« 前と後 | トップページ | 雑多な日常 »

2012年9月 9日 (日)

お礼と報告と感謝と

今日は譲渡会のボラでした。

なななんと!

ちび太の保護以来コメントを下さっているぶ~ちゃんさんが遊びに来て

下さいました!わんにゃんのフードを両手いっぱいに抱えて!!

せっかく『レオ君にも』ってフードの差し入れを下さったのに、なぜか

レオ君が来てなくて、レオ君のお母さんに電話しても繋がらなくて。

それにしてもぶ~ちゃんさん。ぶ~ちゃんさんなんてHNなので

てっきりぶーちゃんなんだな~と密かに思っていたのに(おい)、

女優さんみたいな方でした。

平気で宮崎の堀北真希ちゃんでーすと言ってる自分が恥ずかしく・・・。

(もっとしっかりしよう・・・私)

で、レオ君!

ぶ~ちゃんさんから頂いた仔犬用フードをレオ君のお家に届けようと

一袋お預かりしたのだけども、譲渡会の帰りに寄ったドラッグストアで

レオ君のお母さんに偶然ばったり会いまして。

そしたらね、なんとねなんとね、レオ君、お家が見つかって貰われて

行ったそうなのです。

貰われた先は、地元では有名なパチンコチェーン店の経営者さん宅で、

16年飼ってた雑種のわんこが旅立って次のコを探していたらしく、

レオ君に会いに来られた奥様が『わんこは雑種に限るね。可愛いね

可愛いね』ってその場で決まってその場で引き取られたらしいです。

(その場に立ち会えず最後のお別れもできなかった・・・とお母さんは消沈でした・・・)

工場の隅で暮らしていたレオ君、お金持ちの室内犬になりました。

運とか縁とか本当に分からないなぁ。

で、せっかく頂いたフードなのですが、実はレオ君のお母さんの息子さん

(ちび太の元飼い主の知人で、ちび太を保健所に届けて下さった方)が、

ー昨日、管理所の仔犬4匹を引き出して下さったそうなので、そのまま

お母さんにお渡ししました。

息子さんが引き出して下さった仔犬4匹は、仕事関係の知人が飼っていた

母子犬だそうで、仔犬が生まれたけど面倒を見れないから母子一緒に

保健所に出したと聞いて「そんな酷いことがあるか!」と引き出しに行って

下さったそうなのです。でも残念ながら持ち込み犬は即処分対象なので、

仔犬だけ残して母犬は処分されたあとだったそう。

あと1日早ければ・・・と息子さんも怒り悲しんでいたそうです。

仔犬4匹はさっそく混合ワクチンを済ませて下さって、これから里親探しを

されるそうです。

同じ町にこんなに一生懸命行動して下さってる方がいるんだと知って、

改めて明るい希望を感じました。

私ももっとちゃんと頑張ろう。

。。。。。。。。。

女優さんみたいにおきれいなぶ~ちゃんさんへ。

本日は暑い中わざわざお越し下さって本当にありがとうございました。

たくさんのご支援も本当にありがとうございました。

頂いたフードは、

Img_1394

ちゃーんとレオ君のお母さんにお渡ししましたよ♪

Img_8901 今月末くらいから(出張祭りが終わったら)、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 預かりわんこがやって来ます。

Img_1388

はなこちゃん。4ヶ月半の女のコ。絶賛里親募集中♪

|

« 前と後 | トップページ | 雑多な日常 »

コメント

レオ君 あぁ良かった!
兄弟揃って 幸せを掴めて本当に良かった。
お星さまになってしまった兄弟も とっても喜んでいるよね。
息子さんが 救ってくださった命たちも 幸せな犬生が待っています!必ず!
お母さんワンコの為にも どうかどうか幸せに…。

宮崎県の堀北真希ちゃんを うならせるほど 綺麗な ぶ~ちゃんさん…。どんだけ お美しいのでしょう…想像しただけでドキドキします♪

は…はなこちゃん はじめまして♪

投稿: ランランママ | 2012年9月 9日 (日) 19時55分

立て続けの出張お疲れ様です!

レオ君、本当によかったです~^^
レオ君のお母さんの息子さんの行動にも、本当に頭が下がります。
子犬ちゃんたちの幸せを祈ってます。

そしてはなこちゃん!これまたかわゆい子が・・・^^

堀北真希ちゃんや女優さんみたいなぶ~ちゃんさん、なんだかキレイどころばかりだわ・・・私も考えるとドキドキしてきました~(●^o^●)

投稿: かぼすママ | 2012年9月 9日 (日) 23時47分

うわっ女優ぶーちゃんさん差し入れ!
有り難うございます!
いやぁー美しい人の元には美しい人が集まるもんですな
BBGフアンの皆様は
みーーーんな俳優さんみたいに美しいに違いない!
うむ!
レオちゃん、ラッキーボーイ!
チビ太と共に幸せを満喫するのよーっ
お次は「はなこ」
こりゃまったベッピンさんだことーっ
BBG保育園の更新から
目を離せませんわよーっ!皆さん!

投稿: ふらっしゅまま | 2012年9月10日 (月) 11時30分

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙こんにちは。

an太郎さん、譲渡会お疲れ様でした。
そして突然の訪問・・・失礼しました(笑)

それよりもなによりもレオ君に新しい家族が
見つかってよかったです。よかった~~ぁo(*^▽^*)o

レオ君には会えなかったけどえりこちゃん、しょうこちゃん、ほかのかわいいワンニャンに会えて
そしてan太郎さんにもお会いできてうれしかったです。

an太郎さん、若くてスレンダーで明るくて思っていた通りの方でした。
今度お会いしたとき痩せる方法を教えてくださいね。

本当に本当に、ちび太君レオ君は強運の持ち主でしたね
これからずっ~と幸せで居て欲しいです。(祈)

あっ!!それと・・・(◎´∀`)ノ
いっぱいほめて頂いてありがとうございます。
女優さんかぁ~てれますなぁ+:。(*´v`*)゜.+:。

投稿: ぶ~ちゃん | 2012年9月10日 (月) 12時25分

レオ君 おぼっちゃま生活ゲットおめでとうsmile きっと大切に大事にしてもらえと思うと嬉しさで一杯です!
ちび太もレオ君も幸せ掴めて本当に良かったhappy01
ずっと幸せでいてほしいshine

はなこちゃん可愛い(^m^)
きっとまた 皆でお世話してくれるんでしょうねnote

ロンの母さんも 子猫二匹を保護され ちゃみたんが子育て頑張ってくれてるようですねwink

投稿: リ−ママ | 2012年9月12日 (水) 09時05分

★ランランママさんコメントありがとう★
レオ君!本当に本当に良かったです。こんなに嬉しい報告を受けるとは思ってもみず、ドラッグストアで泣き笑いでした^^
きっときょうだいが見守ってくれたのかなって。

ぶ~ちゃんさんは突然の訪問で♪
こんなことならせめてちゃんとお化粧して行くんだったなー(笑)

はなこちゃん、どうなるかなー。

投稿: an太郎 | 2012年9月12日 (水) 22時08分

★かぼすママさんコメントありがとう★
今夜は9時半まで夜間研修でさっき帰って来たばっかです。そして明日は出張です(涙)
レオ君、まさかまさかの展開でした♪
こんなに嬉しい報告は何度でも聞きたいですよね^^

ボラしてます!って偉そうな顔してる私とは大違いの謙虚な息子さんですよ。
これまでに約40匹の野良猫ちゃんの避妊を済ませているそうです。神様ですかね。

投稿: an太郎 | 2012年9月12日 (水) 22時11分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
ぶ~ちゃんさんが8袋もカリカリのご支援を持って遊びに来て下さいました。
本当に本当にありがたくて嬉しくて・・・。
ままさんままさん、お願いですから私を美人だと思い込まれるのは直ちにお止め下さいね。
読んでる私が切なくなりますから・・・^^;
レオ君もちび太も幸せが待っていました。亡くなったきょうだいの導きかなぁ、なんて。

はなこちゃん、楽しみのような楽しみのような^^

投稿: an太郎 | 2012年9月12日 (水) 22時16分

★ぶ~ちゃんさんコメントありがとう★
いやいやおきれいなぶ~ちゃんさん!この度はたくさんのご支援を本当にどうもありがとうございました。
レオ君にお預かりしたフードもちゃーんとお母さんにお渡ししました。
電話してお礼を言いたい・・・ってことだったのですが、いやいや私も聞いてないんですって^^;
お母さん、カメラに向かって何度も何度もありがとうございますっておっしゃってました(笑)

あれに懲りず、またまた何度でもお越し下さいね!待ってます♪

あ、私は痩せてるのではなく、貧祖なだけです(涙)

投稿: an太郎 | 2012年9月12日 (水) 22時19分

★リーママさんコメントありがとう★
ちび太に続いてレオ君も大きな幸せを掴みました。
神さまもただ見捨てるだけじゃないんですね。
良かったです^^

はなこちゃん、うちに来る頃には生後5ヶ月になってるので、5きょうだいがどんな風に受け入れてくれるのか(もしくは受け入れてくれないのか)、ちょっと未知数なんですけどねぇ。

ま、頑張ってみますね^^

投稿: an太郎 | 2012年9月12日 (水) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前と後 | トップページ | 雑多な日常 »