« Humming Bird♪です | トップページ | ケージ症候群 »

2012年9月24日 (月)

ペコちゃん進化中

感情をなくしていたように見えたペコちゃんは、

室内から聞こえてくる5きょうだいのワイワイガヤガヤに洗脳されたのか、

Img_1509

私を見ると一生懸命ワサワサするようになりました。

嬉しいとか楽しいとか、そんな時の表現方法がきっと分からないんだろうな。

なのでとりあえず、

Img_1515

ワサワサする、みたいなね。

でもねペコちゃん、おばちゃんにはちゃんと解ってますよ。

今ペコちゃんは、とっても嬉しくて仕方ないのだね。

きれいなおばちゃんが話しかけてくれるから、嬉しくて仕方ないのだね。

Img_1517

今すぐに、開いた口を閉じるように・・・・・。

・・・ま、この分なら、大笑いするコになるまでにそう時間はかからなそうです。

ペコちゃんは、

Img_1511

ここで隔離しています。

だからね、少しでも5きょうだいにばれないようにとウッドデッキへの

入り口を色んな物でふさいでいるけれど、

Img_1502

もちろんバレバレです・・・。

昨夜5きょうだいを2階に寝かしつけたあと、夜中12時過ぎにこそっと

様子を見に来たら、私の気配に気付いてワサワサしながら段ボールから

出てきました。

抱き上げたらきゅーって胸に顔を埋めてきました。

寂しかったんだと思います。って当たり前か・・・・・。

今日の仕事終わりに獣医さんに連れて行ってきました。

簡易な診察と、傷の処置と、検便と、フロントラインと。

明日には5きょうだいと一緒にしても大丈夫でしょうとOKを頂いたので

あと一晩、今晩だけ、ペコちゃんここで耐えてね。

Img_1516

でも明日から、別の忍耐が待ってるかもよ・・・・・。

Img_8901 5きょうだいたち、ペコちゃんにお手柔らかに。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 ペコちゃんの身体のことはまた次回・・・。

|

« Humming Bird♪です | トップページ | ケージ症候群 »

コメント

ペコちゃん 一晩ぐっすりネンネしたら 口がポカーンするほど きききれいな お人が迎えに来るからね。
ぎゅーぎゅーって ずっとしてくれるからね~。
ふふふっ♪5きょうだいとの ご対面楽しみだな~。

投稿: ランランママ | 2012年9月24日 (月) 23時09分

ペコちゃん・・・、辛かったね・・。寂しかったねぇ・・。
でも、もうこれからは幸せが待ってるね。
次回のペコちゃんの身体に状態の発表・・。
ちょっとドキドキするけど・・また覗きに来ます。
ゆっくり心の傷も治してね・・・

投稿: ダルママ | 2012年9月25日 (火) 01時03分

ペコちゃんの身体の事?
なんだろう?ほんとにドキドキです…

an太郎さんには、わんちゃん達を癒すオーラみたいなものがたくさん出てるんだろうなぁ。。。

5きょうだいたちとの対面も楽しみです♪

きっと、わん友と戯れたりすることもなかったんだろうから、嬉しいでしょうね。

投稿: さくらママ | 2012年9月25日 (火) 09時05分

ペコちゃんが
悲惨な過去を脱ぎ捨てて
幸せ溢れる家庭犬となれますように
5兄弟の洗礼を受け
彼女のトラウマが癒えますように
祈っています
信じています

ペコちゃんのことを
an太郎さんに連絡して下さった方に
感謝です
海より深く感謝です

投稿: ふらっしゅまま | 2012年9月25日 (火) 09時31分

こんにちは。

ペコちゃん、本当にan太郎さんに
保護されて良かったです。

本当にan太郎さんは凄いですo(*^▽^*)o

ペコちゃん~明日からお兄ちゃんわんこと
一緒に居られるんですねっ。

早く元気になってね、絶対!!会いにいきますね
それと・・・ペコちゃんの傷の事とても気になります。

投稿: ぶ~ちゃん | 2012年9月25日 (火) 13時00分

ワンコ&犬好き人間からみればan太郎さんからはキラキラギラギラメラメラと美しさと優しさオーラがあふれているので、そんな人間に初めてあったであろうペコちゃんはびっくりして口ぽかんになってしまったのかな?かな?

ペコちゃんにはこれから良いことばかりおきますように。
5きょうだいとの対面も含めて…

投稿: タモコ | 2012年9月25日 (火) 13時10分

表現方法がわからないのかぁ・・(涙
でも、わさわさでもいい。
これからゆっくり自分らしさを
美しいan太郎さんの元で取り戻していけば
いいと思います。

ペコちゃん、5ワンコズとうまくいけばいいな

投稿: はるり | 2012年9月25日 (火) 20時25分

★ランランママさんコメントありがとう★
ペコちゃん、昨夜はまったく眠ってくれず・・・><
一晩中ぐずってくれたので、私も寝不足で・・・。
きれいなおばちゃんってフレーズに対する嫌がらせでしょうか・・・(笑)
あ、今は私の膝の上でいびきかいてます^^

投稿: an太郎 | 2012年9月25日 (火) 21時03分

★ダルママさんコメントありがとう★
同じ言葉が話せたら、ペコちゃんの恨み辛みを聞いてあげるのに・・・;;
なーんて愚痴ってても仕方ないので、ペコちゃんの幸せな未来を信じて頑張ってお世話します!
まずは身体の傷を治してから、その後ゆっくり心を癒しますね。

投稿: an太郎 | 2012年9月25日 (火) 21時11分

★さくらママさんコメントありがとう★
ペコちゃんの身体、気の毒です・・・。
皮膚炎も凄いので、一切手をかけてなかったんでしょうね・・・。
それにしてはちゃんとカットはされてるんですよね・・・。
不思議です。
おかげさまで私のことは認めてくれた模様ですが、5きょうだいとはまだまだのようです^^;

投稿: an太郎 | 2012年9月25日 (火) 21時18分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
ペコちゃんはワンコが苦手なようです。
たぶんうちのコ達がガサツ過ぎてビックリしたのかな^^;
焦る必要もないので、今回は長期戦覚悟でゆっくり心と身体を癒してあげようと思います。
そして気付けば、5きょうだいのようなガサツなワンコが出来上がる、と(笑)

でももう次から電話に出ないようにしようかと思ってるのですが(爆)

投稿: an太郎 | 2012年9月25日 (火) 21時26分

★ぶ~ちゃんさんコメントありがとう★
こんばんは。

こんなに小さなコがあんな危険な港を彷徨ってたのかと思うと胸が締め付けられるので、私も保護できて良かったと思います。
でも港には他にもいっぱい人がいたらしいです。
なんで誰一人手を差し伸べてくれないのかね、とムカついてるのも本音ですが^^;

来月、お会いしましょうね!

投稿: an太郎 | 2012年9月25日 (火) 21時32分

★タモコさんコメントありがとう★
キラキラまでは「ぽっ❤」となるとこでしたが、
そのあとにギラギラメラメラと続いてましたか・・・。
つまり熱いおばちゃんってことですね(笑)

無表情ながらもじーっと目を見つめてくるコです。
一生懸命に私の心を読もうとしているようです。
なのでアホッ面で返してあげると、ぽかーんとします。
やばい、くせになりそうです(爆)

投稿: an太郎 | 2012年9月25日 (火) 21時39分

★はるりさんコメントありがとう★
表情は乏しいのだけど、全身でいっぱい訴えてくれてます^^
その不器用さがたまりません❤
5きょうだいとはまだまだこれからですが、きっとすぐに汚染されて^^、同じようなガサツになコになるはずです(笑)
楽しみです。

投稿: an太郎 | 2012年9月25日 (火) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Humming Bird♪です | トップページ | ケージ症候群 »