« 愛しい夏 | トップページ | 静かな夜です »

2012年8月29日 (水)

それからそれから

イチロー君の置き土産・・・、それは、

Img_1333

・・・・・虚脱。(←私以上にやる気が失せてる男子3ぴき組・・・)

さてさて。

ワクチン未接種のイチロー君をドッグランで遊ばせていたのは、

ドッグランは安全地帯だからです(と判断していたからです)。

Img_1147

ドッグランには9種混合ワクチンを打ってる5きょうだいしか入ったことが

なく(たぶん)、

Img_1148

靴の裏に付着させた病原体を不必要に持ち込むことがないように、

Img_1220

私がドッグランに入る時は専用の長靴かスリッパを履いてるので。

Img_1302 

ただし、ノミダニシラミは不特定多数存在してて当然なので、

Img_1303

レボリューションは済ませてました。

Img_1304

あとお風呂にも入れて、ノミダニシラミ除け薬用シャンプーで洗ってました。

Img_1305

って今さら書く必要はなかったんですけどね、

日記に使わなかったイチロー君の写真をどれもこれも載せたくて。

人間でもわんこでも、赤ちゃんの、

Img_1221

ムチムチボディと寝顔は鉄板ですね。

何百回見ても、可愛すぎて気絶しそうです・・・・・。

。。。。。。。。。

ちなみに、イチロー君のお父さんとお母さんは名付けにとっても

悩まれてまして。

お父さんは先代わんこの名前を付けたかったそうなのですが、

お母さんはどうしても違う名前がいいって仰ってて。

なので名前が決まった時、笑いました。可愛くて、嬉しくて。

イチロー君という名前には先代わんこの名前が入ってるんですよ。

あのコよりもイっぱい幸せに。あのコよりもイっぱい長生きに。

本当に素敵な名前だなぁと何度も何度もニヤニヤしています。

。。。。。。。。。

たくさんのコメント、本当にありがとうございます。

ありがたく、嬉しく、切なく、読ませて頂いてます。

今しばらく日記をお返事に代えさせて頂く無礼をお許し下さい。

生意気ですみません・・・・・。

Img_8901 ちなみにイチロー君の兄弟わんこはレオ君です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 保護して下さってるお母さんが里親探しも頑張って下さって

います。私も協力できることはしていくつもりです。レオも幸せになろうね♪

|

« 愛しい夏 | トップページ | 静かな夜です »

コメント

ドッグランのことも…辛辣メールでしょうか…。

イチロー君!わんこ兄ちゃんのお名前の字を頂いて嬉しいね。父さん母さん兄ちゃんご家族の愛をいっぱいもらえて良かったね。
ぶっとい赤い糸たぐりよせたイチロー君の兄弟のレオ君も おんなじ赤い糸で幸せつかめますように。

日記 楽しみにしてますよ~an太郎さん♪

投稿: ランランママ | 2012年8月29日 (水) 22時37分

可愛い~ぷにぷになでなでしたい!^^
イチロー赤ちゃんがいなくなって、やっぱりみんな
はぁ・・・って感じになってますか^^;
まぁね・・・そうなりますやね・・・

レオ君、応援してますよ~!

投稿: かぼすママ | 2012年8月30日 (木) 09時01分

こんにちは。
やっと・・・天気良くなりましたね( ̄▽ ̄)

イチロー君、お庭で走りまわっているかなぁ~~?

レオちゃんも幸せになれるといいですね(≧∇≦)
うちのにゃんこの名前のレオですよ・・・

投稿: ぶ~ちゃん | 2012年8月30日 (木) 11時26分

わーいイチロー画像がいっぱいだぁーっ
可愛いねー
沢山撮っておいて正解ですよねー
先代の時は21年前ですから
殆ど写真なんか撮る術もなかったので
二代目の時は撮りまくるぞぉーって思ってたのに
ほとんどが寝てる画像ばっか
パピーパワー強烈だもんねー
兄さん方の虚脱状態・・・
生意気だなんて
誰も思っちゃいませんって!
an太郎さんペースで更新してくださいまし。
来月、やっと旦那が夏休み取れたので
栃木へ支援物資を届けてきます。
震災後、まだ里親様の決まらないワンコニャンコが
沢山、沢山です

投稿: ふらっしゅまま | 2012年8月30日 (木) 13時42分

^^かわいいですよね~もうイチコロ♪
そして先代のわんこさんと、ご家族がとても幸せに暮らしていたのがうかがわれますね。いいおうちだな~レオ君も地元ライオンズファン(所沢)としては応援し甲斐のあるお名前です♪
an太郎さんのていねいで楽しいコメント返しは嬉しいですが、ほんと余裕があって気持ちがのってる時でいいのですよ~生意気どころか、こちらが空気よまなくてゴメン、ゴメンです^^;

投稿: むぎ | 2012年8月30日 (木) 20時20分

イチロー君の写真 ムチムチプリプリ(^皿^)で 食べちゃいたい位可愛いす(笑)
仔犬の時期はあっという間だから写真は大切な宝物になりますねhappy01

レオ君も幸せになってほしいですheart02
近所のレオ君は二匹いて どちらも凄く大事にされてる幸せワンコのプードルとコーギ君ですよsmile

an太郎さん コメント返しは気にしないで下さいね。超多忙なのに反って申し訳ないですcoldsweats01

BBGのブログからの愛や勇気、癒しで 疲れた身体にいつもエネルギーいっぱい貰えて感謝してます(^^)v
ケンケンやチャーリロ君達は少しは元気になったかなぁ〜??

UKCのチャリティ−イベント もしもticket必要な時は仰って下さいねhappy01

投稿: リ−ママ | 2012年8月30日 (木) 22時31分

イチローくん幸せそうたくさんの愛貰ってる♪

お兄ちゃん達もほんと幸せだね!ブログ見て伝わってきます。

an太郎さんみたいな飼い主さんばっかりだといいのに・・


みんな幸せでいてほしい。。。。ね

投稿: 小太郎 | 2012年8月31日 (金) 16時56分

★ランランママさんコメントありがとう★
ドッグランのことはメールは来てません^^
来る前に書きました(笑)

イチロー家の先代わんこ、実は…実は…チロくんでした。
チロに『イ』が付きました^^

今度レオ君もアップしますね♪

投稿: an太郎 | 2012年8月31日 (金) 22時46分

★かぼすママさんコメントありがとう★
ぷにぷに具合が伝わってますか?
ぷにぷに具合といい、匂い(特に口の中)といい、仔犬はほんっと罪な生き物です>▽<

チャー坊が、大変なことになってます・・・^^;

レオ君も頑張りますね♪

投稿: an太郎 | 2012年8月31日 (金) 22時49分

★ぶ~ちゃんさんコメントありがとう★
今日もいいお天気でしたね^^

イチローくんは元気で甘えん坊で食いしん坊だそうです(笑)

ぶ~ちゃんさんちのにゃんこさんもレオちゃんですか。
こっちのレオ君にも素敵な家族を見つけてあげねば!

投稿: an太郎 | 2012年8月31日 (金) 22時53分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
本当はもっともっとあるんですけどね~。ってどんだけ撮ったんだって話です^^
動いてるイチロー君に会いたいのだけど、今はもうしばらく我慢我慢・・・^^;
ちびわんこは寝顔で充分ですよー。ビール3缶はいけますね(笑)

ままさんは、なんと栃木へ!ボランティアですか?!
どうぞお気をつけて!

投稿: an太郎 | 2012年8月31日 (金) 22時57分

★むぎさんコメントありがとう★
ねーねー、可愛すぎてついつい見つめてしまいますよねー^^
実物はもっともっと可愛かったんだけどなー。
もちょっとで先代わんこと同じ『チロくん』になるとこでした。
そしたら『イチローくん』になりましたってメールが来たので、本気で笑ってしまいました。
このセンス、ただものではないですよねー^^

投稿: an太郎 | 2012年8月31日 (金) 23時01分

★リーママさんコメントありがとう★
あ、私は数回かじりましたよ!いや数十回だったかなー。
私、仔犬の口の中の匂いがたまらんのです。
あの匂い、フレグランスで売って欲しい(笑)

なんと。レオ君率って高いんですねー。
可愛くて素敵なお名前ですもんね^^

ケンケンは毎晩ひたすら寝てますが、チャー坊がとほほ・・・です^^;

投稿: an太郎 | 2012年8月31日 (金) 23時05分

★小太郎さんコメントありがとう★
うちのコ、幸せそうですか?
でも実際は毎日10時間もお留守番させてて、全然いい飼い主ではありません・・・。とほほ

イチロー君も生後3ヶ月弱の仔犬だったのにお留守番させてしまって・・・。

ほーんとみんなが幸せな世の中になればいいのに。ね。

投稿: an太郎 | 2012年8月31日 (金) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛しい夏 | トップページ | 静かな夜です »