« ごぶさたしてました | トップページ | ペコちゃん進化中 »

2012年9月23日 (日)

Humming Bird♪です

今週から生後5ヶ月のはなこちゃんを預かる予定だったのだけども、

出張や監査や会議が怒涛の如く入ってきてちょっと厳しいかなぁーと

思っていた矢先の今朝、ちび太の元保護主さんからお電話がありまして。

港にシーズーが捨てられてる・・・と。

なんで私に電話してくるんだよーと思いながらも、

人恋しいのかそばを離れない・・・とか、

車の往来が激しいので危なくてほっておけない・・・とか、

ガリガリに痩せている・・・とか、

そんなことを聞いてしまったら私だってほっとけないじゃないか!

ってな訳で、家の用事を諦めて、様子を見に行って来ましたよ。

泣けました。

きっと虐待されてたのでしょう。

頭には固いもので叩かれて出来たのであろうたんこぶと傷。

お尻や足にも傷。

歯は白くて歯石もついてないから、たぶんまだ3歳前後だと思うの

だけど、相当な出産経験をしているノミダニだらけの小さな身体。

おいで・・・と言ったら、とことこと私の前に来て静かに私を見上げました。

しっぽを振ることもなく、無表情のまま。

ただ人間の私に従っただけ。

生きる為には、人間に従うしかなかったんだと思います。

そうしなければ、生きて来れなかったんだと思います。

Img_1498

プリは3キロしかなくて、見た目も抱っこしても小さいのだけどね、

このコはプリよりも小さいんですよ。

こんなに小さい身体で、赤ちゃんを産まされて、虐げられて。

連れて帰ってお風呂にいれたら、流しても流しても真っ黒な汁で・・・。

ミルクとカリカリをあげたら、10秒で平らげました。

今回ばかりは疥癬と感染症が心配なので、5きょうだいとは隔離して

洗濯物干し用のウッドデッキで過ごしてもらいます。

段ボール箱にバスタオルを入れてあげたら、自分から入っていって

まあるくなってます。

いいコです。

Img_1501

ペコちゃん。

生まれ変わろうね。

これまでの犬生はぜーんぶ忘れて、飛び切りのしあわせを掴もうね。

Img_8901 無力な私たちを応援して下さい

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 ペコちゃんに愛を分けて下さい

|

« ごぶさたしてました | トップページ | ペコちゃん進化中 »

コメント

酷すぎる・・。
涙が出てきました
産むだけ産ませて、もう必要なくなったから
捨てられたのでしょうか?
この子が本当に人間に心許す日が来ればいいの
ですが・・。
ブリーダーなんかこの世から消えてしまえ
と常々思ってますが、個人で営利目的でしてる人
もいるのですよ・・残念なことに。

ペコちゃん、新しい家族と幸せな犬生をこれから
送れるといいな。


投稿: はるり | 2012年9月23日 (日) 20時20分

ペコちゃん いま私にあるだけの愛の元気玉 全部送ります。
幸せの切符 もう手に入れたからね。an太郎さんにもらったもんね。
切符があるから大丈夫。幸せになろうね。とびきり幸せに。

投稿: ランランママ | 2012年9月23日 (日) 21時43分

ペコちゃん、an太郎さんの所にこられて
ほんとによかった!
ありがとうございます!

ペコちゃん、これからは幸せばっかりだよ!^^

遠くからでも祈りは届くと信じて祈っていますよ~^^

投稿: かぼすママ | 2012年9月23日 (日) 22時40分

\(*`∧´)/ひどい、ひどすぎる~

どんな脳みそをもったら、こんなむごいこどが
できるのでしょうか??

先日の大雨の時など、どうやって居たのかと
考えただけで、涙がでそうです。・゚゚・(≧д≦)

ペコちゃん、早く元気になってね。
優しい家族が見つかるとイイですね。

投稿: ぶ~ちゃん | 2012年9月23日 (日) 23時13分

酷過ぎます・・・

とっても良い方の所に来られて

とっても可愛い名前をつけてもらって

今が一番幸せなのかもしれませんが

終の棲家を探して欲しいです!

投稿: 一期まま | 2012年9月24日 (月) 00時15分

a、an太郎さんっ!
あ、あなたと言う方は生きてる神様ですか?
何か支援できることはありませんか?
見ているだけでは歯がゆくて・・

ペコちゃん、頑張ろうね!!

投稿: おっど | 2012年9月24日 (月) 08時27分

ペコちゃんへ

ここのおうちはね、
とにかくいっぱいいっぱいえがおになるよ。
このまえ、あたらしいおうちにいったおとこのこもね、
いっぱいいっぱいわらってましたよ。

にんげんってね、
よわいしね、ずるいしね・・・ごめんね。
でもね、
おかしなことしたりね、
きゅうにだきしめたりね、
ガハハ!ってわらう、ここのいえのおかあさんはね、
これからどんなばしょでペコちゃんがすごすことになってもわらっていられるような、
おおわらいのタネをくれるんだよ。

わたしももらいましたよ。

またにんげんをすきになってね。

げんきになってね。

わらってね、だいじょうぶ。


投稿: YUCO | 2012年9月24日 (月) 10時52分

読み始めてすぐに 涙が出てきました。。。

気軽に「頑張って!」なんて言えません~

Humming Birdを、ペコちゃんを わずかでも応援したいのですが、、、

良かったら ご連絡ください♪ 私にも 小さな一歩を踏み出させてください。

ドックガーデン使用料の前払いということで如何でしょう?confident ダメかな?

投稿: うっきぃ(NANAっち母) | 2012年9月24日 (月) 18時46分

★はるりさんコメントありがとう★
ね、本当に酷いですよね・・・。
人間は人間の皮を被った欲物の塊なんでしょうかね。
昨日は「頑張って心を開くぞー!」って意気込んだのにね、
もうすでに今朝から私の金魚のフン状態で・・・。
心を開いてくれるのはそう遠くないかもです^^

まずは身体の傷を癒してあげますね。頑張ります♪

投稿: an太郎 | 2012年9月24日 (月) 21時09分

★ランランママさんコメントありがとう★
元気玉、私にずきゅんと届きました^^
どうもありがとうございます。
わが家への切符は切ったんですけどね、幸せへの片道切符の売り場がまだみつかりません・・・。
まずは身体の傷を癒してあげなきゃなので、ゆっくり探します!

投稿: an太郎 | 2012年9月24日 (月) 21時12分

★かぼすママさんコメントありがとう★
こんな時、独り身は動き易いです。誰にも気兼ねはいらないし^^
まずは身体の傷を癒してあげて、その後ゆっくり温かい家族を探そうと思います。
これからもペコちゃんの為にどうぞ祈ってあげて下さい。
宜しくお願いします。

投稿: an太郎 | 2012年9月24日 (月) 21時16分

★ぶ~ちゃんさんコメントありがとう★
こんなひどいことをする人に限って、きっと見た目は優しそうだったりするのでしょうね。
私なんて一生懸命愛想を振りまいても「鬼軍曹」なのに・・・(笑)
大型台風が近づいてますね。
その前に保護できたことは本当にラッキーでした。
きっと強運の持ち主ですよ^^

投稿: an太郎 | 2012年9月24日 (月) 21時21分

★一期ままさんコメントありがとう★
捨てられる時、どんな思いで飼い主の顔を見てたんでしょうね。
その後も一生懸命釣り人の周りをウロウロしてたそうですが、皆に知らんぷりされてたらしく・・・。
誰一人手を差し伸べる人はいなかったんだなぁっとちょっと切ないです・・・。
頑張って温かい家族を探しますね!

投稿: an太郎 | 2012年9月24日 (月) 21時24分

★おっどさんコメントありがとう★
わ、わたしが神さまですかー!?
これまでの最高位は「軍曹」だったので、一気に地位が上りましたね。
神さま、今晩はおうどんに卵を落として食べました。
きっと本当の神さまはもっと美味しいものをお食べになってるはずですよ(笑)

支援ありますあります!「ペコちゃん頑張れー」と叫んで下さい!どうぞ宜しくお願いします♪

投稿: an太郎 | 2012年9月24日 (月) 21時29分

★YUCOさんコメントありがとう★
YUCOさん、ペコちゃんへのお手紙をどうもありがとうございます^^
でもペコちゃんは字が読めないので(笑)、話して聞かせましたよ。
ひどい人間もいたけれど、そうじゃない人間もいっぱいいるんだよーって。
ペコちゃん「分かった!」って言ってました^^

でもねYUCOさん、私、確かに急に抱きしめたり、がははーと笑ったりするけれど、おかしなことはしたことないんですよ。
ほんとですよ。
って自分で気付いてないだけですか?なんかおかしいことしてましたか?
き、気をつけよーっと(笑)

投稿: an太郎 | 2012年9月24日 (月) 21時34分

★うっきい(NANAっち母)さんコメントありがとう★
ペコちゃんに温かい涙を流して下さってどうもありがとうございます。
皆さんの優しさはきっとペコちゃんの未来を変えてくれると思います^^
かっこつけてHumming Birdだなんて名乗ってますが、大した活動はできてないのでご支援を頂く予定はないのですよ。
それこそ神さまから罰があたります^^;
ドッグガーデンはいつでもお越しを~♪

投稿: an太郎 | 2012年9月24日 (月) 21時39分

an太郎さん、ごめんなさい。

おかしなこと・・
「愉快な事」っていう意味です。

不愉快な気分にさせてしまって申し訳ありませんでした。

言葉って難しいですね。

本当にごめんなさい。
失礼しました。

投稿: YUCO | 2012年9月24日 (月) 21時40分

★YUCOさんへ★
いいいいいー、んなあほなっ!!!
ちゃんと解ってますよー^^
ちょっと真面目なYUCOさんにふざけただけですよー。

不愉快どころか、わはははしながら読ませて頂いて、
わははしながらお返事したのになー(笑)

YUCOさん、すき♪

投稿: an太郎 | 2012年9月24日 (月) 21時47分

an太郎さん
虐げられていた子を救ってくれて
有り難うございます
なんてひどいことを・・・

虐待・・・許さない、絶対!!!

投稿: ふらっしゅまま | 2012年9月25日 (火) 09時29分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
こんなに小さなコに手をあげてたのだとしたら、その人は今すぐ病院に行くべきなんですけどねぇ。
正常であるはずがありません。

虐げたのが人間なら、同じ人間が救わなければ彼女の心の傷は一生癒えないと思います。
頑張ります^^

投稿: an太郎 | 2012年9月25日 (火) 21時49分

こちらのブログを、みことさんのブログで見つけました。
私は意気地がないので、ペコちゃんの虐待された体を想像するだけで、泣けてきます。貴女の観察力と文体に、感動すらおぼえます。ペコちゃんを保護してくれてありがとうございました。

投稿: くらやん | 2012年10月 6日 (土) 18時18分

★くらやんさんコメントありがとう★
くらやんさん初めまして、こんばんは♪ ようこそBBGへcherry

お名前はみことさんのブログで拝見してました^^
見つけて下さってどうもありがとうございます。

私も想像だけの時はこんな活動なんて絶対にできない(やらない)と思ってました。
でも、実際に目の当たりにしてしまったら、脳も心も泣いてても、抱きしめてしまうものですよ^^
私がわんこを救ってるのではなく、きっと私がわんこから救われてるんだと思います。
だって毎日、可愛いコたちに囲まれて幸せですから。

くらやんさんも、ご一緒にいかがですか^^

投稿: an太郎 | 2012年10月 6日 (土) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごぶさたしてました | トップページ | ペコちゃん進化中 »