« 本音を少しだけ | トップページ | それからそれから »

2012年8月27日 (月)

愛しい夏

とっても辛辣なご意見を頂いてました。

『わんこ社会の中でのびのびと育ってるちび太は幸せだ』って書いた

のに対して、

『社会性が身についてない犬の中で育っているちび太は決して幸せ

ではなく、むしろ不幸だ』と。

『一刻も早く里親を見つけて、社会性のある犬友の中でちゃんと育て

直すべきだ』と。

メールを読んで正直焦りましたよ。

やっぱりか?社会性のないうちの5きょうだいと一緒に暮らしてたら

やっぱりとんでもないコに育ってしまうのか?って。(おいおい)

でもね、

Img_1243

ちび太は毎日とっても楽しそうでしたよ。

Img_1242

姉ちゃん兄ちゃんと追いかけっこして、時に転がされて、鳴かされて。

Img_1247

それでもいっつも笑ってました。

Img_1248

見てるこっちまで楽しくなるくらいに、とっても楽しそうでした。

Img_1252

姉ちゃん兄ちゃんに相手して貰えなくて寂しくなったら、私のところに

飛んできて『抱っこー』って。

Img_1253

本来持ってる性格とか譲り受けた気質とか、

Img_1257 

色んなものが混ざり合ってそのコができていくわけだから、

例え社会性のない姉ちゃん兄ちゃんに育てられたからって、

一朝一夕に社会性のないわんこが出来上がるわけではないようです。

Img_1265

最後に獣医さんに連れて行った時にね、

『ぴか一の性格に育ちましたね。間違いなく5匹のおかげですよ。

これだけ上手に育てられたってことは5匹が良い群れだと言うことです』

って仰って頂いたんですよ。

なんだかね、肩の荷がすーーーっと下りました。

Img_1258

ちび太のおかげでいろんな経験ができました。私も、5きょうだいも。

Img_1259

今年の夏は楽しかったな。

Img_1266

ちび太、素敵な夏をありがとね。

あ、

今は、

Ichiro

イチローですけどね❤

Img_8901 教訓その1 5きょうだいをもう少し信用しよう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 教訓その2 仔犬の保護はもうやめよう(いやもう無理)

|

« 本音を少しだけ | トップページ | それからそれから »

コメント

社会性のある犬ってどんな犬なんでしょう。
ちび太は十分良い子に育っているとブログを通して伝わってますよ。自信持って下さい。
台風の影響で雨風が強いですね~、外飼いのわんこももちろん心配ですが、外飼いのにゃんこも心配です。猫も家の中で飼って欲しい~!!

投稿: チョコクッキー | 2012年8月27日 (月) 21時34分

「ちゃんと」かぁ。子供の頃 親によく言われたな。
私の為の目線じゃなかったのが 寂しかったのを覚えているな。
この笑顔が幸せと言えないのなら どんなことが幸せなのかなぁ。
うん。確かに とんでもない子に育ったよね。
とんでもなく元気で とんでもなく幸せな子に育ったよね イチロー君♪

投稿: ランランママ | 2012年8月27日 (月) 21時51分

こんばんわん。

遅くなりましたが、イチロー君の譲渡おめでとうございます。sign03
5きょうだいもお疲れ様でした。

社会性のある犬というのは、いきなり非難する言葉を一方的に投げつたりするような、社会性のない人にしか分からないことだと思います。

投稿: Youzy | 2012年8月27日 (月) 22時52分

^^イチローくん、すごくいい名ですね~!お父さん、お母さん頑張りましたね。
言葉って、難しいです。社会性のある犬というのも・・むしろどんな社会であってもたくましく、また可愛がられる今のままの君でいてください。

投稿: むぎ | 2012年8月27日 (月) 23時50分

ん~~~・・・
意表を突いたご意見を頂いちゃいましたね。

それは家のワンコ社会も同じです。
家なんてどんだけのチビ達が通り過ぎていくか・・。
そして家の大人ワンコ達がどれだけの教育を出来るかなんて計りしれません。
でも・・、こんな家庭でも来てくれれば処分は免れます。
幸せに導く事のお手伝いも出来ます。
同時に・・チビ達に教わる事も大人ワン達はあるはずです。

それで良いと思います。
誰もが完璧な訳ではないでしょ?
人間も社会性のない大人に育てられたら不幸でしょうか・・?
家ワン達の誰かの様になりたくない!って思ったら反面教師。(笑)
人間だってそうならない様に努力する。

大丈夫!こんなに笑顔で自由に走り回るチビ太・・いやイチロー君に不幸なんて敵じゃない(笑)
不幸が寄ってきても・・蹴散らして走ってるでしょ。(*≧艸≦)

そしてそれより・・日本はもう犬・猫増やさない事の方が大事です。
どこかの国の様に、国をあげて守る事が出来ないのなら、増やさないように指導すべきです。
避妊、去勢を切に願います!

投稿: ダルママ | 2012年8月28日 (火) 08時20分

(((( ゜д゜;))))!!!
BBGファミリーのようにありたいと
願い、大フアンでいる私にとって、
ちびたが不幸だ・・・そのコメントは
心にグッサリ突き刺さりました
でも、どくどくと血は流れませんでした
なぜなら、
毎日見てきたBBG画像から
パソコンを通した画像だというのに
かぐわしい「チビ太」の至福オーラが
バンバン漂ってきていて
BBG5兄弟の困りながらも
新入りを慈しむ慈愛オーラが
バンバン溢れて出てきて
それらを毎日補給させて頂いていたから。
不幸?
この状態を社会性が無い、不幸と呼ぶなら
何を社会性と言うのか
何を幸福と言うのか

チビ太=イチロー君は
今日もウハウハ走り回り
楽しく毎日を送っていることでしょう

an太郎さん、獣医さんにも太鼓判を押して頂ける
名乳母なので
これに懲りても是非また
機会がありましたら・・・

避妊手術が当たり前になりますように

投稿: ふらっしゅまま | 2012年8月28日 (火) 10時19分

こんにちは!
5兄弟が、良い「群れ」だとおしゃった獣医さんの
お言葉が、とても私に響きました。
群れかぁ~なんかいいなぁ~・・・って。^^
うちは一頭飼いなので・・・
「群れ飼い」笑 できるキャパが私自身にないことが
よ~く分かっているので、なんというか、うらやましいなって思いました(^◇^)

投稿: かぼすママ | 2012年8月28日 (火) 10時53分

こんにちは。

私は、わんこにとって一番の幸せは・・・
大好きな、大好きな家族とずっ~~と一緒に
居られることだと思います。
大豪邸に住んでなくても、ピカイチおいしい物をくれなくても、優しい~~ママとパパが居て
笑顔で名前を読んでくれれば・・・o(*^▽^*)o

社会性??
それは確かに大事だと思いますが、
私はそれだけじゃないと思ってます。

飼い主失格ですが・・・
ちなみにうちのわんこ達は社会性全くないです。
かなり、問題ありですよ(ノ∀`) アチャー(元野良犬です)

ちび太くんは、幸せものですよ。

an太郎さんは、立派なママですよっ!!

投稿: ぶ~ちゃん | 2012年8月28日 (火) 12時49分

ちび太くん=イチロー君はたっぷりan太郎ママと5兄弟からたくさんの愛情戴いたと思います。
この3週間幸せだったと思います。ここ何日かのブログ見ててan太郎さんの気持ちが伝わってきて涙が止まりませんでした。今もコメントしながら・・・

貰われていくすべての子達が本当に幸せになれますように・・
切に願います・・・・・
チビ太君幸せになってね。苦労はしないでね!

投稿: 小太郎 | 2012年8月28日 (火) 16時05分

イチロー君を愛おしく見ているオーチャンやケンケンがイチロー君を見ている風景。幸せで愛おしい三週間が目に浮かびますね。イチロー君がじゃれて5兄弟が疲れた事も今年の愛しい思い出。イチロー君が幸せなら、みんなへの置き土産かなぁ。

投稿: レイン | 2012年8月28日 (火) 20時39分

ドッグランで楽しそうに走り回るちび太くんdog 笑顔ってこちらまで幸せな気持ちにしてくれますよねshine

みんながちび太くんを見つめる眼差しが 優しすぎますshine

獣医さんの 五匹のお陰でピカ一の性格ですね!と最高の誉め言葉まで頂き an太郎さん! 自慢の子供達ですねshine

今朝のニュースで イチロー選手の活躍がテレビで流れて 思わずにゃりとしちゃいましたよ(^m^)

これから 私の中ではイチロー選手=ちび太で思い出しますね。きっと(笑)
ちび太からイチローへと幸せの道 ダッシュrunですねhappy01

投稿: リ−ママ | 2012年8月28日 (火) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本音を少しだけ | トップページ | それからそれから »