« 胸もお腹もいっぱい | トップページ | 枝豆フィーバー »

2012年7月11日 (水)

これが噂の…

こっちでは、曲がった野菜を見たり買ったりすると

『よっぽど根性の曲がった人が育てたっちゃろー』と言います。

私の根性も、

Img_0926

曲がり放題らしいです。

がしかし、曲がりに曲がり過ぎるとね、一周してしまって、

Img_0931

こんなにきれいな丸になるらしいですよ。

私もいつかはこんなに丸くなれるのだろーか・・・。

(※これキュウリです。念の為)

さてさて。

雨の日は、大きめのガムをあげてます。

Img_0704

みんなそれぞれに、

Img_0706

好きな場所でひとりで食べてます。

Img_0709

この2ぴきをのぞいては。

ケンカするくせに、おやつはなぜか必ず一緒に食べてます。

これが噂のチーター同腹兄弟現象です。(・・・むぎさん、違う???)

追記・・・チーター同腹兄弟現象とは?→こちら

Img_5bbg 終業後、21時まで夜間研修でした; ;

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 お風呂入ってもう寝ます・・・sleepy

|

« 胸もお腹もいっぱい | トップページ | 枝豆フィーバー »

コメント

こんな美しい円を描くきゅうり
芸術品ですなー
素晴らしい!!!

チーターの同腹兄弟の話!
兄弟の絆に感動!
そしてBBG家に現れたチータ同腹兄弟現象!
万年長寿を祈ります!

投稿: ふらっしゅまま | 2012年7月12日 (木) 10時16分

ドーナツの木みたい♪切っちゃうの、もったいないですね。切りにくそうだし(笑)

チャー&リロくんは、仲良しチーターの兄弟みたいですよ。野生のチーター兄弟が単独のチーターよりも健康で長生きなのは、たぶん一緒にごはんを食べてるからでしょう^^身体は大きいくせに、なんかメスよりも幼くて不器用そうなところが可愛いかったです♪
NHK BSの「ワイルドライフ」という番組でした。うまく説明できなくて残念です。再放送の機会があったらぜひ!
野生のピッピ、再現画像を見た記憶があります。私と姉も、野生のエルザの本を何度も何度も読みました。大好きでした。

投稿: むぎ | 2012年7月12日 (木) 20時35分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
ですよねですよね、これはもう芸術品ですよね!!
案の定、家族にも知人にも「どこまで根性曲がってるとー」と言われましたが^^;
この真ん丸を評価して欲しかった・・・(笑)

兄弟っていいですね^^
家族もいいですよね^^
一緒に暮らしているだけで、種も血も越えて心は通じますよね^^
万年長寿、どこに売ってるでしょうか~

投稿: an太郎 | 2012年7月12日 (木) 23時29分

★むぎさんコメントありがとう★
ホントですねー。これはもうドーナツですね(笑)
もったいないけど、たぶん食べます(爆)

正直チャーリロは本当に仲良しだと思います。
どっちかが調子悪いとかたっぽも具合が悪くなってしまうし・・・^^;
早い時期に離れたら、それだけ独立は早いけれど、背負うものが大きいのでしょうね。
ずっと一緒にいたら自立には時間がかかったりもしくは自立できなかったりするかもしれないけれど、背負うものが半分でストレスも半分なのですね。
ワイルドライフ、観たら笑ってしまうかも。チャーリロにそっくりで^^
野生のエルザはメジャーでしたもんね。私も読みましたよ~。その後でピッピに激はまり♪

投稿: an太郎 | 2012年7月12日 (木) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 胸もお腹もいっぱい | トップページ | 枝豆フィーバー »