« お礼と報告と感謝と | トップページ | あーぁ »

2012年9月12日 (水)

雑多な日常

今ね、1年越しの外構工事がようやく始まっており、毎日気忙しく。

おまけに明日は出張なのに、今夜は9時半まで夜間研修で。

忙しくてなのか、夏の疲れなのか、どうも身体が重くて動けなく

なってしまったのでね、

Img_1395

自力でのドッグランの草抜きは諦めて、

Img_1404

職場のお抱え造園業の方に刈って貰いました。

ついでに、6m位にまで伸びてて台風のたびに怖かった槇の木2本を

Img_1400

半分の長さにカットして貰いました。

お気付きでしょうが、

梅雨入り前までは青々していた春に植えたばかりの芝生は、

Img_1398_2 

ひと夏で枯れてなくなりました・・・(涙)。

Img_1407

そうしよう!

Img_5bbg 出張祭りが終わったら、ドッグラン造成を。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 やりたいことばかりで困ったもんです。・・・歳なのに。

|

« お礼と報告と感謝と | トップページ | あーぁ »

コメント

そんなハードなスケジュールだと、体が休まるヒマが
ありませんね(・_・;)
あまりご無理なさいませんように☆

草刈や木の剪定、業者さんに頼んでやってもらって
ホッですね^^

芝生は維持するの大変なんでしょうね~^^;
涼しくなってきたらぼちぼち無理せずドッグラン造りですねっ☆

オーちゃんお口大きいねぇ~^^

投稿: かぼすママ | 2012年9月12日 (水) 23時43分

あ、ホント
芝生・・・どこー?
どこ行っちゃったのぉーっ
見事に・・・
ま、これからまた秋雨前線ばんばん来るし
仕切り直しってことで
とほほ
さすが造園業
プロの仕事ですなー
いさぎよいというか
気持ち良いですなー
槇の木、大きかったんですなー
これで半分でしょ?
そんなおっきいのが
ぶぁっさ、ぶぁっさ強風で煽られてたら
こわかー
んもーオーちゃんてば
なんてラブリーな笑顔でっしゃろ
かわゆっすo(*^▽^*)o

投稿: ふらっしゅまま | 2012年9月13日 (木) 09時44分

お疲れ様です(*゚▽゚)ノ

まだまだ、暑いのでお体気おつけて下さいね。
ドッグランの芝生は枯れてしまいましたかぁ(。>0<。)
なかなか、芝生を育てるのも大変なんですねぇ~!!

ちび太君が居なくなったけどわんちゃん達は
元気になったみたいですね。
よかったですっ~(笑)

新入りのはなこちゃんにも
優しい家族が見つかりますよ~に~

はなこちゃんのも来月、会いにいきますね( ̄▽ ̄)

投稿: ぶ~ちゃん | 2012年9月13日 (木) 17時58分

★かぼすママさんコメントありがとう★
身も心もクタクタなのですが、家に戻るとふわぁ~とクタクタが舞い飛んで行きます。
5わんこ2にゃんこのおかげですね^^

草刈りは業者さんにやってもらって本当に正解でした。
やらねばやらねば・・・って思いが予想以上に重くのしかかっていたので、その分、肩の荷が下りました。ホッ

少し落ち着いたらまた芝生をいっぱい買って来よう^^

オリーブはいつか顎が外れますね(笑)

投稿: an太郎 | 2012年9月13日 (木) 20時45分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
梅雨のあいだ草抜きができなくて、あっという間に草に覆われてしまって、草を抜いたらすでに芝生は枯れてました・・・。残念。
梅雨時期の草抜きって皆さんどうされてるんでしょうね。
造園屋さんに聞いたら茶色い所も根が張ってて完全に枯死してるわけじゃないから芝生の栄養剤を撒いてみるようにとアドバイスを貰いました。
またボチボチ頑張ります♪

苔に覆われた槇の木、大好きだったのですが怖くて><
今は丁度良い高さになってウホウホです^^

投稿: an太郎 | 2012年9月13日 (木) 20時50分

★ぶ~ちゃんさんコメントありがとう★
ぶ~ちゃんさん、こんばんは♪
昼間はまだまだあっついですね~。
でもわが家の夜はもう涼しくて扇風機もOFFですよ!

芝生は時間のある方じゃないと無理なんですかねぇ。
私の場合、時間もないけど愛情もなかったりして^^;、たった数ヶ月で枯らしてしまいましたよ・・・。あーあ。

どうやらようやくちび太の置き土産を打開した模様です^^
はなこちゃんがやって来たらどうなりますかね。
楽しみのような、やっぱり楽しみのような(笑)

ぜひぜひ!!お待ちしてますねー♪(お化粧して行きまーす。うそでーす)

投稿: an太郎 | 2012年9月13日 (木) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お礼と報告と感謝と | トップページ | あーぁ »