« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月の22件の投稿

2012年10月31日 (水)

ああ、姉弟愛

先週末にリロが左前足を傷めてたんですよ。

2年前のあの大事故から見事に復活した奇跡の左前足を。

これまでも寒かったり体調が悪かったりしたらびっこを引いてたのだけど、

今回はどうやら爪と肉球の境目をざっくり切ってしまったらしく・・・。

それなのにこの暴れはっちゃくは、

Img_1692

加減もせずに3本足で走り回るものだから、今度は、大切な右前足まで

傷めてしまいまして・・・・・。

Img_1813

しばらくは両方の前足で交互にびっこを引いてたのだけど、

さすがに今日から動くのを嫌がるようになってしまいました。

Img_1814

さっそく、お世話好きなプーちゃんが弟子のペコちゃんと一緒に

リロを心配してくれてます。

Img_1815

が、しかし、実際に上手なお世話ができるはずもなく・・・・・・・

と思ったら、

なんとねなんとねなんとね、

Img_1816

プリねーちゃんがね、リロの足をぎゅーっと抱きしめて、一生懸命

ペロペロ舐めてあげてるではないですか!

Img_1817

カウンターパンチをくらいましたよ。感動の、ね。

思えば、プーちゃんが手術をして痛い痛いって唸ってた時は

リロがすぐ側で見守ってくれたもんね。

リロはいつだって小っちゃいプーちゃんに優しくしてくれたもんね。

だから今度はプーちゃんがリロを守ってくれてるんだね。

プーちゃん、ありがとね。ありがとね。

ただねプーちゃん、

Img_1818

重いんだってさ・・・・・・。

Img_5bbg 親ばか覚悟で言いますがね、うちのきょうだい達をね、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 世界遺産に登録して貰えんだろか。もしくはノーベル平和賞。

| | コメント (20)

2012年10月29日 (月)

また一歩

研修3つに出張2つに職場の地域交流バザー1つに譲渡会のボラに・・・、

と来月もめいっぱいの予定なのだけど、地元の山里の村で開催される

『段々畑で秋祭り』に、いぬねこ保護の個人ボラとして飛び入り参加させて

頂くことになりまして。

市議さんが声をかけて下さいました。

本当は私がボラをしている団体さんが声をかけられたのだけど、同じ日に

別のイベントが重なってるとのことで、急遽、若手ボラさん2名と私で参加

させて頂くことに。

秋祭りだし、山の中だし、3名だけなので、パネル展での啓蒙と里親探しを

ちょこっとだけやってみることに。

なんせ来月も大忙しなので、ギリギリになって痛い目に合わないように

Img_report

さっそく昨日から準備を始めています。

一番伝えたいのは、こころ。

捨てられたり、虐待されたりしたコたちの、こころ。

犬や猫にも私たちと同じように苦しみ悲しむ心があることを伝えたい。

そこで、日陰の身だったコたちの現実をお得意の(おいおい)物語形式で

掲示しようと準備したのは良いけれど、

Img_1812

去年のあの時のことを思い出して、泣けてきて泣けてきて。

おかげで今日は、それでなくても重たい瞼をさらに重たくして出勤する

羽目になりました・・・。

秋祭りなのに、読んで下さった方を泣かせてしまうかもしれません。

でもその分きっと、きっと、こころに響くと信じます。

物語の続きは、ぜひぜひ当日会場で。

もちろんケンケンバージョンとペコちゃんバージョンも準備中です。

Img_1777

オーちゃんは母さんが産んだから、ない!

Img_5bbg さっそくパーカーの出番ですよ♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 地元の皆さん、ぜひぜひ会場でお会いしましょう♪

| | コメント (12)

2012年10月27日 (土)

誰にも止められない

日本全国の皆さん(←ざっと5名)が褒めて下さったものだから、

調子に乗って第2、第3のメッセージステッカーを作ってみました。

Img_1787

あでもこれは、ステッカーではなくてアイロンプリントシートです。

昨日の自慢満々の登り旗、実は5枚もオーダーしてたので、

それぞれにこのメッセージロゴをくっつけましょう、と。

Img_1790

こいぬバージョン。

Img_1791

こねこバージョン。

いつものマイペンタブレット(=まうす!)で30分で描きました。

スイッチが入るとすぐに火が付く自分の性分には、正直ちょっと

呆れてます・・・。

ってかねケンちゃん、

母さんは正直ちょっぴり、

Img_1778

君にも呆れてますけどね・・・。

Img_5bbg ケンちゃん、そこはちょっと遠慮しようか・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 私も、ケンちゃんも、暴走しっぱなし・・・。

。。。。。。。。。

この度、ステッカーが当選した(笑)、ラリレモさん、ランランママさん、

一番上のメールフォームよりご住所とお名前を送って頂けましたら

ステッカーをお送りさせて頂きます。ふらっしゅままさんには準備が

出来次第発送しますのでお待ち下さい。宜しくお願いしますcatface

| | コメント (4)

2012年10月26日 (金)

どっぷりはまりつつ・・・

獣医さんには『受け皿を探すだけでは意味がない』と言われたけれども、

まったなしで管理所のいのちが消えているからには、とりあえず今は

受け皿を探すしかないのかな、と。

とにかくあちこちで譲渡会をやって、ひとりでも多くの方に知ってもらうしか

ないのかな、と。

Img_1756

今後の移動譲渡会に備えて登り旗をオーダーしました。

あえて『捨て犬捨て猫、迷い犬迷い猫』という言葉を選択しました。

不快に感じる方もいるのだろうけど、このコたちが捨て犬捨て猫である

ことは事実なわけで、今もなお捨てられ続ける犬や猫がいることも事実

なのだから、知らない人に伝えるにはオブラートに包むよりもストレートな

言葉が必要なのかな、と思いまして。

そして『里親探し』と言う言葉も。

「里親・里子と言う言葉は人間だけに使われるものであり、動物に使用

するのはやめて下さい」という活動をされている里親団体さんがあること

を知りました。(強力的な活動は数年前までで、最近はHPの更新も

されてないようです)

ほぉぅ、と興味深くあらゆるサイトを拝見させて頂いた結果、私なりに

熟慮して、今後も『里親探し』で行くことにしました。

その経緯については、またいつか。

。。。。。。。。。

最近どっぷりと保護活動にはまりすぎてない?と心配されまして。

Img_1757 

別にそんなつもりはないけどね。

なんて言っても、こんな登り旗まで作ってたら説得力はないだろね。

先日ね、まだ登り旗を作る前、

Img_1724_2

ケンケンとペコちゃんが2ぴきで並んで私をじーっと見てたんですよ。

これを見て、なぜか急に登り旗をオーダーしたくなったんだな。

飼育放棄されて、虐待されて、理不尽に捨てられたコたち・・・。

Img_1725

『ぼくたちの仲間を、同じような目に遭ってる仲間を助けてやって』

そう聞こえたのかもしれないな。

でも次の瞬間ね、

Img_1726

『ぼくたちをここから早く解放してください』

っていうアテレコが浮かんできてね、

しんみりした感情は一気に飛んでったんですけどね・・・・・。

Img_5bbg そしてその後はまた『ええっ、ケンちゃんここから

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 出て行きたいの???』って急に泣けてきたと言う・・・←あほ

Img_1741

ケンちゃん、ベッド買ってあげるからね。

だからずーーーーっとここにいてね。

| | コメント (10)

2012年10月25日 (木)

がんばれプーちゃん

このブログのお友達が、土管のちびっこの預かりを申し出て下さった

とのことで。。。感謝でいっぱいです。。。

ちびっこたちへの愛をどうもありがとうございます。

この町のボラ仲間さんも、こっちで引き受けよう!、と。

ってか、おいan太郎、お前は見て見ぬ振りかい、と。

そんな訳でロンの母さん、バックアップ態勢はできてます。

さてさて。

ステッカーシート、

Img_1761

こんな感じです。

車に貼ると、

Img_1766

こんな感じです。

ランランママさん、ラリレモさん、ふらっしゅままさん、当選しました!

ってか、こんなの本当に要りますか???

。。。。。。。。。

実は今日も午後から振り休でした。

でも昨日はしゃぎ過ぎて腰を痛めてしまったので、今日は大人しく

Img_1775

ドッグガーデンの草抜きを頑張りました。

Img_1773

ちびっこたちは邪魔しないように2ぴきで仲良く端っこを散策中。

きっと足の長さなんでしょうよ。

同時に呼んでも、

Img_1774

こんなに差が出ます・・・。

Img_5bbg 実は他にもお見せしたいものがありまして。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ それはまた次回。・・・・たぶん。
にほんブログ村

| | コメント (10)

2012年10月24日 (水)

多忙後の多忙

はぁー、おかげさまで泣く子も黙る監査を終えました。

今回も指摘や指導を受けることはなく無事に、ね。

そして今日の午後は、先週休めなかった分の振り休を取りまして。

ストレスが溜まってたのでね、2日間のお休み分くらい働いたー。

新しくできた門壁の横に

Img_1745

枕木を建ててコンクリートで固めたり、

Img_1746

足元にも枕木を埋め込んだり。

あ、奥のドッグガーデンをよーく覗いて見て下さい。

Img_1747

ストーカーペコがおりますよ・・・。

そして他にもドッグガーデンに新たに4本のいちょうの木を植樹して、

いちょうの木の周りにレンガを敷いて、

学校帰りに寄ってくれた小学生の女の子5人の相手をして・・・。

室内に移動してからは、

Img_1752

じゃんw

Img_1758

じゃじゃんw

パーカーを作りました。

もとい、パーカーのロゴを作りました。(パーカーは買いました^^)

今後あちこちでボラ活動をする時用に、ね。

Img_1754

下手な絵だなーって思われた方も多いでしょうがね、これ、マウスで

描いたんですよ! 

ペンタブレットを買えないばっかりに、PCのプログラムに入ってる

ペイントで絵を書く練習をしてたら、ここまで書けるようになりました。

世界に1枚だけのパーカーです。

着るにはもちろん、ちょっと勇気が必要ですがね・・・・・。

Img_5bbg あ、ステッカーも作りました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 車に貼ってもいいよーって方・・・・・いるわけないか^^;

| | コメント (10)

2012年10月21日 (日)

ペコちゃんの趣味

先週の日曜日の続きだけども・・・。

下ろしても下ろしても膝の上に飛び乗ってくるプリねーちゃんが

作業の一番の邪魔だったのは言うまでもないけどね、

実はペコちゃんも相当な邪魔をしてくれまして・・・。

Img_1706

作業をしてる私の手にしがみついて、手袋をはぎ取ってしまうのです。

Img_1708

でもこれ、手袋を噛んでるんじゃないんですよ。

ぶひぶひ言いながら、手袋の匂いを嗅いで喜んでます。

Img_1709

そんな自分も後ろから嗅がれてますけどね・・・。

そうそう。

完全に枯れてしまったと思っていた芝生がね、

Img_1710

少しずつ復活しつつあるんです。

Img_1711

いやいや。オーちゃんのおかげじゃないけどね・・・。

Img_5bbg  明日の帰宅は深夜かなー。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 みんなでお留守番、頼みますよー。

。。。。。。。。。

生後2ヶ月位のこいぬが5ぴきで寄り添って土管の中で暮らしています。

このコたちに優しさを分けて頂けませんか。←詳しくはこちらを。

どうぞ宜しくお願いします。

| | コメント (14)

2012年10月20日 (土)

あと2日

いよいよゴールが見えてきました。

準備万端かと言ったらまだ7割しか終わってないのだけど、

明日1日あればおおかた片付くと思います。

そして月曜日に最終チェックをして火曜日に備える、と。

前回の監査の時は1人で全部やるしかなくて、きつくて苦しくて

泣きそうだったのだけども、今回は優秀なスタッフが一緒なので

心身ともに余裕です。

あ、優秀なスタッフを育てたのは私なんですけどね。(←まじ)

さてさて。

アップできなかった先週の様子でも・・・。

Img_1703

譲渡会のボラを済ませたあと、2時過ぎからドッグガーデンの造成に

励みましたよ。

Img_1704

ガーデンテーブルを置けるお茶飲みスペースを作りたいな、と。

本当はもう少し進めたかったのだけどね、

Img_1707

プーちゃんの甘えんぼ攻撃が始まったので、ここで終了となりました。

ちなみに・・・。

1個98円で買ったレンガがね、今週末はセールで1個68円でした。

ひどくね・・・・・???

Img_5bbg さ、明日も6時起きで勤労してきます!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 教育、納税、勤労・・・。国民の義務、ちゃんと果たしてます!

| | コメント (4)

2012年10月19日 (金)

母さん似

怒涛の激務中です。

通常ワークに加えて、監査に備えたデスクワークをやってるので、

当然時間が足りません。

夕方帰宅が遅くなると、ドッグガーデンで遊ぶ時間は短くなるし、

ご飯を食べたらあっという間にサークルに入る時間だし、

朝の運動もいつもの半分しかさせてもらえないし・・・。

それでもわが家のわんこわらわらはとっても良いコたちなので、

みんな文句も言わずに一生懸命我慢してくれてます。

Img_1721

あ、いっぴきいましたよ。

Img_1722

文句を言う前に態度で示してくれたコが。

昨日の朝、

不本意にドッグガーデンから室内に撤収させられたリロが、

テレビの前に行って、高々と足を上げて、しゃーーーーーっと。

しかも私の顔を見ながら、ね(涙)。

Img_1717

ばちっと、ケーブルテレビのルーターの電源が切れました・・・。

もちろん同時にテレビも消えました・・・。

一縷の望みを託して一生懸命ドライヤーで乾かして見たけれど、

諦めきれずに昨夜から今日まで待ってみたけれど、

ばちっと消えた電源が再び灯ることはなかったでした。

泣く泣くケーブルテレビ局に電話したらね、客側の故意の故障は

全額実費だと・・・。

ルーター弁償交換代、1まん5せんえんなり・・・・・。

Img_1720

恐怖のあまり、ビニール袋で防御しています。

ただいかんせん、

Img_1723

子どもの頃の私にそっくりで、笑ってしまうんだなこれが。

Img_5bbg 明日は勤務表上は公休だけども、もちろん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 朝から出勤ですよ。きばって勤労してきます♪

| | コメント (12)

2012年10月17日 (水)

これから添い寝♪

後ろ向きなひとがきらいです。

自分だけが苦労してて可哀想なんだとアピールするひとがきらいです。

ひとの喜びを羨んだり妬んだりするひとがきらいです。

優雅に泳いでいるように見える白鳥も、

水面下では必死に水かきしてるのに。

Img_1712

そんな努力を見ようとも知ろうともやろうともせずに、

「どうしてあなたばっかり・・・」なんて言うやつは、

白鳥の足に蹴られて溺れてしまえ。

Img_1714

ああ母さんも一緒に寝たいです・・・・・。

。。。。。。。。。

ネガティブなひとに接すると、息苦しくて仕方ない。

私の大切なエナジーを返しやがれー、みたいなね。

そんなわけで今夜もケンケンにエナジーチャージをしてもらいます。

Cau9xro6

ハイオク満タンでお願いします。

Img_5bbg  見ての通りケンケンは、自分の顔を

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 誰かにくっつけて寝るのがお好みです^^

| | コメント (12)

2012年10月15日 (月)

今夜はこれにて

プーちゃんのベッドがお気に入りのケンケンなのだけども、

正直ね、

Img_1678

必要ないと思います・・・。

怒涛の一週間が始まりました。

現実逃避しようかどうしようかと迷いつつ、

昼間溺れるわけにはいかないのでやっぱり現実に戻ります。

あ、その前に動画をおひとつ。

会社のPCが消音設定されてると言う方の為に簡単に解説しますとね、

私が名前を呼んだらケンケンが飛んで来たってだけですわ。

これにて、動画3部作は終了です。

見て下さった皆さん、どうもありがとうございました。パチパチパチパチ

Img_5bbg ←最後にもひとつ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 ←もふたつ・・・

| | コメント (10)

2012年10月14日 (日)

やる気なしペコちゃん

今日は月一の定期譲渡会ボラでした。

日曜日だけでも8時くらいまで朝寝坊してみたいと思うのだけども、

もちろん今朝も6時起きで・・・。

今月もぶ~ちゃんさんが

Img_1688

こんなにたーーーくさんのご支援を持って遊びに来て下さいました。

もちろんペコちゃんも

Img_1687

抱っこしてもらいましたよ♪

なのにどうですかね。ペコちゃんのこのやる気のなさは。

ペコちゃんに興味を示して下さった方もいらしたのにね、

なでなでされても微動だにせず、名前を呼ばれても『ペコちゃんって誰です

か?』と言わんばかりに無視し続けて絶対に視線を合わせないと言う・・・。

まあね、今はまだ身体のケア中で皮膚もボロボロなので、もう少しわが家で

きれいにしてあげなさいってことなんだと思います。

そんなわけで、

Img_1696

来月の譲渡会まで、6ぴききょうだいは続きます。

ちなみに↑これ、わが家の女子チーム^^

*ぶ~ちゃんさん、本日はまたまたお越し下さってありがとうございました。

 支援物資まで、重ね重ねありがとうございましたm(_ _)m***********

Hummingbird 今週は超多忙の1週間です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 更新が途絶えたら、激務で溺れてるんだなと思って下さい。

はなこちゃん、生後6ヶ月の女のコ(茶色いコ)

エリコちゃん、1歳過ぎの女のコ(濃茶のコ)

Img_1389

2ぴきとも性格Hana です。ご家族の一員として迎えて下さる方、

もしくはそういう方をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。

どぞどぞよろしくお願いします。。。

| | コメント (12)

2012年10月13日 (土)

こあじ雑炊

お刺身用の地元獲れ小鰺がお安かったので、

今夜のわんこご飯はお魚雑炊にしましたよ。

Img_1679

ご飯の準備を始めると、最近はもれなく

Img_1681

ペコリーナがついてきます。

ウロコだけちょちょっと雑に取った小鰺はそのまま下茹でして、

頭も骨もシッポも丸ごとミンチに。

Img_1683

庭で遊んでたオーちゃんも、もれなく参加。

ミンチになった小鰺は、キャベツとピーマンとさつまいもとキノコ3種

と一緒にさっきの茹で汁で煮込みなおして、最後にご飯を混ぜたら

Img_1685

出来上がーる。

大型チーム(チャー坊含む)は汁ダクで。

食べてる写真はありません。皆、必死だからであーる。

さてと、ペコちゃん。

Img_1639

とってもご機嫌に母さんのパーカーの袖で遊んでいるけれど、

明日は譲渡会ですよ。

Img_1640

ペコちゃんがこれからずーっとずーっと笑って過ごせるようにって、

それだけを願いながら頑張ってこようね。

そんなわけで、明日は譲渡会のボラに行って来ます。

ペコちゃんを連れて。

あ、ご心配しないで下さいね。とびっきりの家族が現れなければ、

ペコちゃんを手放したりはしないので^^(←おい)

Hummingbird ペコちゃんの幸せやってこーい♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ふぁいとーいっぱーっつ♪♪

| | コメント (8)

2012年10月11日 (木)

ちっちゃな女子2ぴき

携帯では動画が見れないけどーとご連絡を頂きました。

すみません、あきらめて下さい。

会社のPCが消音設定?されてるので、動画の意味が分からないー

とのご連絡も頂きました。

・・・知らんがな。

さてさて。

ペコちゃんの5きょうだいとの馴染み方が半端じゃありません。

Img_1669

これ以上私を萌えさせてどうするつもりなんでしょうか・・・。

そうそう、ペコちゃんのお世話係なんですけどね、

Img_1636

ペコちゃんの意志とは関係なく、プーちゃんに決まったもようです。

人(犬)のお世話が大好きで、これまでもお世話したくてしたくて仕方

なかったのに残念ながら 相手にされなかったものだから 出番がなかった

ものだから、今回ようやくペコちゃんという同じ大きさ、同じ女子、しかも

穏やかで優しいコというもってこいの相手がやって来て、

Img_1637

もう完全に誰にも止められない・・・・・。

Img_1638

ペコちゃんも喜んでいる・・・・・と思いたい・・・・・。

Hummingbird  ペコちゃんがドッグガーデンで爆走してると

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村「危ないから端っこに行きなさい」ってプーちゃん指導が入ります^^

| | コメント (10)

2012年10月10日 (水)

安心感は大切に

保護わんこをレスキューした時ね、必ず心掛けることがあるんです。

『このタイミングで、この声掛け』なんですがね。

ケンケンの時もハル君の時もペコちゃんの時も、これで彼らの心を

掴むことができて、私にもわが家にもすぐに馴染んでくれたような気が

しています。

保護っコって、必ずじーっと見つめてくるんだけども、そんな時はすかさず

「どした?お腹減った?おトイレしたい?」って声を掛けるのは当たり前じゃ

ないですか。

でも本当に大切な時は、うたた寝から目覚めた瞬間だと思ってるんですよ。

日曜日の夕方とかに、ちょっとうたた寝してしまって目覚めた瞬間に、

「あれ?ここどこだっけ?ああ家か。えっ、いま何時?」ってなることが

ないですか?

あの瞬間って、実は脳がものすごく混乱してるんですよ。

あの瞬間って、不安と恐怖の塊なんですよ。

なのでね、保護っコがふっと目覚めて壁や空間や私をボーっと見つめた

瞬間を絶対逃さずに、「おはよう。お目目覚めた?ペコちゃんはいま新しい

お家にいるんだよ。みんな一緒だから怖くないよ」って声を掛けるんです。

目覚めた瞬間の脳は刺激に弱いので、声のトーンを落として、囁くように、

優しく優しく。

小さな安心感を積み重ねると、大きな信頼に変わるんだと思います。

レスキューをされてて保護っコが馴染まないとか怯えが消えないっていう

方がもしいたら、騙されたと思ってやってみて下さい。

きっと、いや絶対、

Img_1602

案外すぐに、こんなことになりますから。

Img_1603

ただし、責任は負えませんけどね・・・。

Hummingbird この記事は私の思い込みによるものです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  なので苦情も受け付けませーん。

ペコちゃんの動画、たったの5日で300回以上もリプレイされてました。

たくさんの方に見て頂いてどうもありがとうございました。

1回じゃ何が何だか分からずに、仕方なく何度もリプレイしたんだよー

って方が大半なんだとは思いますがね・・・。

調子に乗って第2段、『ペコちゃんに無視されて』でございます。

こんなのアップする必要があるのか?なんて深く考えてはいけませんよ。

| | コメント (10)

2012年10月 9日 (火)

振り返って・・・

今回のトヨタさんでの里親探し会はこの5年間の集大成だった気がします。

6年前にみやざき動物のいのちを守る会の存在を知ってすぐに登録し、

ここ県北に支部ができたのをきっかけにスタッフとして譲渡会に参加

するようになって、その後、紆余曲折あって会からは脱会したけれど、

気付けばもう5年間もこの活動を続けてきたんだなぁ、と。

この活動はやってもやってもキリがなく、壁にぶち当たったり粉々に砕け

たりすることばっかりなのだけど、それでも、救えなかったたくさんの亡き

命の悲しみや苦しみや無念さを胸に、いっこずつでも、目の前のいのちに

大きな笑顔の花を咲かせてあげたかったりするものですから・・・。

お給料のほとんどがこのコたちのご飯代や獣医さん代に消えていくし、

仕事以外で家を空けることはほとんどできないし、そこまでしなくてもって

家族や友人には呆れられたりもするのだけども、

Img_1663

笑顔を見たいから仕方ない。

Img_1664

私の喜びと幸せは、ここにあるから仕方ない。

トヨタさんが、ぜひまたやりましょうと仰って下さいました。

この集大成は新たな一歩の始まりなんだな、と決意を新たにした次第です。

。。。。。。。。。

ペコちゃん、

Img_1668

室内トイレ、完璧です^^

Hummingbird 小さくても大きな一歩

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 歩き続けた後ろにはきっと道ができている・・・・・・・・・・はず

| | コメント (18)

2012年10月 7日 (日)

トヨタさんで里親探し会

無事にトヨタカローラでの初・里親探し会が終了しました。

Img_1642

結果から言いますと、

参加わんこ9ぴき中・・・・・譲渡わんこ0ぴき

参加にゃんこ約20ぴき中・・・・・譲渡にゃんこ1ぴき

でした。

Img_1647

トヨタさんから来場者の数をカウントして欲しいと依頼されたのだけども、

見ての通り寂しい状況で、カウントも虚しく3時間で29名でした。

Img_1653_2

市内の小学校の運動会と重なったのも敗因でしたかね・・・。

そんなわけで、もちろんペコちゃんも

Img_1646

お戻りです♪

そして今回は嬉しいような恥ずかしいような、ブログを見て下さった

たくさんの方にお越し頂きまして。

Img_1656

一期ままさんのおともだちのみささん♪

Img_1657

お勉強にランにとお忙しいのに、長時間わんにゃんこと遊んで下さって

どうもありがとうございました。今度はぜひぜひわが家にも♪♪

Img_1659

ブログを読んで下さって、お隣の町からお越し下さったKさん♪

Kさんは、私がみんなから「親父かよ」とバカにされた新車に食いついて

下さって、とうとうパンフレットまで・・・。Kさん、だ、大丈夫でしょうか・・・。

Img_1644

職場のAさん。ペコちゃんの預かりを申し出てくれましたが、却下で^^・・・。

他にも以前同じ職場だったMさん、ペコのことを私に電話してきたMさん、

ブログを見てお越し下さったOさん、NANAっち母さんなどなど、多くの方

にお気遣い頂きつつ、トヨタさんでの初の里親探し会は終了となりました。

Img_1645

これからもうしばらく、わが家の一員です♪どぞどぞよろしく♪♪

改めまして、本日お越し下さった皆さん、遠くで応援して下さった皆さん、

トヨタさん、ボラ仲間さん、みんなみんな本当にどうもありがとうございました。

Hummingbird  ペコちゃん、帰宅後はビクとも動きません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  大いびきでずーっと夢の中ですわ^^

| | コメント (21)

2012年10月 5日 (金)

走れ走れ

今度の日曜日、7日13時から、

平原町国道10号線沿いのトヨタカローラにて

わんにゃんこの里親探し大作戦!を行います。

正直な所、作戦は何もありません。

Nyans

とにかく会いに来て、触れて、家族の一員に迎えて頂ければ嬉しいです。

Map

トヨタカローラさんにてお会いしましょう♪ ぜひぜひ♪♪

。。。。。。。。。

さかのぼること火曜日、それまではリビングのドアが開いてても、

5きょうだいが自由に出入りしてても、決して私の側からは離れなかった

ペコちゃんが、5きょうだいと一緒に、

Img_1612

ドッグガーデンに飛び出して行ったんですよ。

Img_1611

色んな意味で、じーん・・・ときました。

Img_1608

だって一生懸命走ってるのに、ぜんぜん5きょうだいについて行けなくて。

Img_1609

それなのに、ずーっとあきらめずに必死に追いかけるんですよ。

笑顔で、ね。

Img_1616

楽しいよ楽しいよって、ね。

この日以来、毎日朝晩5きょうだいと一緒に走りまわってるのでね、

ペコちゃんもついて行けるようになりました。

意外にも、運動能力は高いらしい・・・。

Hummingbird 最初は入口の縁台に上がれなかったのだけど、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 プリねーちゃんが教えてあげてくれました。なかよーし♪

おまけ

最初にわんわん!って聞こえるのはお隣のわんこで、

後半にめ”ーーーって聞こえるのはリロに激突されたチャー坊です。

| | コメント (9)

2012年10月 4日 (木)

愛されペコちゃん

10月7日(日)13時~

平原町国道10号線沿いトヨタカローラにて

わんにゃんこの里親探し会を開催します。

担当だった営業さんからDMが届きました。

Img_1622

ワンちゃん・ネコちゃん里親探し大作戦!!になってました^^

そしてもう1枚、

Img_1621

お客様宛の手書きのお手紙まで。

じーんときました。俄然やる気が湧いてきました。

Map

同じ町の皆さん、お友達・ご家族お誘い合わせの上、トヨタカローラで

お会いしましょう♪ ぜひぜひ♪♪

。。。。。。。。。

ふらっしゅままさんが喜んで下さるので。

Img_1624

今夜の5きょうだい&ペコリーナの晩ごはん。

あ、ペコリーナはこれだけじゃないんですよ。

Img_1625

じゃんw

免疫向上サプリメント。

お友達がペコちゃんにってプレゼントしてくれました。

Img_1626

みーんなの愛に救われてます。私もペコちゃんも。

本当にどうもありがとうありがとう。

当たり前のようにわが家に染まってるペコちゃんも凄いけど、

Img_1627

当たり前のようにペコちゃんを受け入れてる5きょうだいも、ある意味凄い・・・。

Hummingbird  今日は出張だったのだけど、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 なーんの心配もなく6ぴきでお留守番でした♪

| | コメント (11)

2012年10月 3日 (水)

身体の中から

10月7日(日)13時~

平原町国道10号線沿いのトヨタカローラにて

わんにゃんこの里親探し会を行います。

Wannyan

希望の会、日向の会、わが家、で保護しているわんにゃんこが

赤い糸を探しに参上しますので、ぜひぜひ会いに来て下さい♪

Map

駐車場もいっぱいあります。

。。。。。。。。。

先週末のペコちゃん、ちょっと熱っぽかったんですよ。

おまけに全身を掻き毟ってて血だらけになってるし、左目が段々白く

濁って来てるし。

なので先週の土曜日に獣医さんに連れて行ったら学会で3連休だった

ので、月曜日は残業をせずにマッハで帰宅して、再度獣医さんへ。

Img_1583

皮膚はどうもアトピーっぽいのだけど、疥癬の可能性も拭えないってことで

先週フロントラインをしたばっかりだったけど、再度レボリューションを。

左目はドライアイで角膜が傷ついてるってことで、点眼薬を。

Img_1584

ペコちゃんの身体ね、きったないんですよ。

初日にノミダニシャンプーをして、2日後にもノミダニシャンプーをした後に

5きょうだいが使ってるハーブシャンプーで流して、数日後にまたハーブ

シャンプーで洗ったのだけど、何せあちこち傷だらけで血やら汁やらが

出てるので匂いも取れなくて。

きっと身体の中が汚れているんだと思います。

こうなったら、まずは食事で身体の中からきれいにしてみようかと。

Img_1591

豚肉キャベツじゃがいも白菜ぶなぴーエリンギ煮込みと牛肉舞茸卵そぼろ。

Img_1593

ご飯に煮込みをかけて、

Img_1595

そぼろをトッピング。6ぴき分。

Img_1589

ペコちゃんもカリカリから、5きょうだいと同じ手作り食に変えました。

Img_1590

オーちゃんの次、2番目にスタンバイしてました^^

Hummingbird ペコちゃん完全に5きょうだいの一員ですよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 心も身体も、みーんなで満たしてあげるぞー。

| | コメント (4)

2012年10月 2日 (火)

やっぱり寝る

10月7日(日)13時~

平原町国道10号線沿いのトヨタカローラにて

わんにゃんこの里親探し会を行います。

Map

素敵な出会いを楽しみにしています。

同じ町にお住まいの皆さん、ぜひぜひお越しを♪

。。。。。。。。。

Img_1570

抱っこしたら条件反射のように眠ってしまいます。

Img_1571

・・・ここには敵はいないらしいです。

Hummingbird 明日の午後はまるっと半日、保健所で研修。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村   ・・・・・自信ある。絶対寝る・・・・・。

| | コメント (8)

2012年10月 1日 (月)

パワー炸裂ペコちゃん

10月7日(日) 13時~

平原町国道10号線沿いのTOYOTAカローラ(神田川向い)

にて、わんにゃんこの里親探し会を行います。(いきさつはコチラ

Img_1393

このコたちにぜひぜひ会いに来て下さい。ヨロシクお願いします♪

(他のコのお写真はただ今準備中です)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

わが家をわんこのパワースポットだと仰って頂きましたよ。

Img_1572

普通なら謙遜するとこだしね、

Img_1573

んなわきゃないよーお世辞だよーと思った方も多いだろうけどね、

Img_1574

いやいやどうして。実はこれが本当なんです。(←あほ)

Img_1575

感情を失くし、段ボール箱の隅で丸く小さくなってたコが、

あったかいお日様と、なんだか分からないパワーを身体いっぱいに

吸収して、たったの1週間で、

Img_1578

こんなことになってますから。

Img_1577

・・・・・変身しすぎですから。

Img_1579

・・・・・し、信じましょう。

Hummingbird こんなペコちゃんが今度はあなたを癒します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ご家族の一員にいかがでしょうか。。。

| | コメント (12)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »