« よろしかったらご一緒に | トップページ | ちび太とその兄弟 »

2012年8月19日 (日)

なにわともあれ

どうもありがとうございました。

ちび太くん、無事に家族が見つかりました。

とっても優しそうなお父さんとお母さんでした。

今日このまま連れて帰りたいとのことだったけど、

お家の準備が整ってなかったのと、初回ワクチンをわが家の

掛かりつけの獣医さんにお願いしたかったので、

今週の木曜日にわが家までお迎えに来てもらうことになりました。

本当はお届けして環境を確かめたかったのだけど、

『いつでも遊びに来て下さい』とのことなので、大丈夫だと判断しました。

実はちび太くん、遠く離れた隣町の山の中に貰われて行きます。

片道1時間ちょっとの山里の町。

どうしても今日連れて帰りたいと言ったお父さんとお母さんの本気度を

ちょっと試してみたかったんですよ。

往復2時間以上かけてわざわざお迎えに来るくらい本気なのか、って。

お父さんもお母さんも二つ返事でご了承してくれました。

前のわんこも迷い犬で、老衰でなくなったそうです。

やっぱりわんこと暮らしたくて、譲渡会に来て下さったそうです。

Img_1281

ちび太を離そうとしないお母さんに焼きもちを感じつつ、

Img_1282

これで良かったんだとちび太の幸せをかみしめつつ。

今日のご報告はここまでで。

話の続きはまた明日。。。

Img_8901 あと4晩・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 笑顔の練習練習・・・。

|

« よろしかったらご一緒に | トップページ | ちび太とその兄弟 »

コメント

毎回拝見させて頂いてます。

ちび太くん良かったですね!

投稿: 一期の母 | 2012年8月20日 (月) 00時16分

わー!!良縁がみつかったのですね!!
よかった。ちび太君は幸せと、ドッグランのチケットを手に入れたのですね。

あれれ。なんだか私まで泣けてきちゃいましたが
これは嬉しなみだかな。うん、そういうことにしとこう!

投稿: ももひなたろの母 | 2012年8月20日 (月) 00時59分

決まったんですね。
ちび太を見つけてくれたんですね。優しそうなご夫婦でよかった。ちび太、幸せに、幸せになるんだよ。

ちび太がだっこされてる写真見てたら、胸がキューっとしちゃいました。
あ、涙腺が。いや、嬉し泣きですよ。もちろんですよ。
an太郎さん、残りの日々、ちび太との日々、満喫してくださいね。

投稿: レンたん | 2012年8月20日 (月) 01時05分

ちび太おめでとうsign01sign01sign01sign01sign01
でもan太郎さんこの瞬間が嬉しくもあり寂しくもあり複雑な気持ちでいっぱいになりますよねdelicious
でも以前an太郎さんが言ってた事が私の胸にグサッとささってます…despair
自分のキャパをちゃんと考えないといけない事。本当は処分ゼロにしたい…でもいまの現時点では無理なこと…管理所に行きどのワンコを選ぶこと…とても辛いです。
残してしまった子達ごめんなさい。私のいま保護している子達は幸せなのか?と悩む毎日ですdown

あ・今日はめでたい日だsign01あと4日…いいえ新しい切符、ちび太の犬生幸せでありますように…
ちび太、おめでとう。幸せになるんだよdelicious
ダラダラになってしまいスミマセンsweat01sweat01

投稿: もかちん | 2012年8月20日 (月) 01時06分

良かったね(*´∀`*)
本当に良かった!!
チビ太、元の環境を捨て、自分で幸せに向かって歩き出したんだもんね・・。
すごいよ。チビ太は良い男になるね。

an太郎さん、お疲れ様・・。
もう少し・・あと少しチビ太との時間。
何度仔犬を里子に出してもその時の気持ちは変わりません・・。
きっとan太郎さんも同じ気持ちなんだろうなぁ・・と、今想像してます(^_^)
でも、幸せになってくれればそれでいい。
それだけ・・、ですよね!!(^^♪

投稿: ダルママ | 2012年8月20日 (月) 01時20分

良かったぁ~。素敵なご家族で安心しました。そうですよ。一生家族として大事にしてくれるかを見極めるのも保護主側の責任ですもの。厳しくって当たり前です!

an太郎さん、お別れはキラキラの未来への旅立ちだから、笑顔でね!←厳しいかも(笑)ファミリーの皆もきっと喜んでくれますね。(みんなちょっと寂しい?)

月曜日の朝から本当に素敵なご報告を聞いてうれしい気持ちで一杯です。

私も、読みながら涙ぐんじゃった(自爆)

投稿: りこ | 2012年8月20日 (月) 08時53分

え、え、笑顔、笑顔・・・
う、いや、あの、そうそう
笑顔、笑顔、笑顔の練習・・・
想像してたより
遠いし・・・
こんなに賑やかな大所帯から
いきなり、そんな・・・
いや、笑顔、笑顔ですよね
チワワやダックスの外飼いに大ショックを受けましたが
大きいから
ミックスだからって外でっていうのにも抵抗がある私
ましてや、5兄弟と
もみくちゃになってたチビ太・・・
あーでも、なにわともあれ
笑顔の練習
さすがan太郎さん

投稿: ふらっしゅまま | 2012年8月20日 (月) 10時06分

おはようございます!
うわ~よかったです~!!
ちび太くんのママになってくださる方、大事そうにだっこしてくれてますね~^^

きっと大事に可愛がってくださることでしょう^^

なにわともあれ、おめでとうです~(^◇^)
あと少し、一緒の時間を楽しく過ごしてくださいね☆

投稿: かぼすママ | 2012年8月20日 (月) 10時24分

おめでとう。

うぅぅぅ・・crying
泣いちゃいけないとわかっていても
涙がでますよcrying

ちび太の幸せの未来のためにsign01

しかし、5ワンコ
落ち込むだろうなdown

一番落ち込むのはan太郎さんsign02

仕方ない。
一緒に飲む?

投稿: メイとハナの母 | 2012年8月20日 (月) 10時59分

ちび太君 おめでとう。
きっと 決まってしまう…あっ いやいや 見初められると思ってました。
an太郎さん 笑顔の練習頑張ってるかな…。
意外とムズカシイんだよね これが…。

投稿: ランランママ | 2012年8月20日 (月) 11時20分

わー よかったですねーhappy02

新しいお母さんが抱っこしてる写真 とっても良いですhappy01

木曜日までか・・・・ 嬉しいんだけど ちょっと寂しくなっちゃうね

投稿: わんにゃん | 2012年8月20日 (月) 12時30分

良かったですね。ちび太くんも里親さんもan太郎さんも、良いご縁で幸せになりますように!

私は猫とお互いにかまうことなく、互いの存在を意識しながらまったりしてます。猫って、楽です♪
留守中、姉から写メが届きました。キャットタワーのてっぺんで、掛布団をかけられて昼寝をしているカイの姿が(笑)クーラーの風が当たるからと言うのですが・・家出の原因はそこらへんかも^^;
an太郎さんの記憶力の良さには脱帽します。私、冠婚葬祭が苦手で^^;しかも長期戦だったので(いいわけ)仕出し屋さんに張り切ってもらいました~

投稿: むぎ | 2012年8月20日 (月) 21時16分

★一期の母さんコメントありがとう★
拝見させて頂いてます・・・なんてそんなご丁寧に・・・。
いっつも読んでやってるぜぇくらいでよいですのに(笑)

ちび太、良かったです!(かな?^^;)

投稿: an太郎 | 2012年8月20日 (月) 21時56分

★ももひなたろの母さんコメントありがとう★
良縁・・・ですかね。
ちび太はお外のコになります。せっかくトイレシーツも完璧なのにな。
ちょっと残念。
お家が遠くて、しかもわが家以上に広い田舎のお家で、
わが家のドッグランは用無しらしい・・・。
これまた残念(涙)

投稿: an太郎 | 2012年8月20日 (月) 21時59分

★レンたんさんコメントありがとう★
木曜日までにお断りの電話がなければ、決まりですかね。
最初からずっとちび太だけを見つめてくれました。
いっぱい質問もされました。私が他所のわんにゃんの所に行くとお父さんが追っかけて来てさらに質問されました。
最終的には「どうしたらあのコが飼えるんですか?」「どうしたら私たちを選んでくれるんですか?」って(笑)
わたしはまだ実感がなくて、涙は封印中^^

投稿: an太郎 | 2012年8月20日 (月) 22時04分

★もかちんさんコメントありがとう★
どうもありがとう!!
もかちんさん、昨日はなんでお休みでしたか?ピースの方でした?
ちび太がここを巣立つ日のことを考えたら秒殺で号泣できるけど、今はまだ封印中。
想像すらしたくない・・・みたいな(笑)
保護活動は難しいね。
死ぬよりも(殺されるよりも)辛いことはきっとないから、とにかく管理所から引き出してくれてるもかちんさんはすごいと思いますよ。
今もかちんさんが保護してくれてるたくさんのコは、もしも今は窮屈でも、近い将来幸せになるんじゃないのか?
もかちんさんの所で幸せになるためではなく、幸せな未来に繋げるためにレスキューしてくれてるんですよね?
だったら迷う必要はないと思います。
ただただすごいと思います。なかなかお手伝いできなくてすみません。
頑張ろう!

投稿: an太郎 | 2012年8月20日 (月) 22時12分

★ダルママさんコメントありがとう★
どうもありがとうございます。
これで良かったんですよね?ね。ね?
今度こそは近くの方にお願いしたかったのだけど、またまたとっても遠いところに行かせてしまいます。
正直他の方が現れてくれないかなーと思っていたのですが^^;、お父さんがあまりにもしつこく…じゃなかった真剣に私に質問してくるので、他の方が引いてたんですよね(笑)
ちび太よりも、ちび太と暮らせるお父さんとお母さんの方が幸せになります。
ちび太はそういうコです。私の花丸太鼓判つきですもん^^
今はまだ思考を停止中。木曜日に理性が保てる自信はもちろんありませーん。

投稿: an太郎 | 2012年8月20日 (月) 22時19分

★りこさんコメントありがとう★
どうもありがとうございます。
ちび太をちゃんと手渡すことができたら、私もようやく個人保護ボラの仲間入りですかね^^;
でも確かに美男美女のお父さんとお母さんで、とっても優しいオーラが溢れてて、この方たちならちび太を一生愛してくれるなぁと思います。
(だったらもっと喜べって話ですね^^;)

なかなか会えなくなってしまうなぁと思ったらもうダメです・・・。
キラキラな未来・・・そうなんだけどねぇ。
って私ダメダメですね(涙)

投稿: an太郎 | 2012年8月20日 (月) 22時25分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
予想通りお外暮らしのコになってしまいます。せっかくトイレシーツ完璧なのに。
一応お父さんとお母さんにも「ペットシーツ完璧なんですよ!」って言ってみたけど、やはりお庭で飼われるそうです・・・。
残念・・・。
でも犬小屋買って、首輪も買って、って子供のようにお父さんがはしゃいでたので、ちび太を迎えることは本当に喜んで下さっているようでした。
今は室内で5匹のわんこと一緒に暮らしているから急にお外でひとりになったら鳴きますよ~って脅したんですが(←ひどい^^;)、それでも「田舎だから大丈夫です」って。・・・うーん残念。
笑顔の練習、必要なかったです。脳が思考停止しているらしいので(笑)

投稿: an太郎 | 2012年8月20日 (月) 22時35分

★かぼすママさんコメントありがとう★
こんばんは。
喜んで下さってどうもありがとうございます。
でもでもまだ分かりませんよ~。木曜日までにお父さんかお母さんの気持ちが変わるかもしれないし。
ちび太が行きたくないって言うかもしれないし。

お母さん、ちび太を大事そうに抱っこして下さってますか?えー、私の方がもっと大事に大事に抱っこできますよ!(←こども・・・)

投稿: an太郎 | 2012年8月20日 (月) 22時39分

★メイとハナの母さんコメントありがとう★
わわ、もう泣いてる!
私なんてまだまだ余裕ですよ~。だってまだ何があるか分からないですもん!
ちび太が木曜日までに体調を崩したら、長距離のドライブは出来ないから延期になるかもしれないし。
いやいやそれ以前にお父さんかお母さんの気持ちが変わるかもしれないし。
そうなったらまた来月の譲渡会まではうちに置いとくしかないですよねぇ。
だから飲まない飲まない!(笑)

投稿: an太郎 | 2012年8月20日 (月) 22時43分

★ランランママさんコメントありがとう★
どうもありがとう!
って、まだ分かりませんよー。
見初めて頂いたけど、まだお渡ししたわけじゃないですし。
獣医さんで病気が見つかって「病気のコはいらない」って言われたら、もううちで育てるしかないかな、なんて。
だからまだ笑顔の練習はお預けでーす。

投稿: an太郎 | 2012年8月20日 (月) 22時49分

本当に田舎はみなさん外飼いなんですかっ
シートでチッコ完璧なのに
みんなでお家で遊んだりねんねしたりしてたのに
an太郎さんに救われたのに

う~ん
なぜに家の中で飼う習慣が田舎に浸透しない
(田舎、田舎言ってすみません・・・)
一緒に寝たら、一緒にテレビ見たら、
一緒にいつも一緒にそばにいたら
それが一番幸せだけどなぁ

誠に自分勝手なコメント申し訳ございません・・・

投稿: ちーべぇ | 2012年8月20日 (月) 22時53分

★わんにゃんさんコメントありがとう★
どうもありがとうございます。
そうなんですよ。悔しいんですけど、お母さんとちび太の写真、いいんですよ・・・。
大丈夫。まだ考えないようにしてるから全然淋しくないですよー^^

投稿: an太郎 | 2012年8月20日 (月) 22時54分

★むぎさんコメントありがとう★
良かった・・・んですよね。うんうん、良かった・・・はずです。
むぎさんのお姉さーん、ナイスでーす!
うちの姉も、私が『ちび太は暑がりだから・・・』って止めるのも聞かず、サークルをタオルケットで覆おうとします。
同じく、エアコンの風が直接当たるといけないからだそうです。
似てますね(爆)
でも今回はカイくんの嫌いなお風呂が原因じゃなくて良かったですね^^

私、案外記憶力がいいんですよねぇ。
10年分の患者さんの名前を言われたら病名言えます。
むぎさんは仕出し屋さんで・・・ホッとしました(笑)

投稿: an太郎 | 2012年8月20日 (月) 23時02分

★ちーべぇさんコメントありがとう★
そうなんですよ!田舎は今でも外飼いが当たり前なんですよ!!嘘みたいですよね!!!昭和じゃあるまいし!!!!
しかもおトイレシーツ完璧(ちっちもンコも)なのに、お外に繋いで飼ってしまった忘れてしまいますよね(涙)
って覚える必要がないってことなんですかね。いやいや切ない・・・・。
昨日まで家の中のお布団で寝てたコが外で繋がれて寝てるって想像したくないですよね。
だから思考を止めてるんですかね。
でもスタッフさんに真剣に相談したんですよ!「室内で飼ってくれる人はいませんかね?」って。
そしたら私以上に真剣に「はっきり言うわ。まずおらん!絶対おらん!」って。
やっぱりか・・・みたいな(涙)
わたしもちーべぇさんに同感ですよ!実はそんな日記を書こうとしてたのに、これで書けなくなりましたが(爆)

投稿: an太郎 | 2012年8月20日 (月) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よろしかったらご一緒に | トップページ | ちび太とその兄弟 »