« 大人の事情 | トップページ | 勇気100倍♪ »

2012年6月16日 (土)

大切な今日

またしても書いては消し。書いては消し・・・。

あ、さて。

例え年上だろうと患者さんを叱らねばならない時があります。

そんな時、ああこの人を傷つけるかもしれないなとは思うけど、

ああこの人に嫌われるんだろうなとは思いません。

でもうちのスタッフは言うんです。

『私は患者さんに嫌われたくないです』と。

あのね、私だって嫌われたくて叱ってるわけじゃないのだよ。

でも今このタイミングで叱らないと効果がなかったり、

本気じゃないと伝わらないってことがあるじゃないか。

私だって患者さんには好かれたいさ。

でも私は、今日患者さんに好かれるよりも、1年後、5年後に

好かれれば良いと思ってる。

1年後、5年後に『ああ〇〇さんに出会えて良かった』と思われたい。

看護師として、人間として。

そうある為には今日を大切にしないと。

今日があっての明日だし、今日があっての1年後や5年後だからね。

なんて職場では偉そうなことを言っといて、

お利口なプーちゃんのことはいつもほっといてごめんね。

Img_0519

大切なプーちゃんの、大切な毎日をほったらかしてばかりでごめんね。

Img_0518

木曜日の夜、プーちゃんのお腹にしこりを見つけました。

小豆大のやつを何個も。

昨日獣医さんに相談したら、今日時間を空けて下さったので、

朝一番に検査を受けてきました。

結果、1日も早い方が良いってことで、来週木曜日に手術を受ける

ことになりました。

プーちゃんは生後2ヶ月の頃に肺炎に罹ってて肺が万全ではなくて、

全身麻酔は一度きりの大勝負なので、乳腺全摘と子宮卵巣摘出を

一緒に行って貰います。

Img_0521

母さんも一緒に頑張ります。

Img_5bbg プーちゃんのことになると骨が砕けます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ほんのちょっと、勇気と喝を分けて下さい。

|

« 大人の事情 | トップページ | 勇気100倍♪ »

コメント

がんばれ!プーちゃん
絶対に大丈夫だscissors

投稿: Youzy | 2012年6月16日 (土) 12時55分

いつも読み逃げでごめんなさい。

プーちゃん頑張ってね。
シュウと祈ってます。

投稿: シュウの母 | 2012年6月16日 (土) 13時17分

プーちゃん その可愛い笑顔で 悪いのを やっつけようね!!応援してるよ!

an太郎さん 笑顔!笑顔!
プーちゃんが 見ていますよ~。
母さんの笑顔とナデナデが 一番のお薬ですよ(^^)

投稿: ランランママ | 2012年6月16日 (土) 13時46分

プーちゃんもan太郎さんも獣医さんも看護師さんもみんな応援してるよrock

投稿: わんにゃん | 2012年6月16日 (土) 16時32分

|x・`)チラッ いつもこっそり読みですが
今日は大声で…。

((ノ`Д´)ノ<プーちゃんがんばれーーー!

信念と気持ちがこもっていれば
必ず相手に伝わると私は思います(^_^)v

投稿: エテ吉 | 2012年6月16日 (土) 16時56分

はじめてコメントします。
コメントせずにはいれません!
プーちゃん頑張れ~!!!
うちの子の手術のとき、獣医さんに託す直前まで私のおでこをうちの子のおでこ(?)をくっつけて「大丈夫大丈夫」と念力送りまくりました。
プーちゃんにもan太郎さんにも「大丈夫」念力送ります。
いらないと言われても送りますよ!
プーちゃん頑張って!!!

投稿: | 2012年6月16日 (土) 18時09分

「大丈夫」念力送ってたら、名前送り忘れてました。
そそっかしくてすみません。失礼しました。
大丈夫大丈夫大丈夫!!!!

投稿: レンたん | 2012年6月16日 (土) 18時38分

いつもこそっと読んでは「元気と笑いと涙、そしてガッツ!」をもらっています。
初めてコメントします。
何かをお伝えしたくて!
でもうまく言えません。

とにかく、
ぜーーーーったい大丈夫!

保護犬2頭が両側で一緒にエールを送ってます!
毎日毎日、祈ります。

投稿: | 2012年6月16日 (土) 20時14分

プーちゃんのお誕生日の記事に初コメさせて頂いたmakiです。
プーちゃん・・・
これからもBBGのトップドックだもんね。
お気持ちを思うといたたまれませんが、ここ愛媛からも
念を送ります。
プーちゃん、an太郎さん、どうか頑張って下さい!!

投稿: maki | 2012年6月16日 (土) 21時00分

プーちゃん、an太郎さん、頑張って!!
元気の気を送ります。みんなのパワーも背負って、無事に乗り切ってください。良い風を吹かせましょう。
何度も復活した不死鳥リロくんが、きっと何か伝授してくれるはずですよ!

投稿: むぎ | 2012年6月16日 (土) 21時47分

可愛い可愛い 大好きなプリちゃんheart02 絶対大丈夫ですよ!
リヴも ヘルニアの手術から 走り回れる程に回復したし… プリちゃんもきっと大丈夫です!happy01

福岡からも毎日祈ります。プリちゃん ガンバレshine

投稿: リーママ | 2012年6月16日 (土) 22時07分

頑張れ!ぷーちゃん
ぷーちゃんのその天真爛漫な可愛らしい笑顔をBBGファンは
いつまでも見ていたいのです。
手術も無事うまくいって、その後の経過も絶対に
良くなることを心の底から祈っています!

投稿: りこ | 2012年6月17日 (日) 02時34分

プーちゃん、大丈夫!
いっぱいいっぱい「大丈夫」って送ったからね。

可愛いプーちゃん、an太郎さん、
頑張ってね、祈っています。

投稿: らむっこ | 2012年6月17日 (日) 09時42分

★Youzyさんコメントありがとう★
Youzyさん、ありがとうございます♪
頑張ります♪♪

投稿: an太郎 | 2012年6月17日 (日) 11時24分

★シュウの母さんコメントありがとう★
いつも読んで下さってどうもありがとうございます。
男子3ぴきが急にプリに優しくなったのに、オリだけは変わらず^^;
これがオリのいい所なのかなぁ。
シュウ君、いつか会いたいね。

投稿: an太郎 | 2012年6月17日 (日) 11時27分

★ランランママさんコメントありがとう★
のほほんプーちゃん、ちゃんと悪い奴を身体から追い出してくれると良いのですが…。
ねー、笑顔ですね。
プリにひきつった笑顔を見せると「気持ち悪い」って顔されますが(笑)

投稿: an太郎 | 2012年6月17日 (日) 11時30分

★わんにゃんさんコメントありがとう★
応援して下さってどうもありがとう。
オリだけは相変わらずプリを転がそうとちょっかいだしてます^^;やだん

投稿: an太郎 | 2012年6月17日 (日) 11時31分

★エテ吉さんコメントありがとう★
出た、エテ吉さん^^
いつも見守って下さってどうもありがとうございます。
リロの時も皆さんに応援して頂いて、私もリロも勇気リンリンでしたから、今度も皆さんの力をお借りして頑張ります。
プリにもきっと届きますよね。

投稿: an太郎 | 2012年6月17日 (日) 11時34分

★お名前内緒?^^さんコメントありがとう★
いつも読んで下さっていましたか。どうもありがとうございます。
PCの向こうの知らない誰かに『元気と笑いと涙と石松』をお届けできてるなんて、弱小ブロガー感無量です。

保護ワンコちゃん2ぴき・・・。嬉しい。
頑張ります♪

投稿: an太郎 | 2012年6月17日 (日) 11時43分

★レンたんさんコメントありがとう★
お返事の順序が逆になってしまいましたー。すみません…。
プリへの応援をどうもありがとうございます。
おでこをあてて『大丈夫」の念力を送るのですね。
早速わたしも始めました^^
レンたんさんからの念力もありがたく頂戴します。
レンたんさんちのおこちゃまはその後はいかがですか?
プリも後に続いて頑張ります♪

投稿: an太郎 | 2012年6月17日 (日) 11時50分

★makiさんコメントありがとう★
makiさん、2度目ですね、こんにちわ。
これまでもこれからも、小ちゃなトップドッグとしてBBGメンバーをまとめ・・・えーと、まとめるのは無理なのですが^^;、マスコット?として頑張ってもらいます。
愛媛からの念もありがたく頂きました。頑張ります。

投稿: an太郎 | 2012年6月17日 (日) 11時54分

★むぎさんコメントありがとう★
はい、頑張ります。
皆さんからの気もパワーも、貰えるものは何でも頂いて^^、
、空元気でもなんでもとにかく元気いっぱいに乗り切ろうと思います。
リロとチャーとケンケンがなぜか急にやさしくなりまして…。
3ぴきでプリを守ってます。あ、オリはいつもと変わらずですが(笑)

投稿: an太郎 | 2012年6月17日 (日) 19時10分

★リーママさんコメントありがとう★
可愛いが2つも^^、ありがとうございます。
9歳まで避妊手術ができなかったのは、プリは麻酔が致命的だからなんです…。
怖いなぁ…。
でもリブ君のアルバムもあるし♪
頑張りますね!

投稿: an太郎 | 2012年6月17日 (日) 19時19分

★りこさんコメントありがとう★
私もまだまだずーっとプリに触れていたいです。
小ちゃくてふわふわで優しい香りのプリをずーっと抱っこしていたいです。
おばあちゃんになってワガママ放題のプリを見たいです^^
りこさんの祈りもありがたく頂いて、頑張ります♪

投稿: an太郎 | 2012年6月17日 (日) 19時25分

★らむっこさんコメントありがとう★
らむっこさーーーん!ご無沙汰してしまってすみません…。
その節は嬉しいメッセージをどうもありがとうございました。
がんばりっこだったゴンちゃんと、ゴンちゃんを全身全霊で支えたらむっこさんのパワーをお借りして、無事に乗り越えたいと思います。

投稿: an太郎 | 2012年6月17日 (日) 19時28分

(((( ゜д゜;))))
プーちゃん
プーちゃん
プーちゃん
横浜より朝晩祈ります
プーちゃんの手術成功を
全力で祈ります

投稿: ふらっしゅまま | 2012年6月18日 (月) 09時42分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
BBGビッグニュースの時はいつも、ふらっしゅままさんが遊びに来て下さってない時でホントすみません^^;

投稿: an太郎 | 2012年6月18日 (月) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大人の事情 | トップページ | 勇気100倍♪ »