« 愛の証 | トップページ | あっつい日曜日 »

2012年7月19日 (木)

試される

約1ヶ月前に道路で10円玉を拾ったんですよ。

職場から母体病院まで歩いてる時に。車に何度も轢かれたようで、

傷だらけになってるやつを。

これはきっと何かのお恵みだろうと、躊躇せずに職場の机の引き出しに

仕舞い込むこと1週間、ほぼ同じ場所で今度は100円玉を拾いまして。

『そんなに下を向いて歩いてるんですか?』と職場の子には聞かれた

けれども、もちろんそんなつもりは一切ないわけで。

そしてこないだプーちゃんの抜糸に行った時、獣医さんの入り口で

またまた100円玉を拾ったんですよ。

さすがにそれは獣医さんか隣のサロンに来た方が落としたのだろうから、

ちゃんとお渡ししましたよ。

そして今週の火曜日。

スーパーとスーパーの駐車場の間の道路でなんと500円玉を拾って

しまったりして。

Ca09cbnm

これはあれか?

神さまか誰かが上から見てて、私の良心を試しているのか?

Img_0972

こいつはいくらまでねこばばするのか。いくらだったら届け出るのか。

って正義を試しているのだろうか。

この500円玉までねこばばしてしまったら、例えば私の正義積立貯金

みたいなやつから差し引かれてしまうのだろうか。

いざと言う時はなんだかんだで助けてくれる神さまからも見放されて

しまうのだろうか。

でも子どもならいざ知らず、大人の対応として500円玉を警察に

届けるのは正直どうなんだろう。

Img_0973

などとグジグジ悩んでいたら、職場の子が『じゃあ下さい』と言うのでね、

とりあえず500円玉を拾ってわーいとなった喜びのお裾分けに1個

100円^^の栗饅頭を自分のお金でスタッフ4人分買って、500円玉

はそのまま募金箱に入れました。

喜びは分かち合わねば、ね。

Img_0974

ちゃーんと受け継いでいますから♪

Img_5bbg 明日は6時半出発で・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  よって4時起きで・・・。自信なし・・・sweat01

|

« 愛の証 | トップページ | あっつい日曜日 »

コメント

今日の記事を読んで、つくづくan太郎さんは
可愛い女性だな~って思いましたよ
ケンケンBBGファミリー全員の
ピュアなハートに触発されたのか
はたまた
落ちてるお金に吸い寄せられたか
いずれにしても
こうゆう感覚を持っていてくださるってことに
大いに感動してしまったオバハンです
年をとっても可愛いおばあちゃんっていますよね
ああなりたいって思っていても
毎日毎日、腹立つ事件ばかりで
キリキリしちゃって
余計に肩こっちゃって・・・
BBGブログは本当に癒されますわぁー
リセットされる感じなのよねー
有り難うございます
今朝は4時に起きられたかしら?
長時間の留守番、みんないい子にしててねー
母さんは頑張ってるからねー
お家の防犯は頼んだよー
ご無事の帰宅を祈っています。

投稿: ふらっしゅまま | 2012年7月20日 (金) 08時52分

お久しぶりにコメントです。

お金に縁がある人は
お金から寄ってくると
言いますもんね。
私なら間違いなくお財布です^^;
だから縁がないんですかね。
ぜひan太郎さんにあやかりたいです。

投稿: 松ちゃん | 2012年7月20日 (金) 10時09分

an太郎さん すごいなぁ!
私は昔 1,000円札拾ったことあって。
なにかのドッキリ企画か?10人中何人 拾得物を届けるのかって言うTVかと ドキドキしましたよ。
ある日モザイクかけられた私が映るのかしら…と思いながら拾って…
早い話、使っちゃいました。

結果、これの罰と思われる出来事に遭遇しました。
天罰ですな。神様は見てました。

投稿: ランランママ | 2012年7月20日 (金) 23時30分

朝は大丈夫でしたか?
ハードな毎日、本当にお疲れ様です!

しかそんな連続でお金拾っちゃうことあるんですね~^^

私ならな~んも考えずとりあえず財布に入れますね!(^◇^)

募金におまんじゅうかぁ~いいお話です^^

職場の子も、下さい!なんて、面白いですね~☆

看護師さん・・・実はうちの高校生の娘が、小さい頃から憧れて、将来目指している職業なのです。

がんばって夢をかなえてほしいです!
実際はすんごく大変な世界なんでしょうね・・・

ところでワンコたち、そんなにみんなでひとつのお皿に
お顔をつっこんで・・・ぷぷ、かわい~^^

投稿: かぼすママ | 2012年7月20日 (金) 23時39分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
無事に2日間の任務を完了しました。後は膨大なレポートが待ってますが・・・(涙)
5ワンコ2ニャンコもお利口さんにお留守番してくれて助かりました。
本当に母想いの良いコたちです^^
私、可愛いですか? ど、どの辺が?^^;
見た目は貧相で捨てられた猫、中身は毒舌の鬼軍曹・・・なんですけども(爆)
って、そんなことは置いといて。
最近はどうも小銭に引き寄せられておりますよ。
これで調子に乗って宝くじでも買おうものなら、痛い目を見るんでしょうねえ~。
ままさんは胃がキリキリに肩こりですか・・・。
ままさんのストレスが軽減するようお祈りしますね。

投稿: an太郎 | 2012年7月21日 (土) 19時49分

★松ちゃんコメントありがとう★
松ちゃんさん、お久しぶりです。
うう。私、お金に縁なんてないないない^^;
松ちゃんさんは拾ったお金はお財布ですか^^
私、子どもの頃に「拾ったお金を財布に入れると財布が怒る」と教わりまして。
なので拾ったお金はお財布に入れずに別の入れ物に入れて、必要な時にお礼を言って使うような習慣なのです。
うちの父もタンスの中にジャムのビンを置いてて、拾った小銭を溜めてましたっけ。
そう言えば、うちの親子は昔から良く小銭を拾ってたような(笑)

投稿: an太郎 | 2012年7月21日 (土) 19時58分

★ランランママさんコメントありがとう★
でしょでしょ、すごいでしょー♪立て続けに710円ですよ!
よく小銭を拾うタイプなのですが(やっぱ下向いて歩いてるんですね・・・爆)、こんなに短期間にこれだけ拾うのは初めてで。
でも小心者なので500円にはビビりました^^;
私は何かに試されてるような場面に出会うと『神さまが見てるのかなぁ』と思うけど(←無宗教なのに・・・笑)、さすがにTVカメラにモザイクは未発想でした>▽<
そしてそれでも使ってしまうママさんは、ある意味、素敵♪

投稿: an太郎 | 2012年7月21日 (土) 20時12分

★かぼすママさんコメントありがとう★
おかげさまで、と言うか小心者なので、ちゃんと4時に起きました。(こういう所、小さいなぁと思います。寝坊してやったぜぇって言えるくらいの方が、大物になれるかと・・・)
私の小銭拾い人生^^;の中でも一番のピークを迎えております(笑)
栗饅頭はちょうどスーパーで半額で100円になってたので(爆)
「下さい」と言った子もとても喜んでくれて良かったです^^

ママさんもお財布派ですか^^
私はそっと溜める派です。こんなとこでも小心者が顔を出すんですねぇ。

そして!ママさんの娘さんは看護師を目指しておられますか~♪
夢はあきらめずに♪とお伝えください。

投稿: an太郎 | 2012年7月21日 (土) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛の証 | トップページ | あっつい日曜日 »