« 試される | トップページ | 日曜日のその後 »

2012年7月22日 (日)

あっつい日曜日

金曜日は帰宅が21時でした・・・。

18時を過ぎた頃、あのコ達きっと今頃そわそわし始めてるだろうな、

と私もそわそわし始めて、

19時を過ぎた頃、そろそろ不安になり始めた3ぴき(プリオリチャー)は

ピッタリくっついてて、リロは部屋の中を行ったり来たり、ケンケンは

玄関に一番近いドアにピッタリくっついているんだろうな、

と私の魂も行ったり来たり。

20時を過ぎた頃、ああ電気をつけてくれば良かったなと後悔しつつ、

もうちょっとだよ頑張れ頑張れと5わんこと2にゃんこと自分に声援を

送りつつ、

ようやく無事に帰宅した時は心身ともにクタクタだったので、狂喜乱舞

した5きょうだいのタックルでいとも簡単に倒れてしまって、玄関ホール

で肩と頭を強打して、

『ただいまー、遅くなってごめんよー』と感動の再会をするつもりが、

『何してくれとるんじゃー、おんどりゃーannoy』とバイオレンスな再会に

なってしまった切なくて痛い帰宅なのでした・・・。

あ、さてさて。

今日のお昼は、激照りの太陽を浴びながら、

Img_0976

ウッドデッキであっつあつの日曜特製『ワカメ白菜月見うどん』を

食べました♪

Img_0979

呆れてるらしいです。

Img_0978

本気で呆れてるらしいです・・・。

部屋に戻ってエアコンを付けてあげた途端に、

Img_0987_2

爆睡してますw

5きょうだいがお昼寝してる間に、

Img_0982_2 

私は草刈りーsweat01

Img_5bbg 日曜日くらいゆっくりしたいなぁと思いつつ、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 日曜日は父さん業務が待ってるのです・・・。

|

« 試される | トップページ | 日曜日のその後 »

コメント

お久しぶりです。パソコンが突然「ダメージから回復できません サヨナラ」みたいなことを言って亡くなってしまいました・・「えええーーーバックアップとってないよ」泣いてばかりもいられないので、買いました^^;
遅くなりましたがケンケンの記念日を迎えられ、おめでとうございます。
ボロボロだった時も、ピカピカの今も、ケンケンという子はとてもいい顔してますね。くったくのない笑顔に励まされた人も多いと思います。キャパが大きそうで男前なケンケンに乾杯♪
草取り、頑張ってね^^;その後のゴミだしも。

投稿: むぎ | 2012年7月22日 (日) 15時25分

え? ここって あのクローバーのドッグランと同じ場所?
ありゃりゃー 立派な草ですね
プーちゃんが行方不明になりそうな大きさですね

草刈り機でチュイーーンと一気に切っちゃえば案外早く綺麗になるかも・・・
がんばれがんばれお父さん!dog

うちのわんこの検査結果は めでたく良性でした!happy02
しこりを見つけた日から 毎日 心配ばかりしてたので 安心して気が抜けましたhappy01

投稿: わんにゃん | 2012年7月22日 (日) 18時22分

★むぎさんコメントありがとう★
実は密かに『今度はハワイ辺りかなぁ~』なんて思ってました^^
ら、なんとパソコンが!
パソコンってある日突然別れを告げてきますよね^^;
私の前の子も突然、むぎさんのパソコンと同じような別れを告げてきましたよ。
あの時は色んな悪あがきをして、何とか復旧させたのに、その後リロが画面にダイブしてチーン‐人‐
新しいパソコンに慣れるまで、しばらくは楽しい日々ですね^^
ケンケンへのおめでとうをありがとうございます。
このコが発する空気は何なんでしょうね。
ふらっしゅままさん曰く、天からの使者らしいですよ。
私もそんな気がしています^^
全部抜く勢いで草に挑みましたが、2時間でギブ><
アクエリアス2ℓを飲み干しましたよ・・・。

投稿: an太郎 | 2012年7月22日 (日) 20時33分

やっとおやすみですね^^
でも父さん業務で働くan太郎さん・・・!
お庭がそうとう広そうだから、草刈りは大変だと思います☆おつかれさまです!

大きい子のタックルは、効きそうですねぇ^^;
みんなそれだけ嬉しかったのですね^^

暑い日に熱い食べ物、いいですね(^◇^)

投稿: かぼすママ | 2012年7月22日 (日) 20時36分

★わんにゃんさんコメントありがとう★
わーいわーいわーい♪
わんにゃんさんのわんこさん、良性だったのですね!!
めでたいめでたい!! おめでとうございます♪
これからますます長生きしてもらいましょうね^^

そしてここは。クローバーのドッグランです。
一雨ごとに草が伸びて、今では2m級も><
このセイタカアワダチ草は1日30cm位伸びるんですが、
ずっと大雨続きだったので草抜きもままならず・・・。
今日は本気で挑みましたが、たった2時間でギブアップでした。
全体を10としたら1にも満たないくらいでしょうか^^;

投稿: an太郎 | 2012年7月22日 (日) 20時39分

★かぼすママさんコメントありがとう★
土曜日の午後から今日1日がお休みでしたが、休む間もなく><
草抜きはたった2時間でギブアップしたのですが、その後は
前回のシャンプーからすでに2ヶ月経過しようとしている男子3ぴきをシャンプーしましたー。
本気でもうクッタクタです。
明日、休みたい(笑)

金曜日はプリ以外の4ぴきに一斉にタックルをくらったので、さすがに後ろに吹っ飛びました。
玄関から落っこちました。長時間お留守番させた腹いせでしょうかね^^;

投稿: an太郎 | 2012年7月22日 (日) 20時45分

あ~
わんにゃんさんの わんちゃん
良性でよかった!
プーちゃんパワー&みなさんの元気玉 しっかり受け取ってたんですね。
よかった よかった!

ジャンゴー退治 2時間!頑張りましたねぇ。
草刈って2時間でも ちびっとしか進まない手ごわい相手ですよね。
手加減なくどんどん伸びてくるし。
とうさん ガンバ!

投稿: ランランママ | 2012年7月22日 (日) 23時31分

わんにゃんさん、良性でよかったです~
大拍手~
ご快癒を祈りまーす
♪ジャンゴジャンゴー♪
お見事ジャンゴー
どこからか豹が飛び出してきそうで素敵ジャンゴー
なーどと言ってる場合じゃおまへんなー
1日30センチじゃからー
あー!草刈り要員として飛んでいきたいわーっ
5兄弟タックルは凄いっ!
なんたって長時間ずっとずっとずっとパワー温存
ひたすらan太郎さんを想って充電してたでしょうから
一気にパワーさく裂したら、
そりゃぶっ飛びますがなー
大けがにならなくて良かったどす
きっと、それでも5兄弟は手加減してくれてたかな?
あ、それどこじゃないって?
そらそーだ、母さん遊んできたんじゃなくって
必死に働いて来たんじゃいっって
大目玉っすよね
うおー炎天下でアッツアッツ月見うどん!
いっすね、いっすねー
こちらは金曜土曜と4月下旬の涼しさでした
久々にエアコン消して眠れましたよ
昨日から蒸し暑さが戻ってきちゃいましたけど・・・
出張お疲れ様。
5ワンと2にゃんのために頑張って働きましょう!
でも一週間に一日くらいは
父さん業務抜きで
an太郎母さんにのんびりさせてあげたいわぁ

投稿: ふらっしゅまま | 2012年7月23日 (月) 09時04分

★ランランママさんコメントありがとう★
わんにゃんさんのわんこさん、良性でホッとしました。
皆さんから頂いた声援は効果絶大ですね^^

ついこないだまでは一面のクローバーだったのに、
あっという間に一面の雑草です><
草刈り機だと早いんでしょうが、それだとせっかく種を蒔いたクローバーまで刈ってしまうので・・・。
それにセイタカアワダチ草は茎がごっついので、途中で切ってしまうとわんこがケガする恐れもあるんですよねぇ。
って愚痴ってる間に抜いてしまえって話ですね^^;
毎日少しずつがんばります。

投稿: an太郎 | 2012年7月23日 (月) 22時15分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
わんにゃんさんちのわんこさん、これでホッとしました。
きっと今頃走り回っているんですかね^^

ほんっとに見事なジャングルが完成しました><
だってずっと大雨続きだったからどうにもできなかったんですもーん。
今日の夕方はお散歩おあずけで、皆で草抜きしましたよ。
と言っても5わんこは邪魔してくれただけですけどね(笑)
とりあえず、45リットルのゴミ袋4袋が出来上りました^^;
まだまだ先は長いですが・・・。

数ヶ月ぶりの長時間のお留守番だったので、きっと不安が募ってたんだと思います。
『おかえりー』と『こんちくしょー』が合体したようなタックルでしたから(爆)
あ、お目玉はあげてませんのでご安心下さいね。
玄関には叩き落されたけど(←やや恨んでる^^;)、ちゃんとお土産の大きなガムをあげました^^

都会は夜も蒸し暑いんですよね。
エアコンでお腹を冷やしすぎませんように。

投稿: an太郎 | 2012年7月23日 (月) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 試される | トップページ | 日曜日のその後 »