« ここだけの話・・・♪ | トップページ | ごぶさたしてました »

2012年9月20日 (木)

秋ですね

ようやく1年越しの門壁ができました。

Photo

↑こんなのを造って欲しいと建築士さんに依頼して、

Ca3kt12s

希望通りの門壁になりました♪

誰ですか。『ラブホかよ』って言ったのは・・・・・涙

さてさて。

実は今、ドッグガーデンのHPを造っているのですよ。(簡易なヤツね)

でもドッグガーデンを始めるにあたってはいくつかクリアしなければ

ならないことがありましてね。

例えば私はお勤めをしてるので副業ができないとか、ここは住宅地

(地区長さん曰く・・・)なので近隣に迷惑が生じちゃならないとか・・・。

初めから広告や看板を出す予定はなかったし、収入を得る為のものでも

ないし、ってことで、この際住所の公開はしないことにしました。

とりあえず最初に声をかけて頂いてすでに予約を頂いてる2名の方と、

職場の同僚と、エリリンさんとぶ~ちゃんさんに使って頂いて、あとは

紹介なり口コミなりでご連絡頂いた方にだけ使って頂こうかな、と。

なのでHPには住所の明記がないままに『お越し下さい~♪』って書いて

るという・・・。

ちなみに何度も自分で検索してみてるけど、未だ一向にヒットする気配は

ありません・・・。

ってね、今月の出張がすべて終わったものだから報告書もまだなのに

調子に乗ってたら、昨日、市役所での会議が急に入って(3時間も・・・涙)、

明日の朝一までに報告書を提出しなければならなくなりました。

出張の分と合わせて2つも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。はぁ・・・・・・・・・・・。

。。。。。。。。。

なんだか急にすっかり秋の空気になってきたのでね、

Img_1457

5きょうだいもドッグランで過ごす時間が伸びてきましたよ。

Img_1461

めずらしくオーちゃんがケンケンにプロレスを挑んだら、

ケンちゃんビビってちびってたくせに、

Img_1464

なんだかとっても嬉しそうでした。

本当に仲良くなったね。

それにしても。

君たちはいいね、レポート提出とかなくて。

Img_5bbg  今夜は徹夜・・・。ビール飲みたい・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 そして来月3日と4日も出張になりました。既に5つ目sweat02sweat02sweat02

|

« ここだけの話・・・♪ | トップページ | ごぶさたしてました »

コメント

ドックガーデン、なんて素敵な響きでしょう♪

もし、伺わせてもらえるなら素敵です♪

ケンちゃんの大ファンなので、いつかお伺いできたらと思うのだけど、うちのさくらはびびりなので、仲良く出来るかなぁと。

せっかくのドックガーデン、an太郎さんちの大切な5わんちゃん達にストレスを与えてしまっては申し訳ないですもんね。

ずっと気になっていた、ハミングバードのグッズも置いて頂けると、購入できるのですが、検討してみて下さい。

うちのさくらは一度迷子になったのですが、ネットを通じて、必死に探してる事やさくらへの思いを訴えたところ、見ず知らずのたくさんの方に協力や応援を頂き、無事にみつかったという経験をしています。

里親募集の子犬を家族に迎えたのですが、一般的な雑種で、20Kg近くあるし、とても室内で飼うような犬でもなく、大して可愛くもないさくらですが(家族から見れば愛くるしいんですが)、それでも、みなさん必死になってくれて、このまちの人達は素敵だと感動しました。

その恩返しに何かできないかと、いろいろネットを見てるうちに、同じまちに住んでいる(と思われる)an太郎さんのブログを見つけ、すごく惹かれ、もう、2年くらい読み逃げしていました。

ドックガーデンは口実で、実はan太郎さんに会って、いろんなお話がしたかったりするのが、念願だったりして。。。

長文、失礼しました。

投稿: さくらママ | 2012年9月21日 (金) 09時16分

こんばんは~~(◎´∀`)ノ
門壁はとても素敵ですね。
ドッグガーデンの完成、楽しみにしてま~す。

ほんとに、ほんとに予約しちゃっていいですか(笑)
来月わんこ、にゃんこに会いにいくので
そのときに詳しいことを教えてくださいネ!!

そして、an太郎さんちのわんこ、にゃんこに
会えるのも楽しみです。

an太郎さんにわんこと暮らすにあたって色々と
アドバイスも頂たいし・(わんこ初心者なので)

an太郎さん、うちに居るわんちゃん~
物凄くケンちゃんにそっくりですよ。
仲良しになれるといいなぁ~~o(*^▽^*)o

そして、さくらママさんはじめましてヽ(´▽`)/
うちのこも中型犬で、やっぱり20㎏ありますよん

しかも!!雑種2匹( ´艸`)プププ
とても、かわいいとはいえませんが、
私にとっては旦那よりも大事な家族です。

投稿: ぶ~ちゃん | 2012年9月21日 (金) 20時40分

門壁 ラ…ラブホに み・み・みえませんよ。
シンプル イズ ベスト!
ドッグガーデンで わんこさんが伸び伸びと駆け回ってるのを想像してます♪
予約済みの方は 待ち遠しいですよね。ひそかに予約したい方も楽しみですよね。
女優さんや美人さんが わいわい集まって楽しいんだろうなぁ。是非是非 様子を見せて下さい~!
an太郎さん レポート&出張 ガンバです!


投稿: ランランママ | 2012年9月21日 (金) 21時53分

★さくらママさんコメントありがとう★
ドッグガーデンって素敵な響きですよね。
お気に入りのわんこブランドのお店からぱくりました(爆)
さくらママさんもケンケンのファンでしたか^^
ケンちゃんはほんっとたくさんの方に愛されて幸せなコです。
彼こそだたの雑種で大型で顔は厳つくてって決して愛されキャラではないんですけどね、でもケンちゃんの出すオーラはほんっとに神々しいんですよ(←おやばか)

さくらちゃんは20キロもあるのですね!勝手にMDちゃんだとばかり思い込んでました^^;(なんでだろう・・・)
迷子から無事にお家に戻れて良かったです。
ドッグガーデンをオープンの際にはぜひぜひ遊びにいらして下さい。
その際はうちのコは室内にいますので、貸切で思いっきり遊んで下さい^^

投稿: an太郎 | 2012年9月21日 (金) 22時07分

★ぶ~ちゃんさんコメントありがとう★
ぶ~ちゃんさん、こんばんは!
門壁、大丈夫ですかね???

ドッグランは特に手を加えるつもりはなくて、石ころごろごろ雑草わらわらでもいいよーって方のみ限定で・・・^^;
こんなんで営業許可がおりるのやらどうやら・・・。

ぜひぜひ、2わんこちゃんと一緒にお越し下さい。
黒い姉妹は仲良くできないと思いますが、男子3ぴきはわんこ大好きなのでこちらこそお友達になってあげて下さい^^

さくらママさんちのさくらちゃんとも仲良しになれるとよいですね♪

投稿: an太郎 | 2012年9月21日 (金) 22時12分

★ランランママさんコメントありがとう★
ほんとですか? この門壁、だだだいじょうぶですか???
見に来た友人に『これはラブホに間違えられるね。カップルが入って来るね』って言われたのでビビってるんですが>▽<

ねー、なんだかますます楽しみになってきました。
でも貸切で水入らずで遊んで頂こうと思っているので、私も5きょうだいも室内でひっそり息を潜めてます(爆)

投稿: an太郎 | 2012年9月21日 (金) 22時16分

ただいまー雨にたたられた旅行でしたー
でも、支援物資を届けたり、保護団体の代表に
お会いしてる間は快晴でした
こちらが応援しているつもりでしたのに
私の方が逆に励まされ、勇気づけられ
元気を頂いてきました
頑張れ!福島という看板を至る所で見ました
のどかな山間のそこここに痛々しい傷跡が・・・
素人から見て、復興はまだまだかなって感じです
課題は多いですが、県外からのボランティアさんも
一時期より少なくはなりましたが
精力的な方がいらしてくださっているようです
保護された土佐犬は、輝く毛並みになって
骨と皮だった身体は、見る影もなく
80キロを超えていました。
見た目は土佐犬ですが、瞳はケンケンのように
穏やかで優しく、おっとりしているんです
ドッグガーデン、親しい方たちと
ひそかなブームで盛り上がるのがよろしいかと・・・
レポートを2つもーっ!
考えただけで激しい頭痛がぁ~~~~っ

投稿: ふらっしゅまま | 2012年9月22日 (土) 13時18分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
ふらっしゅままさんおかえりなさいー♪
なんと、雨でしたか―><
でも、ままさんが支援されてる団体さんにお会いできて良かったですね^^
応援してくれる方がいるから頑張れるし、頑張ってるから応援して貰えるし、って持ちつ持たれつですよね。これが忘れてはならない私たち日本人の良い所なんですもんね。
福島は復興なんて皆無に等しいのでしょうね。
原発さえなければ・・・と言ってしまえば簡単なのかそうではないのか・・・。
80キロの土佐犬を保護して下さるなんて本当に頭が下がります。
いつか、闘犬という負の遺産がなくなって、土佐犬にも家庭犬としての未来がやって来ることを願います。
ケンケンみたいに穏やかで優しい土佐犬くん、泣けてきます・・・。どうか、しあわせにね。

投稿: an太郎 | 2012年9月23日 (日) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここだけの話・・・♪ | トップページ | ごぶさたしてました »