« 見守ってます | トップページ | あれから1週間 »

2012年6月26日 (火)

可愛いから何でも許す

日曜日は一歩も外に出ずに朝から晩まで皆と一緒にゴロゴロ過ごし

たので、私の体調は復活しています。

すぐに熱を出すけれど、実は熱には強いので仕事にも穴を開けずに

済みました。ほっ

えー、大手術をしたにもかかわらずたった一泊で強制退院させられて

しまったプーちゃんですが…。

退院した金曜日から日曜日まで、ンコが出なかったのですよ。

リンパも切除してるからか、後ろ足がプルプルしてて力が入らない

様子で…。

でもご飯は食べてるからお腹は張ってくる。そうすると傷が痛む。

結果、

Img_0695

へこむ。

そして最終的に、

Img_0703

私が嫌われる。……うそん。

怒ったプーちゃんも可愛いけれど(…ぶ)、ンコが出ないままでは

大変なのでね、特製の、

Img_0676

キャベツと人参とリンゴのミルクジュースを。

お腹が張ってることも忘れて喜んで飲み干してくれた後に

ちょっと綿棒で介助してあげたら、ようやく出ました♪ほーっ

ンコが出たら、

Img_0686

食欲が増したようで、

Img_0675

ニコニコでモリモリ完食してますよ。

Img_0667

でも自分じゃ食べてくれないからスプーンで食べさせてますけどね。

Img_0661

…分かってますよ。甘やかし放題です……。

Img_5bbg 100%ではないけれど、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ちょっとずつ元気が出てきました。嬉しーっす

|

« 見守ってます | トップページ | あれから1週間 »

コメント

an太郎さん♪ご無沙汰してる間に、ぷーちゃん大変だったんですね(>_<)
でもここまでくれば一安心!!
an太郎さんの体調も、ぷーちゃんも一日もはやく万全になられますよう、心からお祈りしています。

投稿: ムーミンまま | 2012年6月27日 (水) 00時43分

おおっ!プリちゃんheart02ちょっとずつ復活ですね! よかったぁ〜happy02

プリちゃん…傷が痛くて辛そうだったので 安心しました。
リロ君の健気な姿にも感動しました。本当に優しくていい子shine

それにしても 手作りスープやおじや 美味しそう〜 an太郎家の皆は本当に幸せですね!

プリちゃん うん〇も出だし 毎日少しずつ回復してね。頑張れ〜

投稿: リーママ | 2012年6月27日 (水) 01時01分

初めまして
いつも読み逃げばかりさせていただいてます。ごめんなさい。
でも今回は意を決して、初めてコメントさせていただきました。

an太郎さんのわんず達へいつも真摯な姿、まして、ぷーちゃんの術後の経過が心配で心配で・・
でも、今はそれどころじゃないのにupしていただいて、有難うございます。

ぷーちゃんの元気な姿、楽しみにしていました。
甘えたぷーちゃん、万歳!

投稿: maimama | 2012年6月27日 (水) 01時09分

素晴らしい愛情たっぷり手作り御飯!
こーれは永久保存版ですぜっ!
先代は何でも食べる良い子でしたが
二代目は偏食野郎なんかあったら心配だったのですが
こーれは素晴らしい!
なるほど、なるほど。
ワンコは腸が短めなので、
うんPを長期間滞らせてはいけないのですが、
この方法なら安心、安全かも
プーちゃん良い子だもんね
もう、この際ですから
ナンデモあり~我儘姫の望みなら
地球をも動かすでありましょう~
an太郎さんも熱に負けず頑張ってますね
このまま快癒の道をまっしぐらですよー
全国のBBGフアンから
快癒オーラが集中してますよーっ

投稿: ふらっしゅまま | 2012年6月27日 (水) 08時55分

プーちゃん、少しずつみたいですが回復に向かってる様で良かったですshine
うんPも出て良かった良かったdash
こんな時はとことん甘やかしていいと思いますよhappy01我が家でも体の悪い子はとことん甘やかしますよ。

an太郎さん、むぎさん、家のニャンコ先生の心配までしてもらってありがとうございます。
容態は今のとこ落ち着いてますhappy02

投稿: はるり | 2012年6月27日 (水) 21時51分

★ムーミンままさんコメントありがとう★
ムーミンままさん、お久しぶりです^^
先週、手術を受けました。
でもおかげさまで、またこうやって可愛いプリを(←あほ)皆さんにお見せできてます。
ご心配をお掛けしましたが、プリはきっと大丈夫です。
あ、私はとっくに元気モリモリです^^

投稿: an太郎 | 2012年6月28日 (木) 21時37分

★リーママさんコメントありがとう★
おかげさまで日に日に生気がみなぎって参りました^^
今日は術後初めて、帰宅した私をお出迎えしてくれました。ばんざーい♪
火曜日くらいまでリロの見守りが続いてましたが、昨日から見守りがなくなりました。
きっともう大丈夫だと分かったんだと思います。
ご飯もうんPもモリモリです(笑)

あ、後で勝手にUPします。すみませーん…。

投稿: an太郎 | 2012年6月28日 (木) 21時43分

★maimamaさんコメントありがとう★
maimamaさん、初めましてこんばんは♪ ようこそBBGへcherry
勇気を出してコメントを下さってどうもありがとうございます。
突然毒舌を吐いたりするから、皆さんコメントを遠慮されがちで…^^;

わんずへの真摯な姿・・・だなんて恐れ多い><
ただのあんぽんたんな犬好きです(あ、今は猫も^^)
おかげさまでプリは日に日に元気になってます。
ご心配を頂きまして、本当にありがとうございました♪

投稿: an太郎 | 2012年6月28日 (木) 21時47分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
素晴らしい愛情・・・、永久保存版・・・、ままさんままさん、それはちょっと褒めすぎです^^;
毎日ご飯を作ってると、食いつき具合で好き嫌いが分かってくるので、
体調が悪い時は好きなものを集めます^^
ふらっしゅ君も「これだけは好き」ってのを抑えてたら安心ですよ。
うちのコたちは私が毎朝飲んでるリンゴとキャベツと人参ジュースの搾りカスが鉄板なんですよ^^
この搾りカスをミルクで溶かして飲ませたら、ンコもすっきりでした♪

投稿: an太郎 | 2012年6月28日 (木) 21時58分

★はるりさんコメントありがとう★
おかげさまでプリは日に日に元気になってますよ。
食欲は波があるけれど、ンコはモリモリです^^
本人(犬)もすっかりその気になってて、完全にあごで使われてますが、可愛いから許します(笑)
どうせ今だけですもんね^m^

はるりさんちのにゃんこさん、落ち着いてらっしゃるのですね。
安心しました。どうか穏やかで優しい時間が流れますように。
私に応援できることがあったら仰って下さいね♪

投稿: an太郎 | 2012年6月28日 (木) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見守ってます | トップページ | あれから1週間 »