« とってもオーちゃん | トップページ | 全快の祝杯 »

2012年7月 6日 (金)

犬って、ね。

昨日は仕事が終わってからプリを獣医さんに連れて行ってきました。

Img_0867

48針。

すべてきれいにくっついてました。

もう受診の必要もないそうです。

長かった2週間、過ぎてしまえば本当にあっという間でした。

プリと同じ日に受診して、ほぼ同じ診断を受けて、プリの前日に

ほぼ同じ手術を受けた同じ9歳のベッキーちゃん。

違ったのは病理診断の結果だけ・・・。

『運命の分かれ道ですね』と言われて胸がいっぱいになりました。

運命は変えられる。本当にそうなのか。いや、でも絶対に変えられない

ってことはない。この世の絶対は『死』だけ。だからそれ以外なら何とか

なることだってきっとあるに違いない。

そんなことを一瞬に考えてたら、私が言葉に詰まったように見えたらしく

『嫌なことを言ってしまってすみません・・・』と謝られてしまいました。

いや、そうじゃなく。諦めないで下さい。やれることはまだまだいっぱい

あるはず。癌を増やさない食事とか、癌に効くサプリとか、免疫力を

上げる酵素とか、愛とか。だから決して諦めないで下さい。

と、伝えたら、『もちろんですよ!』、と。

良かった。

Img_0849

このコたちに必要なのは、自分のことを全力で想ってくれる家族だけ

なのかもしれない。

きっとこのコたちはそれ以外は何も望んでいないのかもしれない。

食べることよりも走ることよりも寝ることよりも、大好きな家族のそばに

いることだけが幸せなのかもしれない。

Img_0851

大好きな家族に見守られていたら、死さえ怖くはないのかもしれない。

なんてことを思った、蒸し暑い夏の夕方でした。

Img_0852

ぜーんぜん痛くなーーーい♪

Img_0832

・・・ええーと、あの、その・・・・・・・・・・・。

Img_0854_2 

・・・ええーと俺もね・・・・・・、

Img_0856

・・・絶対無理やろ・・・・・。

Img_5bbg 今夜は2回目の祝杯でしたbeer

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  その様子は、また次回。。。

|

« とってもオーちゃん | トップページ | 全快の祝杯 »

コメント

 |x・`)チラッ  

(ノ`Д´)ノ<プリちゃん全快おめでとうございます♪♪

自分を愛してくれる家族の側にいられることを
一番の幸せってのは私も実感します。
無償の愛なんですよね。

記事の最後の 
その様子は、また次回。。。
それを見て
「え?目の中に入れるのか!?」と驚いたんですが
今夜は2回目の祝杯でした
この文を飛ばして読んでました(´Д` )

投稿: エテ吉 | 2012年7月 7日 (土) 11時42分

人間の愛に飢えた犬は、本当に淋しい目をしています。
今日のプーちゃんの写真、お目目がキラキラ☆
an太郎さんの愛がたっぷりですねhappy01

話は変わりますが、
2月のフリーマーケットで購入したバッグ、
先日買い物時に持っていたら、レジの女性に「可愛い!手編みですか?」と。
 フリマ購入でカギ針編みであることを伝えました。

 財布と携帯電話とエコバッグを入れて、買い物する時ほんとに便利です。おまけに誉められてhappy01

投稿: ごる | 2012年7月 7日 (土) 13時27分

こんにちは、初めまして!
いきなりのコメントお許しください^^

ぷーちゃんファンで、ブログをずっと密かに拝見させて
頂いてました。

ぷーちゃん、全快おめでとうございます!

もう、もう、ただただ可愛くて・・・たまりません!

うちのブラタン君を時々「ぷーちゃん」と呼んでみたり
して楽しんでおります(●^o^●)

これからも更新楽しみにしています~^^

投稿: かぼすママ | 2012年7月 7日 (土) 16時16分

大好きな家族に守られていたら
死さえこわくないかもしれない
この言葉、犬、猫、人間
種を問わず、地球上の生きとし生ける全ての命に
捧げたい言葉
地球を救うほどの「愛」
奇跡を起こす「愛」
信じて生きていきたい
守るべき家族のために・・・
an太郎さん、素晴らしいブログ更新
いつも有り難うございます

投稿: ふらっしゅまま | 2012年7月 7日 (土) 20時51分

傷は48針も合ったのですね・・。
大きな手術を小さな体でよく頑張りましたね
プーちゃん。
無事に全部くっついてて良かったぁ。

検査の結果がどうあれ、それに向き合い戦っていこう
というのが家族ですよね。
2年前に亡くなったウチのワンコですが、
半年もたないといわれてから3年も生きてくれました。


プーちゃんの回復と
ベッキーちゃんの奇跡を心から願います。


投稿: はるり | 2012年7月 7日 (土) 21時37分

傷 くっついてて よかった!
2回目の祝杯も 格別でしたね。

ベッキーちゃんの親御さんは、『運命の分かれ道ですね』と言う言葉になってしまったけれども、
何か その時の言葉に表せない気持ちを an太郎さんに聞いてもらって 少し心が軽くなったと思います。
いきなり前向きに歩き出すことは やっぱり難しいから
何かを口に出したことで 歩き出せる事ってあるような気がします。

みんな目に入りたいのね(笑)
入れちゃいましょう!

投稿: ランランママ | 2012年7月 7日 (土) 23時46分

★エテ吉さんコメントありがとう★
(ノ`Д´)ノ<ありがとうございまーーーす♪(真似して叫んでみました^^)
獣医さんにも「これで一応全快です」と言われてちょっと拍子抜けしました。
たくさん応援して頂いて、本当にありがとうございました。
無償の愛をくれるからこそ全力で守りたいと思います。
エテ吉さんも同じですよね♪

目の中に・・・ええーと、じゃあ、入れましょう!!
ウソでーす。

投稿: an太郎 | 2012年7月 8日 (日) 20時23分

★ごるさんコメントありがとう★
淋しい目のわんこを見るのは本当に切ないです・・・。
プリの目、キラキラしてますか?
あれでしょうか。キラキラした私が映ってるんでしょうか?(ご遠慮なく殴って下さい)

わーお♪
あのミニバック使って下さっているのですね。嬉しい~(涙)
実は私もおそろいのピンクを仕事の時に持ち歩いてます。長財布と名刺と携帯を入れるのに丁度よくて。
あんなに高い値段で売り付けたうえに褒めて頂いて、幸せ~。

投稿: an太郎 | 2012年7月 8日 (日) 20時29分

★かぼすママさんコメントありがとう★
かぼすママさんはじめまして、こんばんは♪ ようこそBBGへcherry
プリを可愛いと仰って下さってどうもありがとうございます。
おかげさまで全快とのことです。重ね重ねありがとうございます。
ブラタン君がかぼす君なのでしょうか。
かぼす君が変な方向に行くと申し訳ないので、ぷーちゃんとお呼びになるのはどうぞどうぞ今夜限りで^^;

他のコに押されてなかなか登場する機会がなかったのですが、今後は忘れずにUPしますね。

投稿: an太郎 | 2012年7月 8日 (日) 20時34分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
愛しいコのいのちが消えゆく姿を見守る苦しさは、初めて飼ったわんこで経験しているけれど、あのコは逆にどんな想いで逝ったのかなぁと・・・。
私も姉もまだ生きてるあのコを抱いて毎日毎晩泣いていたから、きっとあのコは「おねえちゃん達なんで泣いているのかなぁ」って想っていたのかなぁと・・・。
今だったら、ちゃんと笑って穏やかに看取ってあげる自信がちょっとだけついたような気がします。
想いや愛は、やっぱり地球を救うのです♪
たぶん・・・(笑)

投稿: an太郎 | 2012年7月 8日 (日) 20時42分

★はるりさんコメントありがとう★
ビックリしますよね、48針!
胸から下腹まで、まるでファスナーのようでした^^;
今はちょっと切ないけれども、脇腹が発毛したらちょっとは目立たなくなるかな。

ベッキーちゃんは前日に抜糸予定だったのだけど、お母さんの予定が合わず1日ずれて、偶然お会いできました。
お母さん、凛とされてて素敵でした。逆に私の方が勇気をもらったくらいです。やっぱり母は強いんだな、と。

はるりさん、いつもありがとう。

投稿: an太郎 | 2012年7月 8日 (日) 20時54分

★ランランママさんコメントありがとう★
ありがとうございます♪
48針すべてきれいにくっついてました。炎症症状も何もなく、まさに全快で^^
おかげさまで2回目の祝杯は、心ではなくお腹を満たすことができました(笑)
ベッキーちゃんのお母さんが「運命の分かれ道ですね」と仰った時、決してその先を『死』と『生』で分けてるように感じなかったのですよ。『私たちは険しくてちょっと大変な道を行くことになりました』くらいの感じで。
素敵なお母さんだな、と。
私の方が勇気をもらいました^^

そうですか。じゃあ後で入れてみます!!
だから、うそでーす。

投稿: an太郎 | 2012年7月 8日 (日) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とってもオーちゃん | トップページ | 全快の祝杯 »