« 君だけのヒーロー | トップページ | 私、信じてます。 »

2012年8月 5日 (日)

車がやって来た

*****お願い*****

宮崎県延岡市でラブラドールに似たミックスわんこのりゅう君が

迷子になっています。薄茶のカラーとリードを着けていたそうです。

もしも見かけた方、もしくは情報がありましたらご一報をお願いします。

****************

6月初めに注文していた車がようやく届きました。

キャンプ好きが高じて、ジムニー→ハイラックス・ピックアップ→

エスクード・ノマドと四駆を乗り継いできたわけですが、きっともう

わんこ連れで山の中にキャンプに行くことはないだろうから、四駆

からは足を洗って、今度の車は実用性(いざと言う時に5わんこと

2にゃんこを乗せられる)とそこそこの燃費で選びましたよ。

あ、一番はお値段で。

ただし、流れるようなラインとか丸っこいのは気恥ずかしいので

Img_1120

思いっきり四角いやつで。

車屋さんには『自家用車ですか?』と何度も聞かれたくらいです。

Img_1115

ああもう山の中の川原にテントを張って、星空を眺めながら

熱いコーヒーを飲むことはないんだな。

と思ったら切なくもあるけれど、次のライフステージに進んだのだ、と。

キャンプと引き換えに、わんこ5ぴきとにゃんこ2ぴきの大家族を

手に入れたしね。

また15年以上乗れたらいいな。

Img_1118

街中で見かけたら、私です。

もちろん、

Img_1119

ミッションです♪

。。。。。。。。。

ようやく5きょうだいたちも、ちび太のいる生活に慣れてきた模様です。

人嫌いで犬嫌いのオーちゃんも一生懸命頑張ってくれているけれど、

ちび太の大胆かつ予想外の行動に、大きな雷を落としてしまいます(涙)。

時に、ちび太がせっかくひとりでちらしで遊んでいたら、

Img_1097

恫喝とともに平気で取り上げたりもしています(涙)。

Img_1096

ちび太の方が大人です(涙)。

ちび太くん、絶賛甘噛み中ですが、要求泣きも覚えましたが、

きちんと言葉を理解するコです。

強気なところがあるので、ちゃんとリードしてくれる家族が見つかったら

いいな、と思っています。

お見合いのご連絡をお待ちしています。

Img_5bbg スズキ→トヨタ→スズキ→トヨタ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  なんでかこうなった。

|

« 君だけのヒーロー | トップページ | 私、信じてます。 »

コメント

万が一の時には避難生活することになるから
(その万一の時に車が流されない事を祈る)
うちも車内の広い奴になりました。
四駆でマニュアルは
私がもう操れないので諦めました
独身の時は都内を乗用車で走り回り
青森まで新車の搬送係をするほど
運転には自信があったのだけど。
今はもう、視力とか反射神経とか
色んな事に全く自信が無くなって
オートマで、動物病院の往復が限界と戒めています
今の私の生活ではバイクで事足りていますので。
ただ、万一の時は二頭と生死を共にするつもりですので
車は大事にしています。
山中キャンプ・・・いっすねぇー
虫苦手なので真冬しかしたこと無いけど
山中のあの厳かな静寂の中で飲む
淹れたての熱い熱い珈琲・・・
でもan太郎さん、
ウッドデッキで、大の字に寝転んで
満点の星を眺められるではないですかー
5兄弟に見守られながらの晩酌
BBGファミリーと過ごせる喜び
較べるものではないけれど
きっと絶対に後悔はしない選択だと思いますです
ハイ
りゅう君早く帰っておいでーーーっ
ご近在の皆様、
ラブラドールミックスのりゅう君情報を
何卒よろしくお願い申し上げまーっす

投稿: ふらっしゅまま | 2012年8月 6日 (月) 12時40分

嬉しい報告です!!!探していたりゅうですか、優しい方が保護してくださっていて今日、無事手元に帰ってくることができました★ご協力ありがとうございました(o^-^o)

投稿: りゅう | 2012年8月 6日 (月) 17時00分

あぁ りゅう君 お家に帰れてよかった…。
本当に良かった!
優しい方に保護されて良かった!

☆四つ車 これからの思い出作りの仲間入りですね。
街で見かけたいなぁ~。思いっきり手なんか振っちゃいたいなぁ。

おーちゃん ちび太君の することが気になるのね。
もう ちらしに興味なさそうだものね。
ちらしを横取りされた ちび太君の後ろ姿 大人っぽい(笑)
ちび太君の極太の赤い糸 早く みつかりますように。


投稿: ランランママ | 2012年8月 6日 (月) 17時50分

こんにちは。
an太郎さんの愛車はミッションなんですねぇ。
私も運転好きなのでMTでとればよかったなぁと思いつつ、乗るのはどうせ軽なのでATでいっか!とATにしちゃいました。

脱原発系のステッカーばっかり貼ってますが
犬系のステッカーも貼りたくて探してますがあまり可愛いのがなく。。。
an太郎さんのステッカーは自作ですか?
よかったら教えてプリーズ。

迷子のりゅうくん、見つかってよかったー!!

投稿: ももひなたろの母 | 2012年8月 6日 (月) 18時04分

りゅう君見つかってよかったですね~happy01

an太郎さんの車はもしかしてもしかして
家の会社で使ってるのかもしれない~flair

それだったらかなり男前ですっっgood
違ってるかもしれないけど・・coldsweats01

投稿: はるり | 2012年8月 6日 (月) 21時21分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
万が一のことを想定したら車内空間が広い車が理想ですよねぇ。
私、どんな時でも考え事をしてしまうタイプで、職場の車(AT)を運転してる時なんかは特に考え事で頭がいっぱいになってしまうので、危険なんですよ^^;
やっぱ車はミッションじゃないと(笑)
高齢者のAT車の事故が多発してますが、私もきっと同じ口なので、一生ミッションで頑張ります^^
都会は交通網が発達してるからミニバイクの方が便利ですよね。
でもままさん、ふらっしゅ君とララちゃんを抱っこしてバイクに乗ってはダメですよー。

山の中に響く川の流れと鳶のぴーひょろろが大好きで。
プリオリだけの頃はよく2ぴきを連れてキャンプに行ってましたが、チャーリロが来てからは全く・・・。
ここでも充分、山の中ですもんね(笑)

りゅう君、無事にお家に戻れたそうです♪
応援ありがとうございました!!

投稿: an太郎 | 2012年8月 6日 (月) 21時29分

★りゅうさんコメントありがとう★
わお!!おめでとうございますー!!
良かった良かったー♪
諦めずに探して下さってどうもありがとうございます^^
りゅう君も、ご両親も大喜びですね。
本当に良かった!!

りゅうくーん、もうひとりで冒険しないように!

投稿: an太郎 | 2012年8月 6日 (月) 21時32分

★ランランママさんコメントありがとう★
りゅう君、お家に戻れたそうです!!良かったー。
保護されてたのなら、そんなに怖い目にも遭ってないだろうし、本当にほっとしました。
ランランママさんも応援して下さってどうもありがとう!

この車でどんなドラマが生まれるんだろうなぁ。
嬉しいや楽しいがいっぱいだったら嬉しいなぁ。
でもこの車はめちゃめちゃ需要大!できっと誰にもばれないはずです(笑)

気付きましたかー!?オリはちらしに興味なんかないって^^;
ちび太も段々5きょうだいの性格が分かってきた模様です(笑)

投稿: an太郎 | 2012年8月 6日 (月) 21時37分

★ももひなたろの母さんコメントありがとう★
こんばんは
私の頃はね、AT限定なんて免許はなかったんですよー^^;
AT楽だなぁって思うけど、私すぐに考え事とかしてしまうので、逆にATの方が危なかったりするんですよね

ブレーキとアクセルを間違ったってゆう事故を見聞きするたびに、明日は我が身だな、と^^;

このわんこのステッカーは楽天のボラボラって言う雑貨屋さんで買いました。
今ならサマーセールで1枚250円でしたよ♪ 直径5cmの小さいものだけど。

りゅう君、久しぶりに心にしみる嬉しいニュースでした^^

投稿: an太郎 | 2012年8月 6日 (月) 21時44分

★はるりさんコメントありがとう★
りゅう君、本当に良かったです^^
PC開いて『わお!』って言いました(笑)

わわわーばれたー。
きっとね、間違いないですよ。
『家の会社で・・・』ってところで、まちがいなくビンゴですわ(爆)
あ、ただし私のはちゃんと5ナンバーを取ってますよ。
商用車ではなく・・・^^
荷台広いから3わんこはいけますよね♪

投稿: an太郎 | 2012年8月 6日 (月) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 君だけのヒーロー | トップページ | 私、信じてます。 »