« あーぁ | トップページ | 秋ですね »

2012年9月15日 (土)

ここだけの話・・・♪

うち、ドッグランがあるじゃないですか。

フルタイムで働いてて、毎日満足いくまでのお散歩をしてあげられない

5きょうだいへの罪滅ぼしに頑張って作ったわけですが。

Img_1055_2 

ここに越して来てせっせとドッグランの柵を作っていた時に、わんこ連れの

ご夫婦に『オープンはいつですか?』と聞かれたことがあったのですよ。

あの時はいやこれはうちのコの運動場なんですよと答えて笑い話にして

いたのだけども、先月もまた、たまにお見かけするわんこ連れの女性に

『貸して頂くのは無理ですよね』と声をかけられまして。

Img_1403

5きょうだいが使うのは朝の30分と夕方の2時間程度でお昼間は使って

ないんですよね。もったいないって言ったらもったいないのかも。

平日は仕事でいないので自由に使って貰っていいですよって伝えたら、

『いやそういうわけには・・・』と。『有料にして頂いたら遠慮なく利用させて

頂くんですけど・・・』と。

うーん、なるほど。

Img_1397

そんなわけで、有料ドッグガーデンをオープンしてみようかと。

日曜日限定で、しかも10時から14時までのたった4時間だけ。

わんこ同士のケンカとか、ワクチン接種の有無確認とか、そういうのを

省くために1組限定の貸切で。

実際にやってみて何かトラブルが発生したりめんどくさいことになりそう

だったら即座にやめると言うことで。

Img_1405

『他のコと仲良くできなくてドッグランに連れて行くことができなかったけど、

たまにはノーリードで走らせてあげたい』とおっしゃる方に使って頂けたら

幸いです。もちろん、そうでない方も。

ドッグランと言うにはさすがに狭すぎておこがましいので、ちょっと広めの

お庭感覚(なのでドッグガーデン)で遊んで頂ければ喜びます。

Img_1406

10月中にはオープンという形にしたいけど、実際にお迎えできるのは

もう少し先になりそうです。

なーんて言っても、大々的にやるつもりは全くなく、たくさんの方に

お越し頂くつもりも予定もないので、もちろん宣伝なんかもやりません。

看板なんかも出しません。知る人ぞ知る隠れ家・・・的に。

登録等が済んだら、また改めてご報告・・・するかどうかも分かりません。

Img_5bbg 本業が多忙で追われてるので、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 こういう妄想が楽しくてたまらない63597

|

« あーぁ | トップページ | 秋ですね »

コメント

わが家に、ピッタリじゃないかっ!
第一号にしてくださいませ。

あ、ご無沙汰してます(笑)

投稿: ロンの母 | 2012年9月15日 (土) 23時19分

an太郎さん おはようございます はじめまして!
嬉しい 嬉しいです!
こんなに広いドッグラン オープンしてくれたらいいのにって思ってました!
うちには喧嘩っ早いミックス犬のテツがいるので
ぜひ ぜひ ぜひ 利用させて下さい!
楽しみに待っています!!

台風の影響で雨風が強くなって来ましたね
群れのみなさん 5わんこちゃんもお気をつけて!

投稿: エリリン | 2012年9月16日 (日) 08時15分

★ロンの母さんコメントありがとう★
おおぅ、ここでは久しぶりん^^
プリの手術の時はいっぱいいっぱいありがとね!

だよねだよね。あきちゃんとかななことかにぴったりだよね。
エイトもちゃみたんもみーんなでおいで。
永久無料パスポートを準備しておくからね♪

ちなみに、もうすでに3組のご予約を頂いてます。
あ、↑4組目のご予約です(笑)

投稿: an太郎 | 2012年9月16日 (日) 09時25分

★エリリンさんコメントありがとう★
エリリンさんはじめまして、おはようございます! ようこそBBGへcherry
ドッグガーデン、喜んで下さって私も嬉しいです。
エリリンさんは同じ町の方ですかね。
だったらぜひぜひ遊びに来て下さいね!
登録認可が下りたらまたご報告しますので、もうしばらくお待ちください^^
喧嘩っ早いテツ君(ちゃん?)に会えるのを楽しみにしています♪

今、もんのすごい豪風暴雨ですね!!ドッグランの柵が倒れないか心配です><

投稿: an太郎 | 2012年9月16日 (日) 09時36分

こんにちは、かずぽんです。
久しぶりに覗いて一気読みしたら疲れたsad
覗けなかった間に面白いことやしんどいことがイロイロあっとるやんけ~。
さっきおうちの前を通ったら白い可愛い感じの壁出来てましたね。あれありましたっけ?
少しずつバージョンアップしてますね♪
犬庭いいアイデアだと思います、面倒臭いことがおきないことを祈ります。

投稿: かずぽん | 2012年9月16日 (日) 12時36分

ドッグガーデン もう予約たくさんなんですね~!
ワンコと遊べない子には 嬉しい!うちもワンコさんと遊ぶのがヘタクソなので…。
貸し切り 憧れるな~!いいな~。

投稿: ランランママ | 2012年9月16日 (日) 21時29分

近所にノーリードで遊ばせられる場所があったら
いいな~って思ってる方たちがとっても喜びそうな
企画ですね♪

ああ・・・うちも近所だったら、かぼす君を連れて行きたいです~^^

実はほんとの目的は「生プーちゃん」を見るためだったりして笑

投稿: かぼすママ | 2012年9月16日 (日) 23時05分

こんばんは。

雨風が台風の影響で凄いですね( ̄Д ̄;;
はやくおさまってほしいですねぇ~

ところで、有料ドッグラン(v^ー゜)
お願いします、開いて下さい。

うちのわんこたちを1度でいいからノーリードで
走らせてあげたいです。

1番のりで予約しま~~すっ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ぶ~ちゃん | 2012年9月17日 (月) 00時25分

うほほほー
BBGドッグガーデン!
すでに予約が殺到!じゃないですか!
出遅れたわー
素晴らしいコンセプト!
そうです、そうです
必要としてらっしゃるご家族は沢山いるかも
使用料を取って下さる方が申し出やすい!
我が子のようにワンコと暮らしている人にとって
an太郎さんちのお庭が
理想的なのは、すぐわかっちゃうのかもー
本業でも てんてこまいなのにね
でも、めんどくさいことばかりじゃなくて
心癒され、和む出逢いもあるかも
あーオーちゃんに吠えまくられながら
ケンケンを拝みに行きたいわー
ドッグガーデンの草抜きスタッフとして。
PS.プーちゃんのベッドは無事だったのでしょうか
  ケンケンの尻圧でぺったんこではないかと・・・

投稿: ふらっしゅまま | 2012年9月17日 (月) 07時01分

★かずぽんさんコメントありがとう★
うーん、疲れるくらいなら読まない方がいいと思いますけどー。
生きてるってことはいろいろあるってことですからね。
外構もちらほらと・・・。
ドッグガーデンはワクワクしています。

投稿: an太郎 | 2012年9月19日 (水) 21時16分

★ランランママさんコメントありがとう★
予約…殺到とまではいきませんが^^;、ちらほら声を掛けて頂いてます。
うちのおっきいちゃんも絶対に他所のコと遊べないのだけど、
けっこうそういうコがいるんですね。仲間仲間^^

投稿: an太郎 | 2012年9月19日 (水) 21時20分

★かぼすママさんコメントありがとう★
去年、柵を造っている時から声を掛けて頂いていたので、ようやく期待にお応えできます^^
ねー。お近くだったらぜひぜひお友達になって欲しかったです。
ただしプリは自分は中型犬くらいのつもりなので、MDのコには強気になります^^;

投稿: an太郎 | 2012年9月19日 (水) 21時23分

★ぶ~ちゃんさんコメントありがとう★
こんばんは。

今回の台風、あんなに離れてたのにすんごい雨風でしたねー@0@
怖かったですよね・・・。
一度と言わず何度でもお越し下さいね。
今度お会いした時に地図渡しますねー。

投稿: an太郎 | 2012年9月19日 (水) 21時27分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
この1年間想像もしませんでしたよ。貸し出ししようだなんて。
でも何度も声をかけて頂くし、使いたいって仰って下さるなら期待にお応えしないでもないかなーって思い出したら早かった(笑)
と言っても雑草のままでもいいですよーって方限定で貸し出します。お手入れの時間なんてないので(爆)

今は旅の途中ですね。
楽しい思い出がいっぱいできますように。

投稿: an太郎 | 2012年9月19日 (水) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あーぁ | トップページ | 秋ですね »