« あちこち傷だらけ・・・ | トップページ | 車がやって来た »

2012年8月 4日 (土)

君だけのヒーロー

***お願い***

宮崎県延岡市でラブラドール風のミックス犬:りゅう君

(薄茶のカラーとリード)が迷子になっています。

見かけた方、もしくは情報がありましたら、ご一報をお願い

しますm(_ _)m

。。。。。。。。。

保健所から『仔犬の貰い手は見つかりそうですか?』と電話がありました。

今のところは全く見つかる気配はありません、と答えたら、

『押し付けてしまって申し訳ないです・・・』と言って下さいました。

すーっとした。

その一言が聞きたかったのよ。

Img_1094_2

私はヒーローでもスーパーマンでもないんです。

Img_1095_2

ただ、ただ、犬が(猫も)大好きなんです。

大好きで、大好きで、仕方がないんです。

だから無理をしてでも、泣きながらでも、小さな手を差し伸べている

だけの話です。

せめて、

行き場を無くして怯えている小さないのちのスーパーマンにくらいなら

なってあげられるかもしれないし。

なーんてね。

Img_1089

君なら空も飛べるかも。

生後2ヶ月のミックスわんこ。男のコ。段々やんちゃになってきましたよ。

わが家に来た初日から、

Img_1068

おトイレ、完璧♪ 賢いコです。

家族になって下さる方を探しています。

どうぞ宜しくお願いします。

Img_8901 保健所が、元飼い主に指導に行くことを

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  約束してくれました。一歩前進・・・。頑張ろ。。。

|

« あちこち傷だらけ・・・ | トップページ | 車がやって来た »

コメント

保健所の方・・・
温かい血の通った人間で良かった
でも、それは、an太郎さんの全身全霊をこめた
「物言い」があったからこそ
an太郎さんから発せられる善のオーラ(か何か)が
相手の心に突き刺さったからこそだと思います
人間は弱くて強い
ヒーローになろうとするには弱過ぎる
でも愛しい者を守ろうとする時、強くなれる
種族が違う犬猫などの動物を
どうしてこんなに好きなんだろうと
自分が不思議でならないことがあるほど
私も大好きなんです
全国で「処分」される命
見えないところで虐待される命
全てを救うことが出来ない無力さにむなしさに
押しつぶされそうになる
スーパーマンになれないから・・・
でも、その悔しさが常につきまとうから
小さなことでも保護活動に支援し続けようと思う
ゴールが見えない今は
継続することが大事だから。
そして、正しいことを声に出していこう
an太郎さんのブログで、いつも背中を押されるんです
有り難うございます
しゅわっち君、すくすく育ってます
純真無垢な しゅわっち君に
あったかい血の通った、あったかい家族が
見つかりますように

投稿: ふらっしゅまま | 2012年8月 5日 (日) 07時31分

an太郎さんこんにちは。
先日はコメントありがとう。
個人的に気持ちがささくれちゃっていて、整理がつかずなかなかブログも更新できずにいる私です。

チビ太くんを保護してくれてありがとうありがとう。
同じ赤い、温かい血の通うイキモノ同士なのに
相手の痛みを考えられない人間の多いこと多いこと。
沖縄でも「飼えないから捨ててきた」なんてサラっという人が多くて、ぶっ倒れそうになります。

お利口ちゃんみたいだし、健康にも問題なさそうなので
ちゃーーーーーんと家族として大事にしてくれるおうちが見つかるようにお祈りしてます。

でも、ほんとにan太郎さんのところにこられてラッキーだったね、チビ太君☆
先輩もたくさんいるしね。

ももさんも、たろうちゃんが来てからはウザそうにしてるけど遊び相手がいて、毎日マイペースながらも楽しそうです^^

投稿: ももひなたろの母 | 2012年8月 5日 (日) 18時13分

言わなきゃわからない!でも言えば分かってくれるんですね^^

同じようにワンやニャンを好きでも、飼い主の考え方はいろいろで、避妊手術をしてあげれば可愛そうな命を増やすことはないのに・・・
1頭に数万円・・その子の一生に一度だけしかかからない金額なんですけどね^^;

もっと行政が積極的に動いてくれると良いのですが・・・

投稿: 猫婆 | 2012年8月 5日 (日) 18時57分

職員の人もお電話するのに 気合入ったでしょうね~。
心ある人で良かったです。
an太郎さんの 迫力あるお言葉に 人間の心を思い出したのね。

an太郎さんは 間違いなくスーパーマンですよ。

投稿: ランランママ | 2012年8月 5日 (日) 20時53分

今日も猛烈に暑かったです。
りゅう君、帰っておいでーーーーーーっ
早く見つかりますように・・・

投稿: ふらっしゅまま | 2012年8月 5日 (日) 21時18分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
初めはのらりくらりしていた保健所の方も、段々「こいつ折れねぇ」と思ったのか^^;、ようやく重い腰を上げてくれました。
だったら初めから軽快に動いてくれたらいいものを・・・。
なんかね、周りから「ボラしてるんでしょ。だったら保護して当たり前でしょ」って態度をされたのが心底ムカついたんですよねぇ。
だってほら、主婦の皆さんだって、掃除して当たり前、美味しいご飯を作って当たり前って思われると嫌になるって言うじゃないですか。
私は決してスーパーマンでもヒーローでもないけど、それでもやっぱ、愚痴や弱音を掃き出しながら、小さないのちをいっぴきでも救うのだ^^
と誓った今日この頃です。
ちび太、絶対に素敵な家族を見つけますよー♪

りゅう君、無事にお家に戻れて良かったです(涙)
ままさん、応援ありがとう!!

投稿: an太郎 | 2012年8月 6日 (月) 20時51分

★ももひなたろの母さんコメントありがとう★
ももひなたろの母さん、こんばんは。
沖縄に台風が近づいてますが大丈夫ですか?

ちび太、元気にわんぱくしてますよ^^
保護できて本当に良かったと思っています。
ただそれにまつわる人間関係には正直がっくりきましたが・・・;;
大人になるって大切なものを失うってことなのかな、なんて考えさせられたりもしましたが、それでもやっぱりあきらめずに声をあげねば、と決意を新たにしてますよ。
今度こそあきらめずに素敵な家族を探しますね♪

ももさん。ひなちゃんが加わって、たろちゃんまでやって来て^^
一人っ子から急にお姉さんになっちゃって戸惑ってるでしょうね。
ももさん、頑張れ。たろちゃん、良かったね♪

投稿: an太郎 | 2012年8月 6日 (月) 21時01分

★猫婆さんコメントありがとう★
これがいわゆるお役所体質なんでしょうね^^;
何も言われなきゃそのままでいいや、みたいな。
かと言って、何を言っても聞いてくれないことの方が多い中で、今回は約束して貰えただけでも一歩前進だと思います^^

そのコが可愛くて可愛くて子孫を残して全部自分で面倒みますって言うなら話は別ですけどねぇ・・・。

ビシッと取り締まってくれるスーパーマンが現れませんかねぇ。

投稿: an太郎 | 2012年8月 6日 (月) 21時07分

★ランランママさんコメントありがとう★
あ、そうなんですか・・・?
私が怖かったってことですか・・・?(爆)
確かに、ここぞとばかりに言いたい放題言いましたけどね^^;
でも本当は市民に言われなくても自分たちで率先して動いてくれる方々だったら良かったのになぁ。

私、空は飛べませんよー^^

投稿: an太郎 | 2012年8月 6日 (月) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あちこち傷だらけ・・・ | トップページ | 車がやって来た »