« いりませんけど | トップページ | 平穏な日曜日 »

2012年6月 9日 (土)

想い出ぽろぽろ

ブリーダーからプリを連れて帰った日は昨日のことのよう。

そのままプリ連れ出勤を始めて、毎日一緒に通勤したなぁ。

夜になるとぐずり出すものだから、生後2ヶ月の死にかけのプリを

カゴに入れて、深夜23時から1時まで、時には2時3時までドライブ

したっけ。

Img_0506

車の振動が心地良かったようでドライブするとぐっすり眠ってくれる

ものだから、1日働いて疲れてて、なおかつ次の日も朝8時には出勤

なのに、深夜のドライブは1ヶ月も続いたね。若かったなぁ、私。

Img_0510

闘病中だったジジの訃報を受けた時、とても飛行機に乗る自信が

なくて(すごい顔だったから)、プリとふたりで大阪から宮崎まで車で。

15時間もかかってしまったけど、誰にも見られずに大泣き出来たから

とっても良い時間だったと思うな。

Img_0509

約20年暮らした大阪を離れて宮崎に戻ることになった時も、引っ越し

トラックに積みきれなかった荷物をいっぱいに詰め込んで、プリと一緒

にフェリーに乗って帰って来たよね。

Img_0508

そしてオリを家族にすることになって、ババとプリと北九州までお迎えに

行ったね。帰りに道に迷ってしまって、プリもオリも車の中でお漏らし

したね。

Img_0512

チャーリロは近所のスーパーまでボラ仲間さんが連れて来てくれたから

お迎えの距離は短かったけど、その後、里子に出したリロを連れ戻す

ことになって、ババと二人で70キロ離れた町までお迎えに行ったもんね。

あの時はリロが車の中でゲェーしてしまったよね。

何十回も一緒に山にキャンプに行って、川にも海にも行って、そうそう

全員でダイジロにも会いに行ったな。

それからケンケンを保健所から連れて帰って、最後にうるるとさららを

連れて帰って。

想い出がいっぱいあり過ぎて、どうしても手放す決心がつかなくてずる

ずると来てしまったけど、15年も経つとさすがにあちこちがグズグズ言い

出して、今年に入ってからはエンジンもグズグズ言い出して、いよいよ

車屋さんにも白旗を上げられてしまったので、切ないけれどもお別れ

することにしました。

若い頃は寝袋ひとつで山の中でキャンプばっかしてたから、車よりも

ノマド(=遊牧民)って名前に惚れたんだったなぁ。

Img_0507

15年も無事故で私たちを守ってくれてありがとう。

素敵な想い出を、ありがとう。

Img_5bbg モデルチェンジしてノマドは廃盤になってるから

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 街中で見かけることもなくなります。寂しいな・・・。

|

« いりませんけど | トップページ | 平穏な日曜日 »

コメント

激動の15年間
ノマドさん、御苦労さまでした。
寝袋ひとつで車中泊(((( ゜д゜;))))
カッコええなぁー
BBGの歴史を作った車ノマド・・・
廃番になったのは寂しいけれど
BBGの輝かしい15年を飾ったノマドは
幸せだと思います
若かったねan太郎さん
そういえば、私も若い頃は横浜から青森まで
自家用車の配送をしたりしたわ
吹雪の中の走行で死ぬかと思ったりしたけど
an太郎さんみたいにファミリーとの想い出は
少ないの
バイクばっかりだったから。
タイトルどおり想い出ぽろぽろ
ホロっと来ちゃいましたよ
歳とると涙もろくていけねーや・・・
ほほほ

投稿: ふらっしゅまま | 2012年6月11日 (月) 10時20分

ノマドさん、お疲れさまでした。
まだきれいなのに・・名残惜しいですね。でも異国の地で第二の人生を送るかもしれませんよ(遊牧民だけに)。余談ですが、私もウサギを飼ってた時、suzukiのラパン(ウサギ)を欲しがりました^^名前って、大事なんですよね!

読んでいるうちに、カントリ~ロ~ド♪と聴こえてきそうでした。ジョン・デンバーの。故郷への道は遠く切なかったことでしょう。ノマドさんは良い相棒でしたね。
次なる相棒は誰かな~?成宮・・じゃなくて、軽トラ?(笑)


投稿: むぎ | 2012年6月11日 (月) 14時46分

こんばんは

わかります~我が家も2台とも買い換えました。
もうあの時の車はないのです。
ななの通院に高速をぶっ飛ばしたこと、阿蘇や熊本
博多も行きました。
そしてゆりも迎えに行ったの。
思い出だくさん・・・大事な思い出です。

次の車もたくさん思い出作ってくれますよ。
楽しい思い出いっぱい~♪

投稿: sachiko | 2012年6月11日 (月) 21時01分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
10年ひと昔って言うくらいですもんね。15年・・・乗り過ぎですよね^^;
でも私、ほんっと物持ちが良いのです(笑)
寝袋ひとつ持っての山の中のキャンプはですね、車中泊ではないのです。
川原で寝袋に入って外で寝るのです。
野犬や猛禽類に襲われそうになることしばしば・・・。
アホでーす。
ままさんは雪道運転ができるのですね!すごいなー。
私は雪道はアウトです。

投稿: an太郎 | 2012年6月11日 (月) 21時33分

★むぎさんコメントありがとう★
15年間も無事故(違反は数限りなく・・・^^;)でこれたので、外見がきれいなんですよ。
それが手放せなかった理由でもあるのですが、エンジンガタガタで何と燃費がまさかのリッター5キロ!!
走る度に道路にガソリンをまき散らしてる反エコ車なのです><
カントリーロード♪ほろり・・・。
とっても心強い相棒でした。感謝感謝です。
次の車は・・・、ビックリしますよ~、おっちゃん過ぎて(爆)
なので成宮君タイプではありません^^

ラパンってうさぎって意味なのですか!?ぴょこぴょこ街中を走り回るってことだったのですかね~。
やっぱ名前って大事ですね!

投稿: an太郎 | 2012年6月11日 (月) 21時40分

★sachikoさんコメントありがとう★
こんばんは
sachikoさん宅はもう!買い替えられたのですか?!
あの新車を?!(←私的に^^;)
乗せて頂いたあの高級外車、ななちゃんの荷物がいっぱいでしたね♪
ななちゃんの優しい香りも♪♪
私の車の獣臭とは大違いでした~(笑)
ゆりちゃんもあの車でお迎えされたのですね・・・。
でも!時は流れていますものね。
また新しい思い出をいっぱい作ればいいのですよね^^

投稿: an太郎 | 2012年6月11日 (月) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いりませんけど | トップページ | 平穏な日曜日 »