« 改名、大笑いの貴公子 | トップページ | 愛の証 »

2012年7月16日 (月)

ぼくはケンケン

ある日突然、

Img_5605

知らないおばちゃんの家に連れて来られた。

あの日から、

Img_5600

ぼくはケンケンになった。

。。。。。。。。。

おばちゃんは、

Img_5749

毎日ご飯をくれた。3回も。

Img_5647

お散歩のあとはにゅーにゅーもくれた。

Img_5753

嬉しかったなぁ。

おしっこがしたくなると、

Img_5710

何も言わないのにお散歩に連れてってくれた。

Img_5904

おばちゃんはぼくの気持ちが分かって凄いなぁ。

だけどお散歩の時は、

Img_5902

おばちゃんがずーっと話しかけるから、

Img_5901

ぼくは前を向いて歩けなかった。

おばちゃんの家に来てずいぶん経った頃、おばちゃんが、

Img_8425

『ケンケン、今日からはおばちゃんじゃなくて母さんだよ』と言った。

Img_8427

なにも変わらないけど、あれからみんなと同じ家の中にいる。

母さんと一緒に寝ている。

おばちゃんの時は一緒に寝たりしなかったから、

母さんって言うのは一緒に寝るヒトのことだと思うなぁ。

Img_8028

母さんのお布団はいい匂いがする。

だからぼくはいっつもあっと言う間に眠ってしまうんだなぁ。

Img_8532

ぼくはケンケン。

Img_0911

母さんと、みんなと仲良く暮らしてる。

。。。。。。。。。

2年前の今日、推定3歳だったケンケンをレスキューしました。

なので今日はケンケンの推定5歳のお誕生日&家族記念日です♪

Img_5bbg ひっそりと悩んだり疲れたりした日もあったけど

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 あの日々があっての今日の喜びと幸せなんだなぁ

|

« 改名、大笑いの貴公子 | トップページ | 愛の証 »

コメント

ケンケン♪お誕生日&家族記念日おめでとう(*^▽^)ノ~。.*・゚♪ホントによかったね。頼りになる優しくて強いお母さんに巡り逢えて…優しい兄弟に囲まれて…♪♪
an太郎さん♪もう二年になるんですね。最初のレスキューの記事をみた時、正直どうなるんだろうと勝手に思ったりしていました。ケンケンのお顔、別犬ですね。どんなに幸せかが伝わって来ます。
お仕事との両立たいへんだと思いますが、どうかあまりご無理なさらずに…。ご家族皆様の幸せを改めてお祈りしております♪♪

投稿: ムーミンまま | 2012年7月16日 (月) 22時28分

an太郎さま

ご無沙汰致しております。広島在住のakiと申します。

ケンケン、生きててくれてありがとう。
an太郎さん、ケンケンを救って下さってありがとうございます。

本当にケンケンは可愛くて、素敵な不思議なワンコですね。
お母さんの愛情たっぷりだから、どんどんお顔付きも変わって。

これからもご家族の皆様がお元気で幸せに過ごせますよう、心からお祈り申し上げます(^^)

投稿: Ali | 2012年7月16日 (月) 22時54分

ケンケン お誕生日おめでとう!
おめでとう!
おめでとう!
ごめんね 目から なんか出てきて ちゃんと読めないの。
何回もゆっくり読ませて貰うからね!

生まれて来てくれてありがとう!

お誕生日おめでとう♪

投稿: ランランママ | 2012年7月16日 (月) 23時45分

ケンケンちゃん、今の姿は本当に幸せそうで・・・

愛情って、すごいですね・・・^^

お誕生日と家族記念日おめでとうございます!

投稿: かぼすママ | 2012年7月17日 (火) 00時01分

ケンケン an太郎家にきて もう2年経ったんですね〜 お誕生日&家族記念日 おめでとうbirthday\(^O^)/

当日は足の形や肉球もぼろぼろでしたよね(涙)
なのに今は 穏やかな瞳で毛色も艶やかで 愛されて 大切にしてもらえて ケンケン幸せだねshine

読んでて涙うるうるになってしまいました。

町で走ってるケンケンを an太郎さんが偶然見なければ 救われなかった命
ハル君もケンケンもBBGのメンバーで幸せだねheart02
an太郎さん ありがとうございます。

投稿: リーママ | 2012年7月17日 (火) 01時19分

 
ケンケンが幸せをガッチリつかんだ記念日ですねhappy01
おめでとう!

投稿: わんにゃん | 2012年7月17日 (火) 09時08分

ケンケン
生きててくれて有り難う
ケンケンのことを
ブログで知った時
どれだけビックリしたか
ケンケンがBBGの家族になって
どんだけ感動したか
生ケンケンに電撃レポートを実行しようと
小銭まで貯めていたオバハンです
でも、母さんの布団で爆睡するケンケン画像を見て
BBG楽園は
もう大丈夫と思いました
貯めていた小銭は
ケンケンのように大型で
身体に大きな腫瘍を二つも抱えて
ガリガリで雪深い山中に捨てられていた
土佐犬に送りました
土佐犬は手術をして病理検査も良性でした
ケンケンにあやかったかどうかわからないけど
発見者である手打ち蕎麦屋のオーナー夫妻が
8頭目の息子として引き取ることになりました
高齢の夫妻ですので
ボラさんが手伝ってくれています
不思議なケンケン
なんか有り難いオーラが出てるケンケン
ケンケンの万年長寿を祈り
末永いBBG楽園の安泰を祈っています
ケンケン
オバハンは逢ったことないBBGファミリーが大好き!
目から洪水ですが
ケンケン万歳!
BBG万歳!
不幸な命が一頭でも多く救えますように・・・

投稿: ふらっしゅまま | 2012年7月17日 (火) 11時00分

あれからもう2年なんですね。ケンケン、本当に良かったね。幸せだね。an太郎さん、ありがとうございます。ボロボロだったケンケンがどんどん綺麗になって行くのをブログで見るのが楽しみでした。

大変な事もあるけど、幸せにしてもらってるのは私たちの方だって感じたりしますよね。

これからもBBGのファミリーの健康と幸せを心から祈っています。そして、不幸な命が減るように頑張っていきたいですね。

投稿: りこ | 2012年7月17日 (火) 12時44分

ケンケン♪ おめでとう!!
お母さんがいて、兄弟がいて。。。2年前では考えられないね。
だんだんいいお顔になっていくのを見て私もとっても
うれしかったです。

これからも家族のみんなと仲良くね。

投稿: sachiko | 2012年7月17日 (火) 21時37分

★ムーミンままさんコメントありがとう★
ケンケンにおめでとうをありがとうございます。
私が優しくて頼りになる強い母かどうかは置いておいて^^;、『優しい兄弟に囲まれて』と言うところは本当にその通りだなぁと。
私が知ってるのはこの群れだけで、他のわんこ社会の様子は分からないけれども、それでも次々にやって来る新人さんたちと仲良くしてくれるこのコ達は本当に優しいコたちだなぁ、と^^

ここに越してきて散歩の時間が半減(それ以下…^^;)したので、体力的にはとっても楽ちんなのです。
これからも皆で仲良く頑張りますよー。

投稿: an太郎 | 2012年7月17日 (火) 22時23分

★Akiさんコメントありがとう★
(…Aliさんになってましたが、Akiさんで良いですよね?)
ケンケンの時は飛んで現れてくれるAkiさん、こんばんは。
命って、縁って、本当に不思議ですね。
ケンケンが生きてて、今ここにいることも、本当に不思議なことなんですよね。
ケンケンは本当に不思議なコですが、私にとって、きょうだいにとって、福の神だったことは間違いないです^^
あの日ちゃーんと、こんなにありがたい贈り物を見逃さなくて、私ラッキー(笑)

投稿: an太郎 | 2012年7月17日 (火) 22時29分

★ランランママさんコメントありがとう★
ケンケンにたくさんのおめでとうとありがとうを、こちらこそどうもありがとうございます♪
ママさんの目から出て来てしまったのは何ですかねぇ~。
愛とか、幸せとか、小銭とかだったらブロガー冥利につきるのですが~(笑)

これは私とケンケンの愛の記録です^^
だから笑って読んで下さいね♪

投稿: an太郎 | 2012年7月17日 (火) 22時33分

★かぼすママさんコメントありがとう★
ケンケン、幸せそうですか?
それがそうでもないらしいですよ^^;
お隣さんに「助けて下さいー!!」って感じで泣きつくものだから、
お隣のお客さんに「あんたとこの犬は可哀想じゃ。いっつも俺らに何か訴えよるが。家の中に閉じ込めっぱなしでストレスじゃないとね?」としょっちゅう言われてまして・・・(涙)
いやいや、ちゃんとお散歩行ってます・・・みたいな(涙々)
愛…は届いていないのでしょうか???

投稿: an太郎 | 2012年7月17日 (火) 22時37分

★リーママさんコメントありがとう★
あれからもう2年です。月日が経つのはほんと早いですね・・・。
改めまして、ケンケンにおめでとうをどうもありがとうございます。
今でも肉球はないんですけどね、毎日のお散歩で少しずつ皮が張って来て、歩いても走っても痛くなくなったみたいです^^
変形した膝もほぼまっすぐ伸びて、被毛もきれいに生え揃って、正直あの頃はこんな日が来るなんて想像もできませんでした。
あんなに悲惨な身体でも町の中を満面の笑みで走っていたケンケン、笑う門には福来るって本当だなー(笑)

投稿: an太郎 | 2012年7月17日 (火) 22時43分

★わんにゃんさんコメントありがとう★
あれはまさに私にとってラッキーな出会いでした^^
実際にレスキューするまで悩んで悩んで悩んだけれど、
悩んで損した(笑)
その後、わんこさんの様子はいかが?

投稿: an太郎 | 2012年7月17日 (火) 22時49分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
ケンケンがきっかけでふらっしゅままさんがコメントを下さるようになったのですよね・・・。
あれからほぼ毎日、欠かさずに見守って下さって本当にありがとうございます。
私の方こそ感動してますよ。
なんと!ケンケン突撃リポートを考えて下さっておられましたか^^
それは今からでも遅くありません。どうぞいつでもお越し下さい。
そしてさらになんと!
腫瘍のできた土佐犬が山の中に???
酷い(涙)
よくぞお蕎麦屋さんご夫婦に見つけて貰えましたね。
土佐犬の咬傷事件が後を絶たない中で、よくぞ迷わずに保護して下さいましたね。
しかも高齢のご夫婦なのですね!?
なんて素敵な方達ですか。実際には色んなご苦労があるのかもしれないけど、きっと豊かで幸福な人生を送られていると確信します。
私からも、ご夫婦にありがとうございます。

投稿: an太郎 | 2012年7月17日 (火) 22時57分

★りこさんコメントありがとう★
あれからもう2年・・・。嘘のような夢のような・・・^^
そうかー。皆さんも毎日きれいになっていくケンケンを喜んで下さっていたのですね。
なんか嬉しい。
ふっくらきれいになってくるケンケンを見るのは、私にとっても最大の喜びだったから、それを共有して下さってた方がいたのは、本当に嬉しいです。

まさに。楽しくて嬉しいことばかりじゃないけれど、じゃあ辛くて苦しいことばっかりか?と言ったらもちろんそんな訳はなく…。
やっぱり私たちが彼らに幸せにして貰っていますよね^^

一歩ずつ、一匹ずつ、守り救っていきましょうね。

投稿: an太郎 | 2012年7月17日 (火) 23時06分

★sachikoさんコメントありがとう★
ケンケンにおめでとうをありがとうございます。
私がいて、きょうだいがいて…、ってとっても感慨深いお言葉です。
ケンケンに聞いてみたいです。今の生活、気に入ってる?って。
幸せ?って聞いて「うーん…」って悩まれたらショックなので、ちょっと軽めに「気に入ってる?」って(爆)
もっと頑張ってお世話します^^;

ユリちゃんもケンケンと同じですね。
優しいママがいて、甘々(きっと^^)なパパがいて。
いつか逢いたいです♪

投稿: an太郎 | 2012年7月17日 (火) 23時11分

いろんな記憶がよみがえってきて・・・涙チョロリ。
2年前のことしっかりと覚えてまっせ。
あっ、また涙腺が~(ヤバイ、ヤバイ)

ケンケン、素敵なお父さん、
いや間違えたお母さんと兄弟に出会えて
本当によかったね♪
お誕生日&家族記念日おめでとうshine

投稿: kaako | 2012年7月17日 (火) 23時25分

久しぶりにコメントさせていただきます。
リンダを歌うプーちゃんの可愛さに、ノックアウトされ、
ハル君の元気な愛くるしい表情に、こちらまで笑顔になり、
ケンケンの幸せになっていく姿に、あったかい涙がでました。
本当に可愛い子たち。愛しい大切な命たち。
私、an太郎さんが綴るBBGが大好きです(*^-^)

投稿: レンたん | 2012年7月17日 (火) 23時33分

日本中が涙したケンケンの家族記念日!
皆様の御祝コメントを読んで
何度もほろりとしてしまいます
ケンケンは不思議な力を持ってますよねー

投稿: ふらっしゅまま | 2012年7月18日 (水) 10時04分

ケンケン君 5歳のお誕生日おめでとうございます。

もう2年も経つんですね^^
私がBBGにお邪魔するようになったのも、ケンケンの保護からでした。
ケンケンの様子が知りたくて、毎日こちらにお邪魔したのを覚えています。

今 あの頃の写真を見ると胸が痛みますね。
ガリガリに痩せていたケンケン!
an太郎さんが初めてケンケンに出会った時、、、、
あんなに痩せていたのに、楽しそうに跳ねる様に道路を歩いていたんでしたよねぇーー
今までの過酷な環境からやっと自由になれた!!
an太郎さんのコメントから、そんな感じが伝わりました。
気にして探してくれたan太郎さん、そして保護されて、家族になって・・・本当に良かった。
an太郎さんに感謝感謝です。

今 可愛い笑顔を見せてくれるケンケン君!
本当におめでとう。
これからも元気でいて下さいね^^

投稿: 猫婆 | 2012年7月18日 (水) 10時21分

★kaakoさんコメントありがとう★
あれからもう2年ですよ。…早いですねぇ。
きっとこの速さでこのコたちはあっという間にこの世を駆け抜けて行くのでしょうね(涙)
もっともっと大切にせねば、と決意を新たにする今日この頃です。
kaakoさんkaakoさん、もういいっすよ、父さんで!(笑)

kaakoさんに贈り物をしようと思いつつ実行できてません><
冬までには!(おい)

投稿: an太郎 | 2012年7月18日 (水) 21時42分

★レンたんさんコメントありがとう★
レンたんさん、ちょこっとお久しぶりですね。
またまたお越し下さってどうもありがとうございます^^
たくさんの嬉しいお褒めの言葉も、重ね重ねありがとうございます。
このブログは、私一人の力で書いてる訳じゃないと思っています。
5きょうだいや、生きられなかったわんこやにゃんこの魂が私の指を動かしているのかな、と。
伝えたいことはただひとつ。
犬だろうが人間だろうが猫だろうが、同じ命だということ。
かけがえのない、一つ一つの大切な命だということ。
あ、これもわんこやにゃんに書かされてます^^

投稿: an太郎 | 2012年7月18日 (水) 21時50分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
日本中・・・って、日本人少なっ(爆)
こんなに毒舌で攻撃的なブログなのに、遊びに来て下さる皆さんが優しい方ばかりなので、私の方が感化されてます^^;
きっともうすぐ私もいい人になれる・・・はず・・・いや無理か(笑)

ケンケンはほんと不思議なコです^^

投稿: an太郎 | 2012年7月18日 (水) 21時54分

★猫婆さんコメントありがとう★
ケンケンにおめでとうをありがとうございます。
本当の年齢は分かりませんが、ずっと歳を取って欲しくないので、来年も5歳でいこうかな、なんて^^
猫婆さんもケンケンの保護がきっかけでしたね。
ケンケンの保護以来、読んで下さる方がぐんと増えたんですよ。
それだけたくさんの方がケンケンの身を案じてくれたってことなんですよね。
保護主冥利につきます。ほろり・・・

ガリガリでボロボロのケンケンは正に「自由だー!」って希望に満ち溢れた顔をしてました。
なのに翌日には檻に入れられてしまって、檻の中のケンケンを見るたびに涙が出ちゃって・・・。
保護できて良かったです。
本当ならもっともっとケンケンを愛してくれる方がいたのでしょうが、私の方がケンケンに惚れちゃいましたので、その責任は頑張って果たしていかねば。
老体にムチ打って頑張ります♪

お返事こちらでまとめますね^^

投稿: an太郎 | 2012年7月18日 (水) 22時02分

再び失礼します~☆

私がブログで拝見している限り、どうみたって

ワンコさんたちみんな幸せそうですよ~^^

お隣さんちにワンたちは何を言いにいってるんでしょうね?

お留守番してるから、お隣さんのお客さまからみたらかわいそうに思えるんでしょうか?

お仕事から帰られてから、たとえ短い時間でも、込めて込めて接してらっしゃると思うので、十分愛情は伝わってると思いますよ~!^^


投稿: かぼすママ | 2012年7月18日 (水) 23時30分

★かぼすママさんコメントありがとう★
再びこんばんはw
うちのコ、幸せそうですか?
だったらちょっとだけ安心しました^^
でも真実はわんこのみぞ知る・・・ってとこですね^^;
ケンケンは明らかに「助けてくださーい、お散歩につれてってくださーい」って言ってます。
ケンケン、お散歩が大好きなので、何十分でも何時間でも歩きたいみたいです。
きっと繋がれっぱなしだったトラウマですかねぇ。

これでも精一杯お世話してるつもりなのですが、愛するわがコが満たされていないと言うならば、もっともっと頑張りますよ~(笑)

投稿: an太郎 | 2012年7月19日 (木) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 改名、大笑いの貴公子 | トップページ | 愛の証 »