« とりあえず仲良し | トップページ | いりませんけど »

2012年6月 5日 (火)

ねこびより

さららちゃん、名前を呼ぶと飛んで来ます。

Img_0468

お尻を向けて、ぴんと立てたシッポを左右にゆっくり振りながら、

Img_0467_2

って言ってくれるので、抱っこさせて頂きます。

Img_0471

抱っこしたら首に抱きついて肩に顔を埋めてずーっとゴロゴロ言ってる

ので、おーそうかそうか、へぇーそんなことがあったの、うんうんそれで

それでって1日の話を聞いてあげます。

Img_0475

いい加減下に下ろそうとするとヤダヤダって駄々をこねます。

うるるちゃんはそれを

Img_0473

冷めた目で見ているんだけど、その場でお手手を揉み揉みしながら

『私も私も』って言ってるの、ちゃんと知ってます。

抱っこは苦手だけど、なでなでとチューは大好きで、

Img_0481

チューしてチューしてって私の口に自分の頭や鼻を押し当ててきます。

そして私のほっぺたをぷにぷに押してくれます。

なんで今までにゃんこが苦手だったんだろ。

5きょうだいのいたずらにむしゃくしゃしても、

Img_0477

このコ達の部屋に来ると一瞬で浄化されます。

Img_0478

このコ達をなでるだけで、気持ちいいくらいすぅーっと嫌な感情が

消えて行きます。

Img_0482

可愛すぎて、こわいです。

。。。。。。。。。

土曜日に建設会社さんがサッシ屋さんと一緒に見積りに来てくれまして。

一同苦笑いの冷たい空気は耐え難かったけど、何とか網戸部分だけを

交換して貰えることになりそうでひとまず胸を撫で下ろしました。

数万円にはなりそうだけど、サッシごと総交換じゃなくて本気でホッとした。

Img_0489

・・・・・どーせまたやるくせに(涙)。

Img_5bbg もしも桁が違ってたら、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  本気で舌を噛むとこでした・・・。

|

« とりあえず仲良し | トップページ | いりませんけど »

コメント

猫って、飼っているお宅に行っても触らせてくれないし、姿はおろか気配まで消したりして^^;よく見る割には私も未知の生物でした。
飼ってみて(飼われてみてともいう)はじめてなんだこりゃ~~の可愛さですよね♪♪
もちろんワンコはテッパンの可愛さだけど、ニャンコとは秘め事を共有するような、くすくす笑いを含みます。
ある本で、猫は飼い主との関係を「クラスメイト」と書いてました(笑)たしかに。

ところでリロくん、懲りずにやっちゃいましたね。一体型の作りは分かりませんが、猫飼いの方たちに、網戸と窓の間に100均のメッシュ板をはさんでおくと網戸が外れたり破られたりするのが防げるといわれ、そうしてます。リロくんには、へでもないかな?

投稿: むぎ | 2012年6月 6日 (水) 00時37分

ご近所にフレンドリーな猫さんが居てよかった
私も時々、猫さんに触れさせて頂いてます
そうなんです
猫さんとのもふもふタイムは
ただただ純粋に癒されるのです
猫カフェ、行った事ありませんが
この温かいもふもふとの言葉のイラナイ会話は
何ににも替えがたい
得難い不思議で貴重な会話ですよねぇ
ララがいつも膝の上で腹を見せて
もふれー撫でれーと要求します
腹を撫でながら
これでゴロゴロさえ言えれば
ララはMダックスではなく家猫になれるね
と言い聞かせています
7歳だから無理だけど
10歳越えたらゴロゴロ言うようになるかな?
リロちゃん、
つぶらな瞳で真心込めて謝ってるではないですかー
再犯確実だなんて、そんなー
えっリロちゃん、確実なのーっ(((( ゜д゜;))))

投稿: ふらっしゅまま | 2012年6月 6日 (水) 09時59分

こんばんは
あららー ついに にゃんこにハマってしまいましたねhappy01
にゃんこの可愛さは無敵ですよ
我が家のにゃんこ達なんて 恐ろしくかわいいです!!
我が家のわんこも恐ろしくかわいいけどねlovely

投稿: わんにゃん | 2012年6月 6日 (水) 21時11分

★むぎさんコメントありがとう★
私なんて、猫がいる友人ちには遊びにすら行かなかったです。それくらい苦手でした^^;
でもほーーーんと♪飼ってみて(飼われてみて^^)なんじゃこりゃあああの可愛さです♪♪
わんこ5ぴきと暮らしていると、毎日毎日可愛さマックスなのだけど、いつの間にか空気になってるとこがやっぱあるんですよね。
で、にゃんこと戯れてまた改めてわんこの可愛さを思い出すという^^
何でしょう、のろけですね(笑)
にゃんこはクラスメイトなんですね!?じゃあやっぱ相性が大事ですね!!
うち、ばっちりです!たぶん。
網戸一体型のサッシは網戸とサッシに隙間がないんです・・・。とほほ

投稿: an太郎 | 2012年6月 7日 (木) 21時36分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
そうですかー、ふらっしゅままさんもにゃんこに癒されてますか!?
こっちがなでさせてもらっているのに、ゴロゴロ言ってさらに良い気持ちにさせてくれて、にゃんこって素晴らしい♪
ああ、またなでなでしたくなってきた(笑)
寝る前の日課がうるさらのなでなでなのですが、これがホント面白いくらい眠りを誘いますsleepy
この世からわんこにゃんこがいなくなったら、私、生きていけないはずです!

きっとララちゃんは10歳になったら家猫さんになってくれると思います。大丈夫です。ゴロゴロ言います。ほ、ほんとです。(←今、麦とホップ3本目です)

リロはまたやりますよー♪ だって、なぜならば、リロだから♪♪

投稿: an太郎 | 2012年6月 7日 (木) 21時45分

★わんにゃんさんコメントありがとう★
こんばんは
そですかねー、はまってますかねー。
自覚はないのですが、毎晩どこを食べてやろうかと悩んでいます。
結局いつも鼻と耳を食べてます♪
わんにゃんさんちのわんにゃんちゃんずも可愛いのですね。しかも恐ろしく。
負けました。

投稿: an太郎 | 2012年6月 7日 (木) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とりあえず仲良し | トップページ | いりませんけど »