« 片道切符で♪ | トップページ | 愛しい夏 »

2012年8月25日 (土)

本音を少しだけ

ちび太が行ってしまった木曜日は慌ただしく日常をやり過ごしたけれど、

翌金曜日は仕事に魂が入らずやる気もでなくて、勤務終了時間になっても、

Img_1308

姉ちゃん兄ちゃんの真似をして一番後ろからお帰りお帰りって飛び

ついてくるちびはもういないんだな、粉ミルクを溶かして飲ませることも

もうないんだな、と思ったらなんだか家に帰りたくなくなってしまってね。

もちろんすぐに帰ったけれど、なんにもやる気が出ないからとりあえず

ドッグランでボール遊びでもしようとジーンズに履き替えたら、5きょうだい

が一斉にジーンズに群がってクンクンクンクン匂いを嗅ぎ始めて。

木曜日、最後にちび太を抱っこした時のままのジーンズ。

ここにもちび太が残っていたか。

後から後から勝手に涙が出てきました。

1日半経って、ようやく泣けました。

ちび太が心配なわけではなく、寂しいわけでもなく、ただただ恋しくて。

Img_1329

ここにも、

Img_1331

あそこにも、

家の中のあちこちに残っているちび太がただただ恋しくて。

。。。。。。。。。

これまで何度もうざいくらい書いてますがね、私とっても真剣に生きてます。

岐路に立ったら、どっちを選ぶべきか、その時の最大限の知恵を絞って、

相談もして、最後に直感をプラスして、答えを選択しています。

もしも答えがまちがってたなら、舌を噛む勢いで尻拭いします。

このご家族なら外飼いでもちび太は幸せだな、と思いました。

だから託すことに決めました。

だから日記にも外飼いになることは書きませんでした。

でも私も人間ですから、3週間もわがコ同然いやそれ以上に大切にして

きたコが巣立つのは切なくて切なくて、ちょっとだけマリッジブルー的な

コメント返しをしてしまったら、そこだけがピックアップされて、あらぬ方向

に進んでしまって、何だか大騒ぎになってしまって…。

ご意見を下さった方、ありがとう。

もしも傷付いた方がいたら、ごめんなさい。

でもね、「外飼いです」だけで、私がそのまま丸飲みしたように受け取られ

たのはちょっと残念だったな。

宿題を終えて遊んでいるのに「宿題もせずに遊んで!」と注意された子ども

の気分…みたいな。

何度も何度も言いますが、私いつでもその時その時の最善を尽くして

生きてます。

台風の時や極寒の時や雷の時や体調不良の時は室内に入れて下さる

ようにお願いをしてちゃんと了承を得てました。そんな当たり前のことは

わざわざ書かなくたって、ちゃんと伝わると思ってました。

1から100まで書いてるわけでも書かないわけでもありません。

読んで下さる方が知りたい情報を書いてるわけではなくて、私が書きたい

ことを書いてるだけですから。

Img_1307

一昨日の日記に『BBGの愛を懐いっぱい詰め込んで…』って書いたの

解って頂けましたかね。

ちび太へのそれぞれの想いを届けて下さった皆さんすべてを込めたつもり

です。

書いてる私と、読んで下さる皆さんと、もちろん主人公達と、全てが揃って

初めてBBGですからね。

Img_1310

私から、いつも応援して下さる皆さんへの愛のお返しです。

Img_5bbg そんなお返しいらねぇよって方は、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 そのままゴミに出して下さい。あ、きっと生ごみです。

.

.

.

ちび太、元気かな…。鳴いてないかな…。

|

« 片道切符で♪ | トップページ | 愛しい夏 »

コメント

|x・`)チラッ BBQ卒業生ちび太君だもん
絶対に元気ですよhappy01
an太郎さんがこの人なら大丈夫と
託した里親さんだから心配ないっすよ♪

少しの間でも今までそこにいた子が
いないのは寂しいけれど
悲しい別れじゃなくて嬉しい別れですものねshine

投稿: エテ吉 | 2012年8月25日 (土) 17時01分

|x・`)チラッ
BBQって…coldsweats02
BBGじゃねーかっ!(´Д` )
とんでもない間違えもしまして
すいません!(土下座)

投稿: エテ吉 | 2012年8月25日 (土) 17時05分

こんにちは。

an太郎さん、元気出してくださいね。
私もan太郎さんの気持ち、凄くわかります。

今のこの地域ではわんこの外飼いが
当たり前だという事も・・・
まだまだ、ペットに対して凄くおくれていることも

そして、去勢、避妊にとても無関心な飼い主が
多いのも事実です。悲しい事ですが・・・weep

きっと・・・ちび太くんは元気に
お花いっぱいのお庭を走り回ってますよ。ヽ(´▽`)/

投稿: ぶ~ちゃん | 2012年8月25日 (土) 18時12分

an太郎さんは ホント優しい人だな。
an太郎さんの あっつい愛 どこに仕舞っとこうかなぁ。生モノだからね。
ちび太君も ほかほかの愛 懐に たんまりだからね。

投稿: ランランママ | 2012年8月25日 (土) 20時59分

愛のお返し、ありがとうございます!

ちびちゃん巣立っていって・・・
ふわ~ん(;_:)やっぱり切ないですねぇ・・・

しばらくは寂しいでしょうが、an太郎さんには
5わんこちゃん&2にゃんこちゃんたちがいるし、
ね!(^◇^)

投稿: かぼすママ | 2012年8月25日 (土) 21時05分

そういえば以前、すみれを預かっていたとき
すみれが次の預かりさんのところへ行った後
ももさん、すみれの写真をじーっと見ていたことがありました。
みんな可愛がってたちび太だから5わんこたち、それぞれにさびしい思いがあるんでしょうね。

こどもって、ものすっごいエネルギーの塊だから
周囲もいつのまにか同じようにエネルギー使って
若くないのでヘトヘトになっちゃうんですが
いざ居なくなってみると急に静かで落ち着かなくなりますね。
私、次女を預けて買い物とか行くだけで落ち着かないです。
普段は一緒に居すぎてヘトヘトで一人になりたい!って思ったりするのに。

ちび太くん、どんなお名前になったんでしょうね。
いっぱい遊んで、楽しい夢を見ているかしら。
あ、そうそう九州方面にも台風の影響があるそうなので
お気をつけください!
うちはこれから3日停電を覚悟します。

投稿: ももひなたろの母 | 2012年8月25日 (土) 22時42分

愛のお返しshine私もありがとうございます!

いつもBBGからの愛で、どれだけ癒され 楽しませてもらってるかわかりません!
an太郎さん本当にありがとうshine

ちび太くん きっと元気で甘えてますよhappy01

投稿: リ−ママ | 2012年8月25日 (土) 23時00分

いつも読むだけだったけど、今回改めてan太郎さんが垣間見えました。
やっぱり好きです^^
淋しい訳じゃなく、恋しいだけ・・・。とっても響きました。
ちび太は2つのお家ができたんですね。実家と田舎と。
ちび太は本当に幸せなコでした。
an太郎母さんとにーちゃんねーちゃんにたっぷり愛されて。
これからも応援しています。愛を込めて。(BBGに感化されてる・・笑)

投稿: おっど | 2012年8月25日 (土) 23時31分

an太郎どのへ

うん。うん。
あなたの気持は受け止めました。
大丈夫sign01

ここにくるみなさんはあなたが大好きですから・・・
ワンズdogのことは
もっと大好きですからwink

投稿: メイとハナの母 | 2012年8月26日 (日) 01時08分

泣けて良かったですね!

お別れの時にブログを見て…胸が苦しくて
何だかワァーって泣きたい気分になりました!
何もしてなくて、ブログ読ませて頂いてるだけの私が…
良かったはずなんですが…ままさんはきっと寂しいだろうな~って思ってました。

預かりっ子の譲渡の難しさ、楽しさ、苦しさ、喜び!
いつも学ばせて頂いてます<(_ _)>

投稿: 一期まま | 2012年8月26日 (日) 01時49分

なまもの・・・
しかと受け止めました
an太郎さんは
これからも書きたいことを
書きたい時に自由に書いてね
全国のBBGフアンのひとりとして
いつも控えめなan太郎さんの記事の
行間にあふれた繊細な想いを
ある時は耳に痛く
ある時は胸に痛く
ある時は目頭が熱くなりながら
毎日、心の刻みつつ
読ませて頂きます
ありがとうございましたー

投稿: ふらっしゅまま | 2012年8月26日 (日) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 片道切符で♪ | トップページ | 愛しい夏 »