« 眠り姫ペコちゃん | トップページ | 繋がる輪♪ »

2012年9月28日 (金)

5きょうだいも進化中

実家にいたときは人嫌い犬嫌いのガウガウわんこで有名だった

オーちゃんだけども。

Img_1546

ペコちゃんには一度もガウガウ言ってませんよ。

わが家の男子3ぴきは、プーちゃんとオーちゃんは自分たちよりも

上位だと認めてくれているのでね、オーちゃんが受け入れてくれさえ

すればあとはもう大丈夫なんですよ。

Img_1547

なので私はオーちゃんを手なずけさえすればいいだけなのです。

オーちゃんあのね、母さんはオーちゃんのことをものすごーーーく頼りに

してるから、だからペコちゃんのことはオーちゃんに頼んだよ。

母さんがいない間にもしも誰かがペコちゃんに意地悪したら、母さんの

代わりにオーちゃんが止めてあげてね。ペコちゃんのこと、オーちゃんが

守ってあげてね。頼んだからね。

って言い聞かせるだけなのです。

あほくさーって思う方も多いでしょうが、これが案外効果的だったりするんです。

Img_1550

オーちゃん完全にその気ですから。

ちなみにプーちゃんは、

Img_1549

どんなコが来ても、いつでもおねーちゃん気取りです。

そしてケンちゃんは、

Img_1551

人類も犬類もみな友達です。

Img_8901 保護っこがやって来るたびに、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 5きょうだいを見直してます^^

|

« 眠り姫ペコちゃん | トップページ | 繋がる輪♪ »

コメント

ああ、BBGの素晴らしさ
ここに極まれり・・・

オーちゃんは
an太郎さん留守中に
肝っ玉母さんを快く引き受けてくださり
母親業を楽しんでいるのねー

オーちゃんの表情が
楽しくて仕方ありません
あれあれ?
ケンケンは何処かな~?
うほほ!
母さんの股間側にいたのねん

平和だなぁー
幸せだなぁー
みんないて
みんな穏やか
みんないて
みんな安心しきってる

ぺこちゃん
こういう生活を
当たり前に過ごしてほしい
ケンケンも
凄まじい過去を
きれいさっぱり脱ぎ捨てたもんね

ペコちゃん
沢山食べて、よぉーく寝るんだよ
母さんが二人(人間とオーちゃん)で
24時間守ってくれるから

投稿: ふらっしゅまま | 2012年9月29日 (土) 07時55分

みーんなまっすぐにan太郎母さんを見つめてますね。
an太郎母さんを心から信頼しているんですね。

ペコちゃん、あなたは幸せモノね。
ここでたっくさんの色んな愛情をたっぷり貰えるからね。

リロ君とチャー君が助さん格さんに見えてしまう(笑)

投稿: おっど | 2012年9月29日 (土) 08時45分

おーちゃんが受け入れてくれて良かった
ホント優しい5きょうだいですね。

これも一重にan太郎さんの元で育ったから
でしょうねshine
ペコちゃんもリラックスしてる
みたいhappy01


投稿: はるり | 2012年9月29日 (土) 19時07分

o(*^▽^*)oこんばんは。

やっぱり、わんこはおりこうですね。
わんこは人間の言葉がわからないっ・・・
と言う人もいますが、ちゃんと言葉が理解できると
思いますよっ!!

ペコちゃんをan太郎さんが大事にしていることを
おーちゃんは解っているんでしょうね。

本当に5わんこ達~~おりこうさんですね

投稿: ぶ~ちゃん | 2012年9月29日 (土) 19時26分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
間近で見てるだけではなかなか成長に気付かないんですけどね、こうしてブログを通してみると、けっこう成長してくれてるもんですね^^
うちのコはみんな私の特別のお願いが大好きなので(笑)、
実は「オーちゃんだけに頼むね」とか「リロだけに頼むね」ってみーんなに同じこと言ってます(爆)
が、みーんな「わたしだけなんだ!」「おれだけなんだ!」ってその気になってくれるんですよ。
単純ですね^^
ペコちゃん、すごい勢いで溶け込んでます。
今、足元でへそ天になってます。溶け込むの、早すぎですかね(爆)

投稿: an太郎 | 2012年9月29日 (土) 21時34分

★おっどさんコメントありがとう★
あ、これおやつとか何にも持ってませんよ!
信頼してるかどうかは別として、私のことはいつもじーっと見つめてくれます。
おもろい顔してんなぁとか思ってなければよいのですが・・・^^;

ペコちゃん、すでにわが家に染まってガサツなコになりそうな予感です(笑)

助さん格さん・・・爆爆爆
ってことはオリが水戸黄門さんなんですね!?

投稿: an太郎 | 2012年9月29日 (土) 21時39分

★はるりさんコメントありがとう★
わが家の保護っこの運命はオーちゃん次第なので、ホントオーちゃんが受け入れてくれて良かったです。
うちに来るコたちは辛い環境に置かれたコばっかりなので、わんこ同士で会話して優しくしてくれてるのかなぁ、なんて^^
ペコちゃん、ただ今、へそ天です(笑)

投稿: an太郎 | 2012年9月29日 (土) 21時42分

★ぶ~ちゃんさんコメントありがとう★
こんばんは!
こんなオリも、家の前を通るわんこにはケンカを売ってます。
可哀想な境遇のコとか病んでるコとかは、わんこ同士の会話で分かるのかもしれないですね。
同じように、人間の言葉もちゃんと聞いてますよ~。
ちなみにうちのプリはぬいぐるみの名前を20個くらい覚えてます^^
スヌーピー持って来て~とか、キティちゃん持って来て~とか、完璧です。
どうせならテレビのリモコンとか新聞とか生活に役立つものを覚えてくれればいいのに(笑)

投稿: an太郎 | 2012年9月29日 (土) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眠り姫ペコちゃん | トップページ | 繋がる輪♪ »