« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月の20件の投稿

2012年6月30日 (土)

夜空に乾杯を♪

リビングの布団を終了した後は、誰が教えるわけじゃなく、

プーちゃん自らサークルに入って療養してくれてます。

そしてお腹が空いたり、のどが渇いたり、おトイレに行きたくなったら

寝たままで私を呼ぶのでね、その都度『はいはい、なんでちゅかー

(←正常です)』と甲斐甲斐しくお世話をさせてもらっていたのだけども。

とうとう木曜日の夜から自分でおトイレに行くようになりました。

淋しいような嬉しいような。いややっぱり嬉しいな。

さてさて。

退院の時に「抜糸まで脱がせないように」と言われた病院特製のタイツ

コルセットなんだけど、1週間も着せっ放しだとさすがにあちこち伝線

してきましてね。

なので大慌てで

Img_0741

カバーオール(=ロンパース)を作ってます。

市販のカバーオールはお腹が開きすぎてて傷カバーにはならないので、

プーちゃんの体型に合わせて、かつ傷がすっぽり覆えるようなやつを。

Img_0740

私の着古しのTシャツですが、どうやら気に入ってくれたもようです。

Img_0738

いやマジで♪(←気にしない気にしない)

そしておかげさまで。

乳腺のしこりはすべて良性で、リンパへの転移もありませんでした。

17日からずっと禁酒生活でしたが、今夜は祝杯をあげようと思います。

応援して下さった皆さんお1人お1人に感謝を捧げながら。。。

もしもご一緒におビール片手にお月様などを眺めて頂けたら、

とっても喜びます♪

Img_5bbg 頂いたプレミアムとエビスザホップの出番ですlovely

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 あ、雨の地域の方はごめんなさい・・・。

| | コメント (18)

2012年6月28日 (木)

あれから1週間

手術から、あの恐怖の木曜日から、1週間が経ちました。

今日仕事から戻ったら、退院後初めてプーちゃんがお出迎えして

くれました。

男泣き・・・じゃなかった、嬉し泣きしました。

プーちゃんありがとね。

Img_0712

頑張ってくれて、乗り越えてくれて、ホントにありがとね。

Img_0719

お友達から。

Img_0722

リーママさんから。

Img_0729

ねえねえから。

プーちゃんももちろん頑張ってくれたけど、

プーちゃんが頑張れたのは、たくさんの祈りと、声援と、愛のお裾分け

のおかげです。

感謝でいっぱいです。

本当にありがとうございました。

ではプーちゃんからもご挨拶を。

Img_0713

・・・ありがとうございましたと言っております。

本当です本当です・・・・・・。

Img_5bbg 今現在のプーちゃんはとっくに電池が切れて

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  毛布にくるまって寝ています。ぐっすりお休み。。。

手術の前日までは

Img_0726

こちらにお世話になりました。

おともだちー、ありがとね♪

| | コメント (16)

2012年6月26日 (火)

可愛いから何でも許す

日曜日は一歩も外に出ずに朝から晩まで皆と一緒にゴロゴロ過ごし

たので、私の体調は復活しています。

すぐに熱を出すけれど、実は熱には強いので仕事にも穴を開けずに

済みました。ほっ

えー、大手術をしたにもかかわらずたった一泊で強制退院させられて

しまったプーちゃんですが…。

退院した金曜日から日曜日まで、ンコが出なかったのですよ。

リンパも切除してるからか、後ろ足がプルプルしてて力が入らない

様子で…。

でもご飯は食べてるからお腹は張ってくる。そうすると傷が痛む。

結果、

Img_0695

へこむ。

そして最終的に、

Img_0703

私が嫌われる。……うそん。

怒ったプーちゃんも可愛いけれど(…ぶ)、ンコが出ないままでは

大変なのでね、特製の、

Img_0676

キャベツと人参とリンゴのミルクジュースを。

お腹が張ってることも忘れて喜んで飲み干してくれた後に

ちょっと綿棒で介助してあげたら、ようやく出ました♪ほーっ

ンコが出たら、

Img_0686

食欲が増したようで、

Img_0675

ニコニコでモリモリ完食してますよ。

Img_0667

でも自分じゃ食べてくれないからスプーンで食べさせてますけどね。

Img_0661

…分かってますよ。甘やかし放題です……。

Img_5bbg 100%ではないけれど、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ちょっとずつ元気が出てきました。嬉しーっす

| | コメント (10)

2012年6月24日 (日)

見守ってます

改めまして、この度はプリの為にたくさんの温かい応援を頂きまして

本当にありがとうございました。

あと、今までに経験したことないほどのマイナスオーラに包まれて

しまった私のことも支えて下さって、本当にありがとうございました。

Img_0678

手術は乳腺全摘と子宮卵巣摘出、あと一部のリンパ節を摘出した

そうです。リンパの摘出は転移巣だったからではなく、病理検査に

出すために。

術前の出血傾向検査では問題はなかったのに、メスを入れた途端に

出血が凄くて獣医さんも焦ったらしいです。

Img_0679

でももしもプリに万が一のことがあったら私にどんな暴言を吐かれるか

分からない、と必死に頑張った、と。・・・・なんだかな。

帰宅した時こそ元気に見えたけど、その後はどっと死んだように眠り

こんでます。

準備していたベッドには入れなかったので(まだ上手に歩けなくて・・・)、

リビングにお布団を敷いてあげました。私も一緒にゴロンとなれるし。

いつもプリを守ってくれるリロだけど、今回も誰よりも

Img_0682

プリを見守ってくれてます。

手術翌日まで痛み止めの注射を打ってもらっていたけれどすでに

効果が切れてるようで、時々痛がって泣くんですよ。

そしたらリロが私よりもいち早くプリのそばに飛んで行って

Img_0681

心配そうに見守ってます。

リロ君、リロ君、母さんと結婚して下さい!

Img_0680

・・・・・ずーずーずるずる(←鼻水)

。。。。。。。。。

不安だと熱って出るものなんですか?と聞かれました(笑)

えーと科学的には、極度の不安やストレスは免疫力を一気に低下させる

ので、抵抗力が弱まった際に菌だかウイルスだかに感染したのが発熱の

要因だと思います。ストレスってたったの数十分で胃に穴をあけること

だってありますしね。

みなさんもどうぞストレスフリーの生活を♪

Img_5bbg あとは病理検査の結果待ちです。が、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  どんな結果でももう大丈夫。前向きに進みます。

| | コメント (14)

2012年6月23日 (土)

お前もか!

熱が下がりません。

昨夜は薬を飲んでゆっくりたっぷり寝て体力回復しようと思ったのに、

それどころではなくなりまして・・・。

えーと、

Img_0654

・・・・・1日も持たず、戻って来ました。

夕方電話がありましてね、面会ではなくお迎えに来て下さいと。

泣くだけ泣いたら、今度はだんまりを決め込んで動物病院の皆さんを

完全無視し、とうとう目が見えなくなった振り(←視線が合わなくなって

壁にぶつかったり水の中に足を入れたり・・・)を始めたらしく・・・。

喜び勇んでお迎えに行ったら、視線合う合う。先生も皆さんも苦笑い。

リロと言い、プリと言い、躾が良くてホントすみませんすみません。

せめてあと2日は点滴した方が良いとのことで自宅での皮下点滴も

考えたけど、ちゃんと食べれるなら経口摂取でも良いと仰るので

作って食べさせることにしました。

ミネラル(特にリンとカルシウムを)を補って下さいってことだったので、

チーズと擦りゴマと擦りニンジンたっぷりの

Img_0637

鶏レバーおじや。

自分では食べれないと言うのでスプーンで食べさせてもらいました。

自分では食べれない・・・と言ったくせに完食でした^^;

今日こそゆっくり休んで熱を下げたいとこなのだけども、午後から

仕事です(涙)

なのでプーちゃんは、実家でババとハル君と一緒にお留守番して

もらいます 。

Img_0657

宜しくお願いします。

。。。。。。。。。

リロの時同様、またも我がコは入院できませんでした・・・。

でも家に戻るために目が見えない演技をしたのであれば、

それはそれで『我がコ、やるな♪』と。

傷は半端なく大きいのでしばらくは気が抜けませんが、

一緒にいられるだけで幸せです。

引き続き、頑張ります。

それから。

たくさんたくさんの温かいコメントもどうもありがとうございました。

ゆっくりお返事させて下さいね。

Img_5bbg 昨夜はプーちゃん、寝息をたててぐっすりでした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 可愛くて可愛くて、1時間おきにニヤニヤしてしまいました。

| | コメント (24)

2012年6月22日 (金)

大丈夫♪

ありがとうございました♪

予定より2時間以上も長くかかってしまったけど、

昨日の夕方17時半に無事に手術が終わりました。

予定時間の15時を過ぎても連絡がなくて、

不安のあまりに39度の熱を出してしまったあんぽんたんですが、

そしてその熱が今日も下がっておりませんが(←へなちょこ)、

ようやく今日、面会を許されたので、先ほど仕事の合間に

面会に行って来ました。

『お家に帰るー』と鳴かれましたが、ここはぐっと堪えて、

獣医さんに託します。

予定では一週間の入院だそう。

初めての離れ離れの一週間・・・。

耐えられるかな。

えーと私が、ね・・・・・。

支えてくださって、励ましてくださって、本当にありがとうございました。

みんな、大好き♪

。。。。。。。。。

仕事帰りにまた面会に行ってきますw

| | コメント (56)

2012年6月21日 (木)

いざ出陣!

昨日の夕方から雨なんですよ。

わんこが5ぴきもいるとね、雨の日はそりゃ大変なことになるのでね、

お散歩も放牧もお休みなのだけど、昨日の夕方は特別に放牧して

あげました。

が、

Img_0629

雨の中でも平気で遊ぶのはこの3ぴきだけで、

Img_0632

チャー坊と、

Img_0633

プーちゃんは、ただ呆れて家の中から見てました。

とりあえず、直前までいつも通りにみんなで仲良く過ごすことができて

良かった。

折れそうな心を支えて下さった皆さん、本当にありがとうございました。

それでは、

Img_0598

またここで、元気に笑顔でお会いしましょう♪

Img_5bbg_2   ふぁいと

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  いっぱつ

| | コメント (24)

2012年6月20日 (水)

ただひとつだけ

自慢だけども、毎日ほんのちょっとずつ

Img_0618

収穫しています。

Img_0620

5きょうだいの中で一番ピーマンが好きなオーちゃんは

Img_0621

笑顔が止まりません・・・。

Img_0611

明日も収穫できますよー。

Img_0626

ついつい多くを望んでしまいます。

元気になったらバーベキューをしようねとか、海に行こうねとか、

ずっとずっと母さんのそばにいてねとか、もっとあれこれ、と。

Img_0625

でも犬って、飼い主のそういう気持ちを敏感に察知して、

痛くても辛くても我慢したり無理したりする生き物だから、

もう多くを望むのはやめにしました。

ただひとつだけ。

どうか無事に手術が終わりますように。

ちゃんと目覚めてくれますように。

Img_0627

今はそれだけを祈りつつ。

Img_5bbg  長い長い夜の始まりです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  早く明日が過ぎてしまえばいいのに…

| | コメント (6)

2012年6月19日 (火)

可愛い可愛い♪

ボラ仲間のチワマーさんが無理を押して管理所からミックスわんこ

(生後8ヶ月前後の女のコ)を引き出して下さいました。

上にもしょうこちゃん、ひなこちゃんが詰まっています。

いのちを救いたいと思って下さる方でもしも環境が許すなら、

もしくはわんこを家族に迎えるご予定のある方、

ぜひぜひこのコたちを第一候補に入れて頂けませんか。

やさしい手、を。どうか、どうか、宜しくお願いします。

さてさて。

お昼の12時から15時にかけて暴風域と大雨のピークを迎える

予定だったのに、12時半には台風が逸れてカラリと太陽が…。

よって今日の夕方もドッグランで盛大にはっちゃけましたよ。

プーちゃん、楽しいー?

Img_0590

…うんうん、ちょっとお返事間違ってるね。

ねえプーちゃん、クローバーのお庭で遊ぶのは楽しいー?

Img_0596

…実はきっとこういうコです。

じゃあね、可愛い可愛いプーちゃんに母さんからプレゼントですよ。

ほら♪

Img_0601

シロツメ草のカチューシャ♪♪

これまでもそうだったように、これからもこうやって、楽しいや嬉しいを

いっぱいいっぱい積み重ねていこうね。

可愛い母さんと一緒にね。

Img_0603

……いや絶対にこういうコです。

Img_5bbg プーちゃんは可愛いけど、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  母さんは可愛くないでしょ、みたいなね・・・。

完全にほったらかしのトマトとピーマンなのにね(草もボーボー)、

Img_0614

毎日収穫できてます。

Img_0623

みんなで分け合って食べてます♪

| | コメント (16)

2012年6月18日 (月)

きっと大丈夫♪

日曜日の午後は

Img_0572

クローバーでいっぱいになったドッグランでたっぷり遊びましたよ。

あ、見えませんかね。

Img_0573

黒いちーっこいのプーちゃんなんですけどね。

Img_0577

ほら、ちゃんといますよ。

Img_0578

さっきから一生懸命呼んでるんですけどね、

Img_0579

全然近づいてきませんね。

本人(犬)はそれなりに、

Img_0580

頑張ってはいるんですけどね。

梅雨入りしてからクローバーがグングン成長してまして、

Img_0581

プーちゃん、若干埋もれ気味です…。

Img_0582

いつもならここで私に助けを求めるのにね、昨日のプーちゃんは

逞しかった。

Img_0584

ほら、ちゃんと自分ひとりでクローバーの海から脱出しました。

Img_0588

プーちゃん、天才♪

いやマジで♪♪

Img_5bbg 雨風が強まって来ましたよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 みなさんもどうぞご無事で。。。

プーちゃんが手術を受けることになるとは思ってもみず、

新しいカラーを注文してました。

Img_0606

届いた♪

リバティー柄でオーちゃんとおそろいのオーダーメイドです。

なんか嬉しい。

なんか大丈夫なような気がしてきた。うん、きっと大丈夫♪

| | コメント (20)

2012年6月17日 (日)

勇気100倍♪

昨日はもう頭の中がグルグルしっぱなしで。

夕方4時に獣医さんから電話を貰って、採血の結果は問題なかったけど

レントゲンにモヤッとしてるところがあるので、もしもの時はリンパ節も

含めて切除しますからって。

はあ~~~泣いた泣いた。

ついでに

Img_0549

飲んだ飲んだ。

でも不思議と、楽しくないお酒は酔いません。

Img_0550

二日酔いもありません。

なので今朝もちゃんと6時に起きて、朝7時45分からの地区のクリーン

作戦に参加してきましたよ。

9時には終わったので、2階のカーテンを全部洗いました。

Img_0567

手術に備えてプーちゃんも洗いました。

Img_0558

たくさんのご声援をどうもありがとうございました。

Img_0562

おかげで勇気が湧きました。

覚悟もできました。

Img_0563

プーちゃん、一緒に頑張ろうね!って手を差し出したらね、

Img_0570

『はい!プーちゃん頑張ります♪』って得意の高速お手を繰り返して

くれました。

Img_0571

ただいかんせん、あんよが短い上に高速過ぎてお写真ブレブレです・・・。

Img_5bbg 見守って下さって、応援して下さって、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  本当にありがとうございます。頑張ります。。。

| | コメント (20)

2012年6月16日 (土)

大切な今日

またしても書いては消し。書いては消し・・・。

あ、さて。

例え年上だろうと患者さんを叱らねばならない時があります。

そんな時、ああこの人を傷つけるかもしれないなとは思うけど、

ああこの人に嫌われるんだろうなとは思いません。

でもうちのスタッフは言うんです。

『私は患者さんに嫌われたくないです』と。

あのね、私だって嫌われたくて叱ってるわけじゃないのだよ。

でも今このタイミングで叱らないと効果がなかったり、

本気じゃないと伝わらないってことがあるじゃないか。

私だって患者さんには好かれたいさ。

でも私は、今日患者さんに好かれるよりも、1年後、5年後に

好かれれば良いと思ってる。

1年後、5年後に『ああ〇〇さんに出会えて良かった』と思われたい。

看護師として、人間として。

そうある為には今日を大切にしないと。

今日があっての明日だし、今日があっての1年後や5年後だからね。

なんて職場では偉そうなことを言っといて、

お利口なプーちゃんのことはいつもほっといてごめんね。

Img_0519

大切なプーちゃんの、大切な毎日をほったらかしてばかりでごめんね。

Img_0518

木曜日の夜、プーちゃんのお腹にしこりを見つけました。

小豆大のやつを何個も。

昨日獣医さんに相談したら、今日時間を空けて下さったので、

朝一番に検査を受けてきました。

結果、1日も早い方が良いってことで、来週木曜日に手術を受ける

ことになりました。

プーちゃんは生後2ヶ月の頃に肺炎に罹ってて肺が万全ではなくて、

全身麻酔は一度きりの大勝負なので、乳腺全摘と子宮卵巣摘出を

一緒に行って貰います。

Img_0521

母さんも一緒に頑張ります。

Img_5bbg プーちゃんのことになると骨が砕けます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ほんのちょっと、勇気と喝を分けて下さい。

| | コメント (27)

2012年6月14日 (木)

大人の事情

世間はエコカー減税とかエコカー補助金で盛り上がってるけれど、

どっちも適応されない車を注文しましたよ。ワイルドだろ~

さてさて。

仕事から戻ったら、なにわともあれ5きょうだいを放牧します。

(←晴れの日限定)

これまでは5きょうだいがワーワーキャーキャーする様子をニヤニヤ

しながらしばし眺めていたけれど、今はちょっと事情がかわりましてね。

えーと。

一目散に飛んでった5きょうだいを見届けたら、私は一目散に

Img_0513

これを、ね。

そしたらね、たった今妹や弟たちと一緒に駆け出してったはずの

プーちゃんがいつの間にか戻って来て、

Img_0514_2

って。

あ、いやプーちゃん。これにはちょっと事情がね。

ほら、母さん今日も朝から患者さんを叱ったりスタッフを叱ったり、

もう身も心もクタクタだからひとまずこれで脳を落ち着けないとね。

じゃないと無意味にプーちゃん達まで叱ってしまいそうだから。

Img_0517

・・・プーちゃんも大人になったねぇ。

Img_5bbg 今日は午後から出張でした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  もう、寝ます・・・。

| | コメント (2)

2012年6月11日 (月)

実は私が・・・

日曜日の午後からハル君がお泊りに来ています。

いっぴきでお泊りにくるのは初めてなので、不安と寂しさから私の

ストーカーになってて、私が見えなくなるとヒンヒン鳴いてましたよ。

Img_0526

群れの中に不穏なコが混ざると、群れの空気が乱れます。

すかさずプーちゃんが『母さん、鳴いてますよ』と報告にくる。

オーちゃんは誰かが鳴くと自分も不安になるから、黙らせようと

すぐにガウる。

Img_0529

リロ坊は『鳴いてるじゃないかー。チャー坊のせいなのだー』と

チャー坊に八つ当たりする。

チャー坊はなんで???ときょとんとした後、『オレのせいじゃないー』

と反撃する。

ケンケンは全く動じず見てみないふりをして遠くで様子だけ伺ってる。

だから私が『みんなで仲良くせんかい、ぼげぇーぃannoy』と指示を出す。

と、

Img_0527

すぐに一件落着。

Img_0528

これで、みーんな仲良し。

みーんな、良いコ♪(・・・たぶん)

Img_5bbg オーちゃんのことをジャイ子って言ってますがね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 本当のジャイ子はやっぱ私だったりするらしい・・・。

| | コメント (4)

2012年6月10日 (日)

平穏な日曜日

より遠くに行って隠れるようにおやつを食べるケンケンとは違って、

Img_0501

オーちゃんはより部屋に近い場所でおやつを食べます。

Img_0500

食べ終わったらすぐにお水を飲みに部屋に戻るためとか、

運が良ければ(母さんの機嫌が良いとか、プーちゃんが食べ残してる

とか)2個目にありつけるからとか、いろんな理由があるんだろうけど、

Img_0499

でも一番の理由はもっと女子的だったりするんですよ。

ガウガウで暴れん坊(嬢)できかん坊(嬢)のくせに、見られてるのが

だーいすき。

とくに食べてる時は「見ててね見ててね」ってわざわざ私の目の前に

やって来ます。

Img_0498

だからって調子に乗って取り上げようとしたら、猛獣に変わります(涙)。

。。。。。。。。。

梅雨入りしたにもかかわらず極上の晴天で、かと言ってさほど暑くもなく

とっても譲渡会日和な日曜日でした。

Img_0522

海君、みこと保育園で一緒に暮らしていたちびにゃんこと一緒に

トライアルに出発しました。

Img_0523

同じお家だから寂しくないね。

うまくいきますように。幸せになりますように。

リンクを張って下さったkaakoさんロンの母さん、どうもありがとう♪

Img_5bbg 今日の午後からハル君がお泊りに来ています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村ババを探して大変だったけどようやく落ち着いたー。ふぅ。

| | コメント (6)

2012年6月 9日 (土)

想い出ぽろぽろ

ブリーダーからプリを連れて帰った日は昨日のことのよう。

そのままプリ連れ出勤を始めて、毎日一緒に通勤したなぁ。

夜になるとぐずり出すものだから、生後2ヶ月の死にかけのプリを

カゴに入れて、深夜23時から1時まで、時には2時3時までドライブ

したっけ。

Img_0506

車の振動が心地良かったようでドライブするとぐっすり眠ってくれる

ものだから、1日働いて疲れてて、なおかつ次の日も朝8時には出勤

なのに、深夜のドライブは1ヶ月も続いたね。若かったなぁ、私。

Img_0510

闘病中だったジジの訃報を受けた時、とても飛行機に乗る自信が

なくて(すごい顔だったから)、プリとふたりで大阪から宮崎まで車で。

15時間もかかってしまったけど、誰にも見られずに大泣き出来たから

とっても良い時間だったと思うな。

Img_0509

約20年暮らした大阪を離れて宮崎に戻ることになった時も、引っ越し

トラックに積みきれなかった荷物をいっぱいに詰め込んで、プリと一緒

にフェリーに乗って帰って来たよね。

Img_0508

そしてオリを家族にすることになって、ババとプリと北九州までお迎えに

行ったね。帰りに道に迷ってしまって、プリもオリも車の中でお漏らし

したね。

Img_0512

チャーリロは近所のスーパーまでボラ仲間さんが連れて来てくれたから

お迎えの距離は短かったけど、その後、里子に出したリロを連れ戻す

ことになって、ババと二人で70キロ離れた町までお迎えに行ったもんね。

あの時はリロが車の中でゲェーしてしまったよね。

何十回も一緒に山にキャンプに行って、川にも海にも行って、そうそう

全員でダイジロにも会いに行ったな。

それからケンケンを保健所から連れて帰って、最後にうるるとさららを

連れて帰って。

想い出がいっぱいあり過ぎて、どうしても手放す決心がつかなくてずる

ずると来てしまったけど、15年も経つとさすがにあちこちがグズグズ言い

出して、今年に入ってからはエンジンもグズグズ言い出して、いよいよ

車屋さんにも白旗を上げられてしまったので、切ないけれどもお別れ

することにしました。

若い頃は寝袋ひとつで山の中でキャンプばっかしてたから、車よりも

ノマド(=遊牧民)って名前に惚れたんだったなぁ。

Img_0507

15年も無事故で私たちを守ってくれてありがとう。

素敵な想い出を、ありがとう。

Img_5bbg モデルチェンジしてノマドは廃盤になってるから

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 街中で見かけることもなくなります。寂しいな・・・。

| | コメント (6)

2012年6月 7日 (木)

いりませんけど

ひと雨ごとに庭のクローバーがぐんぐん伸びてます。

Img_0491

お!ごんちゃんの木(=いちょうの木)の下にケンケンがいますよー。

Img_0492

おーいケンちゃーん、ひとりで何してるのかなー。

Img_0493

・・・・・逃げやがった。

そしてまた戻ってきたけれど、

Img_0494

思いっきり私に背を向けると言う・・・。

Img_0495

・・・・・・ケンちゃんケンちゃん、後ろで母さん泣いてますけども。

Img_5bbg ってホントはおやつの豚耳食べてます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 私に見られないように。・・・・・涙

Img_0363

家族募集中♪3ぴきいます♪(男のコ1ぴき、女のコ2ぴき)

| | コメント (2)

2012年6月 5日 (火)

ねこびより

さららちゃん、名前を呼ぶと飛んで来ます。

Img_0468

お尻を向けて、ぴんと立てたシッポを左右にゆっくり振りながら、

Img_0467_2

って言ってくれるので、抱っこさせて頂きます。

Img_0471

抱っこしたら首に抱きついて肩に顔を埋めてずーっとゴロゴロ言ってる

ので、おーそうかそうか、へぇーそんなことがあったの、うんうんそれで

それでって1日の話を聞いてあげます。

Img_0475

いい加減下に下ろそうとするとヤダヤダって駄々をこねます。

うるるちゃんはそれを

Img_0473

冷めた目で見ているんだけど、その場でお手手を揉み揉みしながら

『私も私も』って言ってるの、ちゃんと知ってます。

抱っこは苦手だけど、なでなでとチューは大好きで、

Img_0481

チューしてチューしてって私の口に自分の頭や鼻を押し当ててきます。

そして私のほっぺたをぷにぷに押してくれます。

なんで今までにゃんこが苦手だったんだろ。

5きょうだいのいたずらにむしゃくしゃしても、

Img_0477

このコ達の部屋に来ると一瞬で浄化されます。

Img_0478

このコ達をなでるだけで、気持ちいいくらいすぅーっと嫌な感情が

消えて行きます。

Img_0482

可愛すぎて、こわいです。

。。。。。。。。。

土曜日に建設会社さんがサッシ屋さんと一緒に見積りに来てくれまして。

一同苦笑いの冷たい空気は耐え難かったけど、何とか網戸部分だけを

交換して貰えることになりそうでひとまず胸を撫で下ろしました。

数万円にはなりそうだけど、サッシごと総交換じゃなくて本気でホッとした。

Img_0489

・・・・・どーせまたやるくせに(涙)。

Img_5bbg もしも桁が違ってたら、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  本気で舌を噛むとこでした・・・。

| | コメント (6)

2012年6月 2日 (土)

とりあえず仲良し

プリには興味がなかったハル君だけども。

どうやら本命は、

Img_0435

ケンケンだったもようです。

Img_0436

ケンケンね、うちに来てもうすぐ2年になるけれど、人間にもわんこにも

ただの一度も牙をむいたことも唸ったこともないんですよ。

ハル君はそんな穏やかなケンケンが気に入ったのか、遊ぼ遊ぼって

誘ってたのに、

Img_0437_2 

今度はケンちゃんがつれなかった・・・。

見事な三角関係の成立ですよ。

Img_5bbg ケンちゃん、今度はもっと遊んであげようね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  お年寄りは大切に、ね。

| | コメント (4)

2012年6月 1日 (金)

わんこわらわら

いろんなアクシデントが重なって、

Img_0459

リロが網戸一体型のサッシを破壊してしまいました。

網戸を破くのは100歩譲って有りとして、鉄の格子を破壊するのは

有りえねぇぇぇ。

こぉんの、ばっか息子がぁぁぁぁぁーー!!

あ、さて。

バーベキューの翌日はみんなでドッグラン。(あ、まだ続いてます。

すみませんすみません・・・)

Img_0423

初めはおっかなびっくりだったハル君も、私とおばちゃん(=ねえねえ)の

間を行ったり来たりしているうちに、

Img_0426

いつの間にか4歳児と一緒になって走りまわっていましたよ。

Img_0425

もちろん全然追いつけませんでしたけど・・・。

でも大丈夫。

Img_0429

気付いたらちゃんとプーちゃんがフォローしてました。

なのにハル君・・・、

Img_0428_3

・・・・・プーちゃんには興味なかったらしいです。

Img_5bbg 明日建設会社さんがサッシの見積りに

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 来てくれます。あーめん・・・

| | コメント (2)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »