« 地震、雷、オリ、ちび太 | トップページ | いい感じ♪ »

2012年8月10日 (金)

すくすくと・・・

ちび太くんだけども。

地元夕刊紙に家族募集で載せてもらって2件のお電話を頂いたの

だけれど、とっても残念な連絡のみでした。

チワワに似てるなら貰いたいってのと、

山の中にある畑の番犬が欲しいってのと・・・(涙)。

Img_1167

子どもの頃に飼ってたポチは外飼いでした。

鎖で繋いでました。

冷たい風の日、台風の日、家の中に入れてあげたいって言っても

ジジとババは絶対に許してくれませんでした。

Img_1168

そんなババが今では、『わんこは家の中で一緒に暮らすもの』と思って

いますよ。

疥癬治療中で外に繋いでいたケンケンのことだって、『いつまで鎖で

繋いでおくとね。奴隷みたいで可哀想に。早く家の中に入れてあげたら?』

って毎日言ってたくらいです。

Img_1169

家の中なら幸せで外飼いは不幸せ、などとはもちろん言わないけれども、

わんこが番犬だった時代はそろそろ終わりでいいんじゃないかね。

Img_1170

ちび太のお世話係りはチャー坊に決まったらしいです。

だけどお母さんが恋しくなったら、

Img_1156

オーちゃんのお乳を探していますよ。

暴れん坊で母性の欠片も見当たらないオーちゃんなのに、

Img_1155

・・・意外にまんざらでもないらしい。

Img_1149

可愛いなぁーーー、もう!

。。。。。。。。。

1日も早く、ここから巣立って欲しいと思います。

それがちび太の為であり、5きょうだと私の為でもあるのでね。

大型犬に恫喝されても自らすぐに戦いを挑みます。

天真爛漫で大らかで明るくて活発で、仔犬の中の仔犬のように

すくすくと育っています。

ご家族のメンバーにいかがでしょうか。ぜひ♪♪

Img_8901 明日も夕刊に載る予定。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 温かい家族を絶賛募集中。。。

|

« 地震、雷、オリ、ちび太 | トップページ | いい感じ♪ »

コメント

ワンコに番をさせなくても いい方法って 今は沢山あると思うけどな~。
昔は なかったのかもしれないけど。
山の中の畑の番犬かぁ…。真っ暗なところに ひとりぼっち。野生の動物に襲われて怪我しても誰も気づかないのよね。
その子の事心配で眠れなくって 体壊しそう(笑)
チワワちゃんに似てる子か~。…そっかぁ。

チャー坊係長 ご就任おめでとうございます♪
よろしくお願いします!

明日の夕刊に 乞うご期待♪

投稿: ランランママ | 2012年8月10日 (金) 23時15分

17年前…
トーマスは倉庫の番犬として飼い主が決まっていました。
朝10時から夕方5時以外はひとりで倉庫の番犬
それを止めたのが我が家の長男!
無理言ってClubThomasの子になりました。
17年前長男は中学1年生
その時になんで犬が番するんや!セキュリティー入れたらいいやん!
そう言ってたっけ(笑)
犬だって猫だって幸せになる権利は持っていますよね!
チビ太ちゃん…見守ってる!
絶対に大丈夫!

マジで…可愛いなぁーーー、もう!だね!

投稿: Club Thomasの母 | 2012年8月11日 (土) 00時20分

一度自分を鎖でつないで一晩山で過していただきたい。
あったかい大切な大切な命としてちび太を向かえてくれる里親さんに出会えますように。
チャー坊のお世話係姿を微笑ましく見ていたら、オーちゃんが!ちび太が来て、ワンズのいろんな姿が見れますね。
先日、初めてうちの子の本気のエ~ッ!!(゚ロ゚屮)屮という表情を見ました(笑)エッ?!とかワッ!!とかはよくありますけど。
一緒に暮らしているといろんな新たな発見がありますよね♪

投稿: レンたん | 2012年8月11日 (土) 00時57分

おひさしぶりっ♪

ぃやん。。。オーちゃんの母性をチビ太ちゃんが
育ててる(*「・ω・)?
凄いことじゃないですか~

全ての出来事が 意味があるんだなって
つくづく思える an太郎さん家の日々

きっと 大丈夫(〃´-ω・)b

投稿: うっきぃ(NANAっち母) | 2012年8月11日 (土) 01時02分

チビタにピッタリな素晴らしい御縁が
必ず見つかりますことを
祈っています
日に日にBBGに染まっていくのを見ると
切なくなりますけどもー
きっと見つかりますよー
an太郎さんの望んだ環境をお持ちの里親様が。

投稿: ふらっしゅまま | 2012年8月11日 (土) 06時49分

★ランランママさんコメントありがとう★
こっちではまだまだ当たり前のようにわんこは番犬扱いですよ(涙)
ようやくお散歩の相棒って言ってくれる高齢者も増えたけど、
それでもまだまだ同じ命として見られていないなぁと・・・。
イノシシとかおサルちゃんとか野菜泥棒から畑を守る為にわんこを犠牲にするとは、非情にもほどがありますよね。
チワワには、似てないしねぇ(笑)

チャー坊、すっかりヤツレ気味・・・^^;

投稿: an太郎 | 2012年8月11日 (土) 19時51分

★Club Thomasの母さんコメントありがとう★
うんうん、そうでしたよね。
息子さん、なんて立派な優しい子なの!と大拍手を送りましたから。
わんこ1匹育てるのにもお金はかかりますからね、その分で充分にアル〇ックが入れられますよねぇ。
息子さんの愛と行動力でその後のトーマスちゃんの幸せが確保されたんですもんね。
私も頑張って素敵な家族を探します^^

投稿: an太郎 | 2012年8月11日 (土) 19時57分

★レンたんさんコメントありがとう★
山好きの私でも、たった一人で一晩過ごせと言われたら・・・。
番犬の役目を強いられているコの寿命をみれば、いかにストレスがかかっているか容易に想像できるんですけどね(涙)
でも山の番犬にしようって人は、死んだらまた次のコを・・・なんでしょうね。
はぁ、切ない。

本気のエ~~~ってどんなシチュエーションで???
気になる気になる~。うちのコたちのエ~~~って顔、見たことないです(笑)

投稿: an太郎 | 2012年8月11日 (土) 20時02分

★うっきぃ(NANAっち母)さんコメントありがとう★
お久しぶりです^^

こんなに人嫌い犬嫌いのオリーブが年々お姉さんになってますよ。
経験ってやっぱり大事ですね。
ちび太の扱いも上手になってきて、チャー坊が疲れたら代わって遊んでくれてます。
昔なら本気で噛みそうで信用ならんかったけど、今では安心して任せられます。

1日1日を大切に(笑)

投稿: an太郎 | 2012年8月11日 (土) 20時07分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
今日の夕刊にも掲載されましたが、今のとこ一本の電話もありません(涙)
お盆中は帰省だったり旅行だったり、ちょっと厳しいかな。
私としては1日も早くここから巣立って欲しいのですけどねぇ。
5きょうだいも正直ストレス気味ですし。
比例してちび太は元気いっぱいモリモリやんちゃに成長してます(笑)

投稿: an太郎 | 2012年8月11日 (土) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地震、雷、オリ、ちび太 | トップページ | いい感じ♪ »