« ケージ症候群 | トップページ | 5きょうだいも進化中 »

2012年9月27日 (木)

眠り姫ペコちゃん

ちび太の保護の時はね、そう遠くないうちにここから巣立つだろうと

うっすらながらも確信してたので、1階のみで過ごしました。

夜はちび太をリビングのサークルに入れて、その前にお布団を敷いて、

みんなで合宿生活を、ね。

でもペコちゃんがここから巣立つには時間がかかると覚悟しています。

なので室内生活1日目の夜から一緒に2階で寝ることにしました。

ただいかんせん、ペコちゃんはわんこが苦手のようで・・・。

5きょうだいに匂いを嗅がれると、唸って噛みつく真似をしてしまって・・・。

きっとケージの中だけで暮らしてたのだろうから、仕方ないよね。

初日の夜は、まずは5きょうだいの様子を見る為にペコちゃんには

寝室のチャーリロのサークルに入ってもらって、私と5きょうだいは皆で

団子になってダブルベッドで。

そしたら意外に誰もペコちゃんに文句を言わなかったし、ペコちゃんも

私が見えてたら安心のようで朝までお利口さんにしてくれたので、

これなら大丈夫だな、と次の夜からはペコちゃんも一緒にダブルベッドで。

ペコちゃん、初めは戸惑ってましたよ。

おばちゃんおばちゃん、隣に大きなわんわんが寝てますよ。

おばちゃんおばちゃん、あっちにもこっちにもわんわんが寝てますよ。って。

Img_1534

大丈夫だよ。ペコちゃんもわんわんだから。

腕枕をしてあげたらね、ペコちゃんすぐに眠りに落ちて、朝まで一度も

起きることなく、ぐーーーーーーーっすり眠ってくれました。ほっ。

ペコちゃんね、人間が大好きです。

大好きを通り越して、全身全力で人の温もりを欲しています。

Img_1537

きっとこれまでずーっと抱っこして欲しかったんだろうな。

抱っこするとね、私の胸に顎をぺたーっとくっつけて、穴が開くほど

私の顔を見つめます。

そしてそのまま安心したかのように深い眠りに落ちて行きます。

Img_1536

このコ、ほんっとよく寝ます・・・。

起きてる時は、

Img_1541

とにかく私のストーカーです・・・。

・・・・・犬にはモテる。犬には、ね。

Img_8901 5きょうだいもペコちゃんも、お互いにお互いを

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 受け入れてくれたもようです。5きょうだいには感謝です^^

|

« ケージ症候群 | トップページ | 5きょうだいも進化中 »

コメント

こんばんは。
ペコちゃん、an太郎さん宅が物凄く
安心できるところってわかってるんでしょうね。

わんこ、にゃんこは人間と違って
とても純粋だし正直ですもん( ̄▽ ̄)

ペコちゃんはブサカワキャラだから・・
きっと、優しい家族が見つかりますよっヽ(´▽`)/

あっ!!保護した所・・・
全然間違ってましたね、すいません。(ノ∀`) アチャー

投稿: ぶ~ちゃん | 2012年9月27日 (木) 22時02分

こんばんは^^
ペコちゃん、みんなでベッドでねんねしたんですね~^^
よかったねぇ・・・
やっと心底安心して眠れているのかな・・・
なんだか人間の赤ちゃんみたいですね^^
かわいい☆

投稿: かぼすママ | 2012年9月27日 (木) 22時35分

ペコちゃん 初めて安心して幸せな気持ちで ねむれたんだろうな。抱っこされて眠るなんて今までなかったんだよなぁ。
よかったねペコちゃん。
an太郎さんは神様だけど 5きょうだいも神様!

投稿: ランランママ | 2012年9月27日 (木) 23時22分

うにたんとホントに一緒・・・。
何度も読み返しましたよ・・。
寝てる時もずっとぴったり。私が座ればずっと膝の上。
立って動けば着いて歩き、立ち止まれば抱っこ・・・。
初日からずっとこうして過ごして来ました。
そしてうには匂いを嗅がれるのは無視で、家の家族に抱っこされてる時に他のワンが近づけば怒ってました。
ペコちゃんも、うにも抱っこされたかったんだよね・・。
普通の幸せが欲しかっただけ。
難しい事ではないんです。普通の事なんですよね。

ブリーダーなんて、他人の身体で金儲けしてるだけ。
卑怯な話です。
自分の身体で働いたら??って言いたい・・。

ペコちゃん、うには一足先にトライアルに入ります。
トライアルだから、まだ決まった訳じゃないけど。
ペコちゃんもゆっくりいろんな傷を治して、幸せになるんだよ~。
応援してるよ(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: ダルママ | 2012年9月28日 (金) 00時41分

す、す、すごい!
an太郎さんのテクニックの為せる技なんでしょうけど
すんなり、全員でベッドで眠れるなんて
ムツゴロウさんですか?あなたは

悲惨な環境下で生き抜いてきたペコちゃん
それなのに精神は病んでいなかったね
なんて純粋なんでしょう
人間であることが恥ずかしくなるくらいだ

an太郎さんの体中から発せられるオーラが
精神安定剤となって、
ペコちゃんの毛穴から吸収されたんでしょうな
今までの過酷な経験を
すべて修復するかのように
良い眠りが彼女の細胞ひとつひとつを
生まれ変わらせているとしか思えません

日々、an太郎さんから
良いオーラをたんまり頂いて育った5兄弟は
ペコちゃんを受け入れ、癒してくれることでしょう

ペコちゃん、ぐっすりねんねして
過去を脱ぎ捨てよう
ぺこちゃん、ぐっすりねんねして
生まれ変わろう
ぐっすり、ぐっすりねんねしたら
美味しいご飯と
あったかい家族が
当たり前の第二の犬生を
つかみとろうね

ペコちゃんを見つけ、
an太郎さんに相談してくださった方、
誠に誠に有り難うございました

投稿: ふらっしゅまま | 2012年9月28日 (金) 07時54分

an太郎さんちは、わんこ達のパワースポットですね♪

すごく癒されるオーラが満タンなのでしょうね。

毎日、大変であろうan太郎さんにも、お返しにわんこがパワーを送っているのでしょう。

誰でも出来る事ではないと思います。本当にすごい方だと思います。
ありがとうございます。

an太郎さんに足を向けて寝れませんね。。。
って、どこに居るのか分からないから、上に上げて寝るしかないのか(^_^;)

投稿: さくらママ | 2012年9月28日 (金) 09時11分

ペコちゃん、そんな所に捨てられてたのですね。
死んでもおかしくないところに・・。
なんて人なんでしょうか。人とも思いたくない・・。

本当に神様、奇跡をありがとう。
an太郎さんの元にペコちゃんを導いてくれて
ありがとうの気持ちでいっぱいです。

日に日にペコちゃんの表情がかわっていて
どんどん可愛くなっていますね。

5ワンズも受け入れてくれたようで良かったdash


投稿: はるり | 2012年9月28日 (金) 20時09分

★ぶ~ちゃんさんコメントありがとう★
こんばんは。
たぶん5きょうだいたちが能天気な空気を出してるので、ペコちゃんも安心してくれたのかもです^^

今日は職場の子がペコちゃんを見て「樹木希林さんに似てますね」と・・・。
いやはやなんとも・・・・・。

もしやぶ~ちゃんさんが見た方がわざわざ捨てに来た、とかね・・・。怖いなぁ、もう。

投稿: an太郎 | 2012年9月28日 (金) 20時48分

★かぼすママさんコメントありがとう★
こんばんは^^
おかげさまでみーんなで一緒に寝ています。
たぶん本気で熟睡してくれてます。ちょっとやそっとじゃ起きませんもん。
安心して眠ってくれて嬉しいです^^
ほーんとちっこくて赤ちゃんみたいです^^

投稿: an太郎 | 2012年9月28日 (金) 20時54分

★ランランママさんコメントありがとう★
幸せかどうかは別として、安心して熟睡してくれてるのは伝わってきます。
何をしても起きませんから(笑)
抱っこするとすぐに脱力して本気寝に入るので、預かり母さん、家事ができません・・・^^;
とうとう5きょうだいまで神さまに!?わお

投稿: an太郎 | 2012年9月28日 (金) 20時58分

★ダルママさんコメントありがとう★
うにたん!!トライアルに入るのですね!?
すごいすごい!!おめでとうございます♪

うにたんとペコちゃん、そっくりです。
抱っこするだけで幸せを感じてくれる生き物なんて、そうそういないですよね。
抱っこさせて貰う方も、いっぱいいっぱい幸せを感じさせて貰えるのにね。

うにたん、しあわせにね。
ブリーダーを見返してやろうね。
ペコちゃんにもきっと幸せを見つけてあげます。頑張ります。

投稿: an太郎 | 2012年9月28日 (金) 21時06分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
私が凄いと言うよりも、ペコちゃんをすんなり受け入れてくれた5きょうだいの(ってかオーちゃんの)成長に、感無量の飼い主です^^

初めて一緒にベッドで寝た夜、ペコちゃんの
熟睡っぷりがあまりに凄くて、横で寝てたケンケンとオーちゃんを起こして「ちょっとちょっと。ペコちゃん凄いよー」って報告してしまいましたよ。(←あほ^^;)
起こされたケンケンとオーちゃんはきょとんとしながらも一緒にペコちゃんを覗き込んで「凄いねー」って私に付き合ってくれました(爆)

寝るコは育ちますからね。
この調子でペコちゃんを元気な身体にしてあげますね^^

投稿: an太郎 | 2012年9月28日 (金) 21時12分

★さくらママさんコメントありがとう★
わんこたちのパワースポット(笑)
でもあながち間違いではないかもです。
家に帰るだけで1日の疲れが消えてしまうし、頭痛も出なくなったし、ここはまさに私のパワースポットです♪
家族も友人も私の過労を心配してくれるのですが、私は全く苦じゃなくて^^
間違いなく、5きょうだいが私の疲労を食べてくれてますよ!

足・・・じゃんじゃん向けて下さいね^^;

投稿: an太郎 | 2012年9月28日 (金) 21時19分

★はるりさんコメントありがとう★
そうなんですよ、本当に危険で寂しい場所でした・・・。
獣医さん曰く警察に報告して監視カメラを設置して貰ったらどうかと。
他にもケージに閉じ込めてるコがいて、いらなくなったらまた捨てに来るかもしれないからって。
でも警察が動いてくれるとはとても思えないし・・・。
ペコちゃんね、日に日に感情を取り戻しています。
すっかり5きょうだいの中に溶け込んで、6きょうだいの誕生ですよ^^

投稿: an太郎 | 2012年9月28日 (金) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケージ症候群 | トップページ | 5きょうだいも進化中 »