« 夏い暑 | トップページ | しゅわっち♪ »

2012年8月 1日 (水)

Humming Bird♪です

昨日、他部署の同僚に迷いわんこの相談を受けまして。

子どもちゃんのラジオ体操の広場に迷い込んできたらしく、

2日経ってもその場所から離れないけどどうしたものか・・・と。

お母さん方で近隣をあたってみたけれど、ご近所の方は誰も

知らなかったそうで。

それなら皆で保護をして夕刊等で里親探しをしてくれるように

アドバイスをしたところ、そのお母さん方も、同僚も、自宅で

保護はできないと言う。

じゃあいいよ。捕まえられるなら連れておいで。

って言うしかないじゃないですか。

仔犬いっぴきで彷徨ってるなんて可哀想に。

台風だって近づいてるのに。

Ca3ykcls

そしたら今日、本当に連れてきましたよ。

うちの職場の良いところは、こうやってわんこやにゃんこを一時的に

連れ込んでも何も言われないところ。

むしろ事務長自ら抱っこして、いい人が見つかるといいねぇって

応援してくれるところ。

Caaq1by2

念の為に保健所に問い合わせたら、なんと保護された場所から

そう遠くない住人から届け出が出てました!

おおぅ、急展開。君、お家があったんだねぇ。良かった良かった。

と喜んだのもつかの間、保健所に届けを出してたのは飼い主では

なく飼い主の知人で、飼い主からいなくなったと聞いてからこのコを

心配して飼い主に代わって一応届けを出してたそうで。

その方に連れられてうちの職場にやって来た飼い主はとんでもない

人物でした。

『犬畜生は庭に放っておけばいい』、と。

『飼い犬から生まれたがこれ以上は飼えないから、仕方なく庭に

放置していた』、と。

『いなくなってこれ幸いと思っていたら、知人が保健所に届けを出して

いたことを聞いてびっくりした。しかしやはりもう飼えないので今から

山に捨ててくる』、と。

てんめこの××××××(ぴー)がぁっ!!!

てんめ、動物遺棄で通報するからな。罰金50万払ってきやがれ。

と職場のロビーで大ゲンカしたのち、保健所と警察に動物愛護法違反で

通報する旨を伝えて、正式に飼い主放棄をしてもらいました。

Cafwds1u

生後2ヶ月の男のコ。人見知りなし。お腹に虫なし。

Carhf650

わが家のドッグランの遊び放題券をお付けしますが、いかがでしょうか。

Img_8901 仕事帰りに獣医さんに行って、ミルク粥を食べて、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 オリチャーリロに揉みくちゃにされて、今疲れて寝てます^^;

|

« 夏い暑 | トップページ | しゅわっち♪ »

コメント

あ~怒りがこみ上げてくる~(`Д´)

でも、そんなとこから出てきてくれてよかった。そして今an太郎さんのところにいれて本当によかった。

この子を抱きしめ、共に歩んでくださる方に早く会えますように。これからこの子の瞳に映る世界が優しさで溢れますように。
プーちゃんに送った念力シリーズパート2として、幸せにな~れ念力送ります!

投稿: レンたん | 2012年8月 1日 (水) 23時19分

本当にいい職場ですね!
すてきです!
迷わず連れておいで!と言えるan太郎さんも・・・^^

それに比べて・・・ため息ですねぇ・・・
うちの地域でも、年配の方などはいまだに「犬畜生」
という言葉を使います。(-_-;)

この子を家族として迎えてくださる方が早く見つかる事を
祈ってます!

投稿: かぼすママ | 2012年8月 2日 (木) 10時35分

バーローバーローバーローっ!
この仔犬ちゃんは命があって良かったです。
私がお手伝いしてるとこで
先日二頭の柴ミックス(生後1ヶ月位)を
保護する時に、
実はもう一頭いたのです・・・と
発見者がおっしゃるのです。
その方のお家の庭には180センチ位の塀で囲まれているのですが、
コーギーの仔犬がその高い塀を越えて
投げ込まれたのです
その方が気付いて駆け寄った時には
泡を吹いていて病院に連れて行ったけど
助ける事はかないませんでした。
投げた犯人は車で逃走。
一頭を投げ入れた途端に見つかったことを悟り
二頭をその場に残して走り去ったとのこと。
その二頭がアニマルクラブで保護されました。
ひどすぎます、本当に・・・
an太郎さんの職場、うらやましいです。
現社長の間は駄目だろうなぁ~
次期社長は女性だし、保護活動に理解ある方だから
一時保護オッケーしてくれるだろうなぁ
物いえぬ小さな小さな命
救ってくれて有り難うございました
この天使のような子達に非道な振る舞い!
許すまい!決して許すまい!
良い里親様に出逢えますように

投稿: ふらっしゅまま | 2012年8月 2日 (木) 11時49分

かわいい子ですねー、リー君の小さい頃みたい。ラジオ体操の広場にずっといたなんて(涙)まだ人恋しく、賢い子なのでしょう。
こんなかわいい子を山に・・、道徳以前に感性が狂ってますよね。
「てんめ、○○」とよく言ってくださいました^^読んでてスッキリしちゃった。
今回は幼い子ですし、花丸印の里親さんが見つかりますように!すてきプレゼントも付いてますしね♪
ふらっしゅままさんのお話にも、言葉がありません。なぜ生かす努力をしないのか、愚かすぎますね。悲しいです。

投稿: むぎ | 2012年8月 2日 (木) 16時53分

なんて人でしょうねその人は・・
むぎさんの仰るように感性がいや、もう人間性が狂ってます。
哀しいかなまだその様な人はいるんですねweep

でもan太郎さんの家にこれて良かったねコワンコ君。
人間の優しさやワンコ社会の厳しさ?を
味わってね。
微力ながら里親探しお手伝いいたします。

投稿: はるり | 2012年8月 2日 (木) 17時08分

どこから わいてくるのか 一向に こういう類の飼い主が後を絶ちませんね。
しかし その飼い主…残念な人生を選んでしまいましたね。
必ず自分も同じ運命を たどるのにねぇ。
因果応報 この飼い主は 知らないのでしょうねぇ。(コーギーちゃんを投げ入れた人もモチロン含)

××××××(ぴー)←読めましたよ(笑)

ちびワンちゃん よかったね。
幸せな犬生 第一歩踏み出せたね。
必ず 幸せになるよ。

投稿: ランランママ | 2012年8月 2日 (木) 17時42分

★レンたんさんコメントありがとう★
目の当たりにした元飼い主はとても日本語が通じるような相手ではありませんでした。残念ながら・・・。

本当は最初に見つけた同僚含むお母さん方が、自分たちの知恵を絞って保護してくれたら良かったのですが。

何が何でも幸せに繋いであげたいと思います。
念力、頂きましたよ♪

投稿: an太郎 | 2012年8月 3日 (金) 21時18分

★かぼすママさんコメントありがとう★
事務長をここまで手懐けるのに4年かかりましたが・・・(笑)、ようやく良い職場になってきました^^
これでも私は渋っていたのですよ。
見つけた彼女らにも目の前にしたいのちに人としての責任を感じて欲しかったので。

犬畜生・・・^^;
いつになったら死語になりますかねぇ。

投稿: an太郎 | 2012年8月 3日 (金) 21時23分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
このコは保護した日の夜にたくさんの草ンコを出しましたよ。
あちこちでパンやオカズの残り(涙)を貰っていたようですが、それでも空腹に耐えられず草を食べてた模様です。
まだ生まれて2ヶ月しか経ってない、まだお母さんのお乳が恋しい赤ちゃんなのに。
このコの不安や寂しさは生き地獄以上だっただろうな・・・。
コーギーの赤ちゃんの瞳に最期に映ったのは何だったのでしょうね。
この世は本当に狂ってますね・・・。

事務長をここまで変えるのに4年も掛かりましたよ。
継続は力なりですね^^

投稿: an太郎 | 2012年8月 3日 (金) 21時34分

★むぎさんコメントありがとう★
あん。考えないようにしています。リロのべべの頃に似てるなぁって^^;
生後2ヶ月・・・、どこでどうやって夜を明かしてたんだろうって考えるだけで胸が張り裂けそうです。
考えまいと思っても、今ここでよちよち走り回ってるのを見ると、嫌でも考えてしまいます;;
今日の夕刊に掲載されましたが、なしのつぶて・・・。
もしも里親さんが見つからなかったら、と思うと今度は別の意味で胸が張り裂けそうです。もうこれ以上は絶対無理だぁ(涙)

投稿: an太郎 | 2012年8月 3日 (金) 21時40分

★はるりさんコメントありがとう★
元飼い主は常識的な方ではありませんでした。
お風呂にも入ってなさそうな、爪の中も真っ黒で、小汚くて・・・><
このコの母犬はどんな暮らしをしてるんだろう・・・。

保護を依頼してきた同僚に、最初に購入した食餌と検査の代金を提示したら、いとも簡単に『私が払わないといけないの?』と真顔で聞かれて悲しくなりました。
払ってくれなんて言ってないのに・・・。
ちょっとむかついたので、じゃあなんで私が払う必要があるの?と聞き返したら、『それを聞いてたら連れて来たりしなかった・・・』と。
人間はみな、羊の皮を被ったオオカミなんだな、と実感しました(涙)

投稿: an太郎 | 2012年8月 3日 (金) 21時49分

★ランランママさんコメントありがとう★
こんな人間の尻拭いをしてるのは、大金持ちなんかではなく、毎日必死に生活してる末端の市民(←私)なんですけどね・・・。
本当に悪いのはもちろん元飼い主なんだけど、保護活動してる人が尻拭いすればいいと考えてる市民(←同僚たち)にも、今回は正直むかついてたり・・・。
職場の皆に「〇〇さんちに行けて良かったね」と言われるたびに、正直ハラワタ煮えくり返っていたり・・・。

やさぐれてきた・・・^^;

投稿: an太郎 | 2012年8月 3日 (金) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏い暑 | トップページ | しゅわっち♪ »