけれど、トゲはありません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 見た目は貧相で貧弱です。・・・どっちもどっち、か。

|

« GW日和 | トップページ | 無駄な遠吠え »

コメント

そうそう、会社で育ててる花があるんですけどね
1年中、何回も咲くもんで、株分けしましてね
いくつも鉢植えを事務所内にレイアウトしてるんだけど
この花の棘が3センチから4センチくらいの
ぶっとい棘でね
どえりゃー流血しましたよ、最初気づかなくて。
以来、棘を発見しましたら速攻はさみでチョキンです
BBG宅は野生バラが繁茂してるんですか?
ベランダで何度かバラを挑戦したんですが
棘に刺される以前の問題で
うどんこ病とか何らかの病気で育たないんですよー
まさに小さな凶器ですな
ガンガン切っちゃいましょうー
体調悪かったのに昨日の午後から
プランターの土いじりをしだしたら
あっという間に復活!
土はいいわぁー花はいいわぁー
なんだかね、ホームセンターに入り浸って
山のように苗を買ってきて植えたら
スカーッと気分爽快!
身体はどっぷり疲れちゃったけど
よっしゃーって気持ちが出てきたわ、やっと
明日は最後の日曜日
大事に過ごしましょう
次の楽しみは夏休みだもんね
わははははープリちゃんの面白い顔!
オーちゃん、ほっんとに可愛さ炸裂してるわー
ここでしか見れないレアな笑顔にカンパーイ!

投稿: ふらっしゅまま | 2012年5月 5日 (土) 19時54分

バラ、育ててます♪^^ちょっと自慢の季節です。
ホームセンターに、皮手袋が売ってますから、使ってみてはいかがですか?棘だけでなく、土いじりをしても爪が汚れませんよ。
猫、バラ、レモンの木(トゲあるのよー)、日々痛みに強くなってます。

投稿: むぎ | 2012年5月 5日 (土) 22時37分

うわーバラ栽培してる方って尊敬しちゃうわー
住宅街を歩き、
よそ様のイングリッシュガーデンを愛でさせていただく
今日この頃のワンコちい散歩です
むぎさんのお宅のバラも
さぞや、お美しいことでしょう
大拍手

投稿: ふらっしゅまま | 2012年5月 6日 (日) 09時09分

an太郎さま

何々?
『見た目は貧相で貧弱です。・・』
私のイメージはボンキュボンでした。

まっ、人の意見はさまざまですから?

ちなみにこちらは
ボンボンボン?です!!!

バカ殿!ナイスショットgood

投稿: | 2012年5月 6日 (日) 09時29分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
へぇー。バラ以外にも棘のある花があるのですね。
なんせ花に興味を持たずにこの歳まできてしまったものですから・・・。
うちの庭のバラは前の持ち主さんが植えられてたようです。
でもこれまたセンスの欠片もなく適当に植えてるものだから、あっちゃこっちゃ株になってて・・・。
わんこたちにも危険だし、根元から切りたくってます^^;
むぎさんちのお庭、素敵でしょうね~。
バラはやっぱりセンスの良い方限定ですよね^^

ホームセンターは癒しの源ですよね(爆)
今日はお仕事が捗ったでしょうか?

投稿: an太郎 | 2012年5月 6日 (日) 20時10分

★むぎさんコメントありがとう★
おおーむぎさんはバラをお育てでしたかー。
すごい似合うー^^
バラと言い、うさぴょんと言い、ふらっしゅままさん曰くまさにイングリッシュガーデンですね~。
皮手袋、持ってます!!大工仕事用の(笑)
植木仕事に利用することはこれっぽっちも発想がなかったです(爆)
うちのレモンの木の棘はバラのように痛くないんですよ。ただ付いてる、みたいな^^
今レモンの花が6個ついてます。今年も豊作かも♪

投稿: an太郎 | 2012年5月 6日 (日) 20時14分

★お名前がないですよさんコメントありがとう★
どなたかなー。
見た目はまさに貧相で貧弱なんですよ。
おまけに華のない幸薄そうな顔ですし(泣笑)
ボンキュッボンなんて夢のまた夢・・・
実際はペコ(へこんでる)ストン(くびれなし)ダラッ(垂れてる)です。
わはははは(号泣)


ボンボンボン・・・お着物が似合うと言うことで・・・。

投稿: an太郎 | 2012年5月 6日 (日) 20時20分

名無しでごめんなさい。
書き込むのを忘れておりました・・・・

はぁーーーdown
最近物忘れが激しいのでcrying
頭と心が老化へと進んでおります。

オーちゃんsign01
私と結婚してheart
と、お伝えくださいませnote

投稿: メイとハナの母 | 2012年5月 6日 (日) 23時15分

うははー
皆さん楽しいコメント満載ですなー
an太郎さん、私は駄目な女です
結局、製作活動はマニュアル本を読み
足りない材料と道具で挫折しました
一個も出来なかったでーっす
ここにある材料で出来る物を作ればいいのにね
結局、土いじりに逃げた駄目女です
でもね、カラフルな鶏頭見てるとね
ダイジョブ、やるときゃやる
あたしゃ、いつかは、やる女って言い聞かせ
今日から怒涛のお仕事でぇーす!
こんな駄目おんなですが、
何卒よろしゅm(_ _)m

投稿: ふらっしゅまま | 2012年5月 7日 (月) 10時29分

★メイとハナの母さんコメントありがとう★
あああ、母さまでしたか^^
こんばんは。
頭と心の老化は私も同じですよー。私は特に肌がー(涙)。
面白いくらい物の名前も出て来なくなって戦々恐々の毎日です><

母さんがオリと結婚ですか!?
ってことは母さんは私の娘になるのですね?ですよね???
一応伝えておきますが、オリは女のコですが良かったですかね(爆)

投稿: an太郎 | 2012年5月 7日 (月) 21時22分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
あわわ、ままさん・・・。
そうですか・・。今回のお休みではダメでしたか・・・。
ではでは足りなかった道具と材料をまた近いうちに手に入れてぜひぜひ再チャレンジをして下さいね。
ここであきらめてしまってはダメですよ。
ままさんは出来る女性ですからね!!
ってこれくらいでいいでしょうか?(爆)
土いじりに逃げたくなる気持ちは痛ーーーーーい程分かります。
土いじりしてるとあっという間に時間が過ぎますよねぇ♪

投稿: an太郎 | 2012年5月 7日 (月) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW日和 | トップページ | 無駄な遠吠え »