« 私、信じてます。 | トップページ | 地震、雷、オリ、ちび太 »

2012年8月 7日 (火)

目に見えないけど

襲われた仔犬と襲いかかった犬を一緒にお留守番させるなんて

正気の沙汰じゃないと指摘されても当然です。

万が一ちび太が食い殺されても『信じてたのに』で済ませるのかと

叱られても、犬のことを何も分かってないと中傷されても当然です。

えーと言い訳しますとね、

Img_1157

私にとっては『襲われた仔犬と襲いかかった犬』ではなくて、

Img_1158

『襲われてしまったちび太と襲いかかってしまったケンケン』ですよ。

Img_1159

私は犬のプロでも獣医さんでもないから、すべての犬のことなんて

もちろん分かりませんけどね、

Img_1161 

ケンケンのことはそこそこ分かってるつもりです。

だってこの2年間、ちゃんとケンケンを見つめてきましたから。

Img_1162

同じようにケンケンもこの2年間ずっと私のことを見てくれましたから。

プリもオリもリロもチャーもケンケンも、私を信じてくれてるんですよ。

私もみんなを信じてるって、みんなもちゃんと分かってるんですよ。

2ぴきを一緒にお留守番させても大丈夫だと、ケンケンからも

ちび太からもちゃんと伝わったので、そうしました。

Img_1164

土日に何度も練習をして、大丈夫だと判断したからそうしました。

Img_1163

信じるって、きっと理屈じゃないんですよ。

今でも我慢を越えてガウってしまうことがあるけれど、

Img_1165

もう二度と襲いかかることはないと信じています。

そろそろ生後2ヶ月半のちび太くん、家族になって下さる方を探しています。

どぞどぞヨロシクお願いします♪

Img_8901  犬って、信頼に一途に答えようとする

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 生き物だなぁとつくづく思います

|

« 私、信じてます。 | トップページ | 地震、雷、オリ、ちび太 »

コメント

ぷっ!
ケンケンの困惑顔がなんとも言えない…
偉いよね~ケンケン!君は本当に賢い!
この姿が全国の人をそう思わせます!
an太郎さん…最高!

これって飼い主と飼い犬の絆?
心がちゃんと通じ合えてるってことよね?
我が家もトーマスがダイちゃんにガブッ!って
やっちゃったけれど…その後はダイちゃんも学習して
ちゃんと上下関係ができて2わんの間にも
確かなものができてきた!
きっとケンケンとチビちゃんも同じだね~
犬社会のことは人間は入りすぎたらいけない時もあるものね!
ここの組織で過ごす以上ルールはお互い守らないと!
それをケンケンもチビちゃんもわかった!ってことだよね!

こんな嬉しいことはないよ!ブラボー!

投稿: Club Thomasの母 | 2012年8月 8日 (水) 00時25分

初めまして。
「うちの子に限って」はとっても危険ですよ。
これは信頼ではなかったといつも後で気付かされるものです。
この記事だけを読んでそう思う方も多いだろうと感じたので・・・。
an太郎さんとケンケンの間には本当は目に見える絆ができてるんですよ。
だから信頼できるんでしょうね。

投稿: おっど | 2012年8月 8日 (水) 07時48分

実績に基づいた信頼です
an太郎さんの目に狂いは無いと
私は断言します

だからといって誰もが真似をしてはいけません
これはan太郎さんち
BBGの信頼と実績に基づいたドキュメンタリー

行間から
画像から
幸せオーラが これでもか!これでもか!と
発せられています
一朝一夕で築き上げられるものではありません
ケンケンをよじ登るチビ太
ぶっとい赤い糸を手繰り寄せるんだぞ~

投稿: ふらっしゅまま | 2012年8月 8日 (水) 10時12分

こんにちは~!
うふふ、ケンケン君はもうすっかりちび太君の子守役
になってる感じですねぇ^^
ケンケン君の、「も~ちっこいヤツはかなわんな~」
って言ってそうな顔が笑えます☆

やっぱりいつも一緒に暮らして、自分たちにしかわからない「何か」がありますよね。

すてきな里親様が現れることを祈っています☆

投稿: かぼすママ | 2012年8月 8日 (水) 11時00分

そぉーいうご指摘あったんですかぁぁ・・・

うちもみんな仲いいですけど、イラっときた
時なんかは、大きい方がガウッてなって
時折流血なんてことあります

仔犬や小さい子はそうやって覚えていくんですよねぇ
他犬との距離とか関係とか
それにケンケンはan太郎さんが大好きだから
an太郎さんに怒られたりすると、きっとケガした
ちび太より凹んでいると思います

ちび太のじゃれをここまで許してるケンケンは
さすが!おっとこまえです!!

投稿: ちーべぇ | 2012年8月 8日 (水) 22時47分

いつもブログを通して感じています。an太郎さんと5ワンズの極太の絆を!
an太郎さんがこの子たちと真っ直ぐに向かい合い、たくさんのたくさんの愛情をもって、丁寧に共に歩んできたからこその絆だと思っています。5ワンズもan太郎さんを真っ直ぐに見つめて信じて大好きで。

それにしても、ケンケン、好かれちゃったね~♪フフッ(*^-^)

投稿: レンたん | 2012年8月 9日 (木) 01時29分

きっとね 
みんな 自分の中の一線で 色々な事を決めて生きてるんじゃないかな。
an太郎さんも いっぱい考えて 決めたんだろうなぁ。
いっぱい真剣なんだろうなぁ。
 

投稿: ランランママ | 2012年8月 9日 (木) 12時58分

★Club Thomasの母さんコメントありがとう★
ケンケンの表情、まさに「困惑」ですよね(笑)

ケンケンは私に捨てられないように必死な所があるんですよ。
良いコであり続けようとしてると言うか。
なので時々は悪いコをさせてあげて心を解放してあげてます。
って私がそうしてると思ってるだけで、実際のところは全く分かりませんが^^;
犬育てって、思い込んだもん勝ちですね(爆)

トーマスちゃんとダイちゃんの関係、まさにケンケンとちび太と同じですよ。
わんこはわんこ同士ってのも大事ですよね!

投稿: an太郎 | 2012年8月 9日 (木) 21時18分

★おっどさんコメントありがとう★
おっどさんはじめまして、こんばんは♪ ようこそBBGへcherry
なるほど。確かに。読み方によっては「うちの子は大丈夫」って無責任に言ってるようですね。

心や愛や魂は目に見えないものだと信じていたけれど、それこそが人間の理屈なのかもしれませんね。
もしかしたらわんこには「絆」が見えてるのかな、ってキュンとしました。
私にはなかった感情を教えて下さってどうもありがとうございます。

投稿: an太郎 | 2012年8月 9日 (木) 21時24分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
あくまでも日記なので、細かいところは端折ってしまうけど、実際にはここに書いてることの数倍の事実があるんですよね。
って、こないだもオリを通じて書いたと思うのだけど、なかなか皆さんに理解して貰えないようで・・・^^;
でも代わりにままさんが発信してくれたので助かりました^^
そうなんですそうなんです。決して真似してはいけません。苦情は一切受け付けません(笑)

私がケンケンに「怒っちゃいけない。我慢しなさい」って教えたものだから、何だかちび太が調子に乗り過ぎてきましたよ^^;
あとは5きょうだいに任せよう・・・。

投稿: an太郎 | 2012年8月 9日 (木) 21時30分

★かぼすママさんコメントありがとう★
こんばんは~
さすがに子守り・・・とまではいきませんが^^、ちび太の暴走に一生懸命耐えてくれてます。
「母さん、まだ我慢?」って聞いて来るので、「まだまだ~!」って(笑)
鬼母ですからね^m^

でもこれもお互いにとってきっと良い経験になってるはずですよね。
ちび太はきっと、天真爛漫で大らかな強くて優しいコに育ってくれるはずですよ♪

投稿: an太郎 | 2012年8月 9日 (木) 21時35分

★ちーべぇさんコメントありがとう★
おぉぅ、ちーべぇさんお久しぶりです^^

コメントを下さる方はみんな優しくて私に甘い^^方ばっかりですが、記事によっては反論があっても当然ですもんね。
そうそう。多頭飼いしてると、わんこ同士の小さないがみ合いとかケンカは当たり前ですもんね。
わんこだって虫の居所が悪いことだってあるんだし。
わんこ同士の関係に人間が入り過ぎるのも良くないし。
これって一緒に生活する中で作っていくルールですもんね。
おっしゃる通り^^
私に叱られて、ケンケンはこの世の終わりのような顔をしてました^^;
「ボクは捨てられるんだ。母さんは僕が嫌いになったんだ」みたいな(笑)
そして仰る通り、怪我したちび太はこれっぽっちも引きずってない様で・・・。

投稿: an太郎 | 2012年8月 9日 (木) 21時43分

★レンたんさんコメントありがとう★
絆、見えてますか? 極太のやつが?
そっかー。レンたんさんも素直な瞳をお持ちですよ。
当の私にはまだその絆は見えてませんから(笑)

でも思い込んではいるんですよ。このコたちは私が大好きで、私を全力で信頼してくれてるって。
思い込まないとやってられませんもんね^^

投稿: an太郎 | 2012年8月 9日 (木) 21時48分

★ランランママさんコメントありがとう★
うんうん、仰る通りです。
何かしら自分の中で選択しながら、悩んだり迷ったりしながら、生活してるんですよね。
やっぱ今日のお昼はうどんじゃなくておにぎり弁当にするべきだった、みたいなね^^ 違う?(笑)

いつでも自己責任で行動してますよ。
もしも選択を間違ってたなら、舌を噛む意気込みで^^

投稿: an太郎 | 2012年8月 9日 (木) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私、信じてます。 | トップページ | 地震、雷、オリ、ちび太 »