« 全快の祝杯 | トップページ | これが噂の… »

2012年7月 9日 (月)

胸もお腹もいっぱい

1回目の祝杯の時はね、とにかく胸がいっぱいで、

ただ心から感謝を捧げることしか頭になかったのだけれど、

さすがに2回目ともなると、もちろん心も満たしたいけれども

ついでに、

Img_0897

お腹も満たそうとするという・・・。

Img_0902

じゃがいもと舞茸のホイルバター焼きと、

Img_0901

温泉卵サラダのパワーは半端じゃないね。

1回目の祝杯の時は、

Img_0884

こんなだったくせにね、

今回は、

Img_0865

これですからね。

リロ坊なんて、はしゃぎすぎて、

Img_0864

お顔が曲がってしまっとるがな。

おまけに前回は早々にリビングの真ん中で爆睡してたケンケンなのに

Img_0907

今回は何があってもここから離れない心意気なのだそう。

君ら、ホントに分かり易いね。

育てたのは私なんだけど・・・・・。

で。

大した料理でもないのに、何故わざわざ大きくUPしたかと言いますと、

こっちも私が育てたんですよ。

Img_0697

じゃんw

毎日ちょっとずつ、

Img_0881

収穫しています♪

サラダに入ってるバジルも、

Img_0733

自家栽培中です♪

収穫した野菜は、

Img_0909

毎日みんなで分け合って食べてます。

みんなの健康を守ります。(願望含みます・・・。)

Img_5bbg 今週は『麦とホップ祭り』を絶賛開催予定です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  枝豆が豊作なのです。

|

« 全快の祝杯 | トップページ | これが噂の… »

コメント

笑顔いっぱいに なる訳だ(笑)

お腹の事わすれてなくて よかったです~。

麦とホップ祭り 大盛り上がり!
次の 収穫は枝豆ですね?
更に 盛り上がりそう♪

an太郎さん おいしいお酒 よかったですね♪

投稿: ランランママ | 2012年7月 9日 (月) 23時01分

満面の笑み!
ほんと、いいお顔してます^^

お料理おいしそうですね~

ワンさんたちのゴハンも・・・^^

しかし、やっぱり大きい子たちはたくさん食べますね~!
ビックリです~(^◇^)

投稿: かぼすママ | 2012年7月 9日 (月) 23時32分

an太郎さんの愛情たっぷりに育てた野菜が
愛情たっぷりに育ったワンコ達のお腹に・・・
なんて美味しい食卓でしょう
なんて嬉しい夕餉でしょう
平和な時が
みんなの笑顔と共に
ゆっくり、ゆっくり流れますように
曲った笑顔も幸せが弾けています
今日も幸せのお裾分けをたーっぷり頂きました!
有り難うございました
リロ坊のような笑顔が
全国の保護ッ子たちにも・・・・
BBG万歳!
BBGご馳走様!

投稿: ふらっしゅまま | 2012年7月10日 (火) 09時02分

育ててる花が咲いたり、野菜を収穫できたりというのは、格別な喜びがありますよね♪おらが野菜、おいしいでしょう!
一昨日、BSでチーターの兄弟の絆と営みを、ていていにドキュメントした番組がありました。
野性のチーターは、メスはいずれ子育てをするため早くから一人で狩りを覚えます。オスの兄弟はいつまでも母親や妹の獲物をもらって成長するけど、やがてメスは繁殖のため去っていきます。残された兄弟は、協力して悪戦苦闘しながら狩りをし、テリトリーを築きます。雨季には互いの体についた雨のしずくを舐めあいます。繁殖でメスのチーターが現れると、ここが他の動物と違うのですが、兄弟喧嘩することなく2頭とも受け入れてもらうよう、必死にアプローチします。そして終生、兄弟で助け合って暮らすそうです。
兄弟の絆がとても感動的でした。統計によると同腹のオスの兄弟がいないソロ活動のチーターよりも、長生きするそうです。
何が言いたかったというとですね・・チャー&リロくんみたいだな^^と思いながら見てました。きっと長生きね。さらら&うるるちゃん姉妹もね。
そして個々の運と生命力以外にも、してあげられることって、きっとありますよね!

投稿: むぎ | 2012年7月11日 (水) 13時52分

★ランランママさんコメントありがとう★
ふふふ。そりゃあ笑顔になりますよね^^

大丈夫ですよ。毎日ちゃーんとお腹いっぱい食べてます。
プリも^^

トマトは落ちてしまうので、毎日毎日食べてます♪
じゃがいもも、枝豆も、キュウリも、キャベツもありますよ~。
まだまだ美味しいお酒が飲めそうです。

投稿: an太郎 | 2012年7月11日 (水) 22時48分

★かぼすママさんコメントありがとう★
笑顔の理由がおつまみとはちょっと残念ですが^^;、
お腹が空くのは健康の証と言うことで^^

おつまみ、美味しそうですか?
これでもほぼ毎日ちゃんと自炊してるんですが、
どうもおつまみばかりです・・・。

オリとケンケンのお椀は、LLサイズのボールです。
食費、半端じゃないですよ><

投稿: an太郎 | 2012年7月11日 (水) 22時56分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
あわわ。わんこは私なりに愛情込めて育ててますが、野菜は完全な放置状態でして・・・^^;
勝手にこんなに育ってくれて感無量です(笑)
でも、安全な(たぶん)食材を料理して、お腹いっぱい食べれると言うのは本当に幸せなことだと思います。
この環境を取り囲む全てに感謝しないと、ですね。

私に力があれば、もっともっと救いたいのだけど・・・。

投稿: an太郎 | 2012年7月11日 (水) 23時02分

★むぎさんコメントありがとう★
おらが野菜、バリうまです^^
育てる花が咲いたり・・・ってところはとってもむぎさんらしいです。
BSを見ながらチャーリロに想いを馳せて下さってありがとうございます。照れるけど、嬉しい(笑)
小学5年生の時に『野生のピッピと暮らして』っていう本を読んだんです。女性が野生のメスのチーターを育てる話です。野生に帰っても、ピッピが育ての親の女性に自分の子どもを見せに来るというお話で。
小学5年生の私が生きてきた中で一番の衝撃を受けたお話でした。なので今でもチーターが大好きで^^
チーターのオスの兄弟にはそんな物語があったのですね。
チャーリロ、ちゃんと助け合ってるのかなぁ。どうかなぁ^^
でも見えない力、きっとありますね♪

投稿: an太郎 | 2012年7月11日 (水) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全快の祝杯 | トップページ | これが噂の… »