« つれづれなるままに | トップページ | 前と後 »

2012年9月 5日 (水)

アナグマ狩猟犬

諸事情でやや集中力に欠けてましてね・・・。

諸事情てか、ぶっちゃけ、

Img_1363_2

です。

ドッグランの草取り中、足元に蚊取り線香を置いていたにもかかわらず、

顔面だけで41ヶ所も刺されました。

3日経っても痒くて痒くてぶつぶつ腫れたままで、とっても気持ち悪いです。

ぶつぶつがなくても気持ち悪い顔なのに。←自虐

集中力のない私に比して、私の脳の一部のプーちゃんは、

Img_1378

とっても集中してますよ。

かれこれ30分、

Img_1379

このまんま。

Img_1380

相手は蜂なんですけどね、

追い払うわけじゃなく、

Img_1382

ただじーっと。

プーちゃんプーちゃん、ハンターの血はどこやった。

Img_5bbg ムヒもウナもオイラックスも塗ってます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 それにしてもあー痒い

|

« つれづれなるままに | トップページ | 前と後 »

コメント

あらまぁ~~~!
なんてこと!!
an太郎さん、どえらいことになってますやんかぁ~!
かゆいなんてどころじゃないでしょう(>_<)

ムヒも顔だと目にしみますよね・・・
早く治まりますように!

プーちゃんは・・・そんなこともおかまいなしに微動だにせず30分も蜂を見続けるという・・・^^;
くぅ~かわゆい・・・

投稿: かぼすママ | 2012年9月 5日 (水) 23時26分

キャー!えらいこっちゃ!
顔面だけ?
あっ!首から下はちゃんと布で覆われてたのね?
これからは…
あれ?なんて言うのかな?
蜂蜜職人が被ってるメッシュの…頭と顔すっぽりってやつ…
あれ必要ね!絶対あれ被ってね!(笑)

しかし!
やっぱりフィライア必須ってことですね~

ちなみに私…
お墓参りで膝から下だけで23箇所蚊にやられたことあるけれど
痒すぎて鳥肌たったよ!
以来…先祖様には申し訳ないが墓参りに気がすすまないのよ(笑)

投稿: Club Thomasの母 | 2012年9月 6日 (木) 00時02分

an太郎さん。。(T_T)おいたわしい
私も庭で変な虫に所々刺されて、10日くらい狂わんばかりの痒さでした。一昨日、近くの温泉施設に行って塩サウナで顔も身体もそ~っと塩マッサージしたら、痒みがひきました。
何が効いたか分からないけど、塩はかなりの刺激で心地良かったです。早く治るといいですねーー、お互い夏の庭仕事は完全防備で臨みましょう!
私は、ボンボンベッド世代です。しかも肌にはりつくビニールで編んだ、ギシギシうるさいボンボンベッドでハワイア~ン♪と喜んでました^^てへ。

投稿: むぎ | 2012年9月 6日 (木) 00時31分

うわーーー すっごいことになってますねcoldsweats02
こんなにいっぱい刺された人 初めて見たかも。

寝てるとき 無意識にかいてしまいそうですね
でも 掻いたら 跡が残ってシミになっちゃうから がまん がまんですねchick

あ ちなみに 私 生まれてからずっと えびの市です。

投稿: わんにゃん | 2012年9月 6日 (木) 19時55分

あわわわっ!これまた 血も涙もない蚊だ!
おでこ 刺すなんて とんでもないツワモノ。
搔いちゃ駄目ですよ シミになりますよ~。
冷やしてくださいね~。

プーちゃん…可愛いなぁ♪

投稿: ランランママ | 2012年9月 6日 (木) 20時43分

うわーーーーっ41ヶ所!!!!
そんな沢山刺された人、初めて見たーっ
画像みただけで
私が体中掻いちゃいましたよ
すんごい、かゆそーっ
たった数か所刺されただけで、
「掻いちゃダメったら、掻いちゃダメ~」と
歌いながらキンカンを何回も塗る私
真夏でも長袖長ズボンまたは10分丈レギンス
インターネットで
全身防虫ネットっちゅうのが
フルフェイスパーカーで2980円ですぅー
是非、ゲットして
二度と蚊の餌食になりませんように
BBGフアンが皆、an太郎さんの
しみを心配しています!
プーちゃん、プーちゃん
あなたは本当に可愛いねぇー
食べちゃいたいくらいだねぇー
おっと、食べない食べない
絶対食べないけんどもねー

投稿: ふらっしゅまま | 2012年9月 7日 (金) 08時38分

★かぼすママさんコメントありがとう★
ほんとにどえらいことになってました><
やってる最中はそんなに痒くなくて、部屋に戻ってビックリ・・・みたいな^^;
あほですね。
おかげで痒みはようやくマシになりましたよ。
ご心配をおかけしました・・・。

プリは・・・暇なんでしょうね(笑)

投稿: an太郎 | 2012年9月 7日 (金) 22時15分

★Club Thomasの母さんコメントありがとう★
ねーほんとえらいこっちゃでしたよ^^;
一応長袖にジーンズに長靴に肘までのゴム手袋だったので、
首から上を狙われました。
でもまさか41ヶ所も刺されてるとは思いもしませんでしたが・・・。

ネット付き帽子、買いました(笑)

ままさんも23か所!足も痒そうですね~~~><

投稿: an太郎 | 2012年9月 7日 (金) 22時18分

★むぎさんコメントありがとう★
いやいやほんっと5日間は悲惨でした><
アレルギーとか感染症を疑われたりして・・・。
ただの蚊なのに^^;
むぎさんは変な虫に!?塩が効いて良かったですよ・・・。
次からはネット付き帽子で安全に行います。むぎさんも買ってね。

なんと!ボンボンベッドは地域的なものではないのですね。ってことは年代ですかね(爆)

投稿: an太郎 | 2012年9月 7日 (金) 22時23分

★わんにゃんさんコメントありがとう★
ええ、ええ、私も。蚊にこんなに刺された人を初めて見ましたよ^^;
ずっとゴツゴツ腫れたままで気持ち悪かったですよ~><

もうね、シミになっても気にならないお年頃なので掻いて掻いて掻きまくりました(爆)
だって痒かったんですもん。

わんにゃんさんはえびのですかー!
11月は小林に出張なんですよ~♪

投稿: an太郎 | 2012年9月 7日 (金) 22時27分

★ランランママさんコメントありがとう★
ほんとにね、うちのまわりの蚊は容赦ないヤツばかりらしいです。
いったい何匹で41ヶ所も噛んでくれたんだか・・・。
これがね、痒くて痒くて我慢できなくてですね、掻いて掻いて掻きむしりました。
どうせ誰も見てくれないのでシミになっても問題ないんです(爆)

プーちゃん、ほんとに可愛いんです♪(←あほ)

投稿: an太郎 | 2012年9月 7日 (金) 22時31分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
ですよね~、普通41ヶ所も噛まれる前に何とかしますよねぇ~TT
でも草抜きの最中は心頭滅却してたものだから、そんなに痒くなかったんですよ。
鏡見た途端に悶絶級の痒みが襲って来ましたよ。単純ですわ(笑)
掻いて掻いて掻きまくったので、ポツポツ赤い斑点が残ってしまったし。あーあ。
そういえばキンカンって手もありましたね。早速薬局に行ってみます^^

私の帽子は998円でした(笑)

ままさんなら、プーちゃん食べてもいいですよ。

投稿: an太郎 | 2012年9月 7日 (金) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つれづれなるままに | トップページ | 前と後 »