« 目に見えないけど | トップページ | すくすくと・・・ »

2012年8月 9日 (木)

地震、雷、オリ、ちび太

昨日は、晴れてるのに雷があちこちでゴロゴロ鳴ってて、

こりゃまた大雨がくるなーと呑気に構えてたらなんと、

パソコンとかフレッツのモデムとかケーブルテレビのルーターとか

繊細そうなやつが見事にやられていましたよ。

Img_1151

もちろん雷のせいだなんて微塵も思っていなかったのだけど、

今日のお昼休みにNTTにモデム交換に行ったら『雷でしょうね』と。

『今日は朝から交換ラッシュですよ』と。

Img_1153

雷サージとか何とか言うやつで、落雷しなくても雷で生じた大きな

異常電圧が電線や電話ケーブルを通じてパソコンやテレビや電話に

流れて込んでしまう現象なんだそう。

雷、怖いなー。

てか、

Img_1150

(↑噛んでる)

このちびも、怖いもの知らず過ぎて、

Img_1152

(↑全力で噛んでる)

めちゃくちゃ怖いです。

ちび太くん、生後2ヶ月半の男のコ。おトイレ完璧。夜はサークルで

寝んねできます。いかがでしょうか。

Img_8901 オリとちび太、すっかりわが家の二大巨頭です

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 絶賛、家族募集中です♪

|

« 目に見えないけど | トップページ | すくすくと・・・ »

コメント

うわっ雷サージって、話には聞いてたけど
ホントにやばいんだ~
海沿いの会社では、雷が鳴り始めると
並み居るパソコンをダウンして回るんだけど
雷サージって、そうゆうことだったんだー
勉強になります。
さて、最強ちび太
とうとうオーちゃんの尻尾を全力で咬めるまでに!
二枚目のオーちゃんの表情が
微妙に歯を食いしばってるような
「母さん、あたしは耐えてますよっ」と
文句を言ってるような
うふふふふ
チビタ君の里親様
急に一人になるとチビタちょっと寂しがるかもー
温かく寄り添ってくれますよう
何卒よろしくお願い申し上げまーす

投稿: ふらっしゅまま | 2012年8月10日 (金) 17時40分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
おー、雷サージをご存知でしたかー。
私はお恥ずかしながらも初耳でした^^;
私の職場も海の前なんですけどね、今まで気にしたこともなかったです・・・。
でも都会では当たり前!?なんですねー。
パソコンとケーブルテレビと電話は復活したけれど、
フレッツのモデムは見事にクラッシュしてました><
初回は無償で交換してくれるそうですが、2回目以降は2万円だそうです・・・。
気をつけよう^^;

ちび太くんはすっかりチビラに変身してしまいました(笑)
が、うちの5きょうだい達は私が思ってた以上にいいコ達で、皆で分担してちび太の相手をしてくれてます。
預かり母さんはとっても楽ちんです^^

でもできれば1日でも早くお迎えをお願いお願いお願いーです。

投稿: an太郎 | 2012年8月10日 (金) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目に見えないけど | トップページ | すくすくと・・・ »