« 5きょうだいも進化中 | トップページ | 神の使い »

2012年9月29日 (土)

繋がる輪♪

今年6月に車を買う時、トヨタの方に不思議がられたのですよ。

なぜこんな商用車を自家用車に?、と。

なので、わが家にはわんこ5ぴきとにゃんこ2ぴきがいるので、

いざという時にみーんなを乗せられる安い車が必要なんです。

と話したついでに、犬保護のボランティアをやってることもお話ししまして。

汚れたわんこを乗せることもあるので荷台が広い車が便利なんです、と。

そしたら真剣に話を聞いて下さって、いつか何かの形で協力しますと

仰って下さっていたんです。

まね、みんなそう言ってくれます。

でも実際に行動してくれる方はそうそういなかったのだけど、昨日、

トヨタの方がふらりと職場に来られて、『来月の3連休に大商談会

を開催するんですが、そこで里親探しをしませんか?』とのお誘いを

して下さいました。

新聞広告ちらしと、お客様宛のダイレクトメール3千通にも譲渡会の

広告を載せて下さる、と。

なので私が譲渡会のボラをさせて貰ってる希望の会の若手ホープに

電話をしたらふたつ返事で『やろう!』と言ってくれて、チワマーさんも

了承して下さったので、参加させて頂くことにしました。

そんな訳で、

10月6・7・8日に開催されます平原町10号線沿いのTOYOTAカローラ

大商談会にて、10月7日(日)限定で、お昼13時から、わんこ(もしくは

にゃんこも)の里親探し会を行います。

↓のわんこたちが参加予定です。(写真が揃わず載ってないコもいますが

他にも参加予定です)

Img_1393

今回は一般持込みはなく、保護っこたち限定の里親探しです。

これまでなかなかご縁に繋がらなかった成犬たちに、ようやくスポット

ライトをあててあげられます。

またこれまで譲渡会にご縁のなかった市民の方々にも、このような

活動を広く知って頂ける機会になればいいな、とも思います。

たくさんの方がこのコたちに会いに来て下さることを祈ります。

同じ町の皆さん、ぜひぜひ♪

Hummingbird ←わんクリック応援をどぞどぞヨロシク^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 ←宜しかったらこちらもー^^

|

« 5きょうだいも進化中 | トップページ | 神の使い »

コメント

トヨタさん…なんて素晴らしいんでしょう(涙)
今度なにかあったら…機会があれば…って あいさつがわりが多いのに気に留めて頂いて有言実行して下さるなんて…
世界のトヨタさん!ありがとうございます!
 
参加わんこ 応援してます!
どうか沢山の赤い糸が もじゃもじゃ繋がりますように。
ペコちゃんが極太スーパーレッドの糸を引き寄せますように。
 
an太郎さんは なんか持ってるなぁ。
そんな素敵な方と巡り合うんですから♪

投稿: ランランママ | 2012年9月29日 (土) 22時23分

なんて素晴らしいんでしょうか♪♪

an太郎さんの気持ちが通じたんですね!

延岡市ですよね…遠いな~

ペコちゃんに会いたいな~(^o^)/

投稿: 一期まま | 2012年9月29日 (土) 23時08分

すげぇ~すげぇ~感動です。

トヨタさん、さすが!!なんてやさしいんでしょう。

もし・・(≧∇≦)
ぶ~ちゃん、宝くじがあたったら
土地も買うけど(笑)トヨタで一番高級な車
レクサスを買います(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

トヨタさんでの譲渡会にたくさんの方が
来てくださるといいですね。

それもこれも、an太郎さんの
わんこ、にゃんこに対する思いが皆さんに伝わったっんでしょうね。

投稿: ぶ~ちゃん | 2012年9月29日 (土) 23時57分

やったぜ、トヨタ~っ
世界のトヨタ~
地域貢献に動物愛護
素晴らしいなぁ~
ウチの車もトヨタにして良かったー
これからは
企業理念が、とても大切
それにしてもハミングバードに
トヨタがバックについた(訳じゃないけど)
今度の譲渡会には、ワクワクしますねー
おおおーはなこちゃんが
えらくベッピンさんになっておる!
ハミングバードに沢山の応援隊が
つくかもよー
ワクワクーわくわくー
成犬希望の方に是非、見つけてほしいです

投稿: ふらっしゅまま | 2012年9月30日 (日) 13時47分

いつか何かの形で協力します、と言ってくれる
だけでも、すごく素敵な事ですね。
まさか有言実行してくれるなんて・・
トヨタさん、その営業マンさん、素敵すぎheart01
私もトヨタ車ユーザーですぅhappy02

ペコちゃん、他のワンコ達に良いご縁
がありますように!!

投稿: はるり | 2012年9月30日 (日) 18時09分

社交辞令ですよね、多くは・・・
でもほんとだったんですね!トヨタさんありがとう!!
たくさんの方に知ってもらい一つでも多くご縁が結ばれますように、心から祈っています。

投稿: sachiko | 2012年9月30日 (日) 20時31分

★ランランママさんコメントありがとう★
トヨタさんとそんな話をしたことすら忘れてました。
だって普通はやっぱり社交辞令ですもんね。
みなさんが仰るように、さすが世界のトヨタの営業マンです^^

ペコちゃんは身体の治療が必要なのでまだまだ譲渡は厳しいので、今回は練習と言うことで^^
他のコたちに、どうかチャンスが訪れますように。

投稿: an太郎 | 2012年9月30日 (日) 21時27分

★一期ままさんコメントありがとう★
声をかけて下さったトヨタさんも素敵ですが、
ふたつ返事でOKしてくれたボラ仲間さんたちも素敵でしょー。
さすが若い子はフットワークが軽くて頼もしいです^^
一期ままさんは宮崎の方なのですね!
市内の方ですか~?
今週3,4日は出張で宮崎市です~。

投稿: an太郎 | 2012年9月30日 (日) 21時30分

★ぶ~ちゃんさんコメントありがとう★
ねー本当にすごいですよね。
私安い車しか買ってないのに(笑)
さすが世界のトヨタです^^

トヨタのレクサスという車が一番お高いのですね!
うんうん、ぶ~ちゃんさんにお似合いですよ!!
レッドカーペットに乗り付けて、マスコミの皆さんに
手を振ってるぶ~ちゃんさんが浮かびます^^

投稿: an太郎 | 2012年9月30日 (日) 21時34分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
おおぅ、ままさんちもトヨタ車ですか^^
私、ボランティアの話はしたけれど、協力してくださいとも何とも言ってないんですよ。
ホントですよ。
ただえらいしつこく(失礼・・・笑)聞いて来るから、一応丁寧に答えはしましたけど・・・。
まさか本当にこんな形で協力して下さるとは・・・。
世界のトヨタさんが大きな声で愛護活動を叫んでくれたらもっと嬉しいのだけど(笑)

快く一緒にやろう!と言ってくれたボラ仲間さんにも感謝です^^

投稿: an太郎 | 2012年9月30日 (日) 21時39分

★はるりさんコメントありがとう★
ホントですね。簡単に口にしてしまって後で自分の首を絞めることがあるから
そう簡単に協力します・・・なんて言えないですもんね。
しかもちゃんと実行して下さるとは、トヨタカローラは一味違います(笑)
そしてはるりさんもトヨタ車を♪

投稿: an太郎 | 2012年9月30日 (日) 21時42分

★sachikoさんコメントありがとう★
ホントに・・・。私も社交辞令だと思って、もうすっかり忘れてました^^;
ふらっと職場に来られた時は、車の点検かなぁと思ったくらいで(笑)
せっかくのチャンスですから、多くの方にまずはこの活動を知って頂けたらいいなと思います^^

投稿: an太郎 | 2012年9月30日 (日) 21時45分

おはようございま~す^^
なんだかすばらしい展開になっていて、ビックリです!!
トヨタの方もボランティアの方もan太郎さんも、すごい!
波長の法則ですね~ステキな人の周りにはステキな人が集まってくるという・・・^^

しまった・・・うち、ずっとトヨタ車のユーザーだったけど、最近ホンダに・・・^^;笑

ぶ~ちゃんさん、実は私もレクサス憧れてます笑

投稿: かぼすママ | 2012年10月 1日 (月) 09時45分

★かぼすママさんコメントありがとう★
こんばんは^^
私としてもとっても寝耳に水の話で・・・。
協力をお願いした訳でもないし、そんなに高い車を買った訳でもないし^^;
でも協力しますと仰って下さって実際に実現して下さるなんて、人としてとっても立派な方だなぁ、と^^
私自身はステキとはかけ離れた人間ですがね><

ではでは。レクサスをお迎えして頂いて、ぜひぜひまたトヨタユーザーに♪

投稿: an太郎 | 2012年10月 1日 (月) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5きょうだいも進化中 | トップページ | 神の使い »