« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月の16件の投稿

2012年9月30日 (日)

神の使い

こんなことを書いたらまた笑われるだけなんだけど。

前から時々感じていたのだけどね、

うちのケンケンね、

Img_1552

神さまだと思う! 

いや、神さまの使者だと思う!

いやいや、百歩譲って、宇宙人(犬)だと思う!

Img_1555

私の体調が悪い時、ケンケン必ず私の肩とかお腹とかに自分の

前足を当ててくるんですよ。

もしくは自分のおでこを私のおでこにぴったりくっつけてきたり、

私のほっぺたに自分のほっぺたを乗せてきたり。

Img_1556

ほら、例えばこんな感じで。

Img_1557

この時をきっかけにね、

Img_1558

ペコちゃん、開放されてきましたよ。

Hummingbird きっとケンちゃんが、悪いものを吸い取って

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 くれているんだと思います。いや、まじで・・・。

| | コメント (12)

2012年9月29日 (土)

繋がる輪♪

今年6月に車を買う時、トヨタの方に不思議がられたのですよ。

なぜこんな商用車を自家用車に?、と。

なので、わが家にはわんこ5ぴきとにゃんこ2ぴきがいるので、

いざという時にみーんなを乗せられる安い車が必要なんです。

と話したついでに、犬保護のボランティアをやってることもお話ししまして。

汚れたわんこを乗せることもあるので荷台が広い車が便利なんです、と。

そしたら真剣に話を聞いて下さって、いつか何かの形で協力しますと

仰って下さっていたんです。

まね、みんなそう言ってくれます。

でも実際に行動してくれる方はそうそういなかったのだけど、昨日、

トヨタの方がふらりと職場に来られて、『来月の3連休に大商談会

を開催するんですが、そこで里親探しをしませんか?』とのお誘いを

して下さいました。

新聞広告ちらしと、お客様宛のダイレクトメール3千通にも譲渡会の

広告を載せて下さる、と。

なので私が譲渡会のボラをさせて貰ってる希望の会の若手ホープに

電話をしたらふたつ返事で『やろう!』と言ってくれて、チワマーさんも

了承して下さったので、参加させて頂くことにしました。

そんな訳で、

10月6・7・8日に開催されます平原町10号線沿いのTOYOTAカローラ

大商談会にて、10月7日(日)限定で、お昼13時から、わんこ(もしくは

にゃんこも)の里親探し会を行います。

↓のわんこたちが参加予定です。(写真が揃わず載ってないコもいますが

他にも参加予定です)

Img_1393

今回は一般持込みはなく、保護っこたち限定の里親探しです。

これまでなかなかご縁に繋がらなかった成犬たちに、ようやくスポット

ライトをあててあげられます。

またこれまで譲渡会にご縁のなかった市民の方々にも、このような

活動を広く知って頂ける機会になればいいな、とも思います。

たくさんの方がこのコたちに会いに来て下さることを祈ります。

同じ町の皆さん、ぜひぜひ♪

Hummingbird ←わんクリック応援をどぞどぞヨロシク^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 ←宜しかったらこちらもー^^

| | コメント (14)

2012年9月28日 (金)

5きょうだいも進化中

実家にいたときは人嫌い犬嫌いのガウガウわんこで有名だった

オーちゃんだけども。

Img_1546

ペコちゃんには一度もガウガウ言ってませんよ。

わが家の男子3ぴきは、プーちゃんとオーちゃんは自分たちよりも

上位だと認めてくれているのでね、オーちゃんが受け入れてくれさえ

すればあとはもう大丈夫なんですよ。

Img_1547

なので私はオーちゃんを手なずけさえすればいいだけなのです。

オーちゃんあのね、母さんはオーちゃんのことをものすごーーーく頼りに

してるから、だからペコちゃんのことはオーちゃんに頼んだよ。

母さんがいない間にもしも誰かがペコちゃんに意地悪したら、母さんの

代わりにオーちゃんが止めてあげてね。ペコちゃんのこと、オーちゃんが

守ってあげてね。頼んだからね。

って言い聞かせるだけなのです。

あほくさーって思う方も多いでしょうが、これが案外効果的だったりするんです。

Img_1550

オーちゃん完全にその気ですから。

ちなみにプーちゃんは、

Img_1549

どんなコが来ても、いつでもおねーちゃん気取りです。

そしてケンちゃんは、

Img_1551

人類も犬類もみな友達です。

Img_8901 保護っこがやって来るたびに、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 5きょうだいを見直してます^^

| | コメント (8)

2012年9月27日 (木)

眠り姫ペコちゃん

ちび太の保護の時はね、そう遠くないうちにここから巣立つだろうと

うっすらながらも確信してたので、1階のみで過ごしました。

夜はちび太をリビングのサークルに入れて、その前にお布団を敷いて、

みんなで合宿生活を、ね。

でもペコちゃんがここから巣立つには時間がかかると覚悟しています。

なので室内生活1日目の夜から一緒に2階で寝ることにしました。

ただいかんせん、ペコちゃんはわんこが苦手のようで・・・。

5きょうだいに匂いを嗅がれると、唸って噛みつく真似をしてしまって・・・。

きっとケージの中だけで暮らしてたのだろうから、仕方ないよね。

初日の夜は、まずは5きょうだいの様子を見る為にペコちゃんには

寝室のチャーリロのサークルに入ってもらって、私と5きょうだいは皆で

団子になってダブルベッドで。

そしたら意外に誰もペコちゃんに文句を言わなかったし、ペコちゃんも

私が見えてたら安心のようで朝までお利口さんにしてくれたので、

これなら大丈夫だな、と次の夜からはペコちゃんも一緒にダブルベッドで。

ペコちゃん、初めは戸惑ってましたよ。

おばちゃんおばちゃん、隣に大きなわんわんが寝てますよ。

おばちゃんおばちゃん、あっちにもこっちにもわんわんが寝てますよ。って。

Img_1534

大丈夫だよ。ペコちゃんもわんわんだから。

腕枕をしてあげたらね、ペコちゃんすぐに眠りに落ちて、朝まで一度も

起きることなく、ぐーーーーーーーっすり眠ってくれました。ほっ。

ペコちゃんね、人間が大好きです。

大好きを通り越して、全身全力で人の温もりを欲しています。

Img_1537

きっとこれまでずーっと抱っこして欲しかったんだろうな。

抱っこするとね、私の胸に顎をぺたーっとくっつけて、穴が開くほど

私の顔を見つめます。

そしてそのまま安心したかのように深い眠りに落ちて行きます。

Img_1536

このコ、ほんっとよく寝ます・・・。

起きてる時は、

Img_1541

とにかく私のストーカーです・・・。

・・・・・犬にはモテる。犬には、ね。

Img_8901 5きょうだいもペコちゃんも、お互いにお互いを

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 受け入れてくれたもようです。5きょうだいには感謝です^^

| | コメント (14)

2012年9月25日 (火)

ケージ症候群

昨日(月曜日)の夕方、ペコちゃんを獣医さんに連れて行って来ました。

私は3歳前後かなと思ったのだけど、先生の診立ては6歳前後。

少なくとも数回はお産してるだろうし、帝王切開の痕もあるとのことです。

ペコちゃんのお尻は傷がかさぶたになってて毛が生えてません。

しっぽの先も毛が生えてません。

先生いわく『ケージ症候群』だそうです。

狭いケージの中でふせかお座りしかできなくて床ずれになった痕と、

しっぽを振るたびにケージで擦れて毛がなくなった痕。

Img_1520

私たちの町にはシーズーの登録ブリーダーはいないそうで、たぶん

個人での闇ブリーダーじゃないかなぁ、と。

あなたがショップで買ったコの母犬はこのコかもしれませんよ。

あなたが今可愛がってるコの母犬は、営利目的で何度も出産させられ、

虐待され、挙句の果てに物のように捨てられましたよ。

今すぐに生体販売を禁止して欲しい。

命を売買する世の中は絶対に間違っている。

ペットショップに行かなくたって、管理所にはプードルやミニチュアダックスが

溢れているのに・・・。

Img_1522

今のこの狂った世の中を変えるのは、他の誰でもない私たちひとりひとり

です。

ペットショップでいのちを買おうとしているお友達がいたら、勇気を出して

伝えましょうね。

命の尊さを、勇気を出して伝えましょうね。

時に疎んじられ、冷たい態度をとられるかもしれないけれど、ひとりひとり

が小さな命のスーパーマンになったつもりで勇気を出せば、きっと新しい

風が吹き始めます。

風が大きなうねりになった時、ページをめくるように時代は変わるのだと

思います。

頑張りましょう。

それぞれの町の小さな命を、いっぴきずつでも救いましょう。

シーズー好きの方には叱られそうだけど、どう見ても私には、

Img_1521

『アホの坂田』にしか見えなかったりするのだけども・・・・・・。

100歩譲ってペコちゃんにしました♪(←不二家のね)

Img_8901 獣医さんには活動を否定されました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 いくら受け皿を探しても、蛇口を閉めなきゃ意味がない、と。

・・・そんなことは言われなくても重々承知です。だったら先生、蛇口の閉め

方を教えて下さい。

・・・分かってたらオレが閉めてます。

・・・ですよねー。ところで先生、今日のお代は?

・・・・、・・・・・、・・・・・・検便分はサービスします。

いぇい♪

| | コメント (17)

2012年9月24日 (月)

ペコちゃん進化中

感情をなくしていたように見えたペコちゃんは、

室内から聞こえてくる5きょうだいのワイワイガヤガヤに洗脳されたのか、

Img_1509

私を見ると一生懸命ワサワサするようになりました。

嬉しいとか楽しいとか、そんな時の表現方法がきっと分からないんだろうな。

なのでとりあえず、

Img_1515

ワサワサする、みたいなね。

でもねペコちゃん、おばちゃんにはちゃんと解ってますよ。

今ペコちゃんは、とっても嬉しくて仕方ないのだね。

きれいなおばちゃんが話しかけてくれるから、嬉しくて仕方ないのだね。

Img_1517

今すぐに、開いた口を閉じるように・・・・・。

・・・ま、この分なら、大笑いするコになるまでにそう時間はかからなそうです。

ペコちゃんは、

Img_1511

ここで隔離しています。

だからね、少しでも5きょうだいにばれないようにとウッドデッキへの

入り口を色んな物でふさいでいるけれど、

Img_1502

もちろんバレバレです・・・。

昨夜5きょうだいを2階に寝かしつけたあと、夜中12時過ぎにこそっと

様子を見に来たら、私の気配に気付いてワサワサしながら段ボールから

出てきました。

抱き上げたらきゅーって胸に顔を埋めてきました。

寂しかったんだと思います。って当たり前か・・・・・。

今日の仕事終わりに獣医さんに連れて行ってきました。

簡易な診察と、傷の処置と、検便と、フロントラインと。

明日には5きょうだいと一緒にしても大丈夫でしょうとOKを頂いたので

あと一晩、今晩だけ、ペコちゃんここで耐えてね。

Img_1516

でも明日から、別の忍耐が待ってるかもよ・・・・・。

Img_8901 5きょうだいたち、ペコちゃんにお手柔らかに。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 ペコちゃんの身体のことはまた次回・・・。

| | コメント (14)

2012年9月23日 (日)

Humming Bird♪です

今週から生後5ヶ月のはなこちゃんを預かる予定だったのだけども、

出張や監査や会議が怒涛の如く入ってきてちょっと厳しいかなぁーと

思っていた矢先の今朝、ちび太の元保護主さんからお電話がありまして。

港にシーズーが捨てられてる・・・と。

なんで私に電話してくるんだよーと思いながらも、

人恋しいのかそばを離れない・・・とか、

車の往来が激しいので危なくてほっておけない・・・とか、

ガリガリに痩せている・・・とか、

そんなことを聞いてしまったら私だってほっとけないじゃないか!

ってな訳で、家の用事を諦めて、様子を見に行って来ましたよ。

泣けました。

きっと虐待されてたのでしょう。

頭には固いもので叩かれて出来たのであろうたんこぶと傷。

お尻や足にも傷。

歯は白くて歯石もついてないから、たぶんまだ3歳前後だと思うの

だけど、相当な出産経験をしているノミダニだらけの小さな身体。

おいで・・・と言ったら、とことこと私の前に来て静かに私を見上げました。

しっぽを振ることもなく、無表情のまま。

ただ人間の私に従っただけ。

生きる為には、人間に従うしかなかったんだと思います。

そうしなければ、生きて来れなかったんだと思います。

Img_1498

プリは3キロしかなくて、見た目も抱っこしても小さいのだけどね、

このコはプリよりも小さいんですよ。

こんなに小さい身体で、赤ちゃんを産まされて、虐げられて。

連れて帰ってお風呂にいれたら、流しても流しても真っ黒な汁で・・・。

ミルクとカリカリをあげたら、10秒で平らげました。

今回ばかりは疥癬と感染症が心配なので、5きょうだいとは隔離して

洗濯物干し用のウッドデッキで過ごしてもらいます。

段ボール箱にバスタオルを入れてあげたら、自分から入っていって

まあるくなってます。

いいコです。

Img_1501

ペコちゃん。

生まれ変わろうね。

これまでの犬生はぜーんぶ忘れて、飛び切りのしあわせを掴もうね。

Img_8901 無力な私たちを応援して下さい

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 ペコちゃんに愛を分けて下さい

| | コメント (22)

2012年9月21日 (金)

ごぶさたしてました

2つのレポートを徹夜で仕上げた直後の

Img_1490

早朝の一杯。

空気がひんやりしてて、

Img_1491

一気に眠気が吹き飛びました。(・・・って、寝ぼけてたから

カフェオレ溢れすぎ・・・)

あのねチャー坊、

Img_1492

君もみんなと走ってこんかね・・・。

さてさて。

すっかり出番を失ってるぴちょん姉妹だけども。

Img_1493

夏痩せもせずに元気いっぱいですよ。

Img_1495

夏痩せどころか、気持ちいいくらいにブクブク太ってます。

私の数少ないにゃんこ情報では、にゃんこ先生は食好みが激しくて

数ヶ月毎にカリカリを変えないといけないってことだったので充分に

覚悟をしていたのにね、いや、よう食べます。

Img_1481

朝の残りは夕方までに、夜の残りは朝までに、ちゃんと空っぽに

なってます。2ぴきともほんっとにいいコです♪

実はね、ぴちょん姉妹の部屋にはエアコンがないのですよ。

扇風機だけでは熱風地獄なのでね、せめて窓を全開にするために、

Img_0452

100均でスチール格子と、ホームセンターで角材を調達して、

Img_0846

脱走防止柵をDIYしてました。

もちろん4ヶ月も前の話です・・・。

新しもの好きのさららちゃん、

Img_1469

毎晩、ニュータワーと一体化しています。

Img_1484

そして未だ、別居しています・・・。

Img_5bbg 摩訶不思議なことにリロの猫アレルギーが

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 まったく出ないのでね、同居も夢じゃないかもーcatdog

| | コメント (9)

2012年9月20日 (木)

秋ですね

ようやく1年越しの門壁ができました。

Photo

↑こんなのを造って欲しいと建築士さんに依頼して、

Ca3kt12s

希望通りの門壁になりました♪

誰ですか。『ラブホかよ』って言ったのは・・・・・涙

さてさて。

実は今、ドッグガーデンのHPを造っているのですよ。(簡易なヤツね)

でもドッグガーデンを始めるにあたってはいくつかクリアしなければ

ならないことがありましてね。

例えば私はお勤めをしてるので副業ができないとか、ここは住宅地

(地区長さん曰く・・・)なので近隣に迷惑が生じちゃならないとか・・・。

初めから広告や看板を出す予定はなかったし、収入を得る為のものでも

ないし、ってことで、この際住所の公開はしないことにしました。

とりあえず最初に声をかけて頂いてすでに予約を頂いてる2名の方と、

職場の同僚と、エリリンさんとぶ~ちゃんさんに使って頂いて、あとは

紹介なり口コミなりでご連絡頂いた方にだけ使って頂こうかな、と。

なのでHPには住所の明記がないままに『お越し下さい~♪』って書いて

るという・・・。

ちなみに何度も自分で検索してみてるけど、未だ一向にヒットする気配は

ありません・・・。

ってね、今月の出張がすべて終わったものだから報告書もまだなのに

調子に乗ってたら、昨日、市役所での会議が急に入って(3時間も・・・涙)、

明日の朝一までに報告書を提出しなければならなくなりました。

出張の分と合わせて2つも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。はぁ・・・・・・・・・・・。

。。。。。。。。。

なんだか急にすっかり秋の空気になってきたのでね、

Img_1457

5きょうだいもドッグランで過ごす時間が伸びてきましたよ。

Img_1461

めずらしくオーちゃんがケンケンにプロレスを挑んだら、

ケンちゃんビビってちびってたくせに、

Img_1464

なんだかとっても嬉しそうでした。

本当に仲良くなったね。

それにしても。

君たちはいいね、レポート提出とかなくて。

Img_5bbg  今夜は徹夜・・・。ビール飲みたい・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 そして来月3日と4日も出張になりました。既に5つ目sweat02sweat02sweat02

| | コメント (8)

2012年9月15日 (土)

ここだけの話・・・♪

うち、ドッグランがあるじゃないですか。

フルタイムで働いてて、毎日満足いくまでのお散歩をしてあげられない

5きょうだいへの罪滅ぼしに頑張って作ったわけですが。

Img_1055_2 

ここに越して来てせっせとドッグランの柵を作っていた時に、わんこ連れの

ご夫婦に『オープンはいつですか?』と聞かれたことがあったのですよ。

あの時はいやこれはうちのコの運動場なんですよと答えて笑い話にして

いたのだけども、先月もまた、たまにお見かけするわんこ連れの女性に

『貸して頂くのは無理ですよね』と声をかけられまして。

Img_1403

5きょうだいが使うのは朝の30分と夕方の2時間程度でお昼間は使って

ないんですよね。もったいないって言ったらもったいないのかも。

平日は仕事でいないので自由に使って貰っていいですよって伝えたら、

『いやそういうわけには・・・』と。『有料にして頂いたら遠慮なく利用させて

頂くんですけど・・・』と。

うーん、なるほど。

Img_1397

そんなわけで、有料ドッグガーデンをオープンしてみようかと。

日曜日限定で、しかも10時から14時までのたった4時間だけ。

わんこ同士のケンカとか、ワクチン接種の有無確認とか、そういうのを

省くために1組限定の貸切で。

実際にやってみて何かトラブルが発生したりめんどくさいことになりそう

だったら即座にやめると言うことで。

Img_1405

『他のコと仲良くできなくてドッグランに連れて行くことができなかったけど、

たまにはノーリードで走らせてあげたい』とおっしゃる方に使って頂けたら

幸いです。もちろん、そうでない方も。

ドッグランと言うにはさすがに狭すぎておこがましいので、ちょっと広めの

お庭感覚(なのでドッグガーデン)で遊んで頂ければ喜びます。

Img_1406

10月中にはオープンという形にしたいけど、実際にお迎えできるのは

もう少し先になりそうです。

なーんて言っても、大々的にやるつもりは全くなく、たくさんの方に

お越し頂くつもりも予定もないので、もちろん宣伝なんかもやりません。

看板なんかも出しません。知る人ぞ知る隠れ家・・・的に。

登録等が済んだら、また改めてご報告・・・するかどうかも分かりません。

Img_5bbg 本業が多忙で追われてるので、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 こういう妄想が楽しくてたまらない63597

| | コメント (14)

2012年9月14日 (金)

あーぁ

明日の土曜日はやーーーっと休めるはずだったのに、

朝7時半出発になりました。

Img_1436

片道2時間ちょいかけて宮崎市内の某病院に行って来ます。

そして来月は予定のなかった出張が入った上に(2つも・・・涙)、

うちの事務所に4年ぶりの保健所監査が入ることになりました。

あのねケンちゃん、

Img_1437

そのベッド、プーちゃんの・・・。

Img_5bbg 最近の特技は思考を止めること・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 目が覚めたら11月になってたら嬉しいのに・・・

loveletter ~ふらっしゅままさんへ~

栃木・福島へのボランティア、お気をつけていってらっしゃーいsign03

| | コメント (8)

2012年9月12日 (水)

雑多な日常

今ね、1年越しの外構工事がようやく始まっており、毎日気忙しく。

おまけに明日は出張なのに、今夜は9時半まで夜間研修で。

忙しくてなのか、夏の疲れなのか、どうも身体が重くて動けなく

なってしまったのでね、

Img_1395

自力でのドッグランの草抜きは諦めて、

Img_1404

職場のお抱え造園業の方に刈って貰いました。

ついでに、6m位にまで伸びてて台風のたびに怖かった槇の木2本を

Img_1400

半分の長さにカットして貰いました。

お気付きでしょうが、

梅雨入り前までは青々していた春に植えたばかりの芝生は、

Img_1398_2 

ひと夏で枯れてなくなりました・・・(涙)。

Img_1407

そうしよう!

Img_5bbg 出張祭りが終わったら、ドッグラン造成を。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 やりたいことばかりで困ったもんです。・・・歳なのに。

| | コメント (6)

2012年9月 9日 (日)

お礼と報告と感謝と

今日は譲渡会のボラでした。

なななんと!

ちび太の保護以来コメントを下さっているぶ~ちゃんさんが遊びに来て

下さいました!わんにゃんのフードを両手いっぱいに抱えて!!

せっかく『レオ君にも』ってフードの差し入れを下さったのに、なぜか

レオ君が来てなくて、レオ君のお母さんに電話しても繋がらなくて。

それにしてもぶ~ちゃんさん。ぶ~ちゃんさんなんてHNなので

てっきりぶーちゃんなんだな~と密かに思っていたのに(おい)、

女優さんみたいな方でした。

平気で宮崎の堀北真希ちゃんでーすと言ってる自分が恥ずかしく・・・。

(もっとしっかりしよう・・・私)

で、レオ君!

ぶ~ちゃんさんから頂いた仔犬用フードをレオ君のお家に届けようと

一袋お預かりしたのだけども、譲渡会の帰りに寄ったドラッグストアで

レオ君のお母さんに偶然ばったり会いまして。

そしたらね、なんとねなんとね、レオ君、お家が見つかって貰われて

行ったそうなのです。

貰われた先は、地元では有名なパチンコチェーン店の経営者さん宅で、

16年飼ってた雑種のわんこが旅立って次のコを探していたらしく、

レオ君に会いに来られた奥様が『わんこは雑種に限るね。可愛いね

可愛いね』ってその場で決まってその場で引き取られたらしいです。

(その場に立ち会えず最後のお別れもできなかった・・・とお母さんは消沈でした・・・)

工場の隅で暮らしていたレオ君、お金持ちの室内犬になりました。

運とか縁とか本当に分からないなぁ。

で、せっかく頂いたフードなのですが、実はレオ君のお母さんの息子さん

(ちび太の元飼い主の知人で、ちび太を保健所に届けて下さった方)が、

ー昨日、管理所の仔犬4匹を引き出して下さったそうなので、そのまま

お母さんにお渡ししました。

息子さんが引き出して下さった仔犬4匹は、仕事関係の知人が飼っていた

母子犬だそうで、仔犬が生まれたけど面倒を見れないから母子一緒に

保健所に出したと聞いて「そんな酷いことがあるか!」と引き出しに行って

下さったそうなのです。でも残念ながら持ち込み犬は即処分対象なので、

仔犬だけ残して母犬は処分されたあとだったそう。

あと1日早ければ・・・と息子さんも怒り悲しんでいたそうです。

仔犬4匹はさっそく混合ワクチンを済ませて下さって、これから里親探しを

されるそうです。

同じ町にこんなに一生懸命行動して下さってる方がいるんだと知って、

改めて明るい希望を感じました。

私ももっとちゃんと頑張ろう。

。。。。。。。。。

女優さんみたいにおきれいなぶ~ちゃんさんへ。

本日は暑い中わざわざお越し下さって本当にありがとうございました。

たくさんのご支援も本当にありがとうございました。

頂いたフードは、

Img_1394

ちゃーんとレオ君のお母さんにお渡ししましたよ♪

Img_8901 今月末くらいから(出張祭りが終わったら)、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 預かりわんこがやって来ます。

Img_1388

はなこちゃん。4ヶ月半の女のコ。絶賛里親募集中♪

| | コメント (10)

2012年9月 8日 (土)

前と後

保護っコちび太が、

Img_1246

いた時。

Img_1387

いなくなった時。

こんな時はチャー坊だけを特別に構ってあげるのが一番なのでね、

よりじっくり見つめながら話しかけながら触りまくれるトリミングを

しましたよ。(ってかれこれ1週間も前の話ですが・・・)

Img_1341

カット前。

Img_1385

カット後。

・・・・・完全に別犬じゃないかね。

ちなみにプーちゃんも、

Img_1249

ちび太がいた時はルンルンしてたなぁ。

どうも話がまとまらないのはね、今週は、火・水・木そして今日と

日帰り出張だったからですよ。本気で死ぬほど疲れていますよ。

今夜はたっぷりぐっすり寝ようと思います。養命酒飲んで・・・。

Img_5bbg 職場の子がタイガーバームをくれまして、顔の

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 痒みは消えました。赤い斑点は残ってしまいましたがねsweat01

そしてそして。

明日は譲渡会のボラに行って来ます。

Reo

ちび太の兄弟のレオ君も参加予定です。良い1日になりますように♪

| | コメント (6)

2012年9月 5日 (水)

アナグマ狩猟犬

諸事情でやや集中力に欠けてましてね・・・。

諸事情てか、ぶっちゃけ、

Img_1363_2

です。

ドッグランの草取り中、足元に蚊取り線香を置いていたにもかかわらず、

顔面だけで41ヶ所も刺されました。

3日経っても痒くて痒くてぶつぶつ腫れたままで、とっても気持ち悪いです。

ぶつぶつがなくても気持ち悪い顔なのに。←自虐

集中力のない私に比して、私の脳の一部のプーちゃんは、

Img_1378

とっても集中してますよ。

かれこれ30分、

Img_1379

このまんま。

Img_1380

相手は蜂なんですけどね、

追い払うわけじゃなく、

Img_1382

ただじーっと。

プーちゃんプーちゃん、ハンターの血はどこやった。

Img_5bbg ムヒもウナもオイラックスも塗ってます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 それにしてもあー痒い

| | コメント (12)

2012年9月 2日 (日)

つれづれなるままに

昨年から県の訪問看護推進事業の専門委員をさせて頂いてます。

昨日は、東京からお1人、地元からお3人のシンポジストをお招きして

お隣の市で『家で生きる・地域で生きる』という市民講座を開催しました。

これまでは病院で死ぬのが当たり前だと思われていたけれど、最近は

家族に見守られながら住み慣れた家で最期を迎えたいという方も増えて

きました。

病院勤めをしてた頃、人の死に立ち会うことに違和感を感じてました。

ここに立ち会うのは私ではなく家族のはずなのに、と。

もしもババにそんな日が来たら、親戚知人に囲まれて賑やかにかつ

厳かに家で最期を迎えさせようと思います。大好きな音楽や香りの中で。

孫子に自分の死にゆく姿を見せるのは、最後の大仕事だと思うのです。

死を見守った側には、死生観がきっと生まれますから。

死に様は最後の生き様ですから。

わはははは。真面目をアピールしてみました。

さてさて。

ウッドデッキにはボンボンベッド(サマーベッド? ビーチベッド?)を

置いてます。

Caltzkqe

パラソルを立てて涼しい風に吹かれながらうたた寝するのは

至福の時間です。

1分もせずに、

Ca23bhn3

こうなりますがね。

下だけじゃなくて、

Cajs0s2a

上にも、ね。

控えめなケンケンは、

Caemngrl

ちょっと離れて『いいなぁ』って。

オーちゃんオーちゃん、ケンちゃんが代わって欲しいってよ。

Ca59ullo

いやいや母さんの!

Img_5bbg  大切に一生懸命生きよう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 人とか犬とか猫とか関係なく。 

| | コメント (12)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »