« ケン兄とちび太 | トップページ | どっちがどっち »

2012年8月16日 (木)

このままの君で

5きょうだいと一緒に室内フリーでお留守番をしてくれているちび太くん

だけども、ほぼ何にもいたずらしてません。

チャーリロが数えきれないほどやってくれたコード類やクッション類の

カミカミもまったくありません。

いや本当はするんですよ。私が居るとコンセントやコードを噛んで私に

叱られてるのに、お留守番になると何にもしてないんですよ。

あれだね。

Img_1205

きっと姉ちゃんや兄ちゃんが見張ってて教えてくれてるんだろうね。

Img_1206

それを噛んだら母さんが怒るからやめなさいーって注意してくれて

いるんだろうね。

Img_1207

さんざん私のスリッパをダメにしてその都度大きな雷を落とされてきた

チャーリロがね、ちび太が私のスリッパを咥えようとするとすぐに私に

報告に来るんですよ。そして私の代わりにちび太を叱ってくれるんです。

ご飯の最中に姉ちゃんや兄ちゃんが側に来ると、いっつも自分が言わ

れてるように『がぅぅぅぅ(ぼくのだぞ!あっちいけ!)』なんて言うように

なってしまって、覚えなくていいことまで覚えてしまったのはちょっと残念

なんだけど、

Img_1235

それでもわんこ社会の中で自由にノビノビと育ってる君は幸せだと

思うよ。

このまま人も犬も猫も大好きな、皆に愛されるわんこに育ってくれたまえ。

Img_1226

そしたら君はもう、犬生の幸せ切符を予約できたようなものだから。

。。。。。。。。。

ちび太くん、庭に放置されてからの空白の2週間(ご飯もお水もなし)の

せいで、食への欲求がものすごいです。手からおやつをあげようと

すると指まで食べられます。でも心とお腹を満たしてあげれば絶対に

改善します。温かい目と心でちび太の一生を見守ってくれる家族を

探しています。どうぞよろしくお願いします。。。

Img_8901 鬼ごっこは断然、すばしっこいちび太の圧勝です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 『わざと負けてあげてるんです』byオーちゃん。だそうです。

こっちの方が分かり易いかも。

Img_1200

大・中・小・・・。

|

« ケン兄とちび太 | トップページ | どっちがどっち »

コメント

ワンコって不思議ですよねぇ。
ちゃんと自分の事わかってらっしゃる(笑)
うちの子も 1人旅が長かったみたいだから 食べ物に関しては そりゃもう 自分のものだ!必死に食らいつく!みたいなところがありましたよ。
お留守番の時は ゴミ箱片づけたり 口に入れそうなもの しまったり お出かけも一大事だったな~。
近所のゴミステーションチェックも真剣だったし。又捨てられた時の為に 必死に覚えてたのかな。
でも ごはんの心配がないとわかると ゴミ箱もゴミステーションも お役御免で 完全スルーです。
ちび太君は うちのより ず~~~っと若いから あ~っという間に 理解してくれますね。
きっと ちび太君の 未来のご家族も 長~く あったか~い気持ちで ちび太君を ほぐしてくれますよ。


投稿: ランランママ | 2012年8月16日 (木) 23時52分

★ランランママさんコメントありがとう★
わんこってホント不思議ですね。
言葉は通じないはずなのに、こっちが言うことは何でも分かってる気がします。
ランランママさんちのわんこさんも放浪出身ですか?
長い放浪のあとにママさんに出会えて嬉しかったでしょうね。
ちび太にも早く素敵な家族を見つけてあげたいなー。
指を噛んでも『大丈夫だよ』って大きくて温かい目で見守ってくれる家族が見つかるといいなー。
今は手の平からカリカリを食べる練習をしてるのですが、気を抜くと指までやられます(笑)

投稿: an太郎 | 2012年8月17日 (金) 23時10分

うううー
チビタのフォトジェニックめ~
近ければオバサンが拉致しに行ってしまうまー

投稿: ふらっしゅまま | 2012年8月18日 (土) 09時47分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
動きまわてってなかなかお顔が撮れないんですが、実はとっても可愛いお顔なんですよ!
将来はイケメン間違いなし!!
しまうまーって^m^

投稿: an太郎 | 2012年8月18日 (土) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケン兄とちび太 | トップページ | どっちがどっち »